誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    洋裁

洋裁

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「洋裁」のブログを一覧表示!「洋裁」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「洋裁」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「洋裁」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

パンツスタイルについて考えてみた。 洋裁を習って自分で服を作るメリットは、なんといっても自分の身体に合った服が作れるというところでしょう特に私の場合は、下半身に問題が山積しているので、これを解決するのに、自分であれこれ調整できるのはすごく ... » more
テーマ 秋・冬 ボトムス 洋裁  コメント(2)

mika-naの洋裁日記お世話になってます。
お世話になってます。 私の洋裁の師匠は、洋裁教室のあるビルの1階で婦人服のオートクチュールのブティックを経営されています。<写真上>夏のセール中で、お店にSALEの幕が掛かってます。<写真下>上の2階の窓に”洋裁教室”とあるのがお教室です。 ... » more
テーマ 洋裁  コメント(4)

Penelope盛夏のワンピ
盛夏のワンピ ワンピースを作りました。茅木真知子さんの本に載っていたワンピをそのまんま作ってみました。エメラルド系のグリーンで普段はあまり選ばない色です。夏らしくて私的にはお気に入りです^^ノースリーブなのでカーディガンを羽織 ... » more
テーマ 洋裁

夢のらくがき手作りワンピース・・
手作りワンピース・・ もう8月が目の前。。とっても暑〜い!8月になってしまうと、夏服を作る気がしなくなりそうなので、簡単服を1着作った。そして、娘に送るものがあったついでに、荷物に入れてあげた。 ... » more

スカートについて考えてみた。 普段は圧倒的にパンツ派の私ですが、素敵な装いをしたいおしゃれでいたい、と思えば、スカートを抜きにはできないわけです。そこで、今現在の年齢、体形、持ってる雰囲気、などなど総合的に考えて、今の私にしっくりくるスカートの形(シルエ ... » more

mika-naの洋裁日記かわいいんだけどね…
かわいいんだけどね… スカート部分の生地の柄にご注目ください。黒地にぽつぽつと赤い小花が散らしてあってかわいい柄でしょ柄がとにかく気に入って、でも60センチくらいしかなくて、着分には全然足りない。というわけで、こういう形にまと ... » more

mika-naの洋裁日記白レースチュニック
白レースチュニック お教室の生地が収納されている棚に、ずーっと気になっているレース地がありました。1本の糸を機械で編んで作られたようなレースで、高級感、重量感があり、柄が花柄ではないところも個性的で素敵。実はこのブログのトップタイトルのバックの ... » more

mika-naの洋裁日記作ってみたら…
作ってみたら… ”何を作ろうかな〜”と思ったら真っ先に見るのが、文化出版局発刊の「ミセスのスタイルブック」です。ブティック社発刊の「レディブティック」と並んで、洋裁を趣味にされている方の教科書ともいえる雑誌ですね。私の場合、”作ろうかな ... » more

mika-naの洋裁日記端切れを有効活用
端切れを有効活用 ブラウンとオレンジの色の組み合わせが大好きで、目がありません。真ん中に使われているブラウンとオレンジの花柄の生地は、お教室の棚の奥にまるまっていました。ずーっと気になっていたけど、細長い端切れだし、着分には全然足りない。 ... » more

ふんわり素材のチュニックブラウス 前回のチュニックワンピ―スから触発されて作ったのがこちら。「レディブティック」に載っていたパターンを利用して作りました。身頃の上半分の部分はほとんど同じかたちで、下半分のスカートの部分をアレンジしています。着物のような上 ... » more

☆ほんわか桜色☆子供用甚平
子供用甚平 妹も今、子供と孫のお揃いの甚平作りをしていますが私も手元にかわいい布が残っていたので妹の孫の誕生日プレゼント用に作りましたこれから暑くなるので、着替え用に2,3枚あってもいいかなぁ〜と思って・・・ ... » more
テーマ 子供 洋裁 手作り

透け素材のチュニックブラウス このブラウスでは、初めて ループボタン に挑戦しています。ループボタンは目を引くパーツですし、いくつか並べて付けるので、形がそろっていないととても悪目立ちして、おかしなことになるので慎重に作りました。元にしたパターンは、 ... » more

その名も 500円ブラウス。 このカットソーは、その名も500円ブラウス。名づけたのは洋裁教室で共に学ぶソー友(ソーイング友達)Hさん。なぜ500円ブラウスかというと、その下の画像のネイビーチェックのブラウスをお手本に作ったのですが、このブラウスの値段が ... » more

mika-naの洋裁日記ブログ始めました。
ブログ始めました。 記念すべき(^^)v ブログ第1回 は、なんてことないカットソーです。焦げ茶のニットのレース地です。下着が透けないように、身頃のところにだけニット用の裏地を付けました。今年の春に着ようと思っていたのですが、作り始めたのが ... » more

新しいTシャツを着て出かけよう… アトリエと称している部屋を掃除して、ホコリでくしゃみがでてきた暑い一日、神田タカトミで買ったニット生地でチュニック様のTシャツを作った。1パネル135pのボーダー柄。総丈80cm、どのあたりを使うか… ... » more
テーマ 洋裁 手作り

