誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ツグミ

ツグミ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ツグミ」のブログを一覧表示!「ツグミ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ツグミ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ツグミ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2015-11-24 火曜 今朝は7時20分から散歩、帰宅後家族の通院にお供、午後は町内の仕事で走り回ってからの投稿です。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を採用しました。PHOTOHITOは+ ... » more

カケ51のトリ日記ツグミ
ツグミ 今日はトンボ池の定例日でした。雑草も伸びず、イノシシもあまり荒らし回らなかったので参加者各々気が付いた個所の整備補修など行いました。ツグミは帰りに立ち寄ったNセンターにも本隊が到着したようで柿の木には一度に4,5羽集まったりしてました。 ... » more
テーマ ツグミ

歌旅鳥印旛沼にもツグミの群れ到着
印旛沼にもツグミの群れ到着 2015年11月11日(水)千葉県印西市、北印旛沼。電線にツグミの群れがとまっていました。今年は浮島で10月23日(金)初認しましたが、印旛沼では11月11日(水)が初です。 ... » more

ツグミ、やってきたね。 冬鳥の代表種、この鳥が来ないと他の冬鳥も期待ができなくなる。数年前はツグミを見るのも苦労したっけ。 ... » more
テーマ 野鳥 ツグミ 写真

カケ51のトリ日記ツグミ初認
ツグミ初認 今季初認のツグミです。10羽程の群れが飛んでいましたが本隊の到着は未だのようです。この他はいつものハヤブサです。ツグミ:ハヤブサ:正面顔です。その2:カラスにチョッカイ出されてチョット飛びました。 ... » more

札幌周辺の自然ツグミ
ツグミ ナナカマドを眺めていたらツグミが沢山やってきた。無言で一生懸命食べていました。渡ってきた直後だったのかな?冬鳥、色々楽しみです。 ... » more
テーマ 野鳥 ツグミ

歌旅鳥ツグミ
ツグミ 2015年10月23日(金)茨城県。今シーズン初認。ツグミ。 ... » more
テーマ ツグミ

ピョンピョンと飛んで遠くを見るポーズは、ツグミ 冬鳥ですが渡りの当初は山の中で木の実を主食とし、冬に入ると更に平地へ降りてきて、自慢のピョンピョンポーズが見られるようになります。スズメより大きく他の野鳥とは識別し易い姿ですね、木の実が無くなる頃冬の後半は群れの数も増えて公園などで地表で餌 ... » more
テーマ 野鳥 ツグミ

里の気ままな散歩人身近な鳥
身近な鳥 ツグミ地上を歩きながら器用に食物を探し、時々立ち止まっては翼を広げ、胸をそらすポーズをとる。 ... » more
テーマ ツグミ 自然

オオカンザクラが満開でした。 農業センターのオオカンザクラが満開になっており、ヒヨドリが集まってました。ヒヨドリ:その2:ツグミ:バックは早咲きの桜です。 ... » more

顔晴れ野鳥たち春の小川は
春の小川は ご紹介いただいた鳥は本人確認のみでした頭も尾も隠し、足だけ見せて葦の巣穴?に逃げ込んだ再訪したけど現れませんです本流との合流地点まで歩き、お土産を探すが、カワセミとウグイスには逃げられたここのお土産でダイサギとア ... » more

ツグミ♀第1回冬羽150314千葉県 Dusky Thrush first winter ♀150314 Japan.大雨覆は内側と外側で色味が明確に異なる。外側は幼羽と思われる。 ... » more
テーマ ツグミ

札幌周辺の自然部分白化ツグミ
部分白化ツグミ 2015年2月。一羽でポツンといました。仲間はずれにされているんじゃないと良いな。 ... » more
テーマ 部分白化 野鳥 ツグミ

2月18日 水曜日 岡崎方面ドライブ 今朝は7時45分から2時間ほどの散歩撮影の後、今月は家族の都合などでドライブもできずにいましたので何時間かで帰ると決めて一畑薬師と岩津天満宮へ参拝し帰宅してから散歩撮影の整理でした。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、GAN ... » more

