誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Family

Family

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Family」のブログを一覧表示!「Family」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Family」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Family」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

145タイヤ交換 すっかり暖かくなったので、145に履いていたスタッドレスタイヤから夏タイヤに交換した。実は、ここ1週間くらい体調が非常に悪くて、会社も2日間も休んでしまっていた。本当は、この週末も家で横になっていたかったのだけど、来週は息子 ... » more
テーマ Family 145

実家に行ったあとは銭湯 今日は二男の車の練習をかねて、今週も二男の運転で埼玉の実家へ。都内の道路をひとりで走るのは流石にハードルが高いらしく、長男と同様に二男も全然車を運転する気にならないらしい。運転自体は楽しいらしいが、細い道で自転車や歩行者が沢山走っている都内 ... » more
テーマ Family あおい

散髪&車庫入れ練習 建国記念日は非常に天気の良い日でしたが、日の丸の旗をあげている家がほとんどなくて良いのか?と思ったりします。で、今日はというと、来週は部下の結婚式があるので伸び放題にしていた髪を切ってきた。寒くなると髪を切ると風邪ひいちゃうので、髪 ... » more
テーマ 覚え書き Family 145

嬉しい贈り物 嬉しい贈り物が浜松の友人から届きました。去年の11/14に成田モーターランドで開催されたAUTOPANDAさんの走行会の時の走行映像集です。千葉の友人夫妻がビデオで撮ってくれたエントリー全員の走行映像を、浜松の友人が編集してBDとD ... » more
テーマ Family 145

二男、初運転! 合宿免許から帰って来た二男は、かなり疲れていたようだが、「この連休に運転練習しないの?」って聞いたら、疲れた身体にムチ打って、金曜日中に府中試験場に行ってメデタク運転免許をもらってきてた。そうなったら、この連休は ... » more
テーマ Family 145

ワニに乗せときゃご機嫌♪帰って来た
帰って来た 浜松の自動車教習所に運転免許取得のため合宿していた二男が、16泊17日の規定時間で無事に帰ってきた。教習所までの交通費、宿泊費、食費、自動車教習料金、仮免許取得費用等々、すべてコミコミで約22万円でした。都内の通い教習の場合だと、3 ... » more
テーマ Family  コメント(4)

遂に大台に・・・ この年になって誕生日もさすがにめでたいってわけじゃないけど、Facebookでの友人達から「おめでとう」メッセージをもらうとやっぱり嬉しいもんですね。で、今日の誕生日でやっとなのか、もうなのか、遂に大台になってしまった。半世紀生きて ... » more
テーマ Family 日々

運転免許更新 運転免許更新に行ってきた。残念なことにこの5年間のうちに覆面パトカーに捕まったことがありゴールド免許からブルー免許にランクダウン。自動車保険のゴールド免許割引がなくなってしまったのが一番痛いなぁ。。。それ以外はゴールド免許だったからといって ... » more
テーマ Family 日々

今週もわんこと散歩 朝早くに実家の親父から電話があって、相談したいことがあるっていうので、今週も埼玉の実家に行く事に。相談事は、それほどややこしい事じゃなかったので、それを聞いたあとは、わんこと散歩です(笑)家に来たときは一歩たりとも実家の敷地 ... » more
テーマ Family あおい その他雑多

血圧安定せず。。。 今朝、起きたらなんか調子が悪い。頭が何となくすっきりしないので血圧測ったら凄く高いじゃないですか?数年前にNSRで事故って骨折・入院した時あたりから血圧が高めになってしまい、時々、今朝みたいに異常に高くなってしまうこともある。まだ、 ... » more
テーマ Family 日々

わんこと散歩 相変わらず寒いけど、わんこの「葵」と遊びたいので朝イチに実家に行って遊んできた。つい最近までは怖がって自宅の敷地外に行けなかったのだが、この一週間くらいで遠くまで散歩で行ける様になっていた(笑)冷たい北風の中、近くの軽飛行機場ま ... » more
テーマ Family あおい その他雑多

ワニに乗せときゃご機嫌♪車検完了!
車検完了! 車検をお願いしていた145があがったとのことで、代車のルノーエクスプレスに乗って引き取りに行った。今日は、長男がアウトレットモールに冬服を買いに行きたいのでクルマを貸して欲しいと言っていたので、一緒に引き取りに行ってからそのあとに行こうって ... » more
テーマ Family 145

ワニに乗せときゃご機嫌♪おイヌさま
おイヌさま 大晦日に実家にやってきた柴犬の「葵」くんですが、すっかり年始の主役になっています。年始の挨拶に来た親戚の人との話もワンコの話ばかりです。当然、家族での話もほとんどがワンコの話。実家の親父とお袋は、ワンコの世話でテンテコ舞いで ... » more

つれづれ日記φ(.. )うさぎや
うさぎや 祖母の家の近くにある和菓子屋さん。お墓参りに行った帰りに、仏前に供えるのに、と寄った。小さい店ながらいつも混雑してて人気。どら焼きが有名なんだけど、両親いわく、元々は最中が美味しいって評判の店だったとか。そのどら ... » more
テーマ Favorite Family Food

新年2日目もいろいろと 実家での新年2日目ものどかな一日だった。朝はゆっくり目に起き、お袋のお雑煮を食べて朝から満腹。コーヒーを飲みながら毎年恒例の箱根駅伝を観ながらのんびり。大晦日にワンちゃんを購入したペットショップで一回だけシャンプーサービ ... » more
テーマ NSR Family 145

