誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Family

Family

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Family」のブログを一覧表示!「Family」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Family」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Family」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

17回目の誕生日 今日は二男の17回目の誕生日。生憎の寒い雨の日だったけど、元気に学校に行って、帰りには友達とラーメンを食べてきたと楽しそうに帰ってきた。小5の冬に発病し一年以上も入院闘病し、中学は心身共に調子が悪くて中々学校に行けなかったのが嘘 ... » more
テーマ Family

ワニに乗せときゃご機嫌♪彼岸花
彼岸花 今日は実家に行って親父の手伝いを。庭の大きな桜の木が半分枯れてしまったので、それを切り倒すって事らしいんだけど、ハシゴで木の上に登ってチェーンソーで順番に枝や幹を切り落とすのであるが、実家に着いた頃にはお袋と2人でほとんど終えていた ... » more
テーマ Family 写真 その他雑多  コメント(2)

ワニに乗せときゃご機嫌♪台風直撃!
今日は台風が首都圏直撃だった。就業中に気になってネットで電車の運行状況を見ていたら、あれよあれよという間に、首都圏の路線が運転見直しになっているじゃん!会社の方からは帰宅困難になるから早めに帰りなさいという御達しがあるのかな?と思っていたら ... » more
テーマ Family 日々

アバルトカップ 秋だというのに、すごーく暑い中を成田モーターランドで開催されるアバルトカップに行ってきた。 別に参戦したわけではなく、単に観戦ですけど。。。ただ、アルファロメオ乗りの仲間達が年に4回程度のお祭りって感じで集まってワイワイガヤガヤと楽 ... » more
テーマ Family 145

まあ、これも勉強だよ 初心者でクルマを擦るのは致し方ない。平日に運転練習でひとりで温泉に行ったときのできごと。相手のクルマは駐車中のクラウンだったそうでバンパー修理で済んだから不幸中の幸い。 こうやって経験を積んで運転うまくなれよ!でも、修理代は出世払い ... » more
テーマ Family 145

シンガポール日記 by息子 8/4〜8/11まで、シンガポールに行ってきました。 目的は、ルーラン小学校との交流です。 ルーラン小学校は、僕の今取り組んでいるロボットの世界大会で、 いつも上位を争ってるチームです。LEGOの優勝カップがずらり!{% ... » more
テーマ Family

ワニに乗せときゃご機嫌♪送り盆
送り盆 あっと言う間に先祖様が帰ってきた3日間も終わり送り盆です。今度は、実家から提灯に火を灯してお墓まで送っていきます。今日は実家の両親と我が家4人の6人でお送り。 このお盆は、両親の兄弟の通夜があったり、新盆があったりと、先祖様に満足な ... » more
テーマ Family

ワニに乗せときゃご機嫌♪迎え盆
迎え盆 夏休み初日は実家に行って迎え盆です。お墓に行って提灯に火を灯して先祖様を家に迎えます。昔はもう少し暑さが和らぐ夕方に迎えに行っていた記憶があるのですが、最近はまだ陽が高いうちにお迎えに行くようになりました。オヤジ曰く、「ご先祖様が、 ... » more
テーマ Family

シンガポールへ 私がシンガポールへ行ったのは20数年前。当時うれしがってモノクロ撮影したスナップ。今はソフトバンクのCMに出てくるのような近代的な建物がずらり。この前「世界ふしぎ発見」でシンガポール特集を見たけど、USS(ユニバーサ ... » more
テーマ Family

つれづれ日記φ(.. )血縁が誕生
血縁が誕生 姪っ子が誕生p(^^)q入院の経験では、結婚してない→こどもがいない→血縁が途絶える=身寄りがなくなるかもっていう思いを感じたけど、弟のところに姪っ子が生まれ、私も伯母さんになった。写真でしか見てないけど、かわいい( ... » more
テーマ Happy Present Family  トラックバック(1)

WRO japan 関西地区予選大会 WROは自律型ロボットによる国際的なロボットコンテストです。世界中の子どもたちが各々ロボットを製作し、プログラムにより自動制御する技術を競うコンテストで、市販ロボットキットを利用することで、参加しやすく、科学技術を身近に体験できる場を提 ... » more
テーマ Family

胃カメラ、やっぱりつらかったー 午前中に病院に行って、予約した胃カメラ検査を受けてきた。10年くらい前に受けたきりなのでどのようにしてもらったのか良く覚えてないけど、もの凄く辛かった記憶だけが残っているが、10年も経ったので機器も大分進化しただろうから楽になったの ... » more
テーマ Family その他雑多

やっと通院終了! 長かった通院がやっと終わった。去年の5月2日に事故してから約1年2ヶ月強だったのだけど長かったなぁ。。実は左肩、左腕は、まだ以前と全く同じに動く様になったわけではないけど、骨折した左肩の肩甲骨、鎖骨はしっかりついている状態で、あとは ... » more

Stay With Me〜Family〜DVDジャケット
Family〜DVDジャケット 通常盤のジャケがステキ〜 ... » more
テーマ KinKi DVD Family

ワニに乗せときゃご機嫌♪まだまだ
長男が20歳の誕生日を迎えた。まだまだ受験生ではあるが、とりあえずは一区切りって感じです。これで、夜になって「コンビニでビール買って来て!」って頼むことができます(笑)しかし、長男が生まれた20年前と、現在では、世の中は大分変わったよう ... » more
テーマ Family

