誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歌人

歌人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歌人」のブログを一覧表示!「歌人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歌人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歌人」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

なんとも早いことか。はや十一月となりました。近所の長老らは年賀状づくりに専念しております。昨年頃から調子の異なる短歌を意図的に多く混ぜつつ詠んできました。これからは少しずつ従来の私の短歌を詠んでゆきます。あまり変わりはないかもし ... » more
テーマ 短歌 人生 歌人

皆様、関係各位様、私は以下リンクを否定はしませんが「マフィア」ではございません。http://spysee.jp/%E9%98%BF%E5%8D%97%E9%BE%8D%E5%AD%90/1845576/宜し ... » more

短歌など詩歌は考えつつ鑑賞するものではないです。短歌限定でいうならば一首を読んだのち「瞬間」に感じたものがすべてです。一首にああだのこうだのと長長とだらだらという方は単に短歌を言い訳としただけの「出逢い」と「暇つぶし」を求めてい ... » more
テーマ 教育 短歌 歌人

愛国の煙草あれで終わりか
あの方もあれで終わりか当然だろう訴状の写しを読みおりわれも阿南龍子 ... » more
テーマ 仕事 短歌 歌人

愛国の煙草不眠症をよろこびぬ
はや今年ふた月余(よ)ほど残りては俄かに背(そびら)の寒くもあるか睡眠の深く短かしさだめわれ他人(ひと)の二倍は長き生き方阿南龍子 ... » more
テーマ 仕事 短歌 歌人

愛国の煙草すさびゆく短歌の世界
短歌とは煌(きら)びやかなるスポットライトのあたるものでもなければそれを望むものでもない。ましてや名を売ろうなどと野心のあふれては何も仕上がらないものと思うしそういう方の埋没してゆくを幾たびも見た。また同ブログにて複数の者が入れ ... » more
テーマ 短歌 文学 歌人

童話・「牛が消えた日」を皆さんご覧になりましたか? 20日に行った”横浜・八景島”の画像を先ずは一枚。。。さて。何だかにわかに涼し過ぎるくらいの気候になって来ちゃいましたねえ〜。昨日なんか寒かったし・・・家でも思わずカーディガンを羽織ってしまった(*´;ェ;` ... » more

おっさんの無精髭のようでそうでない髭の手入れぞうーんマンダム阿南龍子 ... » more
テーマ 短歌 人生 歌人

たそがるる頃にカチンと直りいしわがエアコンの優柔不断わたくしを現すがごと怠け者暑さに弱きエアコン叩きぬ阿南龍子 ... » more
テーマ 短歌 人生 歌人

わたくしを十年冷やし続けたるエアコンついに壊れてしまいぬ壊れして送風のみとなりにけるエアコンカクカク音のかなしもくそ暑き秋の真夜なれ昼よりの熱気こもりぬわが書斎かな阿南龍子 ... » more

愛国の煙草これが歌人か?
かなり以前の話になりますが服役者が刑務所において看守に反抗するとどうなるかなどと言う質問を受けました。私はありのままを書きましたがこの「刑務所テーマ」にて読まれているであろうそのおおかたの方は待つ身の方です。罪は罪として贖罪の日日を過 ... » more

この文字は縁起の悪しき文字(もんじ)なれ独りよがりの短歌(うた)更けゆきぬ幸せを追い求めいし若き日の数字ばかりのノートをめくる監獄の冬のごとくに書かれいしわれが心を誰(た)がなぐさめらむか幾とせの諜報 ... » more
テーマ 短歌 人生 歌人

ここ最近うれし涙が・・・・・・・ 八月の初ブログは相模原のカメラマンさんから届いた”桃”の写真でスタート!!!以下、花火の写真も同じくです。。。さて。立秋も過ぎたと言うのになんて暑いの!!って気がしませんか? ... » more

今初めてウィキペディアにて俵万智の「サラダ記念日」を調べました。発行日が1987年5月8日となっております。先日出演したエフエムびざんではこのサラダ記念日に触発されてと申し上げつつも「やや記憶の錯誤あり」との発言をしており安心しました。 ... » more
テーマ 短歌 人生 歌人

愛国の煙草時事詠はむずかしい。
寄り道もありて、またもや日付かわりて家に到着。またもや「ゆめタウン高松」へ行っておりました。このこむつかしい私を惹きつけるものが、「ゆめタウン高松」にはあります。それが何であるのかを発見するまでの暫くの間、往復三時間の長いような ... » more
テーマ 短歌 人生 歌人

