誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    洋裁

洋裁

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「洋裁」のブログを一覧表示!「洋裁」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「洋裁」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「洋裁」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ワンピース作りで節約しました ワンピースといっても前と後ろの2枚を合わせた簡易版。通販のこげ茶ニットワンピースを買おうかと思ったけど12000円。日暮里で1m780円(380円からあるが奮発)のニット生地1.5mを購入。同じこげ茶がなかっ ... » more
テーマ 洋裁 手作り

たのしい柄のエプロン・・・そして、今日の岩木山 エプロンにぴったりの楽しい柄布いつものジャンパースカート風の形用尺は1m30cm必要なのですがこの布は1mのカット布、2枚買ってきました丈を少し短めにすれば1mでも出来そう?見返し部分はバイヤス仕 ... » more

手作り大好き着物リメーク
着物リメーク 男物の羽織の裏地でベストが2枚今回は裏に春らしい紬を合わせて少し残った布でポシェトを4つこれで殆ど使い切りました。紐で長さが調節出来るようになってます。 ... » more
テーマ 着物リメーク 洋裁 手作り

手作り大好き着物リメーク
着物リメーク 綺麗な黄緑色の紬にお袖は着物の裾除けの部分を使いました。春らしい1枚ですp。 ... » more
テーマ 着物リメーク 洋裁 手作り

手作り大好き着物リメーク
着物リメーク 先日フォーラムで写させてと言われた同じ形で作ってみました。赤いトリミングを裾にも入れたのですが重すぎたので見えないようにしました。男物の羽織から作りました。羽裏が面白いのでできるだけシンプルにでも布が ... » more
テーマ 着物リメーク 洋裁 手作り

まとめて アップの着物リメーク ボタンを付けるだけになってた洋服をまとめてアップしました。先日の残布で作ったシャツブラウス前回のサイズより大きくして11号サイズ綺麗すぎると思った色も分量を少なめにするとどうにか着れそうです。こちらも残布で少し小さめの9 ... » more
テーマ 着物リメーク 洋裁 手作り

手作り大好き着物リメーク
着物リメーク 古着屋さんで青い色に魅せられて購入したままあまりにきれいな色で形を決めかねていたのですが短めのブラウスに仕立てました。見ごろの前後と袖に太めのタックがとってあるのですが柄に隠れて見えません、この青い色は今では出せない ... » more
テーマ 着物リメーク 洋裁 手作り

フリンジ・ツイードJK ある日、何気に本町をブラブラと歩いていると。。。銀糸入りの可愛いチェック柄のツイード生地にが止まり〜手に取ってみたら生地は端がフリンシ ... » more

手作り大好き着物リメーク
着物リメーク 袖が2枚と少しの残り布眺めながらベストでもブラウスでも着れそうな形に出来上がりました。丈の足りない分は裾に足して足した分はスリットにしてともうこれで殆ど布は使い切りました。昨日は1日寺家ふるさと村の木工塾にスツー ... » more
テーマ 洋裁 手作り 木工

手作り大好き着物リメーク
着物リメーク いつものベストですが布によって随分雰囲気が変わりますね。紬の糸がよっているところがあったのでパッチワークをしてみました。1か所じゃおかしいので3か所後ろには布が足りない分真ん中に布をたしました。リバーシブルのベス ... » more
テーマ 着物リメーク 洋裁 手作り

手作り大好き着物リメーク
着物リメーク ベストを作った同じ紬から前と後ろのすそをスマートに見えるように三角にカットしてます。布幅一杯に断っているのでふわーっとした感じに仕上がりました。まだまだ残ってますので、もう1枚ベストを作ってます。斜めからも撮ってみま ... » more
テーマ 着物リメーク 洋裁 手作り

手作り大好き着物リメーク
着物リメーク 2枚の紬からベストを作りました。白地に赤を織り込んであるのですが、見た目は殆ど白だから写真にとっても柄が殆どわかりません中に着ているニットは去年手作りしたもの、去年はニットに嵌りまくり1年間 ... » more
テーマ 着物リメーク 洋裁 手作り

ダッフルCT。。。 マダマダ寒いのでコートを数点と冬物JKを2週間前に工場さん出していたのが〜今日1枚仕上がった様で持ってこられましたが…後は冬物だけど春になりそうこの子は。。。数年前にグレードの高い物作り ... » more

手作り大好き着物リメーク
着物リメーク 道行コートの残り布でのベストです。リバーシルで作ってみました。2種類の布を使った方のバランスを合わせるのに少し大きめのくるみボタンにしました。でも両方ともまだ少し残っているので袋物も作ってみました。持ち手をどうし ... » more
テーマ 洋裁 手作り 木工

手作り大好き着物リメーク
着物リメーク 道行からのリメークです。正面からと斜めから撮ってみました。残り布でベストができそうです。 ... » more
テーマ 着物リメーク 洋裁 手作り

