誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    酒飲み

酒飲み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「酒飲み」のブログを一覧表示!「酒飲み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「酒飲み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「酒飲み」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

G's Caffe Blog - by Gijinwhat should I do
what should I do 北海道にいます瓶ビールを片手に北の貝を三種類ホタテ ツブ ホッキ美味い肴をつまみ一人酔っています飲み物おかわりはウーロンハイホッケを食べれば酔っ払いの出来上がり今宵も淋しく遠くにいるこ ... » more
テーマ 酒飲み

G's Caffe Blog - by Gijinblessing of autumn
blessing of autumn 今年も解禁 ボジョレー・ヌーヴォー嫁は好きらしいが、実は僕あまり好きでない。どうも「試飲新酒」と言うのが許せない。当たりハズレを見極めるお試しのお酒だから。でも、この年の農作物の収穫を祝うという面では愛すべき ... » more
テーマ 酒飲み

ありがとう 函館からイカが届いた。一杯一杯個室に入ってVIP待遇で送られてきた。漁協から直接なので新鮮そのもの。朱音チャンありがとう!早速さばいてお刺身で頂きました。ゴロも醤油に溶いてイカ刺しに絡めていただくと甘 ... » more
テーマ ありがたきこと 酒飲み 田舎暮らし

ディナー きのうの札幌オータムフェストでドイツビールを買った。330ml、ビン一本700円!思い切って家族分4本購入。栓が王冠でなく何とか言う針金でできているもので、一つにはこのビンが欲しいこと ... » more

G's Caffe Blog - by Gijinsprits of samurai
sprits of samurai 夕べ、ちょっと日本酒を飲んだ。魚沼の「さむらい」って言うお酒だけど、効いたよ。お猪口で飲んでいたけど、すぐに酔っ払って、気付いたらベッドで熟睡してました。グラスじゃなくて、よかったかも。だって、46度なんだもん…。 ... » more
テーマ 酒飲み  コメント(1)

重陽の節会 本日9月9日は重陽の節会陽数である9が重なる事から本来は旧暦の9月9日に行われる五節句の一つなんだかんだ能書きはあってとにかく縁起が良い日この日は菊を飾るとくに黄色い菊が良いそうで・・・明け方は毛 ... » more
テーマ 食いだおれ 酒飲み 田舎暮らし

赤めだかと胡桃味噌 きのう末広町に用事があって出かけたついでに末広図書館にいった。ここは初めて。中学校隣接する図書館でそれほど大きくはない。でも、以前から探していた本が見つかった。「赤めだか」立川談春著談春が立川談志に入門しての前座 ... » more
テーマ 食いだおれ 酒飲み 田舎暮らし  コメント(2)

G's Caffe Blog - by Gijinsmile on me
smile on me 僕の微笑みを知っている人は少ない。微妙に変化する気分に左右される表情に惑わされ、付き合うことに苦労していることは、重々理解している。アペテリィフに「スプーマンテ+レモンチェッロ」を飲み始めたら、満面の笑みを浮かべ、今宵の口切 ... » more
テーマ 酒飲み  コメント(1)

G's Caffe Blog - by Gijinzero but wild
zero but wild 暑い!とにかく暑い!あまり生ビールを飲まないけど、これだけ冷えたグラスならば、美味い!仲間であるカムジャ(あだ名が"じゃがいも")のお店、神田の「カムジャ」で飲む。居心地いいんだよなぁ…。こう ... » more
テーマ 酒飲み

G's Caffe Blog - by Gijinorange blossom
orange blossom オレンジ+イエローストレスから 安息を求める 色彩自分の居場所を 無くしたときやっぱり 酒を飲んでしまうだから 内緒で オレンジ色のカーテンの奥にそっと ボトルを隠した強がっているけど ホントは 泣き ... » more
テーマ 酒飲み

G's Caffe Blog - by Gijinto be cool
to be cool 横浜地元民は 混んでいる 花火大会なんか 普通 行かないんだけどね元町プールで 涼んだら 山下公園で レジャーシート敷いて 昼間から 宴会だ花火 観られるかなぁ…。 ... » more
テーマ 酒飲み

G's Caffe Blog - by Gijinsearch the moon
search the moon 僕は 月が 好き今宵も 行く道を 照らすように三日月が 昇った「満月仕込み」という ビールを 飲んだ酔っ払いには 酔っ払いなりのこだわりが あるんだよ ... » more
テーマ 酒飲み

バシッと抜歯 以前からグラついていた歯を今日思い切って抜いた。で「今夜はアルコールはダメですよ」というお達し。きょうは我慢しておとなしくしておこうと思っていたところ・・・旅ちゃんがでっかいビールを買って来よった。「こうなったら ... » more

G's Caffe Blog - by Gijinlove football
love football 日本代表 お疲れ様ホントは 夕べ 栓を抜こうと 思っていたけど悲しくて 泣いちゃったから…。コマ 頑張ったよ!僕は 君の献身的なプレーが 大好きだからキュヴェ・ヴァルド・エクストラ・ドライちょっと 辛口の ... » more
テーマ 酒飲み

G's Caffe Blog - by Gijinsmile for me
smile for me 僕は スプマンテが好きサンテロの「ピノシャルドネスプマンテ」を飲むやっぱり 一人で 一本飲むと 酔っ払う空けたコルクに 笑みが零れるまさか スマイルだとは 想像だにしなかっただって 美味しいんだもん♪ ... » more
テーマ 酒飲み

