誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ツグミ

ツグミ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ツグミ」のブログを一覧表示!「ツグミ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ツグミ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ツグミ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今日はアオサギ中心で 今朝は7時半からやや短縮したコースを散歩撮影してきました。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに4枚、GANREFとフォト蔵は休み、BLOGに12枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 ... » more

牧野でミサゴとカワセミ他 ハチジョウツグミが出ていると遠方の鳥撮りサンからお聞きし、探してきたが撮影中、鳥撮りさんより鳥の名前を教えてほしいと液晶モニターで見せてくれたなんと、先日当ブログで紹介した厄介な赤い鳥と同じだった周りの皆さんも名前が知れず、 ... » more

今朝もノスリが待ってました なんてことはありませんが、いつもの散歩コースにここだよと言わんばかりの顔で止まっていました。一方で、冷たい風の中で梅の花がチラホラ咲き始めました。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに12枚、GANREFは休み、BLOGに18枚を採用 ... » more

すさみの那須住まい今日の那須山
今日の那須山 今日は大雪以降で一番天気が良かったですね。白い那須山がよく見えました。アップでもう一枚。庭に現れたツグミ。エサ箱のエサ狙いでしょうね。 ... » more
テーマ ツグミ 那須山

すさみの那須住まい倒木&野鳥
倒木&野鳥 今日は数日ぶりにウォーキングへ。道路の両側に除雪した雪が積まれて道路幅が狭くなってます。雪による倒木被害を2件見かけました。雪の重みと強風で倒れたんでしょうね。野鳥はエサ探しに必死です。除雪された地面を探してエサをついば ... » more

今朝は7時からの散歩 早いせいか鳥は少なくて 今朝は散歩の後の予定もあり7時からの散歩でした。今朝は風もなく散歩日和でしたが、鳥たちは少な目でした。今日はPHOTOHITOとαcafeには各8枚、GANREFは休み、BLOGに16枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 ... » more

ツグミ♂第1回冬羽140211千葉県 Dusky Thrush Turduseunomus ♂ fierst winter 140211 Japan.背、肩羽の軸斑は濃く太いので♂、外側大雨覆は淡色羽縁があるので幼羽と思われる。これまでT. naumanni の亜種とされて ... » more
テーマ ツグミ

我が家に珍客がやってきた \(◎o◎)/! ツグミさんが、我が家にやってきてビックリまさかのツグミさん!!ヒヨドリさんがやってきて来て逃げて ... » more

野鳥撮影 修行の日々ツグミ
ツグミ 2月1日 W池->K大池->M山と巡りました。大物はいなかったですが、まぁそこそこ数はいました。なかでもツグミの数が増えてきてますね。ちょっと前まではあまり見かけませんでしたが、M山の麓の田んぼには小さな群れがい ... » more

今日の那須山&ツグミ 今日は朝の冷え込みはなし、でも日差しは午後2時過ぎぐらいからでしょうか。現在も気温は高めです。明日の夕方から寒波が来るようです。雪は降るんでしょうかね。ツグミ。写ってはいませんが、4羽の小グループでした。カシラダカ。 ... » more
テーマ カシラダカ ツグミ 那須山

今朝は散歩を短縮、仲間といちご狩りに 今朝は7時半から1時間半の散歩に短縮し、仲間といちご狩りに出かけました。その報告は明日にも。今日は今朝の散歩からPHOTOHITOとαcafeに各8枚、GANREFは休み、BLOGに18枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α0 ... » more

鳥たち(ミコアイサ、ツグミ) ミコアイサ・・・やっぱりパンダだ近くにこないかな・・・あら、遠くに行ってしまう。こっちはツグミチュウヒ待ちの間相手をしてくれました。 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録久しぶりの公園で
久しぶりの公園で A公園に行ってみましたが、カメラマンも鳥もいな〜い。と諦めかけていたら近くに猛禽が飛んで来ましたオオタカすぐ飛びますキジバトを追いかけていましたが失敗(´Д`)他にはピンボケの ... » more

シンクロナイズドスイミング とある池のカモたちカモたちのシンクロナイズドスイミングです。全員の息が合いませんね〜とそこへ足元から飛び立ったカワセミが一直線に飛び去りました。ツグミも見かけるようになりました。メジロもやってきました ... » more

東山の園へ、本年初出勤 梅林で鳥さがし、昨年の鳥をと期待したがいずこも同じ品薄でした花でもと歩き出す、せめて土産のセリバオウレンは花が来てなかった日本庭園の池にカワセミが飛び込んできた餌場なんだろうか、居なくなってはまた現れる ... » more

