誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Family

Family

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Family」のブログを一覧表示!「Family」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Family」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Family」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ワニに乗せときゃご機嫌♪お食事会
実家のおやじが、今年の正月も一族で新年会が無くて、みんなで一緒に食事できなかったから、たまには皆で集まって食事したいと、先月の誕生日に切望していたので、一ヶ月遅れだけど誕生日会ということで食事会をした。おやじとおふくろ、妹家族3名、我が家族 ... » more
テーマ Family

working class enjoys it♪Summer festival♪
Summer festival♪ In a nursery schoolSummer eventWhen I want to increase pleasure to childrenThe parent pr ... » more
テーマ diary spirit Family

パンダの近況 パンダの復活した折には通勤クルマとして活躍してもらう予定なのですが、復活作業状況に関しては、こちらから主治医に問い合わせをしているわけでもなく、また、主治医から連絡が来るでもないので、実はわかっておりません。まあ、通勤には、おやじの ... » more
テーマ panda Family

ワニに乗せときゃご機嫌♪通夜
先日の日曜日に母方の伯父さんが亡くなられた。斎場の関係か坊主の都合かはわからないが、今日がお通夜で明日が告別式なので、今日は午後に早めに仕事を切り上げて、お通夜に行ってきた。お袋の実家の伯父さんなので、小さい頃からいろいろとかわいがってくれ ... » more
テーマ Family

ワニに乗せときゃご機嫌♪連絡
本日より訳あって、生活拠点を東京から埼玉に移転しました。と言っても家族は東京のままですけど^^;;埼玉の皆様、今後ともよろしくお願いします。東京の皆様、これからも変わらずよろしくお願いいたします。 ... » more
テーマ Family 日々

ちなみに今日は、長男の誕生日と祖母の命日。朝起きて長男に誕生日おめでとう!って言おうと思ったら夕べ帰ってきてなかったようだ。祖母は不幸にも交通事故でダンプに引かれて僕が大学のときに他界しちゃったのだけど、いつも孫を抱くまでは死ねないなー ... » more
テーマ Family

working class enjoys it♪Hello−♪
Hello−♪ It is a girl.When a daddy was waiting her birthI make music,It was only to play it. ... » more
テーマ Thanks DEMO Family

そして母の日 キャンプから早く帰ってきたので、母の日であることと、お米のストックがなくなってきたので埼玉の実家まで。毎年、母の日のプレゼントはインターネット通販で、花の鉢植えをプレゼントしていて、すでにお礼の電話ももらっていたので手ぶらです(笑) ... » more
テーマ 散歩 Family あおい

ワニに乗せときゃご機嫌♪兜と菖蒲湯
兜と菖蒲湯 今日は子供の日。ここ数年はGWといっても、大きくなった子供達もかみさんもそれぞれの用事があるらしいので、自分だけは埼玉の実家に滞在して実家の手伝いなどをしてたりする。そんなわけで今日が子供の日だということをすっかり忘れていて、昨 ... » more
テーマ Family 日々

天気の良い日はチャリンコで 昨日は帰りが遅かったにも関わらず朝早く起きてしまった。年寄りになってきたって事だろうか?で、GW後半戦の初日なので道も混んでいるだろうと、天気も良いことだしチャリンコで実家に行った。荒川の堤防上の道は車両進入禁止の歩行者・自転車専用 ... » more
テーマ 自転車 Family 145

東北旅行 二日目(仙台〜山形〜喜多方〜長岡) 不覚にも酔っ払って長男より先に寝てしまったが、朝の早起きは得意なので長男より1時間も早く目覚めてしまった(笑)駐車場は8:00までが均一料金なので極力8:00より前には出庫したいところであるが、寝起きの悪い長男なので結局は15分遅れでホテル ... » more
テーマ Family 145 旅行

東北旅行 一日目(平泉〜気仙沼〜仙台) 前日の夕方に長男からLINEでメッセージが送られてきた。「父さん、明日と明後日は暇?もし暇だったら仙台に牛タン食べに行かない?」と。。。まあ、このGWは全く予定がなく暇を持て余し気味で実家の周りの庭木の剪定でもしようかと思っていたぐ ... » more
テーマ Family 145 旅行

輪中の里ウォーキング 先週末に実家のお袋と「4/29に開催予定のウォーキング」に参加しようか?と半分冗談で話していたんだけど、今日の朝、寝ている6時にお袋から電話があって「今日のウォーキング参加する?8時受付だから7時過ぎに来れば間に合うよ?」と、お袋は ... » more
テーマ 散歩 Family

つれづれ日記φ(.. )ぽんかんジュース
ぽんかんジュース うん、おいしかった(^^ゞ和歌山県串本産のジュース。母の実家、和歌山から送ってきたモノ。父方の祖父の17回忌に両親に会ったときに、1本持っていきなさいと持たされた。普段あまりジュースの類いは飲まないけど、冷やしてから ... » more

145オイル交換 気がついてみると145のオイル交換を行ってなかった。一月にかみさんの実家に帰省した後に、長男に交換してもらうはずだったのだが、長男がスノーボードで遊びほうけていたのと、2月の大雪等が重なって、結局、3月中旬になっての交換となった。前 ... » more
テーマ Family 145

working class enjoys it♪Peach flowers ♪
Peach flowers ♪ Girls festival on March 3, where the birth of girls Celebrated and wishes are expressed for their future ... » more
テーマ spirit Thanks Family

