誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ツリガネニンジン

ツリガネニンジン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ツリガネニンジン」のブログを一覧表示!「ツリガネニンジン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ツリガネニンジン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ツリガネニンジン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

* 玉川上水べりで・・ * ツリガネニンジン アキカラマツ オニドコロ アマクリナム・・・ [1930 ]玉川上水(たまがわじょうすい)は、かつて江戸市中へ飲料水を供給していた上水(上水道として利用される溝渠)であり、江戸の六上水の一つです。多摩の羽村から四谷までの全長43kmが1653年 ... » more
テーマ 玉川上水べり ツリガネニンジン  コメント(12)

ツリガネニンジン(釣鐘人参) ☆高尾山系にて ツリガネニンジン(釣鐘人参)。キキョウ科・ツリガネニンジン属の多年草。花言葉は “優しい愛情・感謝・誠実” などがあるようです。+++「平成28年熊本地震災害義援金」の受け ... » more
テーマ 高尾山系 ツリガネニンジン

緑化センターの花 <8月2日分> 炎天下で慣れたロックガーデンを一回り涼しそうな花からカリガネソウツリガネニンジンキキョウハナイカダの果実ヤブランオミナエシタケニグサ ... » more

まだ咲いていた釣鐘ニンジン 名残の釣鐘ニンジンです釣鐘ニンジンの花がまだ残っていましたなぜ人参とは縁もゆかりもなさそうな植物にニンジンと称するのかそれはむか〜し。漢方薬の朝鮮ニンジンがすごく貴重なものでした全て輸入品で高価この上ないものでし ... » more

森林のルリモンハナバチなど 青い蜂(ブルー・ビー)とも言うそうな。タヌキマメの開花までたっぷり楽しんだルリモンハナバチスジボソコシブトハナバチルリモンハナバチの家主だそうなオニヤンマ虫さん先行の後は花 ... » more
テーマ ルリモンハナバチ タヌキマメ ツリガネニンジン

一画一言 「ツリガネニンジン」 ツリガネニンジンはキキョウ科で、秋に、淡い紫色の、釣り鐘形の花をつける。メシベは、花弁の外に出るのが特徴。 画面は、箱根湿生花園で撮影したが、秦野市内でも、葛葉広場、弘法山公園などの緑地帯でよく見かける。ポピュラーな山野草の一つだ。 ... » more

歳時記高原花逍遥
高原花逍遥 乙女高原の8月は最も花の多い時期なのに、花たちはどこへいってしまったのか。.天候不順に加え、鹿の食害が高原の花たちを絶滅の危機に追い込んでいるという調査結果を聞いた。10年ほど前には一面に咲き乱れるお花畑を愛でながら歩いた。文字どうりの花逍 ... » more

kinnrinnの散歩道平和公園
平和公園 ヒマワリ畑の周囲を草刈り中そして少し進むとツリガネニンジンが刈り取られていました。イヌビワホソバイヌビワとは花のうを出す時期も違います。ミズギボウシミソハギが満開にサルスベリマンネンタケまた出てきたのかな ... » more
テーマ イヌビワ 草刈り ツリガネニンジン

ピンボケ・カメラ松平郷の秋
松平郷の秋 ヤマボウシ見上げるとヤマボウシに実が・・隠し画像です。クリックすると・・・←ツリガネニンジン↓サワキキョウにガ!! それともチョウ?? ... » more

ちばらき放浪記アカゲラ〜千葉県
アカゲラ〜千葉県 いつもの公園にアカゲラがやってきました〜突然目の前に現れて心臓がドッキンコだっぺよ!アカゲラの♀初めて会えて嬉しかったです園内にはツリガネニンジンの花が咲いていました ... » more

この青い花は、な〜に?? 《松平郷にて》 この花な〜に花びらの上2枚が交差してその間からシベが見えてる特長ある花ですが名前がわかりません。ツリガネニンジン ... » more

