誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    習志野

習志野

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「習志野」のブログを一覧表示!「習志野」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「習志野」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「習志野」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

manachika海浜幕張の紅葉
海浜幕張の紅葉 カルフール幕張前の街路樹も紅葉色に染まってます。 ... » more
テーマ 習志野

manachika香澄公園 紅葉まっさかり
香澄公園 紅葉まっさかり ... » more
テーマ 習志野

manachika秋の夕日とバラ(谷津バラ園)
秋の夕日とバラ(谷津バラ園) 昨日、谷津バラ園に日没間際の16;00すぎに行きました。バラの方は満開でした。ただ日が暮れるのがとても早くなってしまって、なんだか、もの悲しかったです・・・ ... » more
テーマ 習志野

manachika海の日(@海浜幕張)
海の日(@海浜幕張) ... » more
テーマ 習志野

習志野高校 3試合連続コールド勝ち 今年は春の甲子園も出てますし、例年より力強さがある感じがします。2回戦から登場して3試合連続コールド勝ちです。でも本番はこれからですね。次は銚子商業に競り勝った市立船橋戦。その次は成田高校とヤマ場が続きます。ここまで温存のエ ... » more

manachika夏の甲子園 予選スタート
夏の甲子園 予選スタート もう夏の甲子園の予選やっているんですね、早いものです。これが始めると本格的な夏が到来した感じになります。うちの隣の野球場でも予選がおこなわれていますが、毎年習志野高校の一年生野球部員が裏方で大活躍しています。彼らが来年か再来年に ... » more

習志野高校vs成田高校(@天台野球場) 習志野のキャッチャーはまだ2年生の山下斐紹君。肩はめっぽう強いし、打撃もパワーあるし、捕手にも関わらず足も速い。三拍子そろった好選手です!甲子園でも初戦は4番打ってました。2年後のドラフトでいかがでしょうか?里崎、橋本は現在 ... » more

manachikaBBQと花見(香澄公園)
BBQと花見(香澄公園) 今日は香澄公園でBBQをしました。寒の戻りもありましたが、幸いちょうど桜も満開でした。お芋もうまく焼けました。 ... » more
テーマ 習志野 美食

manachika習志野高校、、残念。。
習志野高校、、残念。。 もう一歩のところでベスト8を逃しました。習志野高校は全国の高校が手本にして欲しいと思うくらい基本に忠実な野球をします。守備練習のときから、単に捕って送球するだけでなく、捕ってから正確にボールを握るまでどれだけ早くできるかを追 ... » more
テーマ 習志野

manachika菊田神社(習志野の氏神さま)
菊田神社(習志野の氏神さま) 元旦の初詣は菊田神社(習志野の氏神さま)に行くことにしています。ここに初詣に来た年は、決まっていい年であることが多いように思います。おみくじをひいたら、今年は末吉でした。大吉よりも末吉ぐらいがちょうどいいです!他の有 ... » more
テーマ 習志野

manachika幕張の初日の出
幕張の初日の出 みなさま、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。我が家からの初日の出です。 ... » more
テーマ 習志野  コメント(1)

観ました!!蚊帳の海の一座:扉 フーおじさんの夢の小箱 あっこさんのブログで何度か紹介のあった、蚊帳の海の一座第十七回公演「扉フーおじさん夢の小箱」を観てきました。ここしばらく京楽座の芝居など年数回小劇場の芝居を楽しんでいます。今回の蚊帳の海の一座の公演はJR津田沼駅から徒歩20分の ... » more

manachika潮干狩り(ふなばし三番瀬)
潮干狩り(ふなばし三番瀬) 今日7;30にふなばし三番瀬に潮干狩りに行ってきました。http://www.park-funabashi.or.jp/bay/残念ながら子供たちは「行かない。」と即答。結構風が強く、力もいるし、大変だから去年で懲りたかな。ひとりな ... » more
テーマ 習志野

