誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    習志野

習志野

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「習志野」のブログを一覧表示!「習志野」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「習志野」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「習志野」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

manachika香澄公園 紅葉D
香澄公園 紅葉D 12月11日の香澄公園です。もう今週末で紅葉も見おさめのようです。 ... » more
テーマ 習志野

manachika香澄公園 紅葉C
manachika香澄公園 紅葉2011A
香澄公園 紅葉2011A 11月23日現在の香澄公園の紅葉です。随分色づいてきました♪紅葉もちょっと目を話すとすぐ終わってしまいますから、要フォローですね。 ... » more
テーマ 習志野

manachika地元のソフトボール大会
地元のソフトボール大会 地元のソフトボール大会に出場させていただきました。若手が足りないということで、助っ人ということで参加させていただきましたが、逆転のチャンスに凡退でまことに申し訳ございませんでした・・・ソフトボールは野球とタイミングの取り ... » more
テーマ 習志野

日大三、作新学院、習志野 関東の優勝経験校、3校が8強入り ■最新ニュース0■■最新ニュース1■■最新ニュース2■■最新ニュース3■■最新ニュース4■ゴルフ・遼は43位に後退!勇太、藤田もランクダウン/男子ラ ... » more
テーマ 日大三 作新学院 習志野  トラックバック(3)

習志野高校10年ぶり夏の甲子園 やったね♪おめでとうございます!前回甲子園を決めたときは生で観戦しましたが、そうですか。あれからもう10年ですか。。その間たくさんの、ホントウにたくさんの習志野高校の涙を見てきました。今年の部員たちだけでなく、そんな先輩 ... » more

習志野高校 準決勝進出@QVCマリン 習志野高校が延長の末、千葉経大付属を4;3でサヨナラ勝ちして準決勝進出です。先発は背番号8の在原クン。5回まで8安打と毎回のようにピンチの連続。このバッターに打たれたらピッチャー交代という場面もよくしのぎきり、5回までを1点でお ... » more

manachika習志野高校出身プロ野球OB
習志野高校出身プロ野球OB 左から谷沢氏、掛布氏、小川氏の習志野高校OBの手形です。実はうちから50mぐらいの公園にこの手形があります。現役時代の成績は谷沢氏、掛布氏に及ばないですが、小川氏はヤクルトの監督として活躍中ですね。習志野高校が全国優 ... » more

第32回オール習志野歩け歩け大会 習志野市の歩け歩け大会に参加してきました。32回目とはすばらしいですね。参加費は100円ということで、主催・運営の方々はボランティアだそうです。一緒に歩いた主催団体のひとつの地元のNPO法人の習志野ベイサイドスポーツクラブ( ... » more
テーマ 習志野

manachika香澄公園の菖蒲池
香澄公園の菖蒲池 6月4日現在です。震災の影響で池の水が少なくなってますが、きっと関係者のご努力で菖蒲が咲きはじめました。まだまだこれから満開になっていくようです。 ... » more
テーマ 習志野

習志野グルメ ラーメンかいざんは本当に癖になる味!千葉を代表する豚骨醤油ラーメン!! ラーメンかいざんは、本当に癖になる豚骨醤油ラーメンですね。しばらく食べていなくて、ある時ふと気づくと無性に食べたくなるラーメンです。この症状は私だけでしょうか?!ということで、今日は朝起きると天気がよく、何だか「かいざんラー ... » more

はやくも葉桜・・・2011 香澄公園 ... » more
テーマ 習志野

manachika2011 香澄公園 さくら満開
2011 香澄公園 さくら満開 地震の影響で基本まだ香澄公園は立入禁止ですが、ちょっと入らせてもらって写真撮ってきました。じゃぶじゃぶ池は地割れの傷跡がありました。 ... » more
テーマ 習志野

manachika桜 開花@香澄公園
桜 開花@香澄公園 ようやく香澄公園でも桜がちらほら咲き始めました。ただホントウは香澄公園はまだ地震の影響で立入禁止区域なんです。一面芝生だったところも液状化のためでしょうか、土肌が見えてしまっています。次の週末頃にはお花見できるでしょ ... » more
テーマ 習志野

災害ボランティアに参加@習志野 習志野市災害ボランティアに参加してきました。習志野も被災地ということで、電柱が埋まっていたり、家が傾いていたり、道路が陥没していたりといろいろあります。被災された方々は、このくらいでお願いするのは申し訳ない。とおっしゃっ ... » more

