誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    洋裁

洋裁

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「洋裁」のブログを一覧表示!「洋裁」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「洋裁」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「洋裁」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

☆ほんわか桜色☆デニム帽子
デニム帽子 午前中、晴れ間もありましたが今は雨が降っています先月、姉のところへ出掛けた際駐車場付近で帽子を落とし見つからない仕方がないので新しいのを作ることに・・・それを聞いた姉が自分のもと頼まれたので ... » more
テーマ 帽子 洋裁 手作り

テーブルクロスでエプロン 300円均一のお店でテーブルクロスを買ってエプロンを縫ってもらいましたこれが私のこれは、なににしようと思ってたらエプロンの要望により、とりあえずエプロンにまたテーブルクロス買いに行きたい(●^o^●) ... » more

ふたり ぷらす夏服完成 (^^♪
夏服完成 (^^♪ 足の調子は良くないのですが・・・口と手は良く動きますので(笑)洋服を仕上げました今のところ着て行く予 ... » more
テーマ 洋裁  コメント(10)

☆ほんわか桜色☆エプロン
エプロン エプロン作り、見頃は裁断済みなのでポケットと襟と袖ぐりのバイヤスを裁ち後は、ミシン掛けをし仕上げました私にしては珍しく大きな柄の布地味目のりんご等が気に入り買いました110cm巾、1mカット布なの ... » more

こぎん刺し〜さや形+コマクラ刺し・・・そして、エプロン布裁断 春先にエプロンを作ろうと買った布縫わないとまた、たまりそうなので裁断を短めのエプロンを愛用しているので110cm巾の1mカット布を利用します袖の部分を差し込み、どうにか裁断自分用なので前後の模様は ... » more
テーマ 津軽こぎん刺し 洋裁 手作り

夢のらくがき手作り帽子   新作!
手作り帽子   新作! やっと帽子の新作ができました〜わたしがほしかった色で・・・去年作った帽子をリバーシブルに直して友人に作ってあげた帽子 ... » more

ガチャガチャ・・・チクチク 孫娘のあやが前回我が家に来たのは、昨年末からお正月に掛けてでした。それから約4ヶ月が経とうとしています。その間、暇を見つけて何かを作って上げよう。。と思い、手芸本をパラパラめくっては考えていました。ありました!可愛い動物のものが ... » more

mika-naの洋裁日記ただいま製作中!
ただいま製作中! ”キャメル”今年のトレンド色だそうで。去年の冬からつながっているような・・・最近になって「着てみたい色かも・・・」と思い立ち、以下、鋭意製作中。上はテーラージャケット。下はパンツ。セットアップではなく、別々に着用 ... » more

今日は何しよ修理???
修理??? 「これ、どうにかならへん?」って言われたコートの袖口。擦り切れてる(O_O)自分のだったら処分してるやろなぁ。襟も袖口も真っ黒だったんで手洗いして、袖口を別布で包んだ。上手くいったんだけど… ... » more

夢のらくがきお気に入りのスカート
お気に入りのスカート ここのところ、何点か手作りをした。久しぶりにゴムを使わない裏付きのタックのスカート・・・・日暮里で買った布だけど、しわになりにくくってはきやすいわ!たまにじっくり手をかけて作るの ... » more

うさぎのまなちゃん、8年{64歳!} うさぎのまなちゃんが家に来てから8年・・・・うさぎ年齢で行くと64歳になった。たまに調子が悪いこともあるけど、まずまず元気。相変わらず、おやつのスティックを待っているときやご飯の時はちょっとブーブー言う ... » more

なんとかニットソーイング ブロ友さんが、いっぱいニットソーイングをしているので、やってみた。長男のハイネックシャツ本当は4本糸でやってみようと思ったけど針をおさえるねじが行くへ不明になっていた。取り寄せをお願いした ... » more

夢のらくがきショートエプロン
ショートエプロン 先週、ショートエプロンを作った。布は仕事場の友人からいただいたもの・・・・・端から端までのポケットで便利前記事で書いたようにお風呂のカビキラーとくん ... » more

お昼の料理当番にはアリスのエプロンで〜 頼まれていたKちゃんのエプロンができた。アフタースクール(学童保育)で休日には当番でお昼を作る(お手伝いする?)らしい。新しいスクールにはキッズ高さのすてきなオープンキッチンがある。Kちゃんは喜んでく ... » more
テーマ 洋裁 手作り

風を切って歩こう〜裾がヒラヒラ〜 夏休みの終盤はもう秋のよう、涼しすぎる毎日。やっとできたブラウスは半袖!来年までタンスの肥やし?上半身は体に沿っているが、裾は長めでフレアの入る型。裾がヒラヒラするようぐるっと回るか、早足で歩くか… ... » more
テーマ 洋裁 手作り 料理

急に涼しくなってまいりました。 去年も、お彼岸を待たずに急に涼しくなったように記憶しています。夏の暑さが激しすぎて、エネルギーが切れちゃったのかな前回のジャケットとスカートのセット。お教室で先生に細かいところを聞きながらじっ ... » more
テーマ ブラウス 洋裁 春・夏