歌旅鳥ツグミ
ツグミ 2015年1月。印西市の公園。ツグミ。 ... » more

2月10日 火曜日 雪 通院日 今朝は7時半から路面が雪というか雨というか氷というか、薄く凍った感じの路面の中を1時間余り散歩撮影してから定例通院日で帰宅は13時頃でした。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに6枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに1 ... » more

2月9日 月曜日 今朝は7時半からの散歩撮影で、夜のうちの粉雪で路面が白くなっていました。2時間ほどの散歩で帰宅間際に雪が降り始めました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ10枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、このBLOGに16枚を採用しま ... » more

2月8日 日曜日 遅い新年会 今朝は7時過ぎからの散歩撮影でした。出がけに雨がパラついていましたが帰路では普通に降っていました。定例のハム仲間の朝のお茶は中止で、昼をはさんだ遅〜い新年会に20名あまり集まり、解散前に定例のお茶場でお茶を済ませてきました。今朝の雨の中 ... » more

顔晴れ野鳥たちミコアイサ
ミコアイサ 海上のベテランさんにカメラ周辺機器の組み立てを教わりに持ち物を拝見し理解できたが、さて自分で出来るのかどうか後で教わった鳥見ポイントで待つが狙いの鳥が出ても通行人に3度も飛ばされた今日は諦めて下りてくるとモズが待っていた ... » more

1月7日 水曜日 今朝は8時からの散歩で、最初は晴れていたのでカメラのAFがしっかり働いてくれ気分よく撮影できました。後半は曇気味でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ10枚、GANRTEFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに16枚を採用しまし ... » more

1月5日 月曜日 今朝は7時前からの散歩でしたが、鳥たちに恵まれませんでした。帰宅後国府宮神社の氏子祭に参列いたしました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ4枚、GANREFは休み、フォト蔵に2枚、BLOGに14枚採用です。PHOTOHITO ... » more

kinnrinnの散歩道小幡公園
小幡公園 小幡公園探鳥会に参加し、同園を散策した。朝はかなり冷え込み霜も霜2題カケスツグミハシビロガモとオオバン ... » more
テーマ ツグミ カケス

flexな日々7D MarkU 入手
7D MarkU 入手 7DMarkUを購入しました。7Dを使っていたのですが、ISOがもうちょっとって思うことが多かったことAIサーボももうちょい・・・てのもあったので、今回のISO16000はどうにも試してみたかった感じです。動体追 ... » more

マガモ、オオタカ、ツグミ―利根川ゆうゆう公園にて 2014年12月上旬。我孫子市、利根川ゆうゆう公園にて。マガモ飛ぶ。オオタカとカラス。ツグミ。 ... » more

12月22日 月曜日 α77UVer.2.00は快調です 今朝は7時過ぎから2時間余りの散歩撮影でした。今日はPHOTOHITOとαcafeに各10枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに20枚採用しました。今月12日からカメラのファームウェアをVer.2.00に上げて毎日使っていま ... » more

12月16日 火曜日 通院/検査日 今日は定例通院日で、検査をいくつか受ける予定になっていていつもより早く散歩を済まそうと6時半から出かけましたが雨模様で暗くて鳥たちは前半殆ど撮影不能でした。9時前には病院へ向かいましたが帰宅は14時過ぎでした。検査の結果は特に異状はなく安心 ... » more

野鳥と木の実―ツグミ、ヒヨドリ、ムクドリ 2014年12月中旬。印西市、印西牧の原公園。ツグミ。ヒヨドリ。ムクドリ。 ... » more

歌旅鳥ツグミ
ツグミ 2014年12月上旬。印西市、印西牧の原公園。ツグミ。 ... » more

ピラカンサの実をついばむアカハラ・ツグミ ピラカンサの実が熟して、美味しくなってきたのでしょう。実をついばむアカハラやツグミの姿を頻繁に見かけるようになりました。撮影日:2014年12月10日。 ... » more

12月6日 土曜日 今朝は後の予定もあって7時前からの散歩に出ました。天気はよさそうでしたが1時間後には粉雪が舞い始めて、後半は撮影は控えめで速足で帰りました。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに6枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGには1 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 14:30

「ツグミ」のブログ関連商品

» 「ツグミ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る