すさみの那須住まい今日の那須山
今日の那須山 今日も良い天気でした。雪は今日もなし。今シーズンは雪用のウォーキングシューズをまだ一度も使用してません。1月の下旬になっても使わずにすんでいるのは初めてです。でも決して暖冬ではありません。普通に寒い冬です。不思議です。カワラヒワ。 ... » more
テーマ カワラヒワ ツグミ 那須山

アオサギと野良がメインの日 今朝は8時ころからの散歩でしたが、冷え込みもなく、風もなかったせいかサギたちはよく顔を見せてくれました。今日はPHOTOHITOとαcafeに各8枚、GANREFに1枚、BLOGに16枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 ... » more

今朝の散歩でも猛禽類が 今朝は8時ころからの散歩でのんびり歩いたせいか10時半に帰宅しました。猛禽類に出会いましたが例によって種類は不明です。今日はPHOTOHITOとαcafeに各8枚、GANREFに2枚、BLOGに18枚採用です。PHOTOHITOは+α ... » more

今日は鳥たちの年末サービスデー 今朝は7時少し前からの散歩でした。霜で真っ白な田園地帯で、鳥たちは見られないかなと思いましたが、思わぬ収穫のあった日でした。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに12枚、GANREFに1枚、BLOGに16枚を採用しました。PHOT ... » more

ほんの少し粉雪が舞う朝でした 今朝は7時すぎからの散歩でした。もう少し白くなっているかと思っていましたが、雪はほとんど降らなかった様で、この後、午後から夜になって降るかもしれません。今日はセキレイとサギ程度の鳥たちでしたが、そんな中から、PHOTOHITOとαcafeに ... » more

ツグミが近くから撮らせてくれました 今朝はやや遅めの8時からの散歩でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ10枚、GANREFに1枚、そしてBLOGに16枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で、最新は ... » more

ピラカンサに集う野鳥たち・アカハラ等 この公園には二窒フアカハラが常駐しており、時々ピラカンサの実を食べにやってきます。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。EOS-7D_500mmF4Uで撮影。アカハラこ ... » more

ピラカンサに集う野鳥たち・ツグミ等 赤い実のなるピラカンサには、いろいろな野鳥がやってきます。ツグミ、アカハラ、オナガ、カワセミ等を3回に分けて載せていく予定です。ヒヨドリ、ツグミ等が集団で、頻繁にやってくるので、実は急速に減りつつあります。{%音符A(キラキ ... » more

庄内は納会のつもりでルリ撮りに 真っ直ぐルリノ舞台に、ちょうどモーニングの用意が整っていたほどなくルリビタキ雌の登場失礼して後ろから、ルリ雄の若も出ると言う人がいたので背中を確認したが、雌のようです交代でアオジとジョウビタキがお食事に ... » more

雨の中で猛禽がお出迎え 今朝は8時少し前から傘をさして、カメラはα99のみで出かけました。オオタカかなと思いますが、いつも間違うので断定しませんが猛禽がカメラをみているのに気づきました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、BLO ... » more

ツグミをちゃんと確認 今朝は風があって雨もパラつき、寒くて散歩撮影には不向きでした。時折傘をさしての散歩でした。先日ツグミかなという遠い姿を撮りましたが、今日ははっきりツグミと確認できました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み ... » more

カケ51のトリ日記ノスリ
ノスリ 柿の実を食べに来る小鳥を待っているところに眞上をノスリが飛びました。柿の実を食べに来たのはヤマガラ、ツグミでした。ヤマガラが柿の実を突くのを初めて見ました。ノスリ:ヤマガラ:ツグミ:アカハラも姿を見せたのです ... » more

ドライブでお散歩 松川の鳥さんたち \(^o^)/ 今季お初のツグミさんに遭遇しました動かないでジッとしています。まるで、木の枝になっているつもりのようです・・・・・何処まで近づけるか・・・・そ〜っと寄ってみました ... » more
テーマ 野鳥 散歩 ツグミ

ちばらき放浪記ツグミ初撮り
ツグミ初撮り ツグミ今季初認です猛禽に狙われていますよ〜印旛沼上空 ... » more
テーマ 野鳥 ツグミ 写真

今季初撮りのツグミです。 昨日20羽位の群れを見かけたので今日デジスコ担いで勇んで出かけました。しかし残念ながら会えたの1羽、ワンチャンスだけでした。ツグミ:その2:その3:その4: ... » more
テーマ ツグミ

 

最終更新日: 2016/11/19 14:30

「ツグミ」のブログ関連商品

» 「ツグミ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る