誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ツグミ

ツグミ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ツグミ」のブログを一覧表示!「ツグミ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ツグミ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ツグミ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

緑地の野鳥風景 … ツグミ この子も、今シーズン初撮りで ...お仲間のトラちゃんも、公園内にいる様なのですが …冬の鳥達も、だんだんと増えて来ている様です。ツグミ ... » more
テーマ 野鳥 ツグミ

顔晴れ野鳥たち久方振りの杁ヶ池
久方振りの杁ヶ池 特ダネはありませんが拾い物を色々とこの池の人気者のアヒルは、まだまだお元気ですホシハジロマガモのペアゴイサギとホシゴイ(ゴイサギ幼鳥)アリスイの居場所はモズだけ ... » more

冬の代表だと思うよ。 よく見る冬鳥、ありふれているけどもし彼らがいなくなったら異常なことが起きていることになるかも。◎ツグミ◎ムクドリ、九州以北では留鳥だけれども、やはり冬に個体数が増える。◎ウグイス ... » more
テーマ 野鳥 ツグミ 写真

カケ51のトリ日記ツグミ
ツグミ 8日、今期初出会いのツグミとコクマルガラスです。ツグミは本隊の到着は未だのようです。コクマルガラスは確認できたのは1羽だけでした。ついではこの時期咲く10月桜です。ツグミ:その2:コクマルガラス: ... » more
テーマ ツグミ コクマルガラス 10月桜

ヒガラ、アオジ、ツグミ―奥日光 2016年5月15日(日)栃木県、奥日光。ヒガラ。アオジ。ツグミ。 ... » more

歌旅鳥モズ、ツグミ―印旛沼
モズ、ツグミ―印旛沼 2016年1月中旬。千葉県印西市、北印旛沼周辺。モズ。ツグミ。 ... » more

群れになる機会が増えて来ました ツグミ そろそろ帰る頃になり体力つくりも有りますが渡りの群を形成するのでしょうか、小さい群れで見かけることが増えて来ました、夏鳥の到着と入れ替わりに移動して行きます。 ... » more
テーマ 野鳥 ツグミ

歌旅鳥チュウヒ、ツグミ―印旛沼
チュウヒ、ツグミ―印旛沼 2016年1月下旬。千葉県、北印旛沼周辺。田んぼに降りたチュウヒ。ツグミ。 ... » more

信じられませんね 自然界は不思議な色を作り出します ツグミ 見た目では全くツグミには見えません、群れにいて鳴き声を聞いて納得するのですが新種と言っても良いですね、白いツグミです。不思議な色合いです。 ... » more
テーマ 野鳥 ツグミ

今シーズン最後の1枚になるかも ツグミ 今年もツグミの姿は数が増え、地面で落ち葉をひっくり返しながら昆虫を探す姿は間もなく見られなくなるのでしょうね、同じくしてシロハラもそうでしょうね。 ... » more
テーマ 野鳥 ツグミ

ツグミが集まっています―印旛沼周辺 2016年3月25日(金)千葉県印西市。北印旛沼周辺。ツグミが電線に集まっています。そろそろ北帰行に備えて集まりだしたのでしょうか。付近の枝にとまっています。別の場所でツグミ。 ... » more

地表に降りていることが増えました ツグミ 冬の入り口の頃は木の中に姿を見かけることが多かったッツグミも3月に入ると地表で餌を探す風景が増えて来ました、渡りを開始する準備の体力作りでしょうか。 ... » more
テーマ 野鳥 ツグミ

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-03-22
2016-03-22 今日は私の定例通院日で、平日の散歩としては早めの7時前からやや短縮散歩を済ませて通院、今日の診察は予定を大幅に遅れ帰宅は午後となりました。特に体調に変化はなくどちらかといえば快調です。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、 ... » more

ピンボケ・カメラツグミ (野鳥)
ツグミ (野鳥) 今季初めてのツグミです。これ以上近づかせてくれません!!畑を荒らす憎きムクドリです!! ... » more
テーマ 野鳥 ツグミ 写真