手作り大好き3月10日 ニット洋裁
3月10日 ニット洋裁 作りかけていたマントが出来上がりました。久しぶりのニット洋裁です。ボタンはお嫁さんがいろいろ楽しんでつけると言ってましたのでつけてありません。ついでに孫の洋服を2枚こちらは80cmのこの背の長さです。孫は11か月にな ... » more
テーマ 洋裁 手作り

手作り大好き着物リメーク 3月2日
着物リメーク 3月2日 午前中に出来上がりました、ピンクを襟ぐりや裾に使ったのですが上手くいったでしょうか、ここのところ着物リメークばかりしていましたら突然電話がインターネットで販売しませんかのお誘いで経費があまりにも私にとっては高いので、お断 ... » more
テーマ 着物リメーク 洋裁 手作り

手作り大好き着物リメーク
着物リメーク めずらしく横浜も雪が降っています。今日は寺家ふるさと村の木工塾に通う日なのですが、休講になりました。で作りかけの着物リメークに羽織からのリメークだったのですが、前後の模様合わせに苦労しました。で結果は写真のとおりです ... » more
テーマ 着物リメーク 洋裁 手作り

刺繍生地のボンディングCT。。。 この子も母の買い求めた生地で〜面白い刺繍柄のボンディング生地母は中々面白い生地のコレクターだと思うけど『何を作るつもりか』生地丈が半端な物が多く年配向きな生地も多いので。。。{ ... » more

手作り大好き着物リメーク
着物リメーク 以前と同じ形で作りました。長着でしたので同じものが2枚同じ形でも布と色で雰囲気が随分ちがいます。でも絹ですので光沢雰囲気は他の布と比べると断然いいですね。羽織をほどいて後ろ見頃を縫い直しました。さてこの模様をどうやっ ... » more
テーマ 着物リメーク 洋裁 手作り

【洋裁】Atsukoの手作り大好き! 手作りの素敵な洋服が紹介されているブログ。1週間に1回ほどのペースで、新しく作られた作品が紹介されています。ワンピースやコートなど、どれも丁寧に作られていることが写真からうかがえます。このブログは、おしゃれが好きとい ... » more

手作り大好き着物リメーク
着物リメーク 纏めてアップしました。2週間位かけてこつこつ作ってました。ここの所めずらしく身体の調子が悪く病院通いしてました。やっと体の調子も戻り普通の生活に戻りました。さー頑張らなくちゃ ... » more
テーマ 洋裁 手作り

手作り大好き着物リメーク
着物リメーク 3日間かけて2枚作り上げました。両方とも絹の着物からのリメークです。4月に港南区クラフトマン出店の為当分せっせと物づくりに励みます。 ... » more
テーマ 洋裁 手作り

クラシカルなツイードCT。。。 今年は一段と寒い冬の到来と成り防寒着が欠か無いですよね〜私はJK&CT類のデザインを考えるのが好きなのでツイ買う生地が厚手に。。インポート素材が醸し出す生地の渋い色合いとカラフルなネップの色合いが ... » more

手作り大好き洋裁
洋裁 マントの残り布でロングベスト?を作りました。マントの型紙から変形させて残っている布の長さ一杯に作り上げました。最後の残り布でこれなんていうのでしょう。ストールを輪にして襟もとにかぶせました。合間に明日の木工塾の為に台 ... » more

Penelopeカシュクールワンピース
カシュクールワンピース 久々にお洋服を作りました。娘用のワンピース、カルトナージュで忙しくて?ずいぶんと待たせてしまいました。CSさんの薄手コーデュロイ(あずきミルク)、すっきりしていて可愛いです。本のデザインでは結び紐はグログ ... » more
テーマ 洋裁  コメント(2)

手作り大好きマント
マント フラノの生地でマントを作りました。型紙が3枚だけでしたから、お昼から縫い始めてあっという間に出来上がりました。1枚仕立てなのですが、生地が厚いので結構暖かいです。バックは自分用に残り生地で作りました。25 ... » more
テーマ 洋裁 手作り

手作り大好き着物リメーク
着物リメーク 前回作ったベストと同じ形で又3枚作りました。今度は夫の姉妹の為です。ネットオークションでゲットした着物をせっせと解いてチュニックも3枚出来上がりました。残り布で袋物とショールとまだ布が残ってます。 ... » more
テーマ 着物リメーク 洋裁 手作り

でめの日常気が早い…本当に気が早い
気が早い…本当に気が早い 私のことです。来年度のことを考え始めると、「もうえっちゃんの入学準備が間近」と思えて、あれこれ考えてしまう。ダンナさんには「来年の話をすると鬼が笑うよ」とか、「気が早すぎてついていけない…」とか言 ... » more
テーマ 子供 洋裁

夢のらくがきおしゃれボレロ
おしゃれボレロ 日暮里で買った端布を使って、娘のボレロを作った。ストレッチレーヨンベルベットという布・・・・なんだか柔らかくってとってもさわり心地がいいの。スカートと組み合わせて ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 13:17

「洋裁」のブログ関連商品

» 「洋裁」のブログレビュー をもっと探す

「洋裁」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る