誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Family

Family

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Family」のブログを一覧表示!「Family」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Family」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Family」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

18歳おめでとう! 今日は次男18回目の誕生日。高校3年で非常に生意気だけど、元気になってくれてありがとう。それが一番うれしい。進路は早々決まったから、夢に向かってがんばれー! ... » more
テーマ Family  コメント(2)

矢切の渡し&柴又帝釈天 実家の親父が「矢切の渡し」を見てみたいというので、ちょうど会社が休みだったのでS.Z.で行ってきた。本当はお袋も一緒にと思ったけど、お彼岸でお客様があるかも知れないとお留守番。実は矢切の渡し&柴又は自分も行った事なかったので、ちょっ ... » more
テーマ S.Z. Family

ワニに乗せときゃご機嫌♪ASUSその後
故障した部品(ハードディスク)の手配が間に合わないので、金曜日までに間に合わせるには新品を送付しますとサポート担当は言っていましたが、今日届いたのは修理に出したノートPCだった。 一昨日までは部品入手がいつになるかわからないと言っていたくせ ... » more
テーマ Family その他雑多

先日、長男のASUSのパソコンが壊れていつまで経っても修理から返ってこないので、サポートに問い合わせ(クレーム?)を入れた事をブログに書いた。で、そのときの約束の日が来ても肝心のパソコンが返ってこないので、長男が再度サポートに確認したそうだ ... » more
テーマ Family その他雑多

つれづれ日記φ(.. )女子高生
女子高生と半日過ごした。和歌山に住むいとこの子どもが、AKB48のコンサートのチケットに当たったとかで、週末を利用して上京してくることに。高校2年生の女の子。コンサートは前田 ... » more

恒例の川遊び いろいろとお世話になっているAUTOPANDAさんから、毎年恒例の川遊びのお誘いがあった。実はこのイベント、一番楽しみにしていたのは次男だったりします(笑)今年は長男もお邪魔するっていうので久しぶりに家族4人での参加である。 ... » more
テーマ Family

 部下のお母さんが亡くなられたとの事で、お通夜に行ってきた。享年61才だったそうですが、あまりにも若すぎる。ご本人もご家族も大変無念であろう。慎んでご冥福をお祈り申し上げます。 最近はお通夜やお葬式は核家族化が進 ... » more
テーマ Family その他雑多

ワニに乗せときゃご機嫌♪盆送り
盆送り お盆の3日間、S.Z.でドライブしてみたり、親戚まわりをしたり、あっと言う間にすぎてしまった。3日目は暗くなる前に皆でご先祖様をお墓にお送りです。昔は叔父さん、叔母さん、従兄弟など親戚の人達も大勢来ていて送りも賑やかだったのだけど、 ... » more
テーマ Family

ワニに乗せときゃご機嫌♪雨の秩父
雨の秩父 昨晩に二男と約束していた早朝ドライブ、雨天でも決行することになっていたので朝6時に出発。絶対に雨が降る予報だったのだけどS.Z.出動!S.Z.は雨天では走らせないとするオーナーが多いと思いますが、私は車は走ってナンボ?って派なので、 ... » more
テーマ S.Z. Family

ワニに乗せときゃご機嫌♪盆迎え
盆迎え 実家は旧盆なので、8/13は盆迎えです。お墓に行ってお線香をあげて提灯を灯してご先祖様を実家までご案内するわけです。 提灯を灯して案内って事なので日が落ちてからの方が涼しいし風流だろうと思ったのだけど、ご先祖様は早く家に来たいに違い ... » more
テーマ Family

喜寿のお祝い 実家の親父はお陰様で元気です。そして、この12日にめでたいことに喜寿を迎える事ができました。田舎の長男であるので、小さい頃から実家の跡取りと言い聞かされてきたにも関わらず、大学入学と同時に実家を出てしまった自分だけど、跡取りとして喜 ... » more
テーマ Family

群サイ クラシックカー・ラリーミーティング 毎年参加させてもらっている群サイ(群馬サイクルスポーツセンター)のイベント。今年の春のイベントは、クラシックカーラリーミーティングです。15年前以上のクルマなら何でもOKという敷居の低さですが、残念ながら非常に認知度が低くて毎回開催 ... » more
テーマ Family 145  コメント(2)

父の日 私が父にプレゼントをしたのは今までで2回しかない。1回目は私がまだ小学生の頃、父の日に。小遣いをはたいて革製小銭入れを買った。それを見て「小銭入れは使わん」と言われ撃沈。二度と父にはプレゼントをしない!と小学生ながら ... » more
テーマ Family

先月のアルファロメオデー参加に引き続き、今月もクルマイベントに参加予定で、先ほど申し込み&振込みも完了した。参加するイベントは6/16(土)に開催予定の「群サイ・クラシックカーラリー2012」。 毎年参加させてもらっている群サイクラシックカ ... » more
テーマ Family 145

21才の誕生日 今日は長男21才の誕生日。成人式も終わった大学生の誕生日をケーキを買って祝うのも珍しいかと思うが、とりあえずケーキが食べたいので(笑)来年の誕生日こそは、彼女をつくって彼女にお祝いしてもらって欲しいもんですな。 ... » more
テーマ Family

