誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Family

Family

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Family」のブログを一覧表示!「Family」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Family」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Family」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

成人祝いはおあずけ 今年、成人式だった長男に成人のお祝いは何にしようと悩んで実印をあげる事にして、先週に吉祥寺のLoftで作成をお願いしていたのを朝一番で受け取りに行ったのだが、、、、残念ながら指定した文字の形が間違ってました(涙)高橋の”高”とか斉藤の” ... » more
テーマ 覚え書き Family

おばあちゃんのひとりごと 祖母が亡くなったあと、荷物を整理していたら出てきたんだって。祖母が自分でワープロで打ったもので、孫たちの人となりについて、一人一人書かれていて、叔母が「おばあちゃんのひとりごと」とタイトルを付けて、孫の人数分、印刷して綴 ... » more

つれづれ日記φ(.. )わが家のお正月
わが家のお正月 わが家のお正月の過ごし方について改めて思いをめぐらせた。お嫁さんを迎えたことで、それぞれの家庭で違うであろうお正月の過ごし方について、わが家の場合はどんなだろうかと改めて考えた。自分たちが成人して、祖父母の家で親戚が ... » more
テーマ Family Event

ワニに乗せときゃご機嫌♪結婚50周年
結婚50周年 今日は、親父とお袋の50回目の結婚記念日。そう金婚です。 50年といえば半世紀であるわけであり50年間も一緒に元気に暮らして来たことはすごいことだと思う。見合い結婚だったそうだけど、紹介されて2回会っただけで、正直相手がどんな人物で ... » more
テーマ Family

新年早々、焼肉食い放題 かみさんと二男が岐阜の実家に元旦から里帰りしているので今日は長男と2人。 その長男は受験生なので、一応は正月でも勉強らしく遅くに寝たのか起きてきたのは昼近。その後も自分の部屋に篭ってしまったので、実質一人での正月です(笑) おかげで ... » more
テーマ Family

明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。今年は辰年ですが、私のブログでは招きネコ代わりに我家のJAMで失礼します(笑)今年は、去年の反省を踏まえて、目的・目標を設定して手抜きをせずに物事に取り組みたいと ... » more
テーマ jam Family 日々

検査結果、そして大掃除開始 午前中に喉の手術後の診察に行ってきた。摘出した腫瘍の細胞検査の結果であるが、悪性細胞ではなかった様でひとまず安心した。これで安心して新年を迎えられる。除去した腫瘍は、医学的には「咽頭肉芽腫」というものらしく、何らかの原因で声帯が ... » more
テーマ Family その他雑多  コメント(2)

ワニに乗せときゃご機嫌♪皆既月食
皆既月食 昨晩は、東京モーターショーのあとにちょっと飲んで帰る途中に、TwitterをiPhoneで見て暇つぶしをしていたら皆既月食が始まっていることを知った。自宅の最寄駅に着いた22時過ぎに空を見上げたら、すでに月が欠けだしてた。急ぎ足で自 ... » more
テーマ Family その他雑多

ソフトバンクから「iPhone家族無料キャンペーン」の案内メールが届いた。 何でも、今使っているiPhone4をiPhone4sに機種変して新規回線を契約して余ったiPhone4をその回線に使えば、新規回線のパケット利用料以外は2年間タダに ... » more
テーマ Family その他雑多

from 娘  東京ラーメンショー2011 娘よりメール今日東京ラーメンショーに行ったそうだ先日ニュースでしてたわこちらは一日雨でしたがまあ羨ましいこと何がおいしかったか報告がまだない無鉄砲のラーメン食べたかったな・・・駒沢オリンピック公園で開催中娘の受験でよくいきましたその ... » more
テーマ Family 料理

下鴨神社の糺市 2 23日に第15回糺市があり、出店してきました。来て下さった方、有難うございました。出店されているお店の多くはセミプロみたいな人や手作り品を売っている人で、うちみたいに子供のものを取り扱っているところは少ないように感じました。 ... » more
テーマ Family

ワニに乗せときゃご機嫌♪秋の味覚
秋の味覚 本当は実家に行っている暇もないのだけど、明日から食べるお米が底をついてしまったというので、午後から実家に二男と一緒に行ってお米をもらってきた。市販されている様な色々な種類の米を混ぜたのではなく、実家の前の田んぼで収穫した米なので ... » more
テーマ Family その他雑多  コメント(2)

ワニに乗せときゃご機嫌♪秋桜
秋桜 昨日叔父さんの命日だったので、今日は墓参りに行って来た。 丁度僕の歳くらいで他界しちゃったので、まだまだやりたかった事が沢山あったことであろう。 そう思うと、毎日を悔いなくすごす様にしないとなぁ。と、いいながらも、今日も体調はイマイ ... » more
テーマ Family

海に帰るとき 娘のイタリア土産
娘のイタリア土産 色とりどりのパスタサンダルマグネット←これって世界中にあるんだねえ娘が海外へ行くたびこのシリーズをかってきてくれる冷蔵庫の側面が下駄箱状態だ石鹸いい匂いがするのでリビングの棚に置いたこれはなんだろう ... » more
テーマ Life Family

17回目の誕生日 今日は二男の17回目の誕生日。生憎の寒い雨の日だったけど、元気に学校に行って、帰りには友達とラーメンを食べてきたと楽しそうに帰ってきた。小5の冬に発病し一年以上も入院闘病し、中学は心身共に調子が悪くて中々学校に行けなかったのが嘘 ... » more
テーマ Family

