誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    洋裁

洋裁

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「洋裁」のブログを一覧表示!「洋裁」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「洋裁」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「洋裁」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

分かり難い、洋服ですね。。。。。(笑) せっかく洋裁に行ってるのに・・・簡単な服ばっかり作ってるのでまたまた出来上がりです写真に撮ってみたら・・・分かり難いですね。。。 ... » more
テーマ 洋裁  コメント(9)

8月に作ったダブルフリルカフスチュニック&ロールアップパンツ 8月の終わり位に作った涼しくて凄く履き心地のいい柄パンです。とても、気に入ってて色んな服とどれがいいかな〜?と迷いながら合わせてみます。一番合わせやすい服は、紺や青など、無地に近い服ですねとくに暗い色に合わせやすいです。 ... » more
テーマ 洋裁  コメント(2)

男のお針箱A 56歳の手習いです。洋裁は小学生の家庭科以来。9月から通っている洋裁講座では工業用ミシンを使っていますが、家庭用ミシンは初めて。針の糸通しからボビンの糸巻きまで説明書を片手になんとか準備完了。洋裁製図の引き方から作品まではきちんとした手 ... » more
テーマ 男の洋裁 洋裁 オープンシャツ

男のお針箱@ 9月に入り、習い事を始めました。多少なりともファッションに関係した仕事をしていますが、自分で洋服が作れたらどんなに楽しいだろうか…。自分で洋服が作れない悔しさがずっ〜と心にありました。9月は弊社の6期がスタートした時期でもあり、思い切って洋 ... » more
テーマ 男の洋裁 洋裁 オープンシャツ

お会計は・・・250円でございます。。 (^^♪ 明日は『探偵ナイトスクープ』の公開録画に行きます今日は時間が有るので、買ってきた端切れでブラウスに挑戦簡単な形なので・・・出来上がり〜〜〜{%嬉(チカチカ)h ... » more
テーマ 洋裁  コメント(8)

古林大一郎きれいに染まった。
古林大一郎初めてのこころみ
初めてのこころみ 1:白い生地をプリンター用のインク数滴で染めた。2:ビニール袋に水を入れ、酢と塩とインクをいれ、混ぜて、生地を入れ、揉んで染めた。3:ハトメをエプロンに付けた。4:この形のエプロンを作るのは、初めてだった。台形のエプロン。 ... » more

みんな素晴らしく意欲的! itoがブログ更新をさぼっていた間も、「いとぐるま」メンバーは毎週元気で活動していました。Kuさんのおとな可愛いパンツ。(長い経験に裏打されたKuさんの技術はその作成スピードにも現れます。)Miさんのフェミニ ... » more
テーマ 洋裁 手作り

looking back洋裁教室5回目
毎週あるのであっという間です。お仲間さんとも緊張することなくおしゃべりが出来るようになってきました。今日は、切りじつけを先生にみてもらいチラッと足りない部分を教えてもらい修正しながら残りの作業に!切りじつけって大変!! ... » more
テーマ お稽古 洋裁

憧れの・・・ミシン部屋 (^^♪ 夢のまた夢だけど・・・(画像はお借りしましたよ!!)こんなお部屋が有れば好いな〜〜〜私は、何をしても長続きしなくって{ ... » more
テーマ 洋裁  コメント(10)

古林大一郎洋裁をしました。
洋裁をしました。 1個目の水玉をつけた。何かに似ている。 ... » more
テーマ 洋裁 水玉

和服リメイク小花柄の作務衣 今日のご紹介は作務衣です ウールの単衣のお着物でしたちょっと派手かしら?と思ったんですが作務衣で着てみると いい感じでした ... » more
テーマ 洋裁 和服のリメイク

兵児帯のキャミとパンツ 今回のご紹介は兵児帯のリメイクです絞りの部分が伸びてしまったものを使いました このキャミソールはスカートにもなります重ねて履くといい感じでした調子に乗ってパンツをもう2枚作っちゃいました サラサラして ... » more
テーマ 洋裁 和服のリメイク

和服リメイク 作務衣 ウールの単衣、銘仙の着物を使って作務衣へのリメイクです裏付にしてみました(^^)裏地付きでお洗濯可能です。お正月に着たいとおっしゃって頂きました。ありがとうございました(^^) ... » more
テーマ 洋裁 和服のリメイク

帯のリメイク タペストリ 昨年秋作ったものですが ご近所の方にもう使わなくなった帯をリメイクして飾りたいというお話を伺い丁度帯で作ったタペストリがあったのでご紹介したところ気に入っていただき同型の物を作らせていただきました。お正月 ... » more
テーマ 手作り小物 洋裁 和服のリメイク

撥水性のエプロン 今回のご紹介は和服のリメイクです これは和服の雨コートでした洗い物が多いときには水しぶきが気になっていた私・・・ え?元気よすぎるから?・・・撥水性のエプロンを作ってみようと思い この生地を使ってみる ... » more
テーマ 洋裁 和服のリメイク