Penelopeスモックブラウス
スモックブラウス nani IROでスモックブラウスを作りました。私のチュニックの色違いで素材違い、こちらはブロードのような生地です。薄いグレーにカラフルな花模様、子供っぽいとの声もありますが、地味なギャザースカートが多い娘には似合いそうです^^ ... » more
テーマ 洋裁

Penelopenani IROでワンピース
nani IROでワンピース いよいよ私用のワンピースの登場です^^2014年ショップ限定色のsen ritsu F で作ったチュニックワンピ(多分下にパンツを着用して着るつもり^^;)可愛らしい色に即購入、Wガーゼです。デザインはC&Sさんのパ ... » more
テーマ 洋裁

Penelopeタンバリン
タンバリン 知る人ぞ知るミナペルホネンのタンバリン、生地の名前です。娘のワンピースになりました。リネンの刺繍生地で四季を通して着られるように裏もつけて作りました。しっかりした刺繍が一面にあるので少し重いです。縫うときもミシン ... » more
テーマ 洋裁

Penelopeツバメのワンピース
ツバメのワンピース C&Sのネットショップで購入したつばめの刺繍生地、娘のワンピースを作りました。一度完成してからボーダー開きをもう少し下にということでやり直し^^;(面倒だーーー^^;)細かいツバメがかわいい生地です。この生地、購入し ... » more
テーマ 洋裁

Penelope麻のジャケット
麻のジャケット 久しぶりに母のジャケットを作りました。といえば聞こえが良いのですが、C&Sで購入したやさしいリネン・ユーカリ、私には似合いそうもなかったので^^;母用の物になりました。グリーン系のとても素敵な色です。私のチュニックに ... » more
テーマ 洋裁

ゆる山と猫族の日々帽子
帽子 つば広の帽子を作りました、すっぽり頭が入り首まで日差しを防いでくれます。裏で頭の大きさを調整できます。一日で簡単にできます、布に張る堅めの接着芯が足りなく、少し柔らかめの芯をはり少しクニャとなりすぎですが、初めてにし ... » more

夢のらくがき夏の手作りワンピース
夏の手作りワンピース 3月末に、日暮里で買ってきた布・・・・・・そろそろ娘にワンピースを作って送ってあげようと思いがんばった。でも、初めに作ったのはマットだけど・・・・娘が、使っている藤のイスのマットがほしいと言ってい ... » more

合皮1枚仕立てCT。。。 『もうGW(@。@)』駆け足で5月が遣って来ようとしていますね〜自分では5月頃『企画の仕事に戻っていればイイな〜』と思いながら新年度を迎えたのですが昨年暮に3ヶ月程働いた会社で随分と『肉体的にも精神的にも無理をしたのが祟ったのか ... » more

帽子作り・・・そして、今日の岩木山と桜 昨日、今日と晴れ20度を越す天気で咲き始めたと思ったらもうすぐ満開になりそう咲くのをずっと待っていたので一気に咲くともったいないゆっくり楽しみたいのに〜久し振りに洋裁の本を ... » more
テーマ 帽子 洋裁 手作り

久し振りに。。。 洋服のUPは久し振りで〜2011年6月からブログを始めて最初の頃は洋服&エッ君の話を多くUPしてたので洋服作りは今回で37型目位に成るの ... » more

Penelopeジュイ柄でレッスンバッグ
ジュイ柄でレッスンバッグ 娘の自宅生の発表会の記念品にと作りました。お気に入りのジュイ柄、同じ模様ですが色が違います。ピンクこちらはブルー4色並べるとどれもかわいい^^全てカットクロスで購入したので柄の位置が微妙に違っ ... » more
テーマ 洋裁

葉子の一日先月作った最新作の服
先月作った最新作の服 3枚共同じ生地を使っています。ほんとに?と思えるくらい、いい服に仕上がりました。クロスタックチュニックの表と裏の画像です。お腹の部分がクロスタックになってて、とてもオシャレです普通のシャツと ... » more
テーマ 洋裁

ソーイングのニードルイベントで作ったチューリップスリーブチュニック 先月、ニードルイベントで作りました。あったか〜いチューリップスリーブのチュニックです。チューリップスリーブとは、肩の部分で、生地を2枚重ね、ギャザーを寄せて名前の通りチューリップのようにふんわりと ... » more
テーマ 洋裁

ヤット心が穏やかに(^^)V 長い間ブログ更新する事が出来ませんでしが皆様は如何お過ごしでしたか私は沿道の応援も無く天候は突風急なの中で長い長い上り坂バカリのマラソンを ... » more

冬帽子の新作・・・・フリース 今年もフリースの帽子を作った。これは、今年一番作りたかった帽子で、前の冬のと反対の色合わせ・・・・前に作ったもの・・・これもクライ・ムキさんの{うふふな帽子}の本からで、とっても気に入 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 13:17

「洋裁」のブログ関連商品

» 「洋裁」のブログレビュー をもっと探す

「洋裁」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る