誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Family

Family

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Family」のブログを一覧表示!「Family」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Family」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Family」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

いつの間にか誕生(^^;) 弟のところに二人目の女の子が生まれた実は二人目が生まれることは知らなかった昨年末年始には妊娠が判っていたかもしれないけど、私が旅行帰りに実家へ行ったこと ... » more

田んぼアート 今日も生憎の雨。予定通りに一日だらだら予定だったのだけど、読売新聞の朝刊の埼玉ページを見たら行田市のたんぼアートの紹介があったので、お袋に「雨だけど、どうせ田んぼだし観に行ってみる?」と聞いたところ行く!と返事が返って来たので連れて ... » more
テーマ Family 日々

ワニに乗せときゃご機嫌♪早朝の登山
早朝の登山 昨晩、かみさんの実家ではパソコンもネット環境も無いのでやることが無く、早寝してしまったおかげで、今日は朝5時半に目が覚めてしまった。 すでに、お義父さんもお義母さんも散歩に出かけてしまっていた様なので、まだ寝ている二男を置いて自分も ... » more
テーマ S.Z. Family  コメント(2)

夏休み最後は岐阜へ! 夏休みも残すところ、あと2日となった。 先日、義理の伯父さんが亡くなったのでお線香をあげに行きたいのと、かみさんの実家にも2年近く顔を出していないのでお墓参りも兼ねて一泊二日で岐阜に行くことにした。丁度、二男も岐阜のおじいちゃん、おばあちゃ ... » more
テーマ S.Z. Family

ワニに乗せときゃご機嫌♪送り盆
送り盆 田舎の長男であるにも関わらず、迎え盆をサボって遊んでしまったので、送り盆の本日はちゃんと実家でお留守番してお線香をあげに来ていただいたお客様のお相手をしたのち、お墓までご先祖様をお送りしました。 まあ、出来の悪い跡取りでご先祖様も心 ... » more
テーマ S.Z. Family

7月は梅雨寒が続いて日照時間が物凄く少ないとニュースになっていた矢先に、この猛暑です。昨夜は熱帯夜だったらしいけど、どうも今晩もそんな感じ。暑さに慣れていないのにいきなり猛暑だから身体が何だかおかしい。埼玉の実家の周りは田んぼもまだまだ ... » more
テーマ Family 日々

感謝タンブラー 今日は早く会社を上がれたので練馬の自宅で家飲み。グラスは父の日に子供達から貰った「感謝タンブラー」で、かみさんの新潟土産の新潟限定ビイル「風味爽快ニシテ」を頂いた。これはうまい!美味しさ倍増!ありがとう! ... » more
テーマ Family 日々

傘寿のお祝い 実家の親父が先週に誕生日を向かえ満80歳になった。60歳の定年前まではほとんど医者に掛かることもなく入院したことが無かった親父だけど、60歳になってからは高血圧で悩まされ、70歳になってからは肺炎で入院したり、不整脈でペースメーカー ... » more
テーマ Family

パンダリーノ2015 静岡県浜松市の浜名湖渚園にて開催されたパンダリーノ2015に参加してきました。パンダで自宅の練馬から往復640kmの日帰り弾丸ツアーなので、無事に行き着けるか?そして帰って来れるか?とドキドキしながらでしたが、何とか帰って来れました ... » more
テーマ panda Family  コメント(2)

ワニに乗せときゃご機嫌♪がん検診
毎年恒例のがん検診に行ってきた。 血液検査と眼底検査と腹部エコーと胃レントゲン、そして検便。検査前日は夜21時までに夕飯を取って、その後検査完了まで絶食ということなので、さっさと会社をあがろうと予定していたのに、次々と定時以降の会議を入れら ... » more
テーマ Family 日々

息子と居酒屋 今日はGW突入前日なので、会社の同期と飲んで帰った。さすがに30年も働いていると同期も途中退社しちゃったりして大分少なくなってしまった。入社して直ぐに親会社に派遣され、そのまま8年間は自分の会社から離れていたので、同期といっても配属 ... » more
テーマ Family 日々

entrance ceremony at(「・ω・)「ホイ♪ Daughter of the youngest child who seems to be uneasyFrom this spring, she goes to the nursery school{%わーい(嬉しい ... » more
テーマ spirit Thanks Family

一昨日は急遽飲みに誘われてしまい、月曜というのに酷く酔っ払って練馬の自宅に帰った。 翌日はいつもの様に朝5時の目覚ましで起きたのだが、この時間に起きて会社に行くと始業前2時間も早い出社になってしまうので2度寝をしたら、今度は遅刻ギリギリ(笑 ... » more
テーマ Family 日々

桜咲きだした! 先週の桜の開花宣言の後は寒の戻りで寒い日が続いたため、実家の桜もつぼみのままだったが昨日、今日と暖かくなり桜もやっと咲き出した。今日は妹夫婦の提案で実家の庭の桜の花見をしながらのBBQだったので、なんとか間に合ってくれたって感じ。途 ... » more
テーマ Family

うれしいプレゼント 今日はバレンタインデーだったようだ。ここ数年は、自分には全く関係なかったので、すっかり認識なかったのだけど、今日、夜遅く帰ったら、写真のものがテーブルの上においてあった。なんでも、年長さんの姪っ子が、かわいい包みに入れた手作りのクッ ... » more
テーマ Family

