誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    酒飲み

酒飲み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「酒飲み」のブログを一覧表示!「酒飲み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「酒飲み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「酒飲み」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

木作なページしぶや木工塾2回目
メンバーの大部分が集まる飲み会があるというので参加することにした。上は80〜90歳代のご夫妻からご主人は研ぎの名人らしい。全員がお酒大好きそれを聞いただけで気分が楽になる。 ... » more
テーマ つまみ 研ぎ名人 酒飲み

もう何年も健康診断なんてしていない道の駅とか公共施設にある血圧計でイタズラに測ってみる事があるけれど、数年前からのその値は決して良くはなく、170-180の高い数値を示していた。自覚症状はないもののさすが ... » more

年末年始の酒飲みで増えた体重(水分のむくみ)を減らすのに、4日間の運動努力が要りました♪ 年末年始の酒浸りで、太った体(水分のむくみ:+1kg)を元に戻す努力の結果が出てきました。大晦日、元旦、2日の3日間の酒飲み連続で、体脂肪は目標8%以下に対して、オーバーしないように、朝ラン無し(家ラン多少)で運動燃焼が無い分、カロリー ... » more

自家製ワイン 発酵に適した温度をキープするのに発砲スチロールの箱に卓上電気を入れました。最初はホッカイロでしたけれど古いのかいまいち温度が上がりませんつぎに湯たんぽを試しましたがすぐに冷めてしまう卓上電気は発酵に適した温度 ... » more

ワイン 自家製ワインを仕込んだ密造酒まあ、販売するわけでもないし自分で楽しむだけだしお上もこれぐらいならお目こぼしにしてくれるだろう収穫したブドウは7kgあった。まだ未熟が少しある実だけをとって洗わずにビンに ... » more

花小金井にサンバがやってきた!!!!!!!!!!!! 20147、201年間もぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜待ちに待ったエロ〜〜〜〜〜なサンバ!!!が・・・花小金井にやってきたが!!!!!途中雷雨になり水入り・・・・残念{%がっかり(o ... » more

野の花便り畑の雑草たち
畑の雑草たち 畑の雑草も、よく見ると可愛い花たちです。でも、畑ではただの雑草!写真を写して草取りしました。カタバミです。ムラサキカタバミです。花だけ見るとイモカタバミの方がムラサキの名前に相応しいと思いませんか? ... » more
テーマ 酒飲み 写真

野の花便り何なの?
何なの? 土曜日は課の歓送迎会。会場に行くときに大濠公園にちょっと立ち寄りました。花壇で、何?これ?という植え込みに出合いました。明らかに目的を持って植えられていますが、その花は・・・・・。ごくごく普通のムラサキサ ... » more

野の花便りお籠り
お籠り 今日は、お宮でのお籠りの予定でしたが、雨のため集会場での演芸でした。ここをご覧の皆様の所では、お籠りなんてやっているのかな?初老や還暦・古希・喜寿等々を祝っている神事なのですが、初老になった者の厄を皆で少しずつ担いでいくのが一番の目 ... » more

熱燗 春とはいえまだまだ雪の降る季節、熱燗が旨い日がながくなってきて5時を過ぎても暗くならないまだ明るいうちからやるのは気が引けるが頭の中はまっしぐらにそこに突入していくから仕方がない徳利は燗が冷めないうちに飲みき ... » more

野の花便り飛行機雲
飛行機雲 四月一日で異動の辞令。新しい職場で楽しく仕事をしています。毎日、12時間頑張れますか!!の職場から、遅くても6時には仕事が終わる部署。タバコ吸いの私が外に出て空を見上げると、3つの飛行機雲が!天神という福岡市の中心部から、西区への異 ... » more

野の花便り春の息吹
春の息吹 私の早春は「ツクシ」です!本当は2月中旬から顔を出していたのですが、2月は酒飲み旅行で写真を写す時間がありませんでした。杏さんのブログでネコノメソウの可愛い花が紹介されていました。私の地域では?と、いつもの場所を ... » more

野の花便り今日の一輪
今日の一輪 相変わらず酔っ払い!バルコニーを見てみると、緋寒桜が咲いていました。例年よりちょっと遅いかな?桜は切ってはいけないのを承知で一輪挿しへ。この割れた窓口が何ともイイね!名護屋城跡で見かけた花たちです。 ... » more

野の花便りまたまた酒飲み旅行!
またまた酒飲み旅行! 神社の氏子で作った会の旅行。今回も朝から酒を飲みながらの旅でした。でも、少し加減をしていましたので、今回は記憶がちゃんと残っています。最初に訪ねたのは唐津ボート。初めての競艇場です。賭け方が分からないので予想紙を買って1レースに ... » more

