誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    洋裁

洋裁

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「洋裁」のブログを一覧表示!「洋裁」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「洋裁」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「洋裁」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

麻のジャケットとブラウス 麻のブラウスと同じ布地を購入することができジャケットを作りました。ゆったり着れ、2枚袖のジャケットです。茅木真知子さんの本の型紙を使用丸衿と比翼似のホックは変更、肩線も落とし楽に着る感じですジャ ... » more

麗菜の思い立ったら吉日暫くは。。。
暫くは。。。 タイムカプセル『思い出をタイムカプセルに』☟☟先日、販売のアルバイトで長い面接の結果直ぐに採用を頂いたはずが〜辞める予 ... » more

葉子の一日スリットネックブラウス
スリットネックブラウス この赤いボーダー柄のブラウスは、6月の末位に洋裁教室で作ったものです。袖が、七分になってて、首元にスリットが入ってるから、なかなかオシャレでしょ春夏秋と、薄着をしたい時や重ね着をしたい時など、着心地が ... » more
テーマ 洋裁  コメント(2)

ノースリーブブラウス ・・続き 前回と同じ型紙でノースリーブのブラウス2枚作りました。白の綿は150p幅の布で裁断にもゆとりがあり、下にぺプラムをつけてみました。首回りと、お袖は同じ布で1.5p幅のパイピング・・後ろはボタン{%ひまわりwebry% ... » more

夢のらくがき夏帽子の新作・・・
夏帽子の新作・・・ 帽子の新しい本を買った。本の名前は…おしゃれなハイミセスの手作り帽子ちょっとハイミセスというのが気になるけど、形が気に入ったのがいろいろあったからね。布は前に日暮里で買った300円程のもの・・・・ ... » more

オーバーブラウス(チュニック) 毎日暑い日が続き、猫達も涼しい場所を見つけて“どうでもして〜〜”という感じで寝ています。以前から少しづつ縫っていたオーバブラウスが、出来上がりました。レースをつける前、夫に“どう”と見せ ... » more

ゆる山と猫族の日々ルーム・パンツ
ルーム・パンツ 少し時間ができ、夏布を整理していたらパンツにぴったりの布が出てきたので、早速、簡単なホームパンツを作ってみました。ウエストはゴム、真っ直ぐミシンをかけるだけ、3時間かからないで出来上がり ... » more

葉子の一日稻妻柄の!?
稻妻柄の!? ... » more
テーマ 洋裁

あまり布で同じブラウス 中途半端なあまり布で以前の白ブラウス型紙で同じブラウスを作りました、洋裁をしているとあまり布が沢山たまりませんか捨てるのももったいないし、いつか何かに役立つと何年もしまいこんでしまいます。今回はノ-スリーブでしたから何とか布がた ... » more

バックレースのショートパンツ 屋根裏に上がると昔母の知り合いが縫製工場たたんだ時に頂いた生地や業務用の糸やレース独身時代は全く興味なかったけど子供服を作るようになってから屋根裏に上がってあれこれ考えてる時が至福のひと時です ... » more
テーマ 子供 洋裁 手作り

ゆる山と猫族の日々白いブラウス
白いブラウス 本格的に梅雨入り映画にしようか。・・・洋裁にしょうか迷いましたが、雨で出かけるのも嫌になり裁断済のノースリーブのブラウスを仕上げようと頑張り、、、完成です。前から見ると少し寂しい出来上 ... » more

専門学校や大学生の”パターンが良く分からない”と言う方が以外に多く問い合わせを頂きます。そこで木曜日の午前、それぞれ個人の要望に応じたクラスを開講いたしました。ドレーピングをする生徒、デザイン立ち上げからパターンメーキング、製作(パター ... » more
テーマ パターンナー アパレル 洋裁

ゆる山と猫族の日々洋裁の型紙
金剛山にクリンソウを見に行こうと前の晩から用意していたのに寝坊してしまった、あきらめ洋裁の本を出し、以前から気になっていたワンピースとズボンの型紙を作った。早く仕立ててこの夏に着たい ... » more
テーマ 洋裁

のんびり日記どっから見ても親子!!
どっから見ても親子!! 大好きな問屋街をダイエットシューズでブラブラ狩人(買い物)していたらいい獲物(生地)を発見しました白の生地に花柄模様の反物値札に1M/100円と…重いのに素早く手に ... » more

Penelopeレース
レース 娘のためにワンピースを作りました。お友達の結婚式に出席するために、総レースのシンプルなデザイン、裏地のいろが透けてブルーグレーの上品なワンピースになりました。月居良子さん、フォーマル&リトルブラックドレスに載っていたワン ... » more
テーマ 洋裁

