誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミモザ

ミモザ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミモザ」のブログを一覧表示!「ミモザ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミモザ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミモザ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

杏子・ミモザ・椿等(花博記念公園) この間新しい年を迎えたと思えばもうお彼岸を迎えました。月日の経つのは年々早くなります。先日オカメザクラを見たあと園内に入りました。杏子の咲くエリアへ行くとやはり満開でした。杏子の花は桜の花によく似ています。目 ... » more

アカシアの花 アカシアの花が咲いていましたアカシアと言えばいろんな種類があります銀葉アカシア、フサアカシア、ニセアカシアたくさんあるので面倒だとばかりに、ミモザとまとめて呼んでいますいずれにしましても春先の花ですね食いしん ... » more
テーマ ミモザ

フサアカシア(モミザ) フサアカシアの咲くころ ... » more
テーマ フサアカシア 季節の花 ミモザ  コメント(2)

庭の花《2/2》 東日本大震災から3年が過ぎました。そして今朝は薄っすらと雪が積もっていました。あの日も雪が降りました…。テーマ「震災に備えて」、昨年の8/22〜9/12まで18回にわけて気がついたことをアップしています。今日のブログ ... » more
テーマ 震災に備えて ミモザ  コメント(22) トラックバック(1)

アラ古希日記「1画1言 ミモザ」
「1画1言 ミモザ」 オーストラリア大陸原産のアカシアは、ぼくの図鑑では、銀葉アカシア、房アカシア、三角葉アカシアの3種が解説されていて、このうち、房アカシアは、英国やフランスで「ミモザ」と呼ばれているとのこと。 なぜ、そうなったか、を説明します。われ ... » more
テーマ オジギソウ 房アカシア ミモザ

今朝の山路から〜桃も咲く! 今日は南の風がやや強く晴のち曇、気温は最低5℃・最高18℃の予想である。夜遅くには雨になるかも・・・と言っていたが、3日連続の晴天で今日も気持ちのよい春の陽気が期待できそうなだけに、要所からの眺望を妨げる日増しの靄り具合 ... » more
テーマ ミモザ

ピンボケ・カメラ黄色い春
黄色い春 ミモザ散歩コースにミモザの花が咲いてます。黄色いスイセンも目を引きます。←こんな花も咲いてます。レンギョの蕾かな? ... » more

ミモザの便り ミモザの便り今日は雨のぱらつく冷たい曇天お昼近くになりお出かけ隣町の公園へ久しぶりに寄ってみたミモザ(ギンヨウアカシア)小さなレモンイエローのつぼみが木全体を覆 ... » more

アロハデマハロ!ミモザのリース
ミモザのリース 黄色で元気あふれる色ビタミンカラーで勇気100倍、、、、かなミモザの枝をくるくるまいて、、、、創ってみましたよなかなかにいい感じじゃないでしょうか玄関がパッと明るくなったようですこの勢いで日本も明 ... » more
テーマ 雑記 ミモザ 写真

ミモザ ミモザ、これを見てミモザサラダが食べたくなりましたミモザが咲いていました黄金いろの春を代表する花ですミモザはマメ科の植物で、マメ科はご存知のように、肥料がなくても、根に根粒菌を共生させていて、この根粒菌が ... » more
テーマ ミモザ

NOBUの独り言ミモザ@SONY α300
ミモザ@SONY α300 桜が開花する前のこの時期に綺麗な鮮やかな黄色で、ふわふわした花を咲かせる”ミモザ”です。ふわふわに見えたり金平糖の様に見えたりと色々と鑑賞できます。花名より”ミモザサラダ”とか”カクテルの名”の方がよく知られているかも・・■写真:黄色の”ミ ... » more
テーマ ミモザ 写真

yy-holmesロクシタン(o^∇^o)
ロクシタン(o^∇^o) 風が強かったものの、久しぶりの良い天気でGWに突入。特に遠くに出かける予定は無く、夕方に歯医者の予約を入れており、ついでにその前に買い物。最近は海外に行かなくなったので免税店で買う事が出来ない。よく口紅や香水を買っていた ... » more

鎌倉佐弓ミモザ
ミモザ 満開のミモザの花をみつけた。それも、わが家のごく近くで。いったい二十年近く住んでいて、どうして気がつかなかったのかと思うが、それは脇においておいて・・・これがミモザの木。いっぱいに咲いた花の重みで、どの枝もグウンとしなってい ... » more
テーマ 俳句 生活 ミモザ

辛夷(こぶし) 青空を切り開いて辛夷の花が咲き始めました。蕾が、赤ちゃんの拳の形に似ていることから名付けられたとか・・・。小さな手のひらに幸せを包むような無垢な花がほころんでいます。ミモザも満開!「いり卵の花 ... » more

気ままなblogミモザ
ミモザ 先日の雪の降った日にご近所の方がミモザの木が雪の重みで、枝が裂けてしまったので取りに来てと連絡が入ったので、みんなで取りに行ってみた。担ぐほど沢山抱えてご近所の方々にも欲しいと言う方に分け ... » more
テーマ ミモザ  コメント(8)

