誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    洋裁

洋裁

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「洋裁」のブログを一覧表示!「洋裁」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「洋裁」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「洋裁」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

夢のらくがき一番作りたかった帽子☆
一番作りたかった帽子☆ 今年、一番のお気に入り!雄鶏社からでている、クライ・ムキさんの本うふふな帽子を見て作ったもの。それに裏側をグレーにして、リバーシブルにした。フリ ... » more

手作りのホームウエアー&フリースの帽子・・新柄 先月は、娘とわたしに着る毛布を作った。主人に「着たい?」と聞いてみたら、ほしいですって。それじゃあ、お兄ちゃんにも作らないとね。先週、家の近くのジョイフル本田と言うホームセンターへ行き。 ... » more

ボローニャの夕暮れ&ボタンホール 懸案のDVD「ボローニャの夕暮れ」を観た。2008年にイタリア映画祭で上映されると言うので友人を誘ったが、スケジュールが合わずに見損なった作品だ。面食いの私は、DVD選びの時にも、そのポリシーを矜持すべきだと思った。 ... » more

手作りの冬帽子と、着る毛布・他{フリース} 今年もやっぱり帽子から・・・・・わたし用はこれだけ。リバーシブルになっているの。{娘用に}室内ブーツ{くつした}6足作った。{娘の友だちにあげられるように。 ... » more

千鳥格子柄ニット地CT。。。 最近、朝晩の気温差が激しくてニット系の生地なら軽くて防寒もOK暑ければ手で持ってもシワに成らなくて便利かもと久し振りに服作り…{%力仕 ... » more

蔓穂・ツルボと、手作り小物 野のようすがだいぶん秋らしくなってきました。秋の草花が目につきます。きのう気が付いたのは蔓穂・ツルボ。草むらにピンクの可愛い花穂が何本ものぞいています。藪蘭・ヤブランと似ていますが、人間にたとえればヤブランは大人、ツ ... » more
テーマ 手芸 野の花 洋裁

Penelopeワンピース
ワンピース お子ちゃま用のワンピースを5着作りました。すべて友人のお孫ちゃんようです^^我が家にはまだ孫ができる可能性は皆無なので^^;本にはワンピースと書いてありましたが生地も薄手のコーデュロイなのでジャンパースカートといったほうがよ ... » more
テーマ 洋裁

☆久しぶりの。。。洋裁☆ 趣味の中の一つ。。。洋裁を久しぶりにやってみました趣味と言って良いのかどうか・・・昔は子供の服や自分の着る服などたくさん作ったのですが。。。何時頃からかやらなくなりました。今回作ったのは、チ ... » more
テーマ 洋裁 手作り

☆ほんわか桜色☆帽子
帽子 あちこち出掛ける時に持ち運び出来る私が作ったチューリップハットが気に入り作ってほしいと友達に頼まれました手持ちの布の中から選んでもらいましたバッグ用の厚地の金茶、内側は和布の深緑です布が厚いので縫 ... » more
テーマ 帽子 洋裁 手作り

白雪の交友室手縫いのブラウス
手縫いのブラウス 毎日暑くて、嫁さんのお産もまだ。。。。気持ちが落ち着きませんが、だらだら待っていても仕方ないので、思いたってブラウスを作りました。洋裁なんて大の苦手で、ミシンとも相性が悪く、何度も糸がからまったりするので、ついに壊れたまま修理も ... » more

夢のらくがきお気に入りのワンピース
お気に入りのワンピース お気に入りといっても、昔のワンピースだけど。これは、私が結婚前に仕事帰りに通った洋裁教室で作ったもの・・・・先生に補正してもらい、がんばって丁寧に仕上げてある。新婚旅行にも着て ... » more

手作りのチュニックブラウス・・・3点 新作チュニックブラウス・・・・・先週の金曜日に布を裁ち、日曜日に仕上げた。同じ形だけど、柄を変えたり、丈を変えたりして作った。一枚目・・・・10年ほど前に、娘のピアノの衣装にした残りの布で ... » more

うだるような暑さの中。。 最近の我が家の合言葉は「暑いね〜!」「全く暑い!!」これ以外に言葉は見つかりません。そんな中でもロンドンオリンピックは見逃せません。でも!柔道にしろ男子体操(団体)にしろ、判定が覆されるなんて信じられないですね!柔道 ... » more

ザァーーザァーー??ジャージャーーー??(ミシンの音) 『60の手習い』???今月から月2回、洋裁に通い始めました自己流で偶に洋服を作ったりしてたんですが・・・上手くいかなかったのでこれ ... » more
テーマ 洋裁  コメント(7)

