誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    格言

格言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「格言」のブログを一覧表示!「格言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「格言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「格言」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日の格言 vol.6 「人生は迷路のようなもの」 ものすごい久しぶりに、やぶはら高原のこだまの森にあるランボローメイズに行ってきた。15年ぐらい前に子供たちと遊んで以来かも。たしか毎月レイアウトが変わる・・・って言ってたけど、今でも変えてるのかなぁ。 ... » more

エンタメの泉中居正広からの格言
23日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)で、Kis-My-Ft2の千賀健永が、事務所の先輩である中居正広からの格言を忘れていることが判明した。番組では、「知らなきゃよかった…」と題した企画で、様々なジャンルの専門家が業界の秘 ... » more

きっぱりノーということは、人生を楽にしてくれる方法なんです。大島渚>いやなものにはいやと言えることが大切。唯々諾々としていると、その場では丸く収まるかもしれないが、自分をごまかしているのがつらくなる。勇気をもって自分を素直に出そう。 ... » more

得るものがあれば失うものあり・・・・またその逆も真なり。失うものあれば得るものがある。これはいろんなことに当てはまるねぇ。物事はこうやってバランスが保たれる・・・自然の摂理かなぁ。先日の会社の送別会のひとことでも話しましたが ... » more
テーマ 格言  コメント(11)

久々に今日の格言いきますか。結婚の本質はお互いを求め続けること・・・・・相互補完すること。一人で完成している人は、別に結婚しなくてもいい。これ、どこから引っ張ってきた言葉だっけなぁ・・・・メモってて忘れた。 ... » more
テーマ 格言  コメント(4)

紫指揮部久々に格言
久々に格言 おはようございます。3時前に起きだして,熱い日本茶をゆっくり頂いていると,体が覚醒していくのがわかります。この時間が好きです。一日で一番頭がクリアになる時間です。さて,そこで閃いたことから,久々に格言です。「才能のある選手は ... » more
テーマ 格言

「良い計画なしに、良い結果はない。」「計画が悪くて、うまくいくわけがない。」よい計画があって、初めて実行がうまくできます。実際にはいろいろ予定外のことが発生して、計画は変更しないといけないこともありますが、もとの計画 ... » more

試練・・・真価・・・・何を試練だと思うか、何を真価と考えるか・・・・・まず、人によってそこから食い違ってくるかもしれない。「試練」を「困難」という言葉に置き換えたらわかりやすいかもしれない。困難から逃げるのは簡単だ。人は楽な方へ行こ ... » more

これもシリーズ化しよう。20代の頃にツーリングクラブの仲間内で、「けいつ〜語録」というのがあったけど、それの進化版。あれから30年の月日が流れて、いろんな経験をしてきたから、言葉にも重みがあるでしょう。日々の暮らしの中で私が悟った事を言葉に ... » more

仕事は趣味ですが・・・お金はたまりません アット言う間に8月になっていました。時間の経つのが早いのに驚いています。久しぶりにに自分の勉強・仕事机を片付けていたら、数年前に四国の金比羅さんに行ったとき買った金運袋の金成財布が窓側のカーテンレールにかかっているのに気がつきました ... » more
テーマ 格言

ベスタのブログ1円に喜ぶ者は…
車に乗り込むとき、座席の下にモノを落としたので、座席の下を覗きこんだら、キラリ〓〓〓と光るモノが…お!500円玉か!?それとも100円玉か!?1円でした…それでもラッキー!!って本気で喜びかけたよ ... » more
テーマ 1円 バイト 格言

電子書籍友とは
(^_^;)(*_*)格言に持つものに友ありという共に希望を与えればなり ... » more
テーマ 格言

経営者の名言経営者の名言
成功した経営者たちはそれぞれ独自の信念を持っていてそれを印象的な言葉で私たちに伝えてくれています。このブログでは経営者たちの名言を企業のジャンルにとらわれることなく紹介していきます。 ... » more
テーマ 経営者 名言 格言

マザーテレサの言葉 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。久しぶりに正月三が日が休みでしたので家族とゆっくりできました。初詣のおみくじは人生初の「凶」 ... » more

紫指揮部格言4
格言4 久しぶりの通常練習です。Professorが文字通り講義がしたいと所望されましたので,先にしてもらいました。後で資料を頂き,ポイントをお聞きしましたが,正に要所を突いています。キャプテンと副キャプテンは,欠席者に講義内容を伝える宿題 ... » more

紫指揮部格言3
携帯電話のバッテリーが悲鳴をあげました。交換したいにも,在庫がないらしく,しばらくお預けです。というわけでバッテリーコードに繋ぎっぱなしでして,つまり固定電話というわけで,写真はありません。バッテリーが手に入らなかったら,ようやくスマホに乗 ... » more