たまには親孝行を。2日目 2日目の天気予報は曇りで午後からは雨との事。昨日のうちに色々なところを回ってしまい、両親もちょっとお疲れモードだったので、今日はチェックアウト後は、特に観光せずに海岸線をドライブしながら早めに帰路に着こうと出発。熱海から北上 ... » more
テーマ Family 145

たまには親孝行を。 会社の熱海の保養所の抽選が当たったので、実家の両親と一緒に1泊2日の旅行をした。以前から一緒に旅行に連れていってあげようと思ったのであるが、全く保養所の抽選が当たらないので、前回一緒に行ったのから10年以上も経ってしまったかも?本当 ... » more
テーマ Family 145

自宅のプリンタが壊れてしまった。今流行り?の複合プリンタではなかったけど、レーベルプリントは出来るし両面印刷も出来たので不満は全然なかったのであるが、どうもヘッド駆動部分が壊れて全く動かなくなってしまったのだ。キャノンのプリンタなので修理は ... » more
テーマ Family その他雑多  コメント(2)

運転2日目にして120km走行 GW中に一度運転練習をしたのだが自宅マンションの車庫入れで散々な結果だったので、すっかりやる気がなくなってしまったみたい。とはいえ、運転は好きそうな感じだったので、比較的空いている日曜の午前中に強制的に運転練習に連れ出した。最初 ... » more
テーマ Family 145

クワドリフォリオじゃなくて若葉マーク 長男がやっと免許をもらえました。御殿場の富士裾野の自動車教習所で卒検に合格した後、本日府中試験場で学科試験を合格との連絡がありました。ちょうど、国立市のAUTOPANDAさんに遊びに行っていたので、帰りに府中試験場によって長男を ... » more
テーマ Family 145  コメント(5)

ワニに乗せときゃご機嫌♪小江戸川越
小江戸川越 今日は実家の近所である小江戸川越の観光を二男としてきた。まあ、高校時代は学校帰りにフラフラ遊んでいたところで、その当時から小江戸、蔵造の町並って事で呼ばれてはいたけど、最近のように観光・観光ってしてなかったので、久しぶりに歩いたけど ... » more
テーマ Family

初日は実家でのんびり ゴールデンウィーク初日は良い天気。朝遅めに起きて長男と一緒に実家まで遊びに行った。一応、合宿教習所を規定時間で卒業してきて、あとは試験場に行って学科試験を合格すれば運転免許をゲットできるところまで来たので、助手席に乗っていても、普段 ... » more
テーマ Family 145

Bobby Vinton Blog4月16日生まれのスター
4月16日生まれのスター この日が近づくと、ブログの管理人は、不安と期待の交ざった複雑な心境を抱く。まだ健在だと思う反面、毎年、年をとっていき、のこり何年位、現役を続行できるのだろうと。1924年にはHenry Manciniが誕生している。"Moo ... » more
テーマ 誕生日 Henry Mancini Family

長男とドライブ 友人から借用したオーバーレーシングのリアマフラーを装着しようと思ったのだけど、ジャッキアップしてウマかけて作業を始めたが、寝そべってマフラーを取りはずそうとしたら、左肩・左腕がうまく動かず(涙)その上、リアとセンターのジョイント部が ... » more
テーマ S.Z. Family  コメント(2)

春はもうちょっと先。 まだ我が家には春はまだもうちょっと先のようだ。実家の桜の蕾もまだまだ固いみたいなので、世の中一般でも春はもうちょっとみたいですけどね。まあ、寒いうちにいっぱい頑張っていれば、その分だけ春の喜びはひとしおだろうから、もうちょっと頑張ろ ... » more
テーマ Family 145

ワニに乗せときゃご機嫌♪節分!
節分! 今日は節分。節分の日には恵方巻なる太巻きを食べるって話を最近良く聞くけど、ついこの前までそんなことは知らなかった。どうも関西の風習らしいので関東の自分が知らないのはあたり前だけど(笑)これって菓子業界がバレンタインにはチョコレートを ... » more
テーマ Family  コメント(2)

インフルエンザが流行しているって話を聞くけど、周りには全然インフルエンザを患う人が居なかったのであるが、、、、よりによって我が家の二男がかかりました(涙)先週の週末あたりに38度を越える熱がでて医者に行って簡易検査してもらったら陰性で単なる ... » more
テーマ Family  コメント(2)

割と引きこもり 今日はセンター試験2日目。毎日の様に10時近くにならないと起きない長男であるが、さすがに昨日、今日はちゃんと起きて元気に試験に行ってきた。結果はなんとも言えない感じっぽいけど、怖くて本人には聞けない(笑)で、二男といえば10時過ぎま ... » more
テーマ jam Family その他雑多

昨日は去年退職した先輩と一緒に渋谷で飲んだ。今年初めての飲み会なので、半月ぶりも外で飲んでなかった野にはびっくりです(笑)そんな反動なわけでは無いですが、非常に飲んで酔っ払って帰ってきたようだ(笑)正直、渋谷から井の頭線で吉祥寺まで戻ってき ... » more

ワニに乗せときゃご機嫌♪ひとり一台
このお正月のお年玉ブーストにより一気に専用PCに手が届いてしまった二男。先ほど、私のクレジットカードを使ってネット注文してしまいました。しかも購入したPCのスペックは我が家で最も高性能。次にかみさんのPC、その次が長男のPCと続き、私のノー ... » more
テーマ Family その他雑多

 

最終更新日: 2017/06/12 16:48

「Family」のブログ関連商品

» 「Family」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る