☆ほんわか桜色☆キュロットスカート
キュロットスカート 昨日から、急に暑くなったので夏物をすべて出しました(えっ!今頃)一年中、スカートをはかない私なのですが夏の暑さに耐えられなくなり1週間くらいキュロットスカートをはきますジーンズキュロットと以前作っ ... » more
テーマ 洋裁 手作り

wiiカラオケとトマト狩りとお裁縫の話 2012年7月17日、梅雨明け宣言!!\(^o^)/昔から「梅雨明け十日」といって、梅雨が明けてしばらくは天候が安定すると言います。山屋さんがたはこの梅雨明け宣言を聞くと、それーっとばかりに日本アルプスなどに繰り出します。わたしは山 ... » more
テーマ 植物 野草 洋裁

夢のらくがき夏帽子。。。新作!
夏帽子。。。新作! 今年の新作帽子はこれ・・・薄いベージュ系の水玉帽子・・・・またまたお気に入りとなった。帽子って大好き!服装に合わせてかぶるのもいいしその日の気分で帽子を変え ... » more

手作りのティアードスカート 久しぶりの洋裁・・・・・日暮里でプリントが気に入って買った布ロングのティーアードスカートを作った。ちょっとおしゃれでしょ。これから暑さの本番{%上昇 ... » more

買ったトルソーに着せたよ 子供の成長は早いなぁ〜とつくづく思います去年は120サイズだったのに…男の子はいつまで母の手作り着てくれるのだろう同じパターンを使って3着作りました{%クローバーweb ... » more

のんびり日記子供用トルソー買ったよ
子供用トルソー買ったよ 早くおNEWの服着せてあげたくて2日で5着作りました屋根裏で眠ってたニット地で おねぇちゃんの服を作りました2m480円で買ったニット地でパンツを作りました< ... » more
テーマ 子供 洋裁 手作り

ハーモニーの部屋私はのろま。。?
私はのろま。。? 「今風、かっぽう着」というエプロンが手芸本に載っていましたので、作ってみました。と言っても、取り掛かったのはもう2ヶ月も前。ササッ!と仕上げれば良いのに、野暮用も多くて。型を取って、綿生地を裁断し、前見ごろには刺 ... » more

ピアノ発表会は円形スカートで 孫2人のピアノ発表会を応援しにいきました。3月くらいから発表会の服を用意しかけているのに取り掛かったのは5月の連休後、やっと一週間前にできました。今年はドレスというよりかわいいワンピースです。ポイントは赤 ... » more
テーマ 洋裁 手作り

新作〜ワンピース2作目 というわけで、2着目のワンピースが完成。違うデザインにしたかったのだが、型紙を作成できず断念。1着目のデザインをちょっと変えてみた。自分の想像とはちがう出来上がりになったので、個人的には不満。が、着て ... » more

☆ほんわか桜色☆帽子
帽子 陽射しがまぶしくなってきたので再度、帽子作りに挑戦しました今回作ったのはチューリップハット見た目があまり好みでないのですが友達が、頭にスッとなじんでかぶりやすいよと言っていたので、作ってみることに ... » more

ロールカラーチュニック 今回は縫い針や待ち針などの針を使わずにチュニックを作ってみました最近、ネット、本、テレビなどで洋服作りが短時間で作るのを目にし一度、試してみたかったので挑戦してみました布は縫い代込みで、ミシンスケ ... » more

祝・完成〜袖無しワンピース というわけで、ワンピースがやっとできた。10年以上振りの再開だったので、いろいろまごつくことも多かった。今回、やってみて改めてパターンの重要性を感じる。言っちゃあなんだが、縫製はミシンがやってくれるので問題ないが ... » more

洋裁魂、ふたたび というわけで、ひさしぶりにユザワヤへ行ってきた。先日1年越しでやっとミシンを購入。そして、ほとんど10年ぶりくらいで蒲田のユザワヤへ行った。以前使っていたミシンは、祖母が電気ミシンが出たての頃に買った三菱製ミシン。多 ... » more

☆ほんわか桜色☆帽子
帽子 陽射しが気になる季節がやってきました今の時期に被る紺、黒系の帽子がないので一昨年、昨年と作っているのですが被り心地がいまいちなのですそれぞれ、姉、妹がもらっていきました100均で帽子を作れるサイズ ... » more

手作り大好き着物リメーク
着物リメーク 襟とお袖がとても可愛い1枚ができあがりました。横浜高島屋の4階の催事に出店するのにどうにか間に合いました。 ... » more
テーマ 洋裁 催事 手作り

 

最終更新日: 2016/11/19 13:17

「洋裁」のブログ関連商品

» 「洋裁」のブログレビュー をもっと探す

「洋裁」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る