ルネサス高崎の上野投手のピッチングフォーム ルネサス高崎の上野投手のピッチングフォームです。うちの近くの秋津野球場で日本女子ソフトボール1部リーグの試合がありました。http://www.softball.or.jp/info_league/w01/sia ... » more

manachikaあさくら啓太=キムタク?
あさくら啓太=キムタク? 新習志野の駅前にあさくら啓太の選挙カーが来ていました。買い物してもう一度見ても、キムタクが出てくる気配なし。芸能人って待ち時間が長いんだね〜。大変だぁ。 ... » more
テーマ 習志野

manachikaかまくら@千葉
かまくら@千葉 先週末の雪がまだ残っているうちに、昨晩また雪降ったね。 ... » more
テーマ 習志野

manachika千葉2年振りの大雪 2008
千葉2年振りの大雪 2008 朝起きたら予想外の大雪。子供たちは大喜びです。こりゃ、相当積もりよ。 ... » more

manachika検見川の浜
検見川の浜 1月12-14日の三連休は急に寒くなり、しかも北西の風の強い日で、海辺のサイクリングも結構大変だった。けど、ウインドサーフィンには良かったみたい。 ... » more
テーマ 自転車 習志野

やすじいさんのブログ歩こう会[9]
歩こう会[9] 歩こう会(船橋市いきいき同窓会)の1月例会「習志野七福神めぐり」が11日に行われた。習志野七福神は習志野市の街中に点在する寺院に存在し、この内の弁財天(薬師寺)、大黒天(慈眼寺)、福禄寿(東漸寺)、恵比寿(東福寺)、毘沙門天(西光寺)の五つ ... » more

manachika初詣(習志野)
初詣(習志野) 地元氏神様の菊田神社に行ってきました。7:30すぎ到着でしたが、ほとんど並ばずにお参りできました。やっぱり少し早目がいいと思います。昼過ぎに行った方は1時間待ちだったそうです。おみくじは中吉でした。いいことは必ず来るので慌てないで我慢して待 ... » more
テーマ お正月 習志野

manachika2008年初日の出(海浜幕張)
2008年初日の出(海浜幕張) 習志野では2年続けて綺麗な初日の出を見ることが出来ました。ラッキー!猫も拝んでました。 ... » more
テーマ お正月 習志野

manachika大晦日(習志野の夕暮れ)
大晦日(習志野の夕暮れ) 2007年大晦日の夕暮れです。来年はいい年でありますように!!! ... » more

manachikaサイクリング@茜浜からの富士山
サイクリング@茜浜からの富士山 早朝の習志野市茜浜からの富士山の景色です。いよいよ冬になって空気が澄んできた感じです。今年は随分積雪が多いですね!水上スキーの人たちも毎週頑張ってます! ... » more
テーマ 自転車 習志野

manachikaかえでの紅葉(@香澄公園)
かえでの紅葉(@香澄公園) もう紅葉も終わりかな。師走であわただしくなってきました。 ... » more
テーマ 習志野

manachika銀杏の紅葉(@香澄公園)
銀杏の紅葉(@香澄公園) 2007年12月1日(土)午後4時の香澄公園の銀杏(いちょう)です。楓(かえで)の紅葉も綺麗でした。 ... » more

manachika紅葉狩り(@香澄公園)
紅葉狩り(@香澄公園) 今日6歳の次女を一輪車で香澄公園に紅葉狩りに行ってきました。今日明日が紅葉の一番綺麗な季節ではないでしょうか?今年の紅葉は例年よりも綺麗だと評判です。 ... » more
テーマ 習志野

manachika香澄公園の紅葉
香澄公園の紅葉 こちらのCentral Parkの紅葉に対抗して、香澄公園の紅葉を撮ってきました(笑)。http://www.nomeri.com/newyorkwatch/archives/2007/11/190948.php今朝の香澄公 ... » more
テーマ 習志野

manachika完璧な虹
完璧な虹 こんな綺麗な虹生まれて初めて見ました。ラッキー!!なんかいいことあるかな? ... » more
テーマ 習志野

manachika夏祭り
夏祭り 盆踊りに行かないと夏を過ごした感じがしませんね。 ... » more

manachika世界競泳2007 イン ジャパン
世界競泳2007 イン ジャパン 世界競泳2007 イン ジャパンが新習志野駅前の千葉県国際総合水泳場で開催されています。我が家からは歩いてすぐのところにあるのですが、開催期間が8月21日(火)から24日(金)ということで平日だけなので残念ながら見にいけません。http ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 14:32

「習志野」のブログ関連商品

» 「習志野」のブログレビュー をもっと探す

「習志野」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る