花と自然と富士山と庭の訪問者
庭の訪問者 今日、我が家の庭に来た鳥を撮影しました。キジバトツグミジョウビタキジョウビタキは毎日来ます。 ... » more

歌旅鳥ツグミ―印旛沼
ツグミ―印旛沼 2016年1月。千葉県印西市、北印旛沼。ツグミ。 ... » more

ツグミ♂成鳥と・160306千葉県 Dusky Thrush adult ♂ 160306 Japan.春を感じるw ... » more
テーマ ツグミ

正面からご挨拶 ツグミ ピョンピョンと飛んですくっと立ち止まる、ツグミの移動パターンですが、3月に入ると公園のあちこちで見かけるようになりました、帰るための餌探しですね。 ... » more
テーマ 野鳥 ツグミ

間近に寄って来たルリビタキ 牧野のいつもの三角地、ジョウビのテリトリーが今年はこ青ルリに代わるCMさんに囲まれ、楽しんでいるのか怒っているのか警戒はしていなかった近すぎて、一部はみ出しありです東口水辺のルリ嬢 ... » more

2016-02-11 建国記念の日 今日は建国記念日と思っていたら「の」が入っていました。今朝は7時から2時間の散歩撮影、仲間とのお茶と買い物を済ませてからの投稿です。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、BLOGに16枚を選びました。P ... » more

顔晴れ野鳥たちトラツグミ
トラツグミ 出遅れながら北の森へいつもの鳥友さんに出会って居場所を教わり、トラ撮れたツグミ色違いのツグミ、雌なんでしょうか?追記、色合いからハチジョウツグミかもしれませんです ... » more

顔晴れ野鳥たちピラカンサの主
ピラカンサの主 ハチジョウツグミの仕上げに寄ったが占領鳥で賑わい何処にいるのやらツグミシロハラクイナ、早朝に出て暫くは見れないと言われたが運よく再び現れたモズ朝帰りで昼寝のトラ ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-01-28
2016-01-28 今朝は7時50分から1時間半の散歩撮影でした。カワセミがここまでおいで方式であちこちで撮らせてくれました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、BLOGに16枚を選びました。PHOTOHITOは+α + ... » more

ねこ〜ひろみのブログツグミ
ツグミ ツグミが二か所で撮れました。二か所とも近距離で撮影出来ました。露出時間 : 1/500秒レンズF値 : F6.3絞り優先AEISO感度 : 1600うまく雪の上に露出時間 : 1/1000秒レンズF値 : F7.1絞り優 ... » more
テーマ 野鳥 ツグミ 写真

楽しく煎茶みんな丸くなってる
ここ数日の寒さ、私もなんとなく背中を丸めぎみですが、鳥た ちも思いっきり膨らんでいるみたいです。 千葉は雪にはなっていませんが、風も結構強く寒〜い。 そんな中、干潟まで散歩。 途中で見たムクドリたちも、谷津干潟自然観察センターの淡 水池で見 ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-01-09
2016-01-09 今朝は予報通り冷たい風が吹いていました。急に冷えた朝は鳥たちも覚悟ができていない??のか、姿をあまり見せてくれない予感、それがあたりました。望遠性よりも早いフォーカスを期待してレンズを70-400mmGUに変えて出かけましたが、見つけられな ... » more

牧野へ、古い道具の虫干しに 腰の治療から生き返って1年がたち、もうよかろうと重い道具持ち出して体力づくり明るい日差しでそこそこに写っていたカワセミダイサギジョウビタキ♀コゲラミコアイサカン ... » more

2015-12-16 水曜 今朝は7時半頃からの散歩撮影に出ましたが、期待した天気より悪く、小雨がパラつき、鳥も少ない日でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を採用です。PHOTOHITOは ... » more

2015-12-23 日曜 今朝は6時40分から、やや暗いなと思いながら出かけた散歩、10分も経つとパラパラと雨、引き返して雨対策で傘を持ち、レンズにタオルを巻いて出たのは7時を過ぎていました。撮影も不調でしたが、PHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANR ... » more

カケ51のトリ日記ハヤブサ
ハヤブサ 鉄塔のハヤブサと柿の実を食べに来たツグミです。今日は柿の実を食べに来るツグミが少ないと思ったら林の蔭にハイタカが休んでいました。残念ながら撮り損なってしましました。ハヤブサ:その2:その3:ツグミ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 14:30

「ツグミ」のブログ関連商品

» 「ツグミ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る