誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ツグミ

ツグミ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ツグミ」のブログを一覧表示!「ツグミ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ツグミ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ツグミ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

すさみの那須住まい今日の那須山
今日の那須山 今日も良い天気でした。雪は今日もなし。今シーズンは雪用のウォーキングシューズをまだ一度も使用してません。1月の下旬になっても使わずにすんでいるのは初めてです。でも決して暖冬ではありません。普通に寒い冬です。不思議です。カワラヒワ。 ... » more
テーマ カワラヒワ ツグミ 那須山

アオサギと野良がメインの日 今朝は8時ころからの散歩でしたが、冷え込みもなく、風もなかったせいかサギたちはよく顔を見せてくれました。今日はPHOTOHITOとαcafeに各8枚、GANREFに1枚、BLOGに16枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 ... » more

今朝の散歩でも猛禽類が 今朝は8時ころからの散歩でのんびり歩いたせいか10時半に帰宅しました。猛禽類に出会いましたが例によって種類は不明です。今日はPHOTOHITOとαcafeに各8枚、GANREFに2枚、BLOGに18枚採用です。PHOTOHITOは+α ... » more

今日は鳥たちの年末サービスデー 今朝は7時少し前からの散歩でした。霜で真っ白な田園地帯で、鳥たちは見られないかなと思いましたが、思わぬ収穫のあった日でした。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに12枚、GANREFに1枚、BLOGに16枚を採用しました。PHOT ... » more

ほんの少し粉雪が舞う朝でした 今朝は7時すぎからの散歩でした。もう少し白くなっているかと思っていましたが、雪はほとんど降らなかった様で、この後、午後から夜になって降るかもしれません。今日はセキレイとサギ程度の鳥たちでしたが、そんな中から、PHOTOHITOとαcafeに ... » more

ツグミが近くから撮らせてくれました 今朝はやや遅めの8時からの散歩でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ10枚、GANREFに1枚、そしてBLOGに16枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で、最新は ... » more

ピラカンサに集う野鳥たち・アカハラ等 この公園には二窒フアカハラが常駐しており、時々ピラカンサの実を食べにやってきます。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。EOS-7D_500mmF4Uで撮影。アカハラこ ... » more

ピラカンサに集う野鳥たち・ツグミ等 赤い実のなるピラカンサには、いろいろな野鳥がやってきます。ツグミ、アカハラ、オナガ、カワセミ等を3回に分けて載せていく予定です。ヒヨドリ、ツグミ等が集団で、頻繁にやってくるので、実は急速に減りつつあります。{%音符A(キラキ ... » more

庄内は納会のつもりでルリ撮りに 真っ直ぐルリノ舞台に、ちょうどモーニングの用意が整っていたほどなくルリビタキ雌の登場失礼して後ろから、ルリ雄の若も出ると言う人がいたので背中を確認したが、雌のようです交代でアオジとジョウビタキがお食事に ... » more

雨の中で猛禽がお出迎え 今朝は8時少し前から傘をさして、カメラはα99のみで出かけました。オオタカかなと思いますが、いつも間違うので断定しませんが猛禽がカメラをみているのに気づきました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、BLO ... » more

ツグミをちゃんと確認 今朝は風があって雨もパラつき、寒くて散歩撮影には不向きでした。時折傘をさしての散歩でした。先日ツグミかなという遠い姿を撮りましたが、今日ははっきりツグミと確認できました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み ... » more

カケ51のトリ日記ノスリ
ノスリ 柿の実を食べに来る小鳥を待っているところに眞上をノスリが飛びました。柿の実を食べに来たのはヤマガラ、ツグミでした。ヤマガラが柿の実を突くのを初めて見ました。ノスリ:ヤマガラ:ツグミ:アカハラも姿を見せたのです ... » more

ドライブでお散歩 松川の鳥さんたち \(^o^)/ 今季お初のツグミさんに遭遇しました動かないでジッとしています。まるで、木の枝になっているつもりのようです・・・・・何処まで近づけるか・・・・そ〜っと寄ってみました ... » more
テーマ 野鳥 散歩 ツグミ

ちばらき放浪記ツグミ初撮り
ツグミ初撮り ツグミ今季初認です猛禽に狙われていますよ〜印旛沼上空 ... » more
テーマ 野鳥 ツグミ 写真

今季初撮りのツグミです。 昨日20羽位の群れを見かけたので今日デジスコ担いで勇んで出かけました。しかし残念ながら会えたの1羽、ワンチャンスだけでした。ツグミ:その2:その3:その4: ... » more
テーマ ツグミ

