誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    6ヶ月

6ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「6ヶ月」のブログを一覧表示!「6ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「6ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「6ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

さくらちゃんに会えた日ポリオ2回目
いろいろな先生に聞いて情報を集めて、今回は注射の前に麻酔のシールを張って2時間後に注射をすることにした。さくらちゃんが寝る前にシールを張っておいて、2時間後に準備した注射を持って行った。お兄ちゃんが腕を出すのを手伝ってくれた。1本だけだった ... » more
テーマ 子供 育児 6ヶ月

とおさんがお昼に帰ってきて水族館に連れて行ってくれた。とおさんは仕事に戻ってかあさんと一緒に見て回った。夏休みの終わりで子供がたくさん来ていた。お散歩ペンギンの時間があってペンギンが2匹ヨチヨチ歩いて散歩した。その後飼育員さんがペンギンと写 ... » more
テーマ 子供 育児 6ヶ月

さくらちゃんと泳ぎに行こうと思って、水着と浮き輪、べスト、おむつのスイミングパンツを買った。とおさんが6時に帰れる日があったら連れて行ってくれることになっていたけれど結局なかった。駅まで歩いて電車で行こうかと思って何度か外に出てみて、暑すぎ ... » more
テーマ 子供 6ヶ月

さくらちゃんに会えた日家庭訪問2回目
2回目の家庭訪問は真夏になった。籐椅子に座った母さんの膝に乗って遊んでいるときに調査官が来られた。そのままで良いですよと言いながら写真を撮られた。話している間にさくらちゃんが眠った。ママの腕の中がベッドと言われた。ぐすり眠ったさくらちゃんを ... » more
テーマ 子供 6ヶ月 特別養子

さくらちゃんが6ヶ月になったので、叔母ちゃんがレースでスクリーンを作ってそれをバックに手書き友禅のドレスを着て、お花のヘアバンドをして、いすに座ったさくらちゃんの撮影をしてくれた。プリンターできれいにカードにしてくれた。従兄弟が学校から帰っ ... » more
テーマ 子供 6ヶ月

お座りも上手に☆ 今月の10日で6ヶ月になったソイです( ´ ▽ ` )ノ5ヶ月半ば辺りからお座りを練習して、今では上手に座ってます(*^_^*)長時間座ってる事ができる様になってきました。まだまだゴロんってこけちゃう時もあるけ ... » more
テーマ ソイ 0歳児 6ヶ月  コメント(2)

従姉が第2子を産んだので、先日お祝いを持って、従姉の家にお邪魔した。生まれたばかりの赤ちゃんは、うちの息子のその頃よりも大きいはずなのに、ちっちゃい抱っこさせてもらったけど、軽い!でも息子 ... » more
テーマ 育児 6ヶ月

実家の近所のおじさんからマツタケを頂き、ばあちゃんがマツタケご飯を炊いてくれた。私の膝でみんながご飯食べているのを見ていると、ばあちゃんが息子にマツタケを舐めさせた(おい!!)。その後、息子は食べさせてもらえるものかと、口を ... » more
テーマ 育児 6ヶ月

最強!親ばかフィルタ母、風邪をひく
どうも一昨日あたりから風邪気味。なので、息子はばあちゃんに任せて、私はやや隔離生活。しかし、私の姿が見えないと息子は泣く。きょろきょろ見渡して、泣く。かわいそう。暫くすると諦めるのだけれど、かわいそう。あ ... » more
テーマ 育児 6ヶ月

最強!親ばかフィルタ初みかん
息子が初めてみかんを食べました!と言うか、私が食べていたら奪われたのですが。歯もないし、小さな袋をなめているだけで終わるだろうと思っていたら、いつの間にやら薄皮が破けてました。いきなり汁が出てきてびっくりしたのと、すっぱかっ ... » more
テーマ 育児 6ヶ月

実家に来てから、息子の寝返り返りは急激にうまくなりました。寝返り返りができる頻度が上がり、気がつくとまた仰向けにそれどころか、寝返り、寝返り返り、寝返りでちょっと遠くに移動しています。凄いね、息子 ... » more
テーマ 育児 6ヶ月

最強!親ばかフィルタトイレ使用
昨日、ポリオの予防接種(?)を終え、実家に移動最近便秘気味の息子、実家で踏ん張ってました。顔を真っ赤にして、口を真一文字に結んで「うーん、うーん」と。 ... » more
テーマ 育児 6ヶ月

最強!親ばかフィルタ? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 2010/9/232回目「パンがゆ」と「バナナとカボチャのヨーグルトかけ」2010/9/241回目「ほうれん草のおかゆ」と「ヨーグルトのセロリのせ」セロリデビューです。2010/9/242回目「バ ... » more

最強!親ばかフィルタ寝返り返り上達
寝返り返りがだいぶ上達しました!いつもうつぶせの状態で、おしりを持ち上げて振り振りしながら仰向けに戻ろうとしているのだけれど、大抵腕がストッパーになって戻れない。とうとう、腕のいい置き場所が見つかったらしい。無言でコロン ... » more
テーマ 育児 6ヶ月

