誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    酒飲み

酒飲み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「酒飲み」のブログを一覧表示!「酒飲み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「酒飲み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「酒飲み」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

十六人衆の会プラス 昨日お伝えした「ひさ家」の十六人衆の会について、「酒のかんりょう」さんからお酒の品揃えを写した写メが送られてきました。せっかくですから、皆さんにもご覧に入れますね。十四代、一耕、天の戸美稲、外ヶ濱FULOWERSNOW、 ... » more

十六人衆(酒)の会 お久しぶりです。また飲んだくれて更新しない日々を送ってました。今日は飲んだくれの日々の初日(2月10日)「十六人衆の会」の様子をお伝えします。一関駅前の路地に入ると「和食処ひさ家」というお店があります。こちらの創作料理と、「 ... » more

落花生 北海道では節分には大豆ではなくて殻つき落花生をまく。後で拾って食べられるというのが理由らしい。でもぼく的にはちょっと違う気がするけどね。この落花生を肴にお酒飲むのがすきなんだけれど節分が終わればあんなにいっぱ ... » more

磐乃井ファンブログ潤いのある生活
潤いのある生活 ちょっと更新をサボってました。4日の日は一関駅前の「ひさ家」という和食処で飲んでました「酒のかんりょう」さんから「第1回十六人衆(酒)の会」というののご案内をいただき、そういえばしばらく行ってないなあ、と ... » more

磐乃井ファンブログおともだち
おともだち さっき、友の会メンバーのOさんから写メが届きました。今日はとってもおもしろいお酒を飲んでいるとのこと。「真鶴」純米吟醸超活性酒。宮城県加美町のお酒だそうです。Oさんの職場の近くですね。このお酒は醪(もろみ)そのも ... » more
テーマ 超活性酒 日本酒 酒飲み

磐乃井ファンブログ蔵開きがあるよ
2月になりましたね2月と言えば、磐乃井さんの蔵開きがありますよ。2月20日(日)だそうです。蔵開きとは、酒蔵が日頃のご愛顧に感謝して蔵の中や酒造りの様子を一般公開するイベントです。利き酒大会もあるんです ... » more

塩麹・酒粕料理で乾杯 その4 もうシリーズ4回目になってしまいましたね。一度飲むと酒や料理が結構な量になるので、その全てをお伝えしようとすると、一回では収まりません。一体どんな飲み方をしている集団なのでしょうね。11人でこのぐらい飲んでいたのですよ。トー ... » more
テーマ 日本酒 酒飲み しぼりたて  コメント(2)

塩麹・酒粕料理で乾杯 その3 最近、お料理ブログと化していたこのブログですが、そろそろ本領発揮といきましょう昨日お伝えしたところまでで、だいぶ食べ物も揃いました。ホントはもっと作ろうかと思ってましたが、これ以上は食べきれないだろうという量になっ ... » more

磐乃井ファンブログダウン
ダウン 昨日は久しぶりに本格的に体調を崩してダウンしてました。たぶん風邪だと思うんだけど、耳が痛くて、鼻と喉の奥がもやもやして、だるくて、でも熱は出ないという。耳のせいか目眩もひどかったので、車の運転は無理と判断し、お仕事も一日休んで寝てた ... » more

酒粕料理研究会にむけて 今日の晩酌は、一昨日一升瓶に残してきた「うぶごえ」本醸造生貯蔵酒です。開栓して3日経っているので、ちょっと発酵が進んで度数が上がったような気がします。そこで、ロックにして飲んでみました。風呂上がりの熱った身体に氷で冷えた強めのお酒は心地 ... » more
テーマ 日本酒 酒飲み 酒粕料理

G's Caffe Blog - by Gijinwho is rear?
who is rear? 週の始めから お酒を 飲みましただって 美味しいんだもの鹿児島産黒豚のサムギョプサルを 水晶板焼きで 食べましたもちろん お酒は マッコリプチプチと 発酵している 乳酸菌たっぷり 胃と腸に 優しいお酒親父と 差し ... » more
テーマ 酒飲み

「うぶごえ」飲みました! 昨日は飲み会があり、更新せずに寝ちゃいました。飲んできましたよ。「うぶごえ」まだ市販されていません。前日に直接蔵に行って買ってきました。搾って5日経過したばかりで、まだ澱が沈みきっていない「うす ... » more

G's Caffe Blog - by Gijinhow are you?
how are you? 久しぶりに 焼き鳥が 食べたい!と 地元の暖簾を くぐる春の七草を 眺めながら キリっと冷えた 影虎を 飲む炭で炙った 手羽先と 葱間串を 食べる早寝の僕は おかわり影虎で すっかり 酔っ払った ... » more
テーマ 酒飲み

磐乃井ファンブログのんできちゃった
今日は一関市千厩というところで新年会でした。お世話になった先輩に感謝する会でもありました。お酒も料理も美味しかったのですが、カメラを忘れ、写真なし。すみません。先輩が持ってきてくれた、吾妻峰酒造の「悠楽」という美山錦で仕 ... » more

御礼&一番好きな酒 今日はブログ読者の皆さんへお礼をしたいと思います。ウェブリブログのテーマ日本酒で検索したら、テーマ別ユーザランキングで先月末からずっと1位をいただいてました。たくさんの方に読んでいただいているということですよね。ありがとうござい ... » more

