誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    洋裁

洋裁

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「洋裁」のブログを一覧表示!「洋裁」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「洋裁」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「洋裁」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ナポレオンCT。。。 今年に入って寒さが増して来て〜お出掛けする事が無い日々は。。。寒さ対策は室内でひたすら格好を構わず厚着をするだけでイイのだけれど○○●●○○○○ ... » more

エスニックCT。。。 昨日は成人式でしたが… 近所を歩く着物姿の女性を余り見なかったです。年々、人口が減って行く日本で成人を迎える若い方が最小だとニュースを見てふと自分が成人式を迎えた頃を思い出し写真を取 ... » more

ソロソロ冬支度 NO3 (恒例 年末行事です) エッ君が回復に向かって頑張っているのでホットして今年の遣り残し分に励みいよいよ佳境に入ってきました。今回の目標達成までカウントダウンブログをUPして{%右矢印 ... » more

でめの日常年の瀬だというのに。
年の瀬だというのに。 クリスマスの朝。完璧、お姫様スタイルそしてえっちゃんはアクセクルーラでブレスレッドを作り、このドヤ顔こんなクリスマスの朝でした。なっちゃんは ... » more
テーマ 子供 洋裁

でめの日常クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼント 先週、一足早く、実家のじじ&ばばから子ども達へクリスマスプレゼントをもらった。ふたりの希望を聞いてくれて、なっちゃんにはふしぎなシャワープリンセス。(お花のお城も込みで、この画像のお人形も全部!)えっちゃんは夢いぬ。 ... » more

ソロソロ冬支度を.。。。NO2 (恒例 年末行事です) ※お知らせエッ君へん気持ち玉&コメントを頂いている皆様へ何時も有難う御座います。昨日、朝の散歩後に昨年と同じ様に倒れてしまい急遽掛り付けの病院へ連れて行った所…肝臓の数値が異常に高く痛み止めの注射をするには体への負担が有 ... » more

ファー衿 ブルゾンJK 生地だけを見ていると〜エレガントなCTを作る方がピッタリだったんだけど〜天邪鬼心が沸々と湧きあがり。。ブルゾンタイプのJKのデザインを考える事に{%顔 ... » more

手作りホームブーツは保温性抜群☆ いつもなら、この寒さで電気毛布を欠かせないわたし・・・・ところが、まだまだ必要なさそうだ。それは、ちょっと前にブログにアップしたフリースのおやすみ靴下のおかげ。お風呂あがりに ... » more

ソロソロ冬支度を。。。(恒例 年末行事です) 以前(母が亡くなる前)までは年末が近付く頃に成ると近所のスーパーや船場センタービルに大型専門店と色々な所を廻って…カーテン類や座布団カバー&ソファーカバーに『新しい年を迎えるのには{%キラキラwebr ... » more

ラメ入りチック柄。。。ラウンドネックJK しなやかな肌触りのラメ入りチック柄は地味なのか派手なのか見る人の捕らえ方で作る服は変わって来ると思うのですが〜私は、エレガントな ... » more

暖かで簡単・着るブランケット 娘のひざ掛け用にと買ってきたボアフリース・・・・・なんだかとっても温かくて、熱をこもらせるようだ。「これ着れるように出来ない?」と娘が言ったので帽子を作った残りとつなぎあわせ、脇を ... » more

夢のらくがき手作りのあったか帽子。
手作りのあったか帽子。 久しぶりに復活・・・・やったあ!!今年の新作。。。フリースのあったか帽子{リバーシブル}@A ... » more

デニム&ツイードのコラボJK。。 引き続きUSJのブログをUPすると前回のブログで言っていたのですが…私は、エッ君が大きで出来ればポケットに入る位に小さく成って何処へでも連れて行って遣りたいと言う気持ちを込めてエッ君の加工 ... » more

デニム地のライダーJK この生地デニム地に裏起毛地加工させボンディング風に作られているので。。見ただけで温かそうで&肌触りがトテモ気持ちが良かったので購入見た目以上に重いのでショート丈のデザイ ... » more

紳士生地を使用して。。。 母のコレクションの中から高級紳士生地をピックアップしてデザインを考える事に…これまた。。。。自分の母親ながら一貫性の無い生地集めには本当に驚かされるばかりで舶来&レトロ&メルヘンと分野の違う素材を見る度 ... » more

でめの日常ジャケット完成!
ジャケット完成! 明日はなっちゃんの七五三参りを予定しています。えっちゃんには何着せよう?と思った時に、ジャケットがあればそれっぽく見えるだろう、という簡単な気持ちから作ってみることにしました。昨日ダイソーでボタンを買い、先ほど、完成 ... » more
テーマ 洋裁  コメント(2)