今週末も雪かきかよ 昨日の大雪だが、夜中まで降り続き、朝方に雨に変わったのだが、先週の大雪以上に積もってしまった。しかも、朝方から午前中いっぱい雨が降ってしまったので、積もった雪に雨が吸われてシャーベット状に。救出まえ救出完了 ... » more
テーマ Family 145 日々

ありがとう! 今日は51回目の誕生日でした。水曜日って事もあり、とりあえずは会社を定時退社しようと思ったら、会議で19時まで残業。今年最高の寒波が来ているらしく物凄く寒いなかを腹ペコで帰宅です(涙)一応、家族の誕生日はちょっとしたご馳走とケーキを ... » more
テーマ Family 日々

復路は東名大渋滞 にゃんこのJamは初めてのひとりぼっちのお留守番、しかも3日間も。なので、さすがに可哀想なので子供達やかみさんより先に東京に帰ることにした。そしたら、長男も4日から塾教師のバイトが始まるってことなので、結局2人で帰ることなった。 ... » more
テーマ jam Family 145

初詣 その2 伊奈波神社も正月3日になったら幾分空いてきただろうということと、今日は長男と自分が先に東京に帰る予定になっているので、朝食のお雑煮を食べた後に家族で初詣その2という事でお参りに行った。この神社には長男も二男も初宮参りをした神社なので ... » more
テーマ Family 日々

ワニに乗せときゃご機嫌♪新年会
岐阜のお墓参りをしたのち、岐阜のお義母さんの実家で新年会があって我が家4人もお招き頂いたので喜んで参加させてもらった。昔ながらの田舎の新年会な感じで一族がみんな集まる盛大な新年会なので大勢居て本当に楽しかった。お正月やお盆に岐阜に帰省する度 ... » more
テーマ Family

ワニに乗せときゃご機嫌♪初詣
初詣 実家に着いたのは2時過ぎだったので、年始のご挨拶をして少し休憩した後に近所の神社へ初詣に長男を残して行った。長男は運転で疲れたのか年越しTVかネットで夜更かししていたのか眠かった様で実家に着くなり昼寝をはじめちゃったので置いていった ... » more
テーマ Family

明けましておめでとうございます 新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。今年は久しぶりに家族4人でかみさんの実家の岐阜で正月です。なので、元旦の朝はちょっとゆっくり目に起きて、正月のお雑煮も食べずに10時に出発。元旦なので通りも少 ... » more
テーマ Family 145

つれづれ日記φ(.. )正月2014
正月2014 正月に1年ぶりに実家へ帰り、弟夫婦たちとも一緒に過ごした。弟家族と正月に会うのは初めて。結婚して最初の正月には私が旅行へ行ってしまってて会えず、その後も両家で喪中が続いたり、姪っ子がインフルエンザ ... » more

今年もありがとうございました 元旦から岐阜の実家に家族で帰省するので、埼玉の実家に家族4人で年末の挨拶に行って、年越し蕎麦を両親と一緒に食べてきた。今年は家族も大きな病気もなく無事に一年を過ごせた事は良かったです。私といえば一年を振り返ってみても、これといっ ... » more
テーマ Family あおい 日々

ワニに乗せときゃご機嫌♪MNP
MNP 二男のSBのiPhoneが今月が更新月となった。これまでは何かの割引で基本料金980円がタダだったのだけど、機種変・更新したとしても、それが請求されるし、継続更新しても何のメリットも無し。携帯ショップに行って相談したら、やはりキャリ ... » more
テーマ Family その他雑多

ワニに乗せときゃご機嫌♪宛名書き
気がつくと12月も半ば。実家の親父から年賀状の宛名書きの依頼があり、朝一にノートパソコンを持って実家に行った。さすがに、100枚近くの宛名を筆ペンで書くのは大変なので、今年から年賀状を出すのをやめようかと思ったらしいのだけど、年賀状だけのや ... » more
テーマ Family 日々

working class enjoys it♪2013♪
2013♪ I was able to go to the natural place.Because I was able to enjoy music with a friend,I thank you for a deares ... » more
テーマ Music Thanks Family

145が下血 今日は体調も良くなったので約3ヶ月振りに美容院に行って髪を切ってきた。トップの髪の太さが非常に細くなってきてしまったので、あまり長く伸ばすと益々薄くなったのが目立つので思い切って短く(笑)で、そのあとは埼玉の実家へ。12/7は祖 ... » more
テーマ Family 145

ワニに乗せときゃご機嫌♪リモコン復活
リモコン復活 先日、エアコンのリモコンが壊れてエアコンが使えないと日記に書いたが、その後、販売元の東京ガスに問い合わせたところ、案の定、販売から18年以上も経っているので修理もできないとの回答。なので、汎用リモコンを購入してそれで使って欲しいとも ... » more
テーマ Family その他雑多

 

最終更新日: 2016/11/27 17:40

「Family」のブログ関連商品

» 「Family」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る