正月いろいろ 実家での元旦は、鎮守様に初詣。やはり子供の頃からお世話になっている鎮守様に一年の無事と平安をお願いするのが一番です(笑)ご近所のひとが初詣にくるだけなので、ほとんど人がいないのでゆっくり参拝できるのが良いですが、ちょっとさみしい。 ... » more
テーマ S.Z. Family

家族が増えた! って、実家の家族なんですけどね。2012年の大晦日に、柴犬の葵くんが我が家にやってきました。7/25生まれの5ヶ月の男の子。昨日、たまたまホームセンターのペットショップに寄ってみら値引きされてました。あーぁ、売れ残っちゃったんだ ... » more
テーマ Family あおい

ワニに乗せときゃご機嫌♪合宿免許
二男は進路も決まってしまっているので、3学期は始業式に登校するくらいらしく、折角なので自動車の免許を取りに行く事になった。近所の自動車学校の案内等をみると30万円前後が相場らしい。この不景気のご時世に30万円はきついので、長男に引き続き二男 ... » more
テーマ Family

手間かけるほど美味しい もう10年くらい前に写真のデロンギ製のエスプレッソ・マシーンを買って飲んでいたのだけど、一杯入れるのに凄く手間がかかってしまいので、いつの間にか使われなくなり、でも捨てるには勿体ないので台所のカウンターの上でホコリを被った置物になっ ... » more
テーマ Family その他雑多

ワニに乗せときゃご機嫌♪喉は大丈夫!
去年、入院して声帯の手術をして丁度一年たった。再発していないかどうかを、3ヶ月ごとに通院して検査してもらっていたが、今回の受診で一年経ったことだし、とりあえずは終了にしましょう!って事になった。手術したところは問題もないが、声帯の周りがちょ ... » more
テーマ Family その他雑多

ワニに乗せときゃご機嫌♪無事退院
無事退院 不整脈でペースメーカーを埋め込む手術の経過も良く、親父は本日無事に退院することができた。午後の退院だったので、朝一番に病院に行って身体障害者申請のための医師が書いた診断書を受け取り、その足で実家の町役場に申請書を提出(ペースメーカー ... » more
テーマ Family

昨日、病院でもらったペースメーカーのしおりを読んでいたら、今流行りというか主流になってくるであろう車のスマートキーシステムは要注意なんだそうだ。スマートキーシステムとは、車をキーとカバンから出すこともなく、キーを持ってさえいればドアロック開 ... » more
テーマ Family

ひとまず安心 親父の手術が無事に終了。で、こんな小冊子をもらった。知らなかった事がいっぱいです。優先席では必ず携帯電話の電源はOFFしないとな。 ... » more
テーマ Family

軽井沢家族旅行2日目 保養所にてのんびりとお風呂に入り、美味しい食事とお酒を飲んだら、あっという間に寝てしまった(笑)そのかわり、朝は6時には目が覚めてしまい、朝一番のお風呂を頂けました。大きな湯船を専有は本当に気持ちがよい。風呂上ったあと、ちょ ... » more
テーマ Family 145  コメント(1)

軽井沢家族旅行 会社の保険組合の直営保養所の宿泊が抽選で当たったので、実家の両親を連れて6人で軽井沢に遊びに行った。親父はちょっとした病気で来週に入院・手術があるのであるが、医者に聞いたところ旅行に行ってきても良いってことなので、キャンセルせずに行 ... » more
テーマ Family

つれづれ日記φ(.. )へいじょー
へいじょー 食べたことあったっけ?と勧められた。和歌山の親戚の家で、いとこたちが“へいじょー”食べたことあったっけ?とおやつに出してきた。いなかの家の庭にある木で、毎年秋に実がなるらしい。いなかには ... » more

つれづれ日記φ(.. )三回忌
三回忌 祖母の三回忌で母の実家へ行ってきた。母の実家は和歌山の南、古座という町。本州最南端の町、串本に程近く、観光名所としては潮岬とか熊野古道とか那智の滝とかが近くにある。小学生時代くらいまでは、毎年夏休みに家族で遊びに行っ ... » more

今週も雨かよー お袋が修善寺の叔母さん(お袋の妹)の家に遊びに行きたいというので、今日連れていってあげると約束してたんだけど、生憎の雨模様(涙)とはいえ、先方には今日行くと約束していたので決行です。元々はお袋と自分の2人で行くことになっていたのだけ ... » more
テーマ Family 145

AUTOPANDA走行会 PANDAを乗っていたときよりお世話になっているAUTOPANDAさんが成田モーターランドを貸し切って走行会を開催するというお誘いがあり、参加してきました。 一人で参加してもいいのですが、丁度、長男も休みで暇だってことなので誘っ ... » more
テーマ Family 145

TAAミーティングの帰路 楽しかったTAAミーティングinトヨタ博物館でしたが、14時くらいからのメインイベントのビンゴ大会が終わり、来年の開催を皆で誓って解散でした。私も長男も明日は仕事に学校。しかも、S.Z.は実家の埼玉に置きに行って145と入れ替え ... » more
テーマ S.Z. Family

 

最終更新日: 2016/11/27 17:40

「Family」のブログ関連商品

» 「Family」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る