誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    酒飲み

酒飲み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「酒飲み」のブログを一覧表示!「酒飲み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「酒飲み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「酒飲み」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

G's Caffe Blog - by Gijin松本の美味しいもの
松本の美味しいもの 雪が降るくらいの『大寒』の日。横浜では雪降らず。松本ではわずかに小雪舞う。今宵は、馬肉のユッケで、酒を飲む。生を頼まず、麒麟と朝日が並んでいるので、麒麟の瓶を飲む。新鮮な肴は酒が進む。旨い♪ ... » more
テーマ 酒飲み

G's Caffe Blog - by Gijin焼酎を気で飲む
焼酎を気で飲む 旦那さんが『眞露』飲んでる隣で、嫁が『天城越え』を歌ってるってね・・・。またお酒を飲んでしまっただ。 ... » more
テーマ 酒飲み

ワタの旨さを知っているかい? 横浜に帰ってきた。夫婦とも仕事納め済み。ということで、地元のお寿司屋さんで打ち上げ。今宵は、烏賊が旨い。スミイカのお造りと真イカのお造りの食べ比べをしながら、塩辛で酒を楽しむ。肴を楽しんでいると、大将が ... » more
テーマ 酒飲み

旨いものは一人で楽しむ 年末だと言うのに、出張で福島にいる。今宵は寿司屋のカウンターで、一人酒を飲む。麒麟と朝日の二銘柄の瓶を置いてあるのがいい。 ... » more
テーマ 酒飲み

G's Caffe Blog - by Gijin産地直送で鳥を食す
産地直送で鳥を食す クリスマスイブローストチキンを食べずに、『かしわ』を頂く。もちろん、臼井食鳥製だよ。鹿児島の刺身醤油がまたいいんだよね。あ、またお酒が旨い♪ ... » more

やっぱりビールを飲んでしまう 一週間、出張を頑張った自分にご褒美。これから松本から帰る。「あずさ」で「えびす」を飲む♪ ... » more
テーマ 酒飲み

あぁ何故こんなにいい相性なの 串カツ盛りがやってきた。鉋削りの添え書きが、また食欲を誘い、ビールがまたまた旨い♪ ... » more
テーマ 酒飲み

乾燥した冬もビールが美味しい 松本にいます。ふと入ったトンカツ屋さんで、ビールを飲む。ちびでぶグラスがいい♪木曽産の赤カブが旨い♪ ... » more
テーマ 酒飲み

続・東京物語ご近所、探訪記
東京に単身赴任して、4年目を迎えています。はっと気づくと、行く場所が決まっていて行動範囲が随分と狭いのではないかと思い当たりました。気がついたのは、住まいの近くの飲食店です。喫茶店は目に付く限りは訪問したのですが、最 ... » more

柚子とかぼすの違いが判らない 子供の頃、蜜柑とは違う香りに戸惑って、あまり食べられなかった思い出がある。そんな子供時代とは、もう違う。「柚子がいっぱいあって困っている」と言われたら、もらう手はない。親父が趣味で作った柚子が、余っていたので譲り受け ... » more
テーマ 酒飲み

季節はまもなく冬だけど 電子レンジに封筒を入れることに若干の抵抗はあるものの、これは便利。50秒ほどでチン!とすると、美味しい銀杏の出来上がり!風呂上りの一杯に、秋の恵みが彩りを添えてくれる。旨い! ... » more
テーマ 酒飲み

続・東京物語野球談義
昨夜、近くの居酒屋に始めていったのだが、そこのお上さんが大の巨人ファンであった。壁に原監督のポスターがでかでかと貼られ、TV周辺にはYGマークのメガホンやペナントがベタベタ。正直私が一番詳しいのは巨人である。しかし、それは長島監 ... » more
テーマ 野球 酒飲み

今日の晩ご飯 -  生ビール ファミレスで一人飲むビール。別に仕事の後の楽しみにしている訳ではなく、飲まなきゃやってらんない。これ事実。 ... » more
テーマ 酒飲み

G's Caffe Blog - by Gijin寒い夜には
寒い夜には 久し振りに早く仕事が終わった。出張中は、いつもシャワーなので、今夜はゆっくりバスタブに浸かる。最近お気に入りは、お湯に浸かりながらビールを飲むこと。今日は、キリンのクラシックラガーを楽しむ。冷えたビールが美味 ... » more
テーマ 酒飲み

G's Caffe Blog - by Gijinミニミニお釜
ミニミニお釜 この間の出張で、横川PAに寄った時、思わず買ってしまいました。おぎのや屋さんの『峠の釜めし』の具である、お漬物と山牛蒡。小さな釜に入っているので、これはいいと買った次第。いい感じで、おぎの屋の商法にヤラれてます。 ... » more
テーマ 酒飲み

