誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Family

Family

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Family」のブログを一覧表示!「Family」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Family」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Family」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

お袋と田舎の百貨店 今日は、父親に依頼され、地元の老舗百貨店までお袋を連れてお歳暮の購入・配送依頼に行ってきた。最近はお中元、お歳暮の手配は自分の担当になっている感じなんだけど。。お中元、お歳暮ってのはお世話になった方へのお礼ってことで送るのだろうけど ... » more
テーマ Family

ガラスコーティング施工 147も来月になれば購入後一年経つ。購入時にサービスでボディ・コーティングをしてもらったが効果は一年程度ということなので、再びコーティングをしてもらうことにした。自分でコーティングってのも考えたが、ホワイトのボディでムラができてしま ... » more
テーマ 147 panda Family

ワニに乗せときゃご機嫌♪長瀞の紅葉
長瀞の紅葉 昨晩は、子供達と飲もうかと思い会社から上がるときにメールしたら、二男は風邪意味だからパス、長男はサッカー日本代表の試合なので自宅でTV観戦予定なのでパスってことで2人に断られたので、淋しく実家に帰って一人で焼酎のお湯割り飲んで寝まし ... » more
テーマ Family

ワニに乗せときゃご機嫌♪ワンコ脱走
実は、昨日の夕方に実家のワンコが散歩中に脱走して行方不明となってしまった。お袋が夕方の散歩に連れていったらしいのだけど、何かの拍子にリードを離してしまったら、ワンコが物凄い勢いで走って逃げちゃったそうなのだ。散歩コースは堤防の上を歩くのだが ... » more
テーマ Family あおい

ワニに乗せときゃご機嫌♪病院通い
病院通いって自分ではなく、お袋である。午後に骨塩検査と呼吸器検査の2コースの予約らしいので、昨晩の飲み過ぎでちょい二日酔い気味だけど、練馬から実家に電車で行って、お袋を147に乗せて医科大付属病院へ。さすがに外来診察は午前中だけらしいので、 ... » more
テーマ Family

調子が乗らず・・ 天気が悪いせいもあって、折角の三連休ではあるが引きこもり状態。体調はぼちぼちな感じに復調してきたが、どっかに行こう!って気がならず。母親の次の検診の日程調整をしないとならないので、実家に行って相談してきたのだが、医者に言われた内容をあま ... » more
テーマ 147 panda Family

喜寿のお祝い 8/24でお袋はめでたく喜寿を迎えることができた。妹夫婦の提案で、近所の和食屋さんで喜寿のお祝いを開催した。農家の嫁として嫁いで54年、いろいろと大変だっただろうけど特段大きな病にも掛からずに喜寿を迎えることがでいて本当におめでたい ... » more
テーマ Family

ワニに乗せときゃご機嫌♪迎え盆
迎え盆 自分の家族、妹家族が夕方に来るのを待ってから、みんなで徒歩で近くの墓地まで歩いて先祖様を迎えに行ってきた。そのあと、みんなで夕飯を食べたけど、久しぶりに大勢で食べると楽しいし、普段食べているものでも美味しいですな。 ... » more
テーマ Family

ワニに乗せときゃご機嫌♪盆棚作り
盆棚作り 毎年、盆棚は、実家の親父がサクサクって作ってしまっているのであるが、今年は自転車でこけて足を怪我してしまい余り動けないので、自分が親父の指導・指示の元に作成してみることに。まずは、盆棚作成には欠かせない竹の調達。 ... » more
テーマ Family その他雑多

working class enjoys it♪Summer festival ♪
Summer festival ♪ Fine weather stage it of the son beat a Japanese drum.ワッショイヽ(゚∀゚)ノワッショイHe learned a tradition and prac ... » more
テーマ Music spirit Family

ワニに乗せときゃご機嫌♪お中元
S.Z.でのナイトドライブ、気持ちよかったけど、ちょっと走り過ぎてしまったので、朝寝坊してしまった。 本当は朝一でデパートに行ってお中元を贈ってきてほしいと頼まれていたのだけど。。。。昨夜は練馬に帰ってきてしまっていたので、あわてて埼玉の実 ... » more
テーマ S.Z. Family 日々

キック一発! 折角、良い季節なのにNSRは2か月もエンジンさえも掛けてなかった。 ちょっと時間があるので近所を一回りくらいしようと車庫から出してキック一発!エンジン掛からないかなーって余計な心配だった(笑)ガッツリ走るわけではなく状態保持 ... » more
テーマ NSR Family

今日はお袋の検査結果を一緒に聞くため会社を休ませてもらい、一緒に大学付属の病院に行ってきた。 さすがに、この近辺での大病院というと、この大学病院くらいしかないので物凄く混んでいる。駐車場の非常に広く大きいのだけど、病棟に隣接しているわけでな ... » more
テーマ Family 日々

ワニに乗せときゃご機嫌♪益子陶芸市
益子陶芸市 毎年の事だけど、無計画なゴールデンウィークの過ごし方。急遽、栃木県の益子で開催されている陶芸市に行くことになり、連休の渋滞を避けて朝早く起床して出発。昨日の朝のニュースではGWの高速道路の渋滞情報では、朝8時頃にはどこの高速道路も下 ... » more
テーマ Family レジャー

ワニに乗せときゃご機嫌♪出世かぶと
出世かぶと 息子たちの出世かぶとを今年も実家の床の間に飾らせてもらった。長男の初節句に岐阜の両親からお祝いで頂いた立派なかぶと。鍬形は24金らしいのでお金に困ったら・・・(笑)写メを両親に送ったら喜んで頂いたみたいで良かった。本当は練馬の自宅に ... » more
テーマ Family

