誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    洋裁

洋裁

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「洋裁」のブログを一覧表示!「洋裁」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「洋裁」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「洋裁」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

バカとハサミは使いようとは申しますが・・・ 母の日のプレゼントに逆リクエストでヘンケルの裁ちバサミと手芸バサミを買ってもらいました〜〜正真正銘のドイツ製^^最高級品(そんなに高くないw)にはこの金色の金具が付いているそうです庄三郎は遠の ... » more

PenelopenaniIROソーイング
naniIROソーイング 大好きなnaniIROでチュニックとワンピースを3点作りました。2014年の「たたずみ」と「Respect」を使いました。最初のはお友達用に作ったチュニック、パタレさんのインタックワンピを使いました。ご本人の希望で短め丈にな ... » more
テーマ 洋裁

ギャザースカート(ポルカ・ドロップス) 簡単なようで分量が難しいギャザースカート、ポルカドロップスの「かんたんすっきりギャザースカート」を使って作ってみました。リバティ、建物が重なり合った素敵な柄です。カラフルでとても珍しいリバティ、娘2用です^^裾に ... » more
テーマ 洋裁

インタックワンピ(パターンレーベル) 長めのチュニック丈に変更して作成リバティ2014秋冬のWild Flowers、イングリッシュガーデンに咲く花のような色合いが堪りません^^袖山のギャザーは無い方が好きなのですが着心地はとても良いです。5 ... » more
テーマ 洋裁

後ろリボンのワンピース(リボンなしw) C&Sのパターンでチュニックワンピを作りました。後ろリボンは小姑の反対のためボタンに変更w^^;リバティ2014春夏のイングリッシュ・フィールド、ブルーの濃淡がお気に入りです。リバティC&S限定のFairy Cloc ... » more
テーマ 洋裁

初めに残り生地ありき 前回のブログから3か月以上経ってしまっていましたね〜ちょっとここのところ忙しかったです。さて、前回に続いてチュニックのジャンバースカート。これは去年の12月に作りました。裾部分のブロックチェ ... » more

Penelopeリバティーワンピース+アルファ
リバティーワンピース+アルファ 娘のワンピースを作りました。リバティ・アレキサンドラのタックワンピースです。ネックラインにグレーのグログランリボンを配置したらぐっと締りが出てきました。全体は同じデザインで光沢のある無地(C&Sで購入 ... » more
テーマ 洋裁

Penelopeドレス
ドレス 娘のコンサート用にドレスを作りました。ここ数年、生地を変えてほぼ同じデザインで作っています。理由は一番すっきりして見えるから、ストンとしたシンプルなドレスです。薄いブルーのサテン地にバスト下までレース地を重ねています ... » more
テーマ 洋裁

このスモック刺繍を活かすには〜最近のアトリエ〜 数年前に作ったシルクのロングワンピースのウエスト部分、スモック刺繍でつまんだ縫い目にパールをつけてある。上着のジャケットはレース、ワンピースのシルクと一枚化して縫っている。ジャケットだけは一度着たがロ ... » more
テーマ 洋裁 手作り

お雛様・・・主人が片づけてくれました(感謝!!) 今日はもう5日うちの孫達が行遅れないように・・・(笑)さっそく主人が片づけてくれました。。。うちの娘のお雛様は7段飾り{%ひな祭りwebr ... » more
テーマ 洋裁  コメント(6)

生徒の中にお母さんのリュウマチで体が不自由なので楽なパンツや服を作ってあげたい。医療で不自由な体をカバーできる服。トイレが楽な服。介護メンから考えてみたときなど、ファッションだけではなく衣服というジャンルで考える沢山の種類があります。スポー ... » more
テーマ 洋裁 東京 パターン」教室

久しぶりのお気に入りかも?? (^^♪ 洋裁教室に通いだして・・・もう3年かな〜〜??チクチクは大好きで、最近ではきっちり出来るようにもなってきたかも慌て者の私には、『急がば回れ』の言葉がぴったりです{%表情爆笑 ... » more
テーマ 洋裁  コメント(5)

mika-naの洋裁日記"チュニック"讃
宮中歌会始が行われたという例年のニュースを見て・・・わたくしめも一句ウエストの〜有りや無しやのくびれかな〜四十路五十路(よそじいそじ)を救う”チュニック”〜お粗末えへへ・・・{%うっとり(ぽ ... » more

こんなスカートを作ってみました。 ミセスのスタイルブック2014盛夏号26pに掲載のパターンで作ったスカートです。KEIKO SUZUKI COLLECTIONのスカートだそうです。これはラップスカート(巻きスカート)なので、上前スカートをめくるとこ ... » more

今度は、オレンジのラッセルレース レースものが続きますが、今度はオレンジ色のラッセルレースで私としては珍しく、スカートを作ってみました。前スカートに4本、後ろに2本、タックを入れてあります。このスカートは、私の好きな”庶民派”スタイリスト(勝手に呼ん ... » more