金環日食祭り 日本全体が大騒ぎになっていた金環日食ですが、天気予報では曇って難しいかも?といわれていましたが、雲はそれなりにありましたが、しっかりと見れました。丁度通勤時間なので、日食時刻には駅なので、日食が金環になる前に家を出なくてはならなかっ ... » more
テーマ 覚え書き Family

今年も宜しくお願いします 妹夫婦が、長男の大学入学と二男の病気完治を祝って、実家でBBQをしようと誘ってくれたので朝から実家に行ったら、実家の前の田んぼで田植えをしていた。 実家には田植え機とコンバインが無いので、毎年近所のおじさんに田植えと稲刈りをお願いし ... » more
テーマ Family

つれづれ日記φ(.. )初対面
初対面 やっと対面を果たした。昨年6月に生まれた姪っ子に、まだ会っていなかった。正月には実家で会えるかと楽しみにしていたけど、風邪をひいて来られず。このGWに弟一家が実家にやってくると聞いて、私も仕事を少し早めにあがらせてもらっ ... » more

ワニに乗せときゃご機嫌♪伊勢参り
伊勢参り 実は伊勢神宮に行ったことがなかったです。なので、チャレンジ1,000kmの2日目は岐阜市を出発して伊勢神宮へ行くことに。お参りした後は、鳥羽から伊勢湾フェリーで三河の伊良湖に渡り、それから浜松経由で第二東名を走って帰るルートとした。 ... » more
テーマ S.Z. Family  コメント(2)

チャレンジ1,000kmスタート ゴールデンウィーク9連休。特に遠出をする予定がなかったので、普段あまり乗れないS.Z.を一気に乗るチャンス。以前にも二男と一緒にチャレンジ1,00kmと題してロングドライブをしたのであるが、今年も2年ぶりに二男と一緒にチャレンジ1, ... » more
テーマ S.Z. Family

ワニに乗せときゃご機嫌♪兜飾り
兜飾り いつまで子供達に買ってもらった兜飾りを飾るべきなのか?子供の成長を願って飾るのだから、二十歳の成人になるまで飾る?それともずーっと飾ってもいいのだろうか?長男が生まれたときに、かみさんの実家のご両親に買ってもらった兜飾りは、 ... » more
テーマ Family

おとうちゃんの鮭 うちの父が鮭に塩をするととんでもなく塩カラくなる。「体に悪いから!」と言ってもなおらない。この前、息子が父から鮭をもらってきた。多分カライと思って表面をさっと水で流して焼く。身はおいしいけど、やはりカライ。し ... » more
テーマ Family

どこのスーパーでも売っているモンテールのベビーシューが私のお気に入り。冷蔵庫にいれておくと、開ける度に一つずつなくなっていく。今朝、いちごのアスカルビーを入れて食べたらもっとおいしかった。それを見た息子が「僕にも!」 ... » more
テーマ Family

全然変わってなかった 子供達がまだ赤ちゃんだった頃に知り合って、それ以来、家族ぐるみで一緒に遊んでもらっていた友人宅に久しぶりに遊びに行った。長男が年少さんの頃に、その家族がアメリカに2年間くらい転勤になってしまい、その後に1度くらいあっただけなので、1 ... » more
テーマ Family

ワニに乗せときゃご機嫌♪祝!入学
4月になって、我家ではおめでたいことが続いてます。先日は二男の闘病生活の終止符が打たれ、今度は長男の長い浪人生活に終止符を打つことができた。力及ばずに第一志望校は残念な結果だったけど、勉強したいと思った学校・学部に無事に入学することができた ... » more
テーマ Family

二男、完治! 6年前の2006年2月に発症してから1年強の入院治療、その後の5年間の通院治療が本日終わって、主治医から完治の診断を貰いました。17歳の二男にとって、本当につらく長かっただろう。よく頑張ったです。中々、面と向かって褒めてあげれないん ... » more
テーマ Family  コメント(2)

ワニに乗せときゃご機嫌♪mobilePC購入
mobilePC購入 長男の大学入学準備で、学校に持っていくノートPC購入に付き合った。最近は「教えてくれ〜」って相談や質問をされる事がめっきり減って、何となく淋しさを感じていた父親は、ある意味いい気分になって、ひょいひょいと付いていった感じです(笑)入 ... » more
テーマ Family その他雑多

とりあえず、よかった。 我家の受験生は頑張っています。で、今日は滑り止めの大学の合格発表の日。最近はインターネットで合否を確認できるらしいですが、合格すれば家に合格通知&入学手続き書類が送られてくるだろうから、夕方までにはメールなりで連絡くるだろうと思った ... » more
テーマ Family  コメント(4)

40才台最後の誕生日 今日は49回目の誕生日。でも、49年前の23時頃に生まれたらしいので正確にはまだ48歳ですけど(笑)今日から40歳台最後の1年なので、遊びに仕事に頑張って行きますかね!今日は実家に用事があったので今日も朝から単独 ... » more
テーマ S.Z. NSR Family

ちょっと遅れた成人祝い 成人祝いとして作った実印が郵送で届いていたので、成人の日は過ぎてしまったが長男にやっと手渡すことができた。 もともと注文するのが遅かったのだけど、店の手違いで文字の形が違っていたので作り直してもらったので今日になってしまったわけ。僕 ... » more
テーマ Family

 

最終更新日: 2016/11/27 17:40

「Family」のブログ関連商品

» 「Family」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る