G's Caffe Blog - by Gijinsmile of muse
smile of muse 例えば 僕が 死んだならその晩に 我が友が 飲む酒は 何であろう?とある大好きな作家の 遺作を 読み返しただからか ミュスカデを 無性に 飲みたくなり コルクを空けた程よく冷えた白は まるで 女神が誘うが如く ... » more
テーマ 酒飲み

G's Caffe Blog - by Gijinwonderful top shell
wonderful top shell お寿司屋さんで 美味しいお魚を食べながら芋焼酎ロックを 飲む今夜の絶品は 「さざえの刺し身」拳よりも大きい貝は とっても素敵!身はコリコリした歯応えだし 肝はプリプリしてもう芋焼酎が 進む進むあ 至極幸せ ... » more
テーマ 酒飲み

G's Caffe Blog - by Gijinare you remember?
are you remember? 炙り焼き 美味しいやっぱり 烏賊は ワタが 肴に一番合うサザエ?そりゃあ 壺焼きが 一番です!あぁ 夜遅く 何やってんだか…。 ... » more
テーマ 酒飲み

G's Caffe Blog - by Gijinspy of sorrow
spy of sorrow 急な出張で 松本にやって来た雨上がりの夜は 少し淋しく 哀しいこんな夜は 馴染みの中華屋さんで 一人酒飲み 食事するいつも「マスターおまかせメニュー」で 酒を飲む4品のコースなのだけれど いまだメニューが被らず 僕の ... » more
テーマ 酒飲み

G's Caffe Blog - by Gijincomfortable place
comfortable place 東京にお店を開いたとのことで、友人のお店で飲んだ。「カムジャ」とは「ジャガイモ」のこと。彼の故郷である韓国江原道の名産ではあるけれど、彼はジャガイモそっくりなんです。知り合って、何年になるかな?ずっと一緒 ... » more
テーマ 酒飲み

G's Caffe Blog - by Gijinwe are all alone
we are all alone 今宵ハ訳有ッテ一人 酒ヲ飲ムホッキ刺シガ オイシイタダ 淋シイダケダヨ ... » more
テーマ 酒飲み

「わが酒飲み人生」いったい何時から始まったのか?初めて酒を飲んだのは何時だったのか?について考えた。二十歳の時にはもうすでに飲んでいた。高校のときには二日酔いで何日か休んでいる。中学では家族で近所の居酒屋にいっては ... » more
テーマ 子供のころ 酒飲み

G's Caffe Blog - by Gijinwhat should I do
what should I do 大好きな calvados で僕のお酒が始まるテーブルの奥に飾られている マグナムボトルよりも大きい macallan 12年ものボトルが美味しそうボーイとのおしゃべりが楽しい「あのボトル、中身は本物?」「ボトル ... » more
テーマ 酒飲み

G's Caffe Blog - by Gijinit is spring soon.
it is spring soon. 休みなしで、ずっと仕事をしているせいか毎日がつらい夜に一人酒を飲んで気を紛らわすまだ春の気配が感じられない札幌で筍のお刺身を肴にして季節を思い出す酔うほどに、この時季に忍び寄る影を感じ、また孤独に苛まれる ... » more
テーマ 酒飲み

焼肉にはビール  今夜は焼肉。半額の焼肉用のお肉で家族4人で1000円にもみたない。ビールとお野菜は別料金。自家製のタレでいただきます。しょうゆみりんコチュジャン行者ニンニクづけしょうゆ味噌砂糖大根おろししょうがニンニクご ... » more
テーマ 食いだおれ 酒飲み 田舎暮らし

G's Caffe Blog - by Gijinstyle from old times
style from old times 小雪舞う街のホテルの部屋で一人「角ボトル」を楽しむ小雪のCMにやられちまったおじさんだよな・・・。 ... » more
テーマ 酒飲み

G's Caffe Blog - by Gijinit's good to be here
it's good to be here いま好きな言葉「it's good to be here」ここに幸あり妙訳だと思う幸せを願う言葉だけれど、「いま幸せがここにある」とはまさに人生の哲学的な表現であるけど、素晴らしい幸運の神様には前髪しかな ... » more
テーマ 酒飲み

G's Caffe Blog - by Gijinapproved for US forces
approved for US forces 蒔田の沖縄料理屋さん「てぃあんだー」で飲んだ。沖縄料理専門店は初めての体験。菜の花のチャンプルを摘んでいたら、オリオンの生がすぐ空になってしまった。残波のロックが旨いことこの上なく、すっかり酔っ払ってしまいました。 ... » more
テーマ 酒飲み

G's Caffe Blog - by Gijinstrongest combination
strongest combination 雪降る町へ出張みんなで持ち寄った酒を飲む日本酒と焼酎の組合せの中で ある意味 最強でしょ♪みんな 片方の銘しか知らないのに ちょっとびっくり!両方の銘を知っている僕は どちらも たっぷり飲みましたで ... » more
テーマ 酒飲み

G's Caffe Blog - by Gijinto be happy together
to be happy together 肴が美味い!貝のヒモも肝も、美味しいんだよ!!親方にお任せが、いいんだよ。和の心が、幸せなんだよ。宗教は、関係ない。美味しいお酒と、美味しい肴を楽しめることが、大事なんだなぁ…。 ... » more
テーマ 酒飲み

 

最終更新日: 2016/11/19 14:33

「酒飲み」のブログ関連商品

» 「酒飲み」のブログレビュー をもっと探す

「酒飲み」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る