ハンチング帽子 昨年の秋のことですがハンチング帽子を作ってみました これがそのときのものです。型紙になんだかとっても苦労した記憶が・・・・・(笑)だったらも少し作っちゃえ〜って訳で出来たのがこれです。特に気に入っているのがこ ... » more
テーマ 洋裁

looking back洋裁教室の宿題
今日は、午前中が自由時間だったので先日のお稽古で出された宿題をしていました。どう時間を割り振っても2〜3日はかかりそうだったので今日と水曜の2日でなんとかしないと・・・ワンピースの切りじつけです。細かい作業になるので ... » more
テーマ お稽古 洋裁

looking back洋裁教室4回目
今日は、週1の洋裁教室でした。私をいれて金曜日の生徒は4人のはずが、今日は見知らぬ方が・・・不定期に通ってこられている生徒さんだそうです。お教室の規模から5人はちょっと狭い。私は裁断でしたので作業台まるまる1つと ... » more
テーマ お稽古 洋裁

ゆる山と猫族の日々パンツ
パンツ 麻のパンツを作ってみました。パンツと同じ生地と前回のブラウスのハギレでお揃いにしましたが着てみると少しバランスが悪い洋服は簡単と思うときもありますが、生地、デザイン、バランスが難しい{%クローバーweb ... » more

今日は洋裁教室でした。その前に!!お天気がイマイチなので車で出かけられるのはありがたき幸せでございます。・・・と、思っていたのに父が使うとなり慌てて自転車で出かける事に!途中、カツサンドの美味しいお店でランチをし ... » more
テーマ 生活 洋裁

looking back洋裁教室2回目(5時間)
タイトル通り2コマ4時間のところ5時間おりました。今日は前回(見学→初日)と違って私を含め5人でした。なので待ち時間も多いわけです。私は型紙の原型の仕上げと原型からデザインパターンを作成しました。パターンの操作をとてもやりた ... » more
テーマ 生活 お稽古 洋裁

looking back裁断まで。
今日は、予定変更で洋裁のほうは裁断までしかしていません。本では145cm幅のカッティングが載っていましたが私の購入した布は110cm幅。幸い、2m購入していたので前後身頃、袖、襟、前後ヨーク分を縦に並べてとることができました。 ... » more
テーマ 生活 洋裁 趣味

今日は、Amazonで注文していた本が届くまで長男につられて2度目の半沢直樹3話・4話・5話を観て午前中が終わってしまいました。お昼からは【君に届け19巻】を読んで15:30から歯医者さんへ行って来ました。今日で3度目の治療で元 ... » more
テーマ ゲーム 生活 洋裁

looking back糸取物語で初ニット♪
糸取物語で初ニット♪ 昨日途中になっていたドルマンTシャツ。午前中に仕上げました♪こちらです。デニムと併せてみた(自己満足)こういう時にトルソーがいるなーって思ってしまった。これから洋裁も習う事だし購入しようかな・・・ ... » more
テーマ 生活 洋裁 趣味

looking back巻きロック
巻きロック 糸取物語を購入してやっと動かせる時間ができました。どうしてもやってみたかった【巻きロック】元々巻きロックでかがったニットリボンのついた洋服が好きで、自分で作るときは絶対!と決めていました。大塚屋で買ってきたのはリランチェ ... » more
テーマ 生活 洋裁 趣味

☆ほんわか桜色☆お久し振りで〜す
お久し振りで〜す お盆だったり、暑い日が続いたりとずっと針仕事はお休みそれよりも、全国高校野球選手権大会に地元の高校が久し振りに出場したため、テレビを見ていたのですがすっかり、はまってしまい、何もせずに一週間が過ぎましたし ... » more

looking back今日は一気に下準備。
洋裁教室に通う事にした私ですが、20年近く前に買ったロックミシンがもう使い物にならないと言うことで思い切って購入することにしました。と、言っても欲しかったのはベビーロックの衣縫人か糸取り物語。価格もほぼ同じで何が違うかというと自 ... » more
テーマ 生活 洋裁 趣味

looking back洋裁をはじめます♪
行ってきました。第一候補のお教室。昨日は電話がかからず、朝もかからず・・不安でしたが走り出したら止まらないわたし。車でお店まで行ってみました。15分くらいの所なので近いんですけど日頃通る事がないため今日初めてその道を通りまし ... » more
テーマ 生活 お稽古 洋裁

looking back洋裁教室
前々からやりたいなーと思っている事の一つに洋裁があります。手芸は好きで特に布地を扱う物は一通り出来ます。子どもが小さい時は2人の洋服をお揃いで作っていました。独学だったので、今になってちゃんと習ってみたいなぁと思うようになりました。 ... » more
テーマ 生活 お稽古 洋裁

 

最終更新日: 2016/11/19 13:17

「洋裁」のブログ関連商品

» 「洋裁」のブログレビュー をもっと探す

「洋裁」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る