Penelopeやっと出来た^^
やっと出来た^^ 諸事情あって夏物のブラウスが今頃出来上がりました。娘用のミナ・ペルフォネンの皆川氏デザインによるliberty2010年のMemories of Rainを使用したスモックブラウス。挟みを入れてから3ヶ月近く掛かってしまいました。 ... » more
テーマ 洋裁

お手軽ニットJK。。。 二面体で…特に難しい縫製でも無いのでオイチャンに依頼せずに自分で縫製をする事にしたのはイイのだけれど〜ニット地なので伸びない様に慎重に縫うのはヤハリ大変だったかなぁ(笑){%ピカピカweb ... » more

でめの日常カーネーション
カーネーション 23日、パパの34歳の誕生日でした。えっちゃんは花屋でカーネーションを選び、2本欲しいというので2本買って帰りました。白地にピンクのふちどりのあるきれいなカーネーションでした。今回は花ではなく、NHKの連続テレビ ... » more
テーマ 子供 洋裁

麗菜の思い立ったら吉日オーソドクスJK
オーソドクスJK 母の購入素材で『柄が変わっていて面白い』とピックアップしたけれど〜私は渋い色合いの方が、どちらかと言えば好きなので。。。この原色に全くデザインは浮かばず だったら〜オーソドックスでシルエッ ... » more

寝巻き。。。(〜σ〜)zzz 重衣料を中心にデザインを考えてきてカットソーも色々手掛けたけど。。。寝巻きは、未だ遣った事無くて。。布帛とカットソーのパターンが違う様に『寝巻きのパターンって今までのと違うんだろな〜』と捨てるつもり ... » more

麗菜の思い立ったら吉日変わり織りJK
変わり織りJK 何時の頃から有るのか不明…母が『何か作ろう〜』と買い求めた物なのかどう見てもミセス柄で…レトロと言うか〜服のデザインが浮かばないでも何処か憎めない、その風貌 ... » more

WジッパーのJK シルクの様な光沢感が品の良さを強調する様な生地でパーティーの席に着て行く服を考えたくなるのだけれど〜今回は、敢えて面取りせずヤヤボックスラインのシルエットにしWジッパーと言うテ ... » more

9月24日 着物リメーク 着物の裏地です。これもきれいな絹地でしたので、どうやって使おうかと思案して足りない分は道行の布と合わせました。絹は軽くてとても着やすいです。端布も使い切るとふふと嬉しくなります。ねっからの貧乏性です。 ... » more
テーマ 洋裁 手作り

手作り大好き9月22日 袋物
9月22日 袋物 先日来の母の着物のリメークベスト10枚作ってもまだ残ってます。で2種類の袋物、でもまだ残ってます。使い切らないと落ち着きませんさて今度はなににしょうかと思案中です。 ... » more
テーマ 着物リメーク 洋裁 手作り

ラメ入りPU混のJKが完成!! 昨日は、母の月命日(毎月、妹と甥の3人で)法要を3時に終え金曜の夕方に工場のオイチャンが持って来た服の撮影をしたのだけれど〜写真撮りが下手な私は何度も取り直し様々な方のブログを拝見しているとピントの ... » more

チョット縫い物でも。。。。 最近は、近畿の方に台風が甚大な被害を及ぼす事が多くて〜幸い私の住んでいる大阪では浸水も土砂崩れの心配はないのですが。。台風15号が勢力を上げて又々近畿の方へ大量のを降らせる様で和歌山& ... » more

Penelope小花模様
小花模様 なんとも言えない色合いと大好きな絵柄、ひとめぼれのリバティ。布に名前があるなんて意識していなかった頃なので調べないとわかりません^^;ブルーとグレー、2色を購入、こちらはタックチュニックになりました。昨年の夏に大活躍しました。 ... » more
テーマ 洋裁

王道ジャケット キートンのJKを雑誌で目にして『何て美しいJK』とため息がでてしまい…その美しいショルダーバランスが出せないかとトワールと睨み合い時間を掛けて〜パターンも何度もやり直し自分の力の限界で雑誌のラインには程遠いけれど着心地満点 ... » more

手作り大好き着物リメーク
着物リメーク ひたすら作ってます。以前作ったベスト2種類と今回の洋服3枚セットにして姉妹に送りましたはて反応は ... » more
テーマ 着物リメーク 洋裁 手作り

 

最終更新日: 2016/11/19 13:17

「洋裁」のブログ関連商品

» 「洋裁」のブログレビュー をもっと探す

「洋裁」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る