秋津野球場と秋津サッカー場との被害状況@習志野 残念ながら秋津野球場には液状化現象が起きていました。ただ大量の土を運んでならしたりと、春の高校野球の公式戦に向けて早くも修復作業に着手されていました。また秋津サッカー場には地割れができていました。このグランドの芝は習 ... » more
テーマ 習志野

manachika地割れ@習志野
地割れ@習志野 うちの家族はおかげさまで全員無事。マンションも大丈夫。。地震当日は霞が関ビルの大揺れをまじかに見ました。霞が関から八丁堀まで1時間。途中会社によってみんなの無事を確認して7時に徒歩で会社出発。習志野まで歩いて6時間半。近 ... » more
テーマ 習志野  コメント(1)

manachika積雪@習志野
積雪@習志野 2月14日のバレンタインデイの夜は大雪でした。朝になったら随分積ってました。 ... » more
テーマ 習志野

manachika2011初雪@習志野
2011初雪@習志野 1月16日の早朝習志野に初雪が降りました。 ... » more
テーマ 習志野

manachikaららぽーと福袋 2011
ららぽーと福袋 2011 元旦にららぽーと船橋に行って福袋を2つ買ってきました。ひとつはだがしや夢やさん。1000円なり。もうひとつは房の駅さん。2011円だったかな。http://www.yamasu.com/f/なんでもいいか ... » more

manachika初詣@習志野(菊田神社)
初詣@習志野(菊田神社) 元旦の初詣は7時に地元の菊田神社に毎年行ってます。人も少なく落ち着いた感じで、ちょっとお忍びぽくって、私は好きです。810年頃に建立されたということ。また、藤原時平(菅原道真を大宰府に左遷した政敵です)が来たこともあるという言い ... » more
テーマ 習志野

manachika2011年 初日の出@幕張
2011年 初日の出@幕張 あめましておめでとうございます。今年も皆様とご家族のご健康を心より祈念申し上げます。2011年元旦(P.S.)我が家のベランダから見えた初日の出は、幻想的な雲と一緒でした。なにかいいことが起きそうな予感。 ... » more
テーマ 習志野

manachikaプロ野球発祥の地@習志野
プロ野球発祥の地@習志野 プロ野球発祥の地はなんと習志野らしいです!?日米野球対戦の前に習志野に有力野球選手が集められ、それを契機に読売巨人軍の前身がこの地で練習するようになったそうです。現在の谷津バラ園のそばです。元巨人でいま千葉ロッテマリーンズの ... » more

manachika香澄公園BBQ(2010.11.21)
香澄公園BBQ(2010.11.21) ... » more
テーマ 習志野 美食

manachika谷津バラ園(2010.11.13)
先日HPにUPしましたが、千葉県の津田沼でもリコネクション、リコネクティブヒーリングのセッションの提供をはじめましたJR津田沼駅、新京成線 新津田沼駅から、徒歩数分のところです。詳細はHPを ... » more

オーダーシャツファクトリー法事
法事 今日は叔母の四十九日の法事でした。場所は習志野。錦糸町インター閉鎖で14号の一般道を走って京葉道路へ・・・。14号が大渋滞で20分遅刻してしまった。食事会は北習志野の魚つぐhttp://horoyoi.jp/detail_id_ ... » more
テーマ 魚つぐ 法事 習志野

一年の計は元旦にあり(幕張の初日の出) 我が家から見えた初日の出です!今日は天気が良くてラッキーでした!一年の計は元旦にあり....ということで、今年の目標です。1.家族と両親の健康長女が6年間頑張った水泳を卒業してテニスをはじめるようです。妻と次 ... » more

manachika大みそか(習志野の夕日)
大みそか(習志野の夕日) 美浜大橋からの大晦日の日の入りです。今年は寒いところを家族が付き合ってくれ、みんなで一緒に見ました♪美浜大橋から見た千葉ロッテマリンスタジアムです。(ちなみにこの道は、私のマラソントレーニングコースです。12/29-12/3 ... » more
テーマ 習志野

manachika紅葉狩り@香澄公園
紅葉狩り@香澄公園 山紅葉楓銀杏桜 ... » more
テーマ 習志野

 

最終更新日: 2016/11/19 14:32

「習志野」のブログ関連商品

» 「習志野」のブログレビュー をもっと探す

「習志野」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る