「一画一言 ツリガネニンジン」 「一画一言ツリガネニンジン」2011年11月23日、久しぶりに弘法山に登ってみました。展望塔の建つ場所より少し下の急斜面に、画面のツリガネニンジンが咲いていました。 ツリガネニンジンは、キキョウ科の花で、花は可憐ですが、その根はニン ... » more
テーマ 弘法山 人参に似た根 ツリガネニンジン

家へ帰ろう7ヶ月ぶりの、裏山散歩♪
7ヶ月ぶりの、裏山散歩♪ 今日も突然、、、、散歩に行こう、、、朝起きた時は、しんどい〜と食事も少ししか食べなかった夫さんなのに(笑)テレビで、、むかごの美味しい食べ方を、、、、見た物だから、、、むかごが食べ ... » more

ツリガネニンジン 釣鐘人参という少しマッチングの悪い名前ですツリガネとは云わずともお寺の梵鐘ですニンジンはこれの根が朝鮮ニンジンに似ているからだそうですいまがちょうど釣鐘人参の花盛りかわいい姿と、ほっとするような紫色で ... » more

yanyanblogツリガネニンジン
ツリガネニンジン ツリガネニンジンの花が咲いてきました。小さいまさに釣鐘の形をした花が沢山ぶら下がって咲きます。画像は白っぽい花ばかりでしたが、後から同じ株の別の枝に一部薄いブルー色の花も付け出しました。綺麗に採れていませんが、可愛くて結構可憐な ... » more

ツリガネニンジン(釣鐘人参)☆高尾山・奥高尾にて ツリガネニンジン(釣鐘人参)が咲いていました。キキョウ科・ツリガネニンジン属の多年草。花言葉は“優しい愛情・感謝・誠実”などがあるようです。2010年8月1日(日)。高尾山・奥 ... » more

東高根森林公園(09月05日撮影) 今日も東高根森林公園です。園内の湿性植物園で咲いていたフジバカマや紫のハギのほか淡いブルーのツリガネニンジンが綺麗でした。ここでフジバカマが咲き始めました。昨日の続き紫のハギ。 ... » more
テーマ ツリガネニンジン 東高根森林公園  コメント(4)

星空寄り道散歩道スカートのぞき?
スカートのぞき? このところ雨模様。このまま秋になってしまいそうな気がします。へんな題名でビックリだと思いますが、実はいちばん上の写真。ツリガネニンジンの花を下からアップで撮ってみました。なんだかスカートのぞきをしているような罪悪感に襲われました ... » more

香貫山の植物  ヤブマメ (番外編 ツリガネニンジン)    香貫山の登山道脇の笹竹や草叢に紫色の可愛い花が咲いている。マメ科の蝶型花のヤブマメ(藪豆)だ。花は葉腋に総状花序につき、旗弁は紫色、翼弁と竜骨弁は白っぽく、長さ1.5〜2cmで小さいが近くで見るととても綺麗だ。(ヤブマメは蝶型の美形の花 ... » more
テーマ ヤブマメ 香貫山の植物 ツリガネニンジン  コメント(12)

香貫山の植物  ツリガネニンジン (番外編 ナツヅタ)         7月後半に下草刈りが行われた林下の草原にすくっと背を伸ばして今年もツリガネニンジン(釣鐘人参)が花を咲かせている。キキョウなどと共に、秋の到来を感じさせる植物の1つである。(秋の到来を告げるツリガネニンジンの花)名前は釣り鐘状の ... » more
テーマ 香貫山の植物 ナツヅタ ツリガネニンジン  コメント(10)

梅干し薫る八月 ひるがの高原 おはようございます8月2日(水) 気温24℃ 湿度65% 天気晴れやっと夏が来ましたラジオ体操も 笛の練習も絶好調家の掃除も 窓全開気持ち良く ササッとそして 梅干を干します貴重な「晴れ」チャンスを逃すわけには行きません今日 ... » more
テーマ ひるがの高原観光情報 梅干

 

最終更新日: 2016/11/19 14:32

「ツリガネニンジン」のブログ関連商品

» 「ツリガネニンジン」のブログレビュー をもっと探す

「ツリガネニンジン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る