☆ほんわか桜色☆スカート
スカート 今日は妹のスカートのウエスト直し前に私が作ったギャザースカートですウエストの部分がベルト式になっていたのですが太ってしまって入らないというのでゴム式に、かなり太っても入りそう〜 ... » more
テーマ 洋服 洋裁 手作り

夢のらくがき夏の帽子
夏の帽子 友人に帽子作りを頼まれた。ご希望は紫系・・・・・グループの嵐が大好きな人で、紫色はファンの松潤の色なんですって!!!出来た帽子は、私のと色違い・・・・・・・・・・・・・・・と・ ... » more

*生地に一目惚れして*  生地に一目惚れしてしまいました若い頃に古着屋で買ったワンピースコートを作りたくなりましたでも…でも自称元和裁士の私は自己流(本見ながらだけど…)で子供服しか ... » more
テーマ 子供 洋裁 手作り

エプロン・・・そして、桜の開花予想、それから、今日の岩木山 3月25日に発表された弘前公園の桜の開花予想は4月24日です弘前さくらまつりは4月23日〜5月6日まで(右は今年のポスターです)ハート型のエ ... » more

☆ほんわか桜色☆エプロン
エプロン ハート型の胸当て付きのエプロンが出来ましたエプロンの作り方は簡単ですが今回のようなのは洋服を作るくらい時間がかかります一番は紐で、ひたすら縫ってはアイロンがけ裾のフリルやハートの ... » more

☆ほんわか桜色☆子供用ベスト
子供用ベスト 先週、頼まれた子供用ベストですニット生地なので、布端の始末にはロックミシンが最適なのですがコントローラーのプラグ内の接触不良でまたまたミシンが動かない!普通のミシン同様、かなり古いタイプのロックニシン ... » more

ストンウォッシュ洗いのCT。。。 久し振りの更新になりますが皆さんは如何お過ごしでしたか私の方は苦手意識が強くて避けていたエクセルの授業が始まるし『ワード&エクセル&色彩のインテリア』からのテストが3月4日に有ったので…初めての授業で覚え ... » more

夢のらくがき春のスカート
春のスカート 私の大好きな柄のスカート前に娘に作ったものだけど、娘から送ってほしいと・・・・・・しばらくこのスカートをはいた姿が見れないから、写真にとっておいた。{タックの入ったスカート} ... » more

葉子の一日作品展で
作品展で 最近作った斜め切替チュニックですとってもオシャレでVが入っててすごく素敵に見えるようにしてます。この胸元部分やスカートの部分に入ってる柄はコードと言われるひも状のものを、ロックミシンで編み込んでいます。 ... » more
テーマ 洋裁

ストレートポケットパンツについて ストレートポケットパンツは履き心地がよくて生地も丈夫ですごっく暖かいから寒さにも強いよ自分にとってはお気に入りの自信作さ。よかったら見てください ... » more
テーマ 洋裁

ブレード使いタックジャケット 次はブレードを使ったタックジャケットを公開するよ胸ポケットと前見ごろと襟にそって縫いつけてあるのがブレードスカートみたいに見せてるのがタックって言うんだよこの生地は少し硬めで、動きづらいけど…とっても暖かい ... » more
テーマ 洋裁

葉子の一日チュニックのリボンの説明
チュニックのリボンの説明 1月22日に投稿したリボンカラーチュニックについて、リボンの部分が分かりにくいと思って枠線で囲って分かりやすくしてみたよ ... » more
テーマ 洋裁

今年初めて作ったチュニックです。見に来てくださいね(*^。^*) こんにちは。今日も寒いですね。私が住んでいる奈良は今日は雨模様です。今日私が紹介したいのは今年初めて作った下にあるチュニックです。トラ柄に見えるけどゼブラ(しまうま)だよ。リボンのとこ ... » more
テーマ 洋裁

葉子の一日はじめまして
はじめまして。私は葉子というものです。趣味は洋服づくりと料理です。好きな動物は犬と金魚です。ブログを書こうと思ったきっかけは、自分で作った服や料理、ペットの写真などをのせて、いろんな人たちに見てもらいたいからです。{%ハート ... » more

Aライン・ハーフCT 物凄く面白い織りで仕上げた高級素材なんだけど〜見るからにオバサン柄『柄は大柄な上に個性的ときているので冒険せずコンサハ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 13:17

「洋裁」のブログ関連商品

» 「洋裁」のブログレビュー をもっと探す

「洋裁」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る