黒薔薇のチュールレース 遠目から見たのではわからないかもしれませんが・・・この身頃の脇と袖の縫い目のところにちょっとだけ黒い薔薇のチュールレースをはめ込んであります。使っているレースはこんな感じ ... » more

こんなジャケットも作りました。 買ってそのままになっていた薄手の圧縮ウールの生地がありました。何か形にしたいな〜と思ってスタイルブックを眺めていたら・・・ミセスのスタイルブック2007年秋冬号p37に掲載のジャケットを作ってみました。前 ... » more

ライダース”風”ジャケット シーズンごとに送られてくる通販のファッションカタログを眺めるのが好きです。パラパラとページをめくって、いいな〜と思う服のページに折り目をつけて(ドッグイアというのだそうな)、気 ... » more

mika-naの洋裁日記フリルブラウス
フリルブラウス 23区の服が好きで、ときどき買っていましたがさすがにこの年になると無理してる感じがあります。(イメージキャラが菅野美穂ちゃんですから、30歳代まで?)デザインはわりとベーシックで、年齢を選ばないブランドだと思うのですが、 ... » more
テーマ トップス ブラウス・シャツ 洋裁

mika-naの洋裁日記Owl brother ! (or sister?)
Owl brother ! (or sister?) 入院している友人へのお見舞いにこんなものを作ってみましたこれは、レディブティック2014年6月号に載っていたものを見ながら作ったんですけど、わかりますこれはフクロウです ... » more

mika-naの洋裁日記便利な一着
便利な一着 春先の、まだちょっと気温が不安定な時期。秋口の、ちょっと涼しくなり始めるころ。そんな時に便利に使えるのが、このトップスです。首回りにちょっと変化のある、ボートネック風のプルオーバー。 ... » more

息子のリクエストに応えて。 ベストの話題が続きますが、息子に作って欲しいと言われてこんなベストを作りました。これは残っていた生地で作ったのですが、見返し部分の生地が取れなくてどうしようかと思ったら、ソー友さんがグレーのチェックの端切れを分けてく ... » more
テーマ トップス ベスト(ジレ) 洋裁

☆ほんわか桜色☆エプロン
エプロン 土曜日に妹と友達がエプロンを作りたいとの事2人一緒に教えるのはあまりないことです妹は何度か作っているし、友達も洋裁は得意なので心配はないのですが、スムーズに事が運ぶように自分用のエプロンで予習を・・・ ... » more

こんなに作っちまった・・・ 前回のブログの画像にもちょっと登場しましたベスト。―今は「ジレ」なんて言ったりしますが、これはフランス語。名づけて、ループボタンジレじつは同じパターンでこんなに作ってしまいました ... » more
テーマ トップス ベスト(ジレ) 洋裁

mika-naの洋裁日記秋になると・・・
秋になると・・・ 暑さ寒さも彼岸まで・・・秋分の日を迎えました秋分の日を待たずに、今年は涼しくなるのが早かったですね〜涼しくなると、秋らしい色味のお洋服が着たくなります。というわけで、秋らしいブラ ... » more
テーマ トップス ブラウス・シャツ 洋裁

この夏はこんなの作りました。 今年の夏も暑かったですね〜もうぐったり・・・その割には夏やせ、夏バテをしない私。今年はホントに、大切な用事以外外出しませんでした。だってニュースで言うんですもん、”熱中症にな ... » more

白シャツを作りました。 素敵な白のコットンリネンの生地が入荷していたので、8月は、シャツを作りました。白シャツを作るのは今回で3枚目。一枚作るごとに反省点が出てきて、今回はそれを意識しながらパターンを引き、仕立ても丁寧にしま ... » more
テーマ トップス ブラウス・シャツ 洋裁

手づくり「ブルーのパウスカート」 大阪に帰省した際に、大塚屋さんで購入した生地でパウスカートを作りました(^_^)鮮やかなブルーです。無地なので、フリルを2段にして華やかな感じにしてみました。金曜日のレッスンが楽しみ♪ ... » more

3段ギャザースカート 夏休みも残すところ一週間(^_^)子ども達は宿題をがんばり、ママは宿題の監視役をがんばりました(笑)旅行や帰省でたくさん遊んだから、その分を取り返すように長男は猛勉強してましたよ。夜なべして完成した長女のためのギャザースカ ... » more

Penelopeひさびさ、2013ポインティリズム
ひさびさ、2013ポインティリズム チュニックワンピを作りました。2014年秋冬追加柄にも採用されたポインティリズムです。リバティ大好きにしては久々に手にしたリバティですね^^;今まで60番のミシン糸で縫っていたのですが、どこぞのサイトでリバティは90番、針は11 ... » more
テーマ 洋裁

 

最終更新日: 2016/11/19 13:17

「洋裁」のブログ関連商品

» 「洋裁」のブログレビュー をもっと探す

「洋裁」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る