蔵開き きょうは男山の酒蔵開きへ行ってきた10時開場を前にもはや大勢の人が並んでいた。来たのは今回が初めて。無料でいろんなお酒が試飲出来てしまうでも朝からそんなに飲めないし、2口三口とほどほど ... » more

飲みすぎやでぇ〜 きのうドンキホーテのスーパーでクジラの刺身が安くであった見た目も旨そうだったので購入スジが少しあったものの弾力があって本マグロのように旨いクジラの刺身なんてもう何年振り?封を切ったばかりのウイ ... » more
テーマ 食いだおれ 酒飲み 田舎暮らし

G's Caffe Blog - by Gijinlove is over
love is over 可愛い義理妹からの贈り物絆とは違う、まさにこれはご縁博多百年蔵の蔵開き限定の大吟醸しぼりたて原酒は旨い!自宅で美味しい肴と共に飲みました。とっても幸せです。気持ちの籠ったお酒は ... » more
テーマ 酒飲み

気分はもう沖縄ヤネ 九月に入ったというのにきょうも30度を超える暑さなにか間違えてませんか?女房殿はビギンのCDをかけて気分は沖縄あの山の向こうにはサイダー色の海が広がっているのをイメージしてますお飲み物は ... » more

G's Caffe Blog - by Gijingood-bye days
good-bye days 今日、一軒の蕎麦屋が暖簾を畳む。僕らがいた時は、まだだった。通常ならば、21時に閉店のところ、次から次へと来店する客と、飲ん兵衛共のせいで、終わることが出来ない。地元民に愛されてきたのに、いろいろな事情でやむ無く閉店する ... » more
テーマ 日記 酒飲み

G's Caffe Blog - by Gijinwith grandpa
with grandpa 純米大吟醸 獺祭 磨き二割三分親父と飲むもちろん肴は、おかん ... » more
テーマ 酒飲み

きょうはよう冷えましたー15℃くらいはあったんでない?たびちゃんなんかダウンジャケット着て寝とったあんまり寒いので窓に断熱材買ってきて貼り付けた。風ちゃんが借りてきたDVD「最後の忠臣 ... » more

G's Caffe Blog - by Gijinwhat's today?
what's today? 今日は「肉の日」です。なので、地元の焼肉屋さんで、飲んでます。しかし、我がテーブルでは、全然、焼きません。炭が暖かく燃えてます。たらば蟹が、美味しいです。ヒレ肉が、美味しいです。幸せです。 ... » more
テーマ 酒飲み

もうこんなに えーきょう買ったばかりなのにもうこんなになくなって飲み過ぎやでも一人で飲んだんではないよ ... » more

G's Caffe Blog - by Gijinweeping in the rain
weeping in the rain 冷たい雨が 降っている彼の街も 雨降りか銀色の 冷たい雨が降っている空が泣いているまた一人 巨星が墜ちた酒を飲んで 想いを残したい ... » more
テーマ 焼酎 酒飲み

G's Caffe Blog - by Gijinboy meets girl
boy meets girl 横浜ベイシェラトン「彩龍」で 美味しく中華を頂いた。本日は、お日柄も良く、素敵なご縁に恵まれました。後は、若い者の同士、いろいろお話することもあるでしょうから…。そんな宴席の主催をした。何だかなぁ〜と言う訳で ... » more
テーマ 酒飲み

それは単なる「酒飲み」や 今夜も何時もの如く酔っぱらっていますきのうは旅ちゃんが上等のウイスキーを買ってきて盛んに勧めるもんだからついつい調子に乗ってしまって。まあ飲み過ぎというほど素人ではないけれどね・・その後、最初は「 ... » more

G's Caffe Blog - by Gijindrink in the cherry blossom
drink in the cherry blossom 松本にいるあずさが 一時間以上ない仕方ないから一人 ビールを飲みながら餃子を 食べる「さくら」という お店の名前が いいすべての食器に従業員のシャツにも桜を あしらっているのが ... » more
テーマ 酒飲み

G's Caffe Blog - by Gijinturn it into mind
turn it into mind 毎日 心折れそう特に 今日は 心臓が 胃が 軋んだつらい日には 何かがある東京駅 丸の内北でストレス発散の 酒を 飲んだ築地「奈可嶋」で 芋焼酎「縁」を ロックで 飲む肴は 松茸の 焼き物 ... » more
テーマ 酒飲み

G's Caffe Blog - by Gijinsmile for me
smile for me いつもの笑顔で待ってます。こう言われちゃーねおじさん角。ハイボール。飲んじゃう♪ ... » more
テーマ 酒飲み

G's Caffe Blog - by GijinI have a drink
I have a drink チョウムチョロム夕べは 飲み過ぎた ... » more
テーマ 酒飲み

 

最終更新日: 2016/11/19 14:33

「酒飲み」のブログ関連商品

» 「酒飲み」のブログレビュー をもっと探す

「酒飲み」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る