磐乃井ファンブログ最後の1本
最後の1本 手元にあった最後の1本を開けてしまいました。磐乃井さんでは今年から「金印」と「上選」を造るのを止め、本醸造以上のものだけを造ることにしたのだそうです。「金印」も「上選」もお求めやすい価格のお酒ですが、私はどっちも好きだったの ... » more

G's Caffe Blog - by Gijinthree days impressions
three days impressions 正月雑感です。想像されているよりは、飲んでません。■元旦相模原の実家みたいな場所へ帰省みたいなもの。奥様の美味しいお料理をつまみながら、「伊佐美」のお湯割をたっぷり飲みました。親父のホクホクした顔が安心します。派 ... » more
テーマ 日記 酒飲み

演歌的やね 毎年女房殿はラジオで箱根駅伝を聞きながら年賀状書きです。ぼくは「正月ばかりは朝からでも罪悪感にさいなめられることなくお酒が呑める」とちびちび始めます。若い頃は「ようっし!」と気合を入れて「今日中に1升やっ ... » more

G's Caffe Blog - by Gijinit face upes and I will walk
it face upes and I will walk 一日の〆に裏横のバラッコーネでカヴァのロゼをボトルでオーダー一気飲みして最後にレモンチェロでおしまいグラスを空けるごとに心が泣いていたみたい-TAVERNA BARACCONE (タベ ... » more
テーマ 酒飲み

G's Caffe Blog - by Gijindo not lick the Chiba
do not lick the Chiba ハマ横丁「浜印水産」で海鮮炙り焼きを食べる水族館に行った帰りだもの貝やマグロカマを食べてもいいでしょ千葉県民だもの 蛤やサザエを焼くの大好きもちろん、トリスハイボール飲みました♪- ... » more
テーマ 酒飲み

今年も1年、美味しい酒があって良かった 豆腐の燻製をつまみに東洋美人611!超贅沢な晩酌昨日も東洋美人を飲んでましたが、酔ってブログの更新もせずに寝てしまいました。てへ東洋美人611のラベル、表と ... » more

山形に行ってきました 一昨日から今日にかけて、ちょっとお出かけしてきました。仕事に関するお勉強のためでしたが、やっぱり飲んでばっかりだったので、どんなの飲んできたかお伝えしますね。25日は山形に行く前に仲間と地元で落ち合って、一関の「山桜桃の湯」とい ... » more

G's Caffe Blog - by Gijinmerry chirstmas!
merry chirstmas! メリークリスマス!こんな日は 家族と過ごすことが 大事だと…。洋食を 予約してまで食べない 僕にとって こんな日は お寿司屋さんで お酒を飲むのが 幸せです。お通しの 塩辛と白子が ビールに合うこと この上なく 美味しい ... » more
テーマ 酒飲み

磐乃井ファンブログお酒への想い
お酒への想い こんばんは。今日の晩酌です。いただきものの酒田発酵「どぶろく」です。今はお酒を飲めない方からプレゼントしていただきました。飲めないのにわざわざお取り寄せして。こういうのって、すごく嬉しくて、じんわりと心が温かくなります。 ... » more
テーマ 日本酒 酒飲み 飲んべえ

G's Caffe Blog - by Gijina favorite dinner
a favorite dinner 大好きな 中華屋さん久しぶりに 食べに来たいつも「マスターおまかせコース」をオーダーして 酒を飲むのだけれど コース4品が 未だかぶっていない!もう何年目になるのかな?めったに来ない僕の顔を 覚えていてくれて 好みと ... » more
テーマ 酒飲み

G's Caffe Blog - by Gijina bubble in the glass
a bubble in the glass 何と言っても、スブマンテが美味しい♪ガッツリ冷えれば冷えた方が美味しい金色の泡今宵も良い感じなのです ... » more
テーマ 酒飲み

G's Caffe Blog - by Gijinring ring ring♪
ring ring ring♪ 自分で持ち込み、勝手に冷やした「アスティ」を飲むバーではないのに、勝手にバーにしている居心地の良いお店仕事帰りに立ち寄るカフェみたいな感じ喉を潤したら、ショーケースを眺める今宵は、寒空に蒼く輝く「スベクトロラ ... » more
テーマ 酒飲み

G's Caffe Blog - by Gijinlike a water flow
like a water flow 新潟出張が終わった。帰りの新幹線で「上善如水」の缶酒を飲む。美味い! ... » more
テーマ 酒飲み

G's Caffe Blog - by Gijingo through the tunnel
go through the tunnel 新潟は越後湯沢にやってきました。もちろん仕事です。明日からのフィールドワークに備え、ちょっとだけ飲みました。今宵のお酒は…。越の景虎 虎七郎 無濾過生詰はっきりスッキリ とってもフルーティーで美味しいです♪ ... » more
テーマ 酒飲み

よろこびの逆上アナゴ 12月1日から12日まで神楽岡の「いちりん庵」さんで「登稔窯」のものたちがお世話になっていました。「たくさんのご来店ありがとうございました。」魚屋さんでアナゴのいいのがあった。1尾380円とお手ごろ。北海 ... » more
テーマ 食いだおれ 酒飲み 田舎暮らし

 

最終更新日: 2016/11/19 14:33

「酒飲み」のブログ関連商品

» 「酒飲み」のブログレビュー をもっと探す

「酒飲み」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る