ワニに乗せときゃご機嫌♪彼岸花
彼岸花 今日は実家に行って親父の手伝いを。庭の大きな桜の木が半分枯れてしまったので、それを切り倒すって事らしいんだけど、ハシゴで木の上に登ってチェーンソーで順番に枝や幹を切り落とすのであるが、実家に着いた頃にはお袋と2人でほとんど終えていた ... » more
テーマ Family 写真 その他雑多  コメント(2)

ワニに乗せときゃご機嫌♪台風直撃!
今日は台風が首都圏直撃だった。就業中に気になってネットで電車の運行状況を見ていたら、あれよあれよという間に、首都圏の路線が運転見直しになっているじゃん!会社の方からは帰宅困難になるから早めに帰りなさいという御達しがあるのかな?と思っていたら ... » more
テーマ Family 日々

アバルトカップ 秋だというのに、すごーく暑い中を成田モーターランドで開催されるアバルトカップに行ってきた。 別に参戦したわけではなく、単に観戦ですけど。。。ただ、アルファロメオ乗りの仲間達が年に4回程度のお祭りって感じで集まってワイワイガヤガヤと楽 ... » more
テーマ Family 145

まあ、これも勉強だよ 初心者でクルマを擦るのは致し方ない。平日に運転練習でひとりで温泉に行ったときのできごと。相手のクルマは駐車中のクラウンだったそうでバンパー修理で済んだから不幸中の幸い。 こうやって経験を積んで運転うまくなれよ!でも、修理代は出世払い ... » more
テーマ Family 145

シンガポール日記 by息子 8/4〜8/11まで、シンガポールに行ってきました。 目的は、ルーラン小学校との交流です。 ルーラン小学校は、僕の今取り組んでいるロボットの世界大会で、 いつも上位を争ってるチームです。LEGOの優勝カップがずらり!{% ... » more
テーマ Family

ワニに乗せときゃご機嫌♪送り盆
送り盆 あっと言う間に先祖様が帰ってきた3日間も終わり送り盆です。今度は、実家から提灯に火を灯してお墓まで送っていきます。今日は実家の両親と我が家4人の6人でお送り。 このお盆は、両親の兄弟の通夜があったり、新盆があったりと、先祖様に満足な ... » more
テーマ Family

ワニに乗せときゃご機嫌♪迎え盆
迎え盆 夏休み初日は実家に行って迎え盆です。お墓に行って提灯に火を灯して先祖様を家に迎えます。昔はもう少し暑さが和らぐ夕方に迎えに行っていた記憶があるのですが、最近はまだ陽が高いうちにお迎えに行くようになりました。オヤジ曰く、「ご先祖様が、 ... » more
テーマ Family

シンガポールへ 私がシンガポールへ行ったのは20数年前。当時うれしがってモノクロ撮影したスナップ。今はソフトバンクのCMに出てくるのような近代的な建物がずらり。この前「世界ふしぎ発見」でシンガポール特集を見たけど、USS(ユニバーサ ... » more
テーマ Family

つれづれ日記φ(.. )血縁が誕生
血縁が誕生 姪っ子が誕生p(^^)q入院の経験では、結婚してない→こどもがいない→血縁が途絶える=身寄りがなくなるかもっていう思いを感じたけど、弟のところに姪っ子が生まれ、私も伯母さんになった。写真でしか見てないけど、かわいい( ... » more
テーマ Happy Present Family  トラックバック(1)

WRO japan 関西地区予選大会 WROは自律型ロボットによる国際的なロボットコンテストです。世界中の子どもたちが各々ロボットを製作し、プログラムにより自動制御する技術を競うコンテストで、市販ロボットキットを利用することで、参加しやすく、科学技術を身近に体験できる場を提 ... » more
テーマ Family

胃カメラ、やっぱりつらかったー 午前中に病院に行って、予約した胃カメラ検査を受けてきた。10年くらい前に受けたきりなのでどのようにしてもらったのか良く覚えてないけど、もの凄く辛かった記憶だけが残っているが、10年も経ったので機器も大分進化しただろうから楽になったの ... » more
テーマ Family その他雑多

やっと通院終了! 長かった通院がやっと終わった。去年の5月2日に事故してから約1年2ヶ月強だったのだけど長かったなぁ。。実は左肩、左腕は、まだ以前と全く同じに動く様になったわけではないけど、骨折した左肩の肩甲骨、鎖骨はしっかりついている状態で、あとは ... » more

Stay With Me〜Family〜DVDジャケット
Family〜DVDジャケット 通常盤のジャケがステキ〜 ... » more
テーマ KinKi DVD Family

ワニに乗せときゃご機嫌♪まだまだ
長男が20歳の誕生日を迎えた。まだまだ受験生ではあるが、とりあえずは一区切りって感じです。これで、夜になって「コンビニでビール買って来て!」って頼むことができます(笑)しかし、長男が生まれた20年前と、現在では、世の中は大分変わったよう ... » more
テーマ Family

たまには親孝行を。2日目 2日目の天気予報は曇りで午後からは雨との事。昨日のうちに色々なところを回ってしまい、両親もちょっとお疲れモードだったので、今日はチェックアウト後は、特に観光せずに海岸線をドライブしながら早めに帰路に着こうと出発。熱海から北上 ... » more
テーマ Family 145

 

最終更新日: 2016/11/27 17:40

「Family」のブログ関連商品

» 「Family」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る