ツグミとハチジョウツグミは別種? やっと本格的に梅雨模様の天気のため、部屋でHandbook of the Birds of the Worldをパラパラ眺めていて面白いことに気が付きました。この図鑑は、全16巻+特別版1巻(もうすぐ出版予定)のシリーズで、ハンドブ ... » more

ツグミ・・・印旛沼周辺 遊歩道を散歩中にツグミを見つけ撮影しました。 ... » more
テーマ 野鳥 ツグミ 写真

MFのお散歩 この子もツグミさん????? 美術館の芝生の上に、ツグミだ!!!でも、チョット違うような・・・・・・・羽の色が茶色じゃない!!!!!新種のツグミ????青葉山のツグミね?違うでしょう・・・・・・? ... » more

今日の那須山&リス 今日は天気予報がいい方に外れ、雨はほとんど降りませんでした。ただ日差しもあまりなく、昨日ほどの暖かさは感じられませんでした。那須山は雪が残りわずかになりました。ウォーキング中、ツグミの小群を見かけました。例年この時期に見られる北の国 ... » more
テーマ ツグミ 那須山 リス

ツグミ、下嘴の長い130421千葉県 Dusky Thrush adult ♂130421 Japan.上嘴より下嘴の方が長い。ここまで成長できたのだから餌採りに支障はないのだろう。♀の選好みには適うのだろうか。 ... » more
テーマ ツグミ 鳥の障害

那須の野鳥その49・・・ホオジロとツグミ よく似た野鳥のツグミとホオジロに別々の場所で出会った。栃木県那須町4月ホオジロツグミ ... » more

ホオジロの仲間は 今日は7時前からの散歩、ハム仲間とのお茶、そして再度仲間と明日までのマールグルッペ展へ出かけました。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに4枚、GANREFに1枚、そしてこのBLOGに12枚を採用しました。PHOTOHITOは+ ... » more

MFのお散歩  MFにヒレンジャクが・・・・・・ ヤマガラさんが去ると同時に近所の高校生が団体でお花見にやってきました。どうやらここで昼食タイムのようです。粘っても、これでは野鳥さんは来ませんね・・・・・・退散です第一展望台へ移動する ... » more
テーマ 野鳥 散歩 ツグミ

印西市の野鳥―ツグミ(いつも見てるのと違う色) 2013年4月9日(火)いつも見かけるツグミと違った色のツグミです。 ... » more

花見山のお散歩  オオイヌフグリ畑?のツグミさん \(^o^)/ 桃畑一面にオオイヌフグリが咲いていました。チョッと見は、切り株だと思ったのですが・・・・・ツグミさんでした ... » more
テーマ 野鳥 散歩 ツグミ

へっぽこ鳥撮り記録昼休みMFで...1
昼休みMFで...1 メジロの鳴き声に混じって小さなチリリリリリ.....まだいたキクイタダキ人慣れしていないツグミ一瞬目の前にアオゲラ営巣開始?ハシブトガラス沢山いた冬 ... » more

今日は野良2匹で 今朝も定例のお茶に間に合う様に7時15分からの散歩でした。途中で雨の心配がありましたが無事いつものコースを歩いてきました。仲間とのお茶の最中に一時的に激しく降ってきましたが、解散するころには止んでいました。今日はPHOTOHITOに6枚、α ... » more
テーマ モズ ツグミ

MFのお散歩 水場にツグミが・・・・ 朝からどんより曇り空!朝なのにもう!夕方のような暗さです。公園の街灯もついていました。気温も、低いですね〜。暖かい日と交互にやってきます。この寒さで、せっかく膨らんだ桜の蕾が縮んでしまうのでは・・・・・・・・・と思うくらい今日は寒か ... » more

野鳥撮影 修行の日々ツグミ
ツグミ 前とおなじく、3月9日Mの里での写真です。まだ若干見かけますが、この鳥もそろそろ見られなくなりそうですね。そういえば、結局トラツグミには会えずでした。PentaxK-5 + BORG 45EDU+1.4倍テレコン、ノートリで ... » more

岩崎川、狙いの鳥は居ませんが・・・ 園芸用品の買い物ついでに寄って来た噂の鳥は居ませんが、いつもの鳥さん追っていいお散歩でした夜更かしで写真は3/9のもの。植田川は違ってましたので訂正です梅メジロ桜の木にツグミ、ウソがで出ていたそうだがいなかっ ... » more

 

最終更新日: 2017/01/15 18:52

「ツグミ」のブログ関連商品

» 「ツグミ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る