ミモザ ミモザが咲きだしました今年のミモザはやや早く咲き始めましたもう間もなく、見事に樹全体が真黄色になるくらい花を咲かせますかなり生育の旺盛な樹ですから、地植えにすればたちまち大きな株になりますマメ科植物で移植は嫌 ... » more
テーマ ミモザ

フェアウエル府中・分倍河原 篇 2010年2月11日寒いですね。数日前には暖かい日もありましたが、その後、また一段と寒くなった感じがします。このところ、ちょっと公私ともに忙しかったので、ブログを書くのがおろそかになってしまいました。ご免なさい。 ... » more
テーマ 御猟場道 ミモザ よし木

ハンカチの花(コンロンカ) ・ ミモザ ・ 月下美人   以前、知り合いの方から「ハンカチの花」=崑崙花(コンロンカ)の苗(14〜15cm)を頂だきました。先日、ふっと気が付くとかわいい「ハンカチの芽」が出ているではありませんか ... » more
テーマ ハンカチの花 ミモザ  コメント(20)

みどりのおやゆびミモザのギャラリー
ミモザのギャラリー 先週、桜を追っかけながら散歩をしている途中、見事な見事なミモザが咲き誇っているのを発見。こんな立派なミモザが咲いているのを見るのは初めてです。なんて綺麗!ステンドグラススタジオくらむぼんさんのシンボルツリーの様です。お菓 ... » more
テーマ ミモザ  コメント(2)

plejour-oasisフレーバーティー
フレーバーティー お庭のシンボルツリーがミモザというMさんは今年も大きな束を抱えて届けてくださいました。レッスンの後のお茶は彼女へのお礼を込めてフレーバーティー、その名もM I M O S A紅茶をミモザとオレンジで香り付けしたもので ... » more
テーマ 紅茶 ミモザ

気ままなblogミモザ
ミモザ 知り合いのお宅のミモザが今年も見事に咲いて、いつも側を通るとき眺めている。今朝方、奥さんから電話が入って、”良かったら持って行って”と声を掛けて頂いたので、友達を誘ってリハビリ前の朝一番に出かけてきた ... » more

plejour-oasisミモザの季節
ミモザの季節 ミモザの季節は花粉の季節でもあります。私も例年以上にそれを体感しているのですが、この一週間ほど体調を崩したのも無関係ではないようにすら感じます。でも黄色の可愛らしいボンボンがほのぼのした春の雰囲気を感じさせてくれて心が軽 ... » more
テーマ ミモザ

Mostly Flowersつばさ 篇
つばさ 篇 2009年2月8日梅の花の白とみかんの黄と空の青の取り合わせが清々しい。2月4日が立春ということで、暦の上では春になりましたが、まだまだ寒い日が続いていて、早春賦(の歌詞の1番と3番)が似合う時期ですね。春は名の ... » more

贅沢なチーズ!「トリュフベール」 昨日はお家でチーズとシャンパンで乾杯お皿の右下のチーズは、トリュフを閉じ込めた「トリュフベール」と杏ベースのクリーミーなチーズをブレンドした「ミモザ」 ... » more
テーマ ユーロアール ミモザ トリュフベール  コメント(11)

誕生日なのに... 今日は私の3歳の誕生日です!旨い酒を飲んで、美味い料理を食べて! と行きたいところですが、生憎の当直勤務。美味しいものは、明日までお預けです。じっくり仕事をしようと思っていたら、仕事熱心なうちのマネージャーが、ねっと ... » more

春!本番 みもざミモザの花が咲き始めました!この花が咲くと春本番・・・周りがパッと明るくなります。みもざ子供達は幼い頃、「いり卵の木」と呼んでいました。猫柳少し前は芽が銀色の毛で覆われてピカピカ光ってい ... » more

ミモザが見頃の来迎寺(鎌倉・花情報) 平成20年3月18日来迎寺(材木座)の「ミモザ」が見頃になったとのネット情報で吉野梅郷行きの予定を変更して今年3回目の鎌倉へ出かけた。コースは、来迎寺⇒実相時⇒九品寺⇒瑞泉寺。鎌倉駅からは本覚寺の境内を通って行ったが、鐘楼脇で桜が咲 ... » more

Mostly Flowers困ったくん篇 (その2)
困ったくん篇 (その2) 2008年3月9日2週間前の記事「困ったくん篇」で、電車の駅で見かけた「困ったくん」を巡る出来事について書きましたが、いくつか反応がありましたので、ご紹介します。まず、先輩のSさんから「あれ読んだよ。面白かった。」と言って戴きま ... » more

Merci Lapinミモザの日
ミモザの日 吉祥寺の花屋さんの前を通りましたら「3月8日はミモザの日です!」という声が耳に入ってまいりました。それで連れ帰ったミモザたちです。ミモザは不思議な花です。ぽわぽわとしているようで凛としているようで。息 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 14:18

「ミモザ」のブログ関連商品

» 「ミモザ」のブログレビュー をもっと探す

「ミモザ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る