ワニに乗せときゃご機嫌♪はしご酒
はしご酒 今日は部門の施策説明会があり、その後にキックオフが開催された。 毎年、新任のマネージャーくんが幹事で開催することになっていて、今回は駅の近くの居酒屋さんで飲み放題付きの宴会コース。飲み放題付きの宴会コースだと幹事も追加オーダーとか無 ... » more
テーマ Family 日々

新年度スタート! 新年度がスタートした。これから3年間で何をしよう?何ができるのか?とりあえず頑張ってみよう!そうそう、うちの長男も本日からやっと社会人。おめでとう!!とりあえず希望の会社に入れたようなので、めいっぱい頑張れ〜今日は定 ... » more
テーマ Family 日々

ワニに乗せときゃご機嫌♪祝、卒業!
長男が大学を無事に卒業できたらしい。良かった、おめでとう!幸いにも就職戦線では売り手市場だったので、無事に希望した会社に内定をもらい、来月からは新社会人としてスタートです。まあ、高校入試、大学入試を失敗し、いろいろ挫折もあったろうけど、勉強 ... » more
テーマ Family

ありがとう! 145! 2003年10月に6年落ちでメーター:30,485kmで我が家にやって来たAlfa145QVですが、本日無事に次のオーナーさんの所に嫁いで行きました。約12年5ヶ月弱で約97,000km走ってくれました。新オーナーに、これからも可愛 ... » more
テーマ Family 145

立ち飲みワイン 今日は同僚と帰りが一緒だったので、ちょっとだけ飲んで帰ろうって事で、会社近所の立ち飲みワイン屋で軽く2人で飲んできた。ここは立ち飲みカウンター中心の小さな店なんだけど、ピザ焼き釜があり各種ピザがワンコインで焼きたてで美味しく食べられ ... » more
テーマ Family 日々

タイヤ交換は延期 147に付いているタイヤは中国製でまだスリップマークも出ていないけど、ゴムが硬化してグリップ力は望めず乗り心地も非常に悪いので、ネットでダンロップのDIREZZA DZ101を購入。日本ダンロップではDZ101はカタログモデルではな ... » more
テーマ 147 Family

ワニに乗せときゃご機嫌♪結婚記念日
結婚記念日 今日は結婚記念日と言っても自分のではなく、両親の54回目の結婚記念日でした。年明け早々の週でもあるし、仕事もキリが良かったので会社を定時であがって帰宅の電車の中でスマホのカレンダーを見たらなんと、両親の結婚記念日となっていたのでちょ ... » more
テーマ Family

帰りは楽ちん 今年はカレンダーの都合で1/4から会社が始まってしまうため、今日トンボ帰りしました。 遅めの起床後に、お義母さんに、お雑煮を作ってもらい美味しく頂きました。その後は毎年恒例のTVでの箱根駅伝の観戦。去年の優勝校の青学はやっぱ ... » more
テーマ 147 Family

新年明けましておめでとうございます あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。今年の正月はかみさんの実家でノンビリさせて頂いてます。朝、日の出前に起床したのだが、さすがに綺麗な初日の出は見れないので、TVの初日の出中継で初日の出を拝ませ ... » more
テーマ 147 Family 日々

ワニに乗せときゃご機嫌♪Alfaromeo147納車
Alfaromeo147納車 実は勤続30年って事で2週間のリフレッシュ休暇を貰っていたのであるが、ひとり旅が出来ない人なので、ほとんど実家の手伝いや近所をふらふら、もしくは練馬の自宅でだらだらしてました。普通の人は折角の長期休暇って事で、中々行けない海外や国内 ... » more
テーマ 147 Family 145

ワニに乗せときゃご機嫌♪食洗機導入
食洗機導入 実家のお袋は膠原病を患っているのだけど元気に毎日過ごしているのだけど、秋から冬にかけては血行が悪くなって手の指が紫色になってしまうほど。そんな状態でも、私の食事の用意や洗濯などもしてくれるので、せめてもの親孝行って事で、食洗機を買っ ... » more
テーマ Family 日々

working class enjoys it♪It was a birthday.♪
It was a birthday.♪ Though it is early in time, I thank a person celebrating itIt is the best present that there are such pe ... » more
テーマ diary Thanks Family

早いもので今年度も折り返し。今日から下期、気分一新して頑張らないとなー。さてさて、うちの長男も今日はスーツで出かけたらしい。10/1で内定をもらっていた企業で内定式があり、無事に内定書を頂いてきたとのこと。あとは、無事に大学を卒業し ... » more
テーマ Family

ワニに乗せときゃご機嫌♪お彼岸
お彼岸 今日はお彼岸の入り。 この休み中は親戚が仏様にお参りに来るのでシルバーウィークだからといって遊びにフラフラと行けません(涙)まあ、正月とお盆、そして春と秋の彼岸は仕方ないかなー。田舎の長男だからなー。と、いうわけで、親戚の人が来 ... » more
テーマ Family 日々

つれづれ日記φ(.. )姪っ子誕生祝い
姪っ子誕生祝い 二人目の姪っ子の誕生祝いを贈った。姪っ子1号の時は、服よりは長く使ってもらえるかなと思って、ブランケットとパペットハンカチ(Kaloo)にした。2号にも同じ路線で考えようかなと思いながら買い ... » more
テーマ Happy Present Family  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/27 17:40

「Family」のブログ関連商品

» 「Family」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る