最強!親ばかフィルタ負傷!!
息子は最近色々つかみます。二の腕とか、ほっぺとか、首とか。口をつかまれて、口の中に傷ができましたあぁ、口内炎になる ... » more
テーマ 育児 6ヶ月

最強!親ばかフィルタ会社のママ会
同じ会社に勤める子に、私より3ヶ月早く産んだ子がいる。そして、もうじき出産する子がいる。その子達とランチ息子がしっかりとおすわりできるようになって、驚いてくれた。嬉しかったのか、息子は終 ... » more
テーマ 育児 6ヶ月

出産時に同じ病室だった人たちと、ランチをした子供たちの誕生日が1日違いなので、成長も同じくらいかと思いきや、やっぱり個人差って大きいはいはいしている子もいるし、歯が生 ... » more
テーマ 育児 6ヶ月

最強!親ばかフィルタ寝起きの可愛さ
親ばかフィルタ越しに見えるうちの息子の寝起きは可愛い寝返り返りがまだ完璧にはできないので、起きるときはたいていうつぶせで、頭を持ち上げている状態。声を掛けるとにこーっと笑ってくれる ... » more
テーマ 育児 6ヶ月

最強!親ばかフィルタおすわり
1週間ほど前のことですが。息子(6ヵ月半)はとうとう、おすわりができるようになりました今となっては、前に手をつかず、おもちゃで遊ぶことすらできますさて、「おすわりができる ... » more
テーマ 育児 6ヶ月

離乳食(同じ食品ばっかり) 2010/9/191回目「しらすご飯」と「人参とたまねぎのペースト」2010/9/192回目「しらすと人参ご飯」と「ほうれん草とたまねぎのホワイトソースがけ」2010/9/201回目「おかゆ」と「人参 ... » more

最強!親ばかフィルタぐずぐず息子
9/21、22と暑かった成果、息子は1日中ぐずぐずしてました。日ごろ寝ている時間も寝ないで、「眠い」とぐずぐず。寝かしつけても、すぐ起きてぐずぐず。抱っこしても、寝かせておいても、座らせておいてもぐずぐず。さすがに疲れま ... » more
テーマ 育児 6ヶ月

最強!親ばかフィルタ2010.9.18(土)
父方のじじばばの家に遊びに行きました。道中寝ていたため、じじばばの家についてもぼーっとしている息子に「寝返りして見せて」とばばからの要求。しないんじゃないかなぁ……と思っていたところ、ちょっと時間を ... » more
テーマ 育児 6ヶ月

最強!親ばかフィルタ離乳食
離乳食 息子は良く食べる。離乳食を始めたきっかけも、親が食べているパンに食いつこうとしたから。なので、毎日多めに作るのだけれど、たいてい食べきってしまう。食べすぎではないのか??最近の離乳食はこんな感じ。 ... » more

ぞぅblog満喫!ナーセリー
満喫!ナーセリー ぜんざい会があると聞きお花大好きのコウ君ママと行って来ましたよ平田ナーセリー志免店↓コウ君、あったかそう ... » more
テーマ 6ヶ月  コメント(3)

ぞぅblog春日ママンの会〜新年会〜
春日ママンの会〜新年会〜 今年最初のママンの会今回は新年会参加者は8親子、総勢17人です会場はコウ君のお宅をお借りしました。早速、子供たちは ... » more
テーマ 6ヶ月

ぞぅblogひよこのへや
ひよこのへや 前回は風邪でお休み久しぶりのひよこのへやです今日は天気も良く暖かかったのでたくさんの親子が来ていました。人の多さに圧倒されて母子共におはなしに集中で ... » more
テーマ 6ヶ月

ぞぅblogヨチヨチ広場
ヨチヨチ広場 2ヶ月ぶりのヨチヨチ広場今回の内容は新聞紙で遊ぶです。新聞紙で帽子を作ったり破ったり、食べたり・・・と親子で楽しみます{%万歳 ... » more
テーマ 6ヶ月  コメント(2)

mamecoの日記素敵な出来事
先日、久しぶりに山手線に乗りました。時間は朝の10時過ぎ。この時間、意外と混んでいるんです。座れずにつり革に捕まって立っていると、30代と思われるサラリーマンが席を譲ってくれました。ちょっとビックリしてしまいました。 ... » more
テーマ 6ヶ月

ぞぅblogずり這い記念日
ずり這い記念日 以前は、寝返りや背伸びを組み合わせて前に進んでいましたがずり這いが様になってきたので1月13日ずり這い記念日と認定。↓@↓A↓B↓C3枚目の画像 ... » more
テーマ 6ヶ月

ぞぅblogおとうさんといっしょ
おとうさんといっしょ まだまだ風邪ひきのリン昼間は元気なのですが、夜になると熱が上がったりします日曜日も仕事のひぃ。出勤前に遊んでもらいました↓イエス! ... » more
テーマ 6ヶ月

 

最終更新日: 2016/11/19 14:31

「6ヶ月」のブログ関連商品

» 「6ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「6ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る