愛国の煙草ネット人間模様 夏の夜風
うつし世の人人人のさまざまの心模様の尽きぬネットは病床の歌人をひとりまたも知る夏の夜風をローソンにゆく阿南龍子 ... » more
テーマ 短歌 人生 歌人

「何の根拠も無く路線変更を推奨したりはしない。」について短冊に微かな望み託したが面影に立つ小さな願い去り行けど棘の道を歩き見た華やか真近蘇えれ龍短歌とは心の歌か愛の歌可愛い子等と競い合う愛荒海に一本釣りに気持ち燃 ... » more

自分の信念を以て、「私の短歌はこれなんだ」と言われる方が少ないように思う。以前に、「私は有名になりたい」なるコメントを何名かの方からいただいた。本気でこのように思っているのか否かは解らないけれども、二名の方は本気なのだろう。その ... » more
テーマ 短歌 人生 歌人

愛国の煙草あんぽんたん歌会
詠めぬ者出来ぬ者ほど数多もの実に下らぬ歌論を飛ばすオフ会がメインとなりし歌会はあんぽんたんの寄り合いかもよ阿南龍子 ... » more
テーマ 教育 短歌 歌人

愛国の煙草のちに行きますブログ巡り
今われは部屋の引っ越し中にしてブログ巡りはのちに行きます阿南龍子 ... » more
テーマ 短歌 人生 歌人

愛国の煙草ごり押し短歌会
わが短歌(うた)は多作多採を旨(むね)として続く横顔マフィアのにおいわが短歌(うた)は感覚的に詠みしもの理屈通さずごり押しにある阿南龍子 ... » more
テーマ 短歌 文学 歌人

「 3Bの鉛筆 」 スケッチオブトクシマ http://bacchirin.at.webry.info/運営者 bacchirin 様の御厚情によりて、本年7月10日午後8時〜9時放送の、四国徳島のコミュニティF ... » more

愛国の煙草短歌の浮かぶ
最近はワールドカップのおかげさま昼夜逆転生活であるなにするということもなく過ぎゆきし時のまにまに短歌の浮かぶ阿南龍子 ... » more
テーマ 短歌 人生 歌人

父の日も@いう間に過ぎ去りて働く歌人となりにけるかな中元の商戦まっただ中にわれは居りべっぴんモデルをクリックしおりああなんと単純なのかこのわれは尻軽男と呼ばるるゆえん阿南龍子 ... » more
テーマ 短歌 不倫 歌人

「独り言青空解釈ご自由に〜」についてruruさん何だか今日はruruさんのお部屋から去ること出来ませんrokoたんも何か変なのとてもとても寂しい何故なんだろうと考えた時ヤッパ何時ものruruいないこのお部屋にはい ... » more
テーマ 独り言 歌人 世界は一つ

「「私の短歌の考え方」について」についてたんか何か?何も解らんかった。今もよだが何かと言うと人の心を動かす!否、人の心が詩により切なかったり心が炎の様に燃えたり幼い日の庭に咲く小ちゃな枯れ行く花を思い出させる ... » more
テーマ 教育 短歌 歌人

愛国の煙草退き際をふと思う
退き際は今かもしれぬとふと思う荒れしネットの人よ心よとめどなく続く短歌を留め置きて花の盛りにわれは散りたし阿南龍子 ... » more
テーマ 短歌 人生 歌人

rokoたん「短歌短期上達法」について
「短歌短期上達法」について春風の吹く5月末命日に短歌受講を父に報告線香の香と共に天に舞う雲の微笑み父の笑みかな継続は力なりけりこの言葉我の耳には馬耳東風か短歌の師春の心に短歌詠む日本文化の火は消えぬかな短 ... » more
テーマ 教育 短歌 歌人

プ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ!また総理大臣が変わったっちゅ。 総理大臣が変わると僕たちにもいいことある?? ないない!なあ〜んも無い!!さて。6月に入って初めてのブログ更新!!!ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!って叫びたいけど・・・何だか報道番組 ... » more

「「必死をこいて」と言う言葉について」について奥様が必ず過ぎる目の前に我の炎は消え去らぬかな奥様の変わりを何故に我がする一途に愛す腹の炎か横浜の出窓のガラス雨滴我を見詰し真夜の寂しさ寝苦しや我を眠りに誘うてな今日 ... » more
テーマ 教育 短歌 歌人

 

最終更新日: 2016/11/19 14:37

「歌人」のブログ関連商品

» 「歌人」のブログレビュー をもっと探す

「歌人」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る