「過ぎ去った不幸を嘆くのは、すぐまた新しい不幸を招く元です。」(W.Shakespeare, "Othello"「オセロ」) ... » more
テーマ 格言

紫指揮部菩提寺にて 格言その1
菩提寺にて 格言その1 今日は,Professorの卒団チーム雲井黄組さんと菩提寺黄組さんのお世話になり,練習マッチです。Professorの恩師がお医者様と伺ってはいましたが,本日お目見え叶い光栄でした。80歳はとうに超えられているそうですが,矍鑠(かく ... » more
テーマ 格言  コメント(2)

紫指揮部ボールは汗をかかない!
ボールは汗をかかない! 雨で,今日の活動が中止になるのかもしれません。その時の先手を打つ意味で,先にブログ更新しておきます。新しいジャンルを設けます。「格言」です。有名なサッカー選手の言葉から,サッカーを探ろうという魂胆です。いつかそうしようと思っていまし ... » more
テーマ 格言

女房の携帯の電池の保ちが悪くなったというので、バッテリーの交換をしに行った。それは直ぐにすんだのだが、スマホとはどういうものか前から関心があったので手に取ってみたくなった。それを喋ると直ぐに触らせてくれて、文字を拡大したり縮小し ... » more

うちの小庭大寒の御苑
大寒の御苑 (旧洋館御休所のミツマタ)昨日は雪からみぞれ、そして大寒の今日は、冷たい雨が降る中、生まれて初めてダウンジャケットなるものを着込んで廻ってきました。もちろん、下は長股引に冬山用ズボン、足は靴下2枚重ねに靴下用のホカロン。冬で ... » more
テーマ 庭園 野鳥 格言

十月一日 … 今月の言葉 生命の言葉末の世といつより人のいひ初めて猶世の末にならぬなるらむ人はいつの時代から『世も末だ』と言い始めたのだろうか。随分、昔から言い続けながらも、いまだに世の末にはならないようだ。出典『草径集』−大隈言道( ... » more
テーマ 生命の言葉 格言

耐え難いときには大木を仰げ 「耐え難いときには大木を仰げ」は、偶然に立ち寄ったお寺の案内板に書かれていた言葉である。なぜかこの言葉が気になったので携帯で撮影した。これまでに大木を撮影した画像よりこの言葉に当てはまるような写真を探して添付してみた。大木を ... » more
テーマ 山登り ブナ 格言

Go, Sunny go! バイクに名言 その2
ここでは私のお気に入りの言葉をメモっておきたいと思います。「卓越した能力は、行動の結果ではなく習慣の結果です。あなたが最も頻繁に行うことこそ、最も上手くなれることなのです。マーバ・コリンズ」 バイクを忘れないようにK ... » more
テーマ バイク 格言

過ちを犯さない者は、なにもしない者である。by エドワード・ジョン・フェルプスアメリカの弁護士であり外交官であるジョンフェルプスの言葉です。よく言われるのはなるべく早く失敗することだと。もちろん、全力で取り組 ... » more
テーマ コミュニケーション能力 ジョン・フェルプス 格言

ジョン・ドライデンに学ぶコミュニケーション 忍耐強い人の怒りを恐れよ。by ジョン・ドライデンイギリスの詩人、文芸評論家、劇作家であるドライデンの言葉です。怒りをこらえている人のパワーというのはすごいものがあるものです。その怒りをエネルギーにしている人 ... » more
テーマ コミュニケーション能力 ジョン・ドライデン 格言

ロバート・ブラウニングに学ぶコミュニケーション 許すはよし、忘れるはなおよし。by ロバート・ブラウニングイギリスの詩人ロバート・ブラウニングの言葉です。言葉では許すといっても、後から自分の心の中で許せなくて思い出すことってありますよね。本当に忘れ ... » more
テーマ コミュニケーション能力 ロバート・ブラウニング 格言

カール・ハインリヒ・マルクスに学ぶコミュニケーション 人間の真理は、実践によって論証しなければならない。by カール・ハインリヒ・マルクス「資本論」を書いた経済学者、革命家、そして哲学者でもあるマルクスの言葉です。机の上で考えていた哲学者は多いですが、実践を重視したのは ... » more

ピーター・ドラッカーに学ぶコミュニケーション リーダーは尊敬されるが、必ずしも好かれるとは限らない。by ピーター・ドラッカー経営学者、社会学者ドラッカーの言葉です。リーダーは苦渋の決断によって人から疎まれることもあるでしょう。ただ、それを恐れてはいけな ... » more

アルフレッド・アドラーに学ぶコミュニケーション 憂うつ?他人を喜ばせることを毎日考えてみることです。そうしたら、きっと2週間で全快しますよ。いいですか、不幸になる人は、自分のことだけを考えているんです。by アルフレッド・アドラー心理学者アドラーの言葉です ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 14:38

「格言」のブログ関連商品

» 「格言」のブログレビュー をもっと探す

「格言」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る