浴衣地でブラウスとキュロットの作成 浴衣地でブラウスとキュロットスカートができたよ。完成品で〜す。襟なし袖なしのブラウス 襟口がギャザーのブラウスゆったりした ... » more
テーマ 雑記 洋裁

☆ほんわか桜色☆秋帽子
秋帽子 姉が友達の帽子を見て気に入り手作りということで型紙を写してもらいました私も紺色の秋用帽子がほしかったので型紙を借りて作ってみることにしました型紙はトップ・クラウン・プリムの3枚プリム内側はろう ... » more
テーマ 帽子 洋裁 手作り

おばあちゃんボタン取れてるよ〜お盆休み通信4〜 「取れてるんじゃないのよ、長い糸にぶらさげてあるの」発表会ドレスに次いでお盆休み集中ソーイングの2つ目はマイジャケット。一重仕立て、伸縮性のある綿生地、数年前に渋谷のアクートで買ってきたのでたぶん外国製だろう。 ... » more

着ていて楽なエプロンを〜お盆休み通信5〜 首が痛くない、ひもが肩から落ちないエプロンを作ろう。いろんなお店でエプロンを手に取る。ある店で5000円余りする(高いのでびっくり)エプロンをじっくり見てきた。生地はスターバックスの類似品と間違えて買ったキャ ... » more
テーマ 洋裁 手作り 料理

夢のらくがき夏の手作り服
夏の手作り服 7月に帰ってきた娘のためにワンピースを2着作った。本当は帰る前に作ろうと思ったのだけど、ねずみ騒ぎで疲れてできなかった。ねずみのほうは業者さんにお任せしたおかげで、平和な生活に戻りました。ワンピー ... » more

ピアノの発表会ドレス〜ソーイングなお盆休み通信1〜 夏休になるとおばあちゃん業は連日忙しい。孫たち一家が出かけたお盆休みの一週間、高速渋滞、新幹線満員、空港人混のニュースを横目に冷房のアトリエでこもる、洋裁に励もうと待ってたぞ〜まずは9月初 ... » more
テーマ 洋裁 手作り

テーラーカラーのジャケット作りに目覚める! 洋裁を習っているからには、いつかテーラージャケットを作れるように なりたい初めからそんな風に思っていました。作り方をまったく知らなかったときは、ただただどうやって作るのか、どういう作りになっている ... » more
テーマ 秋・冬 ジャケット 洋裁  コメント(2)

思い起こせば小学5年生まだ一般家庭にはミシンが普及していませんでしたから手縫いです。型紙は先生が用意してありました。(脇がわで前後中心にを縫うパターン)腰囲が大小二つのあって、あなたは小で、、といった具合に大小に分かれました。素材は ... » more
テーマ 洋裁 東京 パターン」教室

休日のがんばり〜ワンピース&エプロン〜 久しぶりに2日間myアトリエにこもった。エプロンは7月の料理教室用ワンピースは洋裁の先生からコピーさせてもらったパターンを利用。先生は地模様のある無地の羽織をほどいたものですてきだ。日暮里まで生地を捜 ... » more
テーマ 洋裁 手作り

mika-naの洋裁日記チェック柄・LOVE
チェック柄・LOVE チェック柄は大好きで、生地屋さんに行くと必ずチェックするようにしてます。(あ、ダジャレ…)今回作ったシャツは、生地は新宿のオカダヤさんで購入したもので、マドラスチェックと書いてありましたが、マドラスチェッ ... » more
テーマ 小物 シャツ 洋裁

Penelopeワンタックブラウス
ワンタックブラウス C&Sさんの刺繍生地でブラウスを作りました。真っ白がまぶしいブラウスです。長女用のブラウスで同じデザインでいくつも作っています。ぽってりとした刺繍がいい感じですね。冷房の中でも重宝しそ ... » more
テーマ 洋裁

Penelopeハンプトンウェディング
ハンプトンウェディング Liberty2015春夏のハンプトンウェディングで後ろリボンのワンピースを作りました。大柄のとても魅力的な生地です。アパレルメーカーでも採用されていて色違いのブルーは夏夏夏!!!といった感じで超素敵ですよ。後ろボタ ... » more
テーマ 洋裁

★ A crescent moon ★夏の部屋着完成♪
夏の部屋着完成♪ 今日はお休みだったので午後から何年ぶりかで洋裁。ミシン使うのも何年ぶりかな〜。先日出てきた花柄の生地で夏の部屋着を作りました。上はノースリーブ、裾にフリルを付けてみました。 ... » more

★ A crescent moon ★何が出来るかな?
何が出来るかな? 先日いろいろと整理していたら可愛い花柄の布が出てきました柄アップ生地の大きさは112cm幅で約2mありました。このままにしておくのはもったいな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 13:17

「洋裁」のブログ関連商品

» 「洋裁」のブログレビュー をもっと探す

「洋裁」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る