どうも、自分も知らぬうちに頑固オヤジになっていたようだ。昨日、二男が今後の進路のことについて相談したいというので練馬に帰って、コンビニバイトが終わって帰ってきた二男と夕飯を一緒に食べたあと、相談を聞いた。二男は小学校5年の今頃に大病を患 ... » more
テーマ Family

ワニに乗せときゃご機嫌♪成人式
今日は二男の成人式。練馬区なので毎年成人式の式典は「としまえん」で行われてるらしい。としまえんは豊島区にあるわけじゃなく練馬区にあるので(笑)なんでも、成人式参加の新成人には、としまえんの入場券と何枚かの乗り物券が配られるらしく、晴れ着やス ... » more
テーマ Family

ガソリン下落は嬉しいが。。 ガソリン価格が下落して、ハイオクも140円になっていた。エコカーじゃない我が家のクルマたちにとっては非常に嬉しいのであるが、何でも、この原油価格の下落を受けてアメリカのシェール関連企業が倒産とか。シェールガスは日本でも期待の持てる資 ... » more
テーマ S.Z. Family

ワニに乗せときゃご機嫌♪合同忘年会
合同忘年会 練馬の中村橋に住んでいた頃、長男の公園デビューの時に最初に友達になってくれた子のご家族とはもうかれこれ20年以上も家族ぐるみでお付き合いさせてもらっている。そんなわけで、今年も合同の忘年会を西荻窪の居酒屋にて開催した。2家族共に子供 ... » more
テーマ Family

味噌ラーメン 今日は、沼津でZAGATOのイベントがあったので見学に行こうと思っていたのだけど、今日は祖父の命日であることと、昨日の夜に妹から電話で、「お兄ちゃん、明日空いている?うちの旦那がスタットレスタイヤに交換したいらしいけど、ジャッキとか ... » more
テーマ panda Family 日々

ワニに乗せときゃご機嫌♪うどん粉棒
うどん粉棒 今日は久しぶりに二男と一緒にパンダでドライブ!ってわけではなく、二男が日曜で暇ってことなので、パンダで埼玉の実家に行ってきただけですが(笑)土曜日はイボ退治で皮膚科通いなので、今週末は練馬の自宅滞在なので。で、実家のお袋に連 ... » more
テーマ Family 日々

working class enjoys it♪Rainy holiday ♪
Rainy holiday ♪ By unfortunate weather, I spent it in a house.I did children and clay work or a watercolor and played.{%吹き出し♪h ... » more
テーマ spirit Family Holiday

ワニに乗せときゃご機嫌♪蔵造りの町
蔵造りの町 飲みすぎて少々二日酔いではあったが、肺がん騒ぎのじいちゃんに会いに埼玉の実家に行くというので、イボ退治のため皮膚科に行ってきたあとに、145に乗って実家まで二男の運転で行った。免許を取得してはや1年半くらい経つのであるが、さすがに殆 ... » more
テーマ panda Family 145  コメント(2)

ワニに乗せときゃご機嫌♪肺がん騒ぎ
先週の土曜日、練馬の病院でピロリ菌の除菌成功を伝えられ喜んで帰ろうとクルマに乗り込んだ時、実家のオヤジから電話があった。「今、どこにいる?実は今日、先日の検診の結果が出たんだけど、相談したいことがあるんだ」と。。。わざわざ電話をかけてくるっ ... » more
テーマ Family

親父とツインリンクもてぎ 3連休の最終日の朝、朝食を食べていると、「今日は何処かに連れてってくれるんだっけ?」と親父。そういえば、昨日の朝に「明日あたり紅葉でも観に行くか?」とちょっと話をしたのを覚えていたらしい(笑)どうせ暇なので榛名山か赤城山あたりに ... » more
テーマ S.Z. Family

working class enjoys it♪It was a birthday.♪
It was a birthday.♪ Though it is early in time, I thank a person celebrating itIt is the best present that there are such people ... » more
テーマ diary Thanks Family

見上げた青空 今日は妹と幼稚園児の姪っ子が実家に遊びに来た。何でも親父とお袋と一緒に、実家の隣の芝生のところでピクニックごっこをしたいとの事で、お菓子や飲み物を持ってきました。で、まさか自分までも、その遊びに交ぜてもらえるとは(笑)久しぶりにレジ ... » more
テーマ Family

ワニに乗せときゃご機嫌♪キリ番
キリ番 ALFAROMEO 145QV、2003年10月に走行距離30,000kmでやってきて約11年で、やっと120,000kmになりました。90,000kmほど家族の移動を助けてくれたという事で、とりあえず感謝!エアコンは故障してそのま ... » more
テーマ Family 145

ワニに乗せときゃご機嫌♪盆送り
盆送り 今日は盆送り。今年は叔母さん夫婦、妹家族、かみさん&二男、そしてワンコの葵も一緒に、大勢で先祖様をお墓までお送りできた。賑やかな盆送りで、きっと、ご先祖様も喜んでくれたことであろう。 ... » more
テーマ Family

Summer greetings to all! ♪ 2008 through 2010”okurimono”(Please see it with a PC)I was a surprise, but rec ... » more
テーマ Music DEMO Family

 

最終更新日: 2016/11/27 17:40

「Family」のブログ関連商品

» 「Family」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る