頑張った自分にご褒美 これから新幹線で帰る。 ... » more
テーマ 酒飲み

可愛い義妹さまへ感謝 義妹が送ってきた酒石蔵酒造の『しぼりたて新酒』量り売りなのが何とも言えず良いだから瓶のキャップが、きゅっと締めただけのもの甘めだけれど、すっきりとして飲み口が良い旨いだから、すぐ無くなってしま ... » more
テーマ 酒飲み

にがごいたもるられるようになりました芋焼酎飲みながら、鹿児島の醤油だと大丈夫。ちっとだけしかたもるられんけど。「飲ん方」のときは、よろしくお願いしもんど。 ... » more
テーマ 酒飲み  コメント(1)

自宅でかしわを食らう 鹿児島に帰省すると、必ず食べるのが「鶏の刺身」である『かしわ』。もの凄く旨い!焼酎が進んで、進んで・・・。鹿児島県人は、とにかく「かしわ」が好き。焼き加減やら鶏の種類が、そのままお店の特徴になっていて、選ぶ楽しみ ... » more
テーマ 酒飲み

G's Caffe Blog - by Gijinこんなに飲んだよ
こんなに飲んだよ 鹿児島滞在中、とにかく芋焼酎を飲んだ。「黒伊佐」と「黒桜島」は、言わずものがな。晩酌するのにお手頃で、旨い。とにかく飲んでしまった。小鶴原酒旨い酒を作る小正酒造の名品「小鶴」の原酒。義父と年上 ... » more
テーマ 焼酎 酒飲み

G's Caffe Blog - by Gijin僕の冷蔵庫
僕の冷蔵庫 鹿児島滞在中、使わせてもらっていた部屋の冷蔵庫の中はこんな感じ♪キリン一番絞り350ml缶 3ケースアクエリアス2lペットボトル3本牛乳3パックこれだけいつも冷やしていれば、毎日、昼間からビー ... » more
テーマ 酒飲み

G's Caffe Blog - by Gijin僕の食卓
僕の食卓 七輪が大好き。毎日、ホームセンターへ行って探していてとうとう買ってしまいました『My七輪』夕方、涼しくなったので徐に炭を起こし、自分だけの食卓を庭先に作る。ぼーっとしながら夕涼みしながら、一人焼き鳥。 ... » more
テーマ 酒飲み

G's Caffe Blog - by Gijin芋に佐藤錦
芋に佐藤錦 ストレスで、お酒が飲みたかった。 ... » more
テーマ 酒飲み

幸せなバスタイムは麦酒が旨い! 出張してます。クィーンサイズベッドのツインルームに一人で寝転んでます。一日の疲れを癒すのには、お風呂が一番!シャワーで汗を汚れを洗い流してから、浴槽にお湯を張ります。いい加減のお湯に、たっぷり浸かると、幸せな気持ちで ... » more
テーマ 酒飲み

碧い空は麦酒が美味い どこまでも澄み渡る碧い空。流れる雲一つない晴天。一汗掻いたら、瓶ビールを飲まない訳にはいかない。大村庵の美味しいカツ煮をつついてやる一杯は、幸せな時間なのでした。 ... » more
テーマ 酒飲み

G's Caffe Blog - by Gijin明日から週末だ
明日から週末だ 今日は、岩牡蠣を肴に芋焼酎を飲んだ。旨かった! ... » more
テーマ 酒飲み

G's Caffe Blog - by Gijin北海の肴は旨い
北海の肴は旨い 会社の近くの店で、一杯飲んだ。北海道の酒と言えば、『国稀』!日本で一番最北の酒蔵。もちろん旨い。ちゃっちゃっと飲んだら、高砂酒造の『法螺吹』を飲む。鮭ハラスにつぶ刺し。旨い肴に旨い酒が進む。最後に ... » more
テーマ 酒飲み

ビールに合う餃子と言えば 野毛小路『中華三陽』に行ってきた。我が家にとって大切なマスターから、一大事な話しを聞いていたので、急遽駆け付けた次第。これからが楽しみな話を教わった。なので、問題解決!何はともあれ、餃子とビールが旨い ... » more
テーマ 酒飲み

電話の声はささやきまじり・・ 今日、携帯電話を変えました。安かったんです、本当。僕はNTTDOCOMOなのですが、価格の面からいうとAUの方が良かったりする話を聞いていますが・・・。さすが僕の友達は40代、み〜んなDOCOMOなのです(笑)。子供達や若い ... » more
テーマ 独り言 吉田拓郎 酒飲み ロス

初めて自分で若竹煮を作ってみた いつも酒のおつまみに作ってもらっていた『若竹煮』を自分で作ってみた。薄味で薄味で・・・と、注意しながら作ってはみたけれど、ついつい見た目で調味料を増やしてしまうので、出来味はどうでしょう?最近、気になるブログがこちら ... » more
テーマ 酒飲み

 

最終更新日: 2016/11/19 14:33

「酒飲み」のブログ関連商品

» 「酒飲み」のブログレビュー をもっと探す

「酒飲み」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る