誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジャンクカメラ

ジャンクカメラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジャンクカメラ」のブログを一覧表示!「ジャンクカメラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジャンクカメラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジャンクカメラ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今シーズン最後の湯島天神梅まつり 今日はOM3+50mmマクロ、フジ業務用フィルムで行って参りました。今週末が最後ということで、たこ焼きランチも今日まで^^;これまで寄れるレンズを持って行っていなかったので、ようやく撮れました。こちら ... » more

湯島の梅 今日の昼休みはE-300にAR28mmを付けて、湯島天神へ。って、昨日も行ってたんですけど、フィルム1本撮り切ってないので、こちらは後日。ようやく白梅は良い感じになりました!梅まつりも1週間延長して、今週末まで。 ... » more

昭和的ノスタルジー(先々週の撮影) どうも更新が滞り過ぎで、鮮度が落ちきっておりますが^^;2月最終週に、Orympus PEN FT+40mmf1.4を持ちまわった時の写真です。29日に現像してあったのですが、今日ようやくスキャンして。またゴミを吸い込ん ... » more

先週の撮影2 何故か”2”が付いているのは、実は”1”があったからなのですが、フィルムをスキャンしないといけないので億劫に(/・ω・)/取り敢えず、ジャンクのDMC-ZX1を持ち歩いて撮ったネタからアップしちゃおうかと。まずは、雪の降 ... » more

備忘録 すっかり怠け者になっちゃいまして、元々備忘録のつもりで始めたブログのためになんとか思い出さないと記事が書けないという本末転倒な状態です^^;しょうがないのでまず忘れない間近ネタから、だらだら〜っと書いておくことに致します ... » more

美食倶楽部改め「B食倶楽部」 土曜日はDYNAさん主催のB食倶楽部に行って参りました。これまでは美食倶楽部、第一回は柳川鍋、第2回はふぐの白子、第3回はきりたんぽだったかな?(きりたんぽはカウントされてないかもしれません)と、正統派グルメっぽかったのですが、 ... » more

Beseler TOPCON SuperDのファインダ seedsさんに教えてもらったF90X用のアイピース(F801, F100も共用です)、早速秋葉のヨドバシで購入して来ました。ちょい欲を出しまして、ついでにアイカップも購入。早速取り付けてみると・・・ホント、ばっちり! ... » more

Beseler TOPCON SuperD 銀座松屋で拾ってきた、帰国女子。と言ってもこのゴツサですから、少年が成長して格闘家になって帰ってきたって感じ?国内ではREスーパーで出てたのと同じらしいです。\10500でアカサカカメラのワゴンに出ていたもの。動作は ... » more

OLYMPUS PEN EF 昨年末に池袋のキタムラで見かけて、思わずひろっちゃった子。\1.8Kはまあ安くは無いですけど、不具合はなさそうだし、タマ数も他のPENよりは少なそうだし、いっちゃえ!っと。フィルム詰めて持ち歩いてたんですが、折しも天気が ... » more

今日の戯言YASHICA ministerを修理してみた
YASHICA ministerを修理してみた 1000円で買ったジャンク。修理が終わったので試写してみました。修理の詳細はそのうち別ページに載せようかと思う。落下したのか結構変形したところが多かったな。試写の結果だが、なかなか温かみのある写りに感じられた。同 ... » more

レンジファインダー機 Canon Pを入手 先日、都心の某中古カメラ店のジャンクコーナーのショーケース内に、Canonのレンジファインダーカメラ(当然フィルムカメラ)のCanon Pを見つけた。シャッター幕が、布幕ではなく金属製というところが<売り>だった機種 ... » more

今日の戯言あなたならどうする
あなたならどうする ジャンクカメラを買うのが最近の趣味なのだが、ちょっと困ったことがあった。今回はヤシカのFlasherというカメラを購入し、帰りの電車でいじっていたらあることに気づいた。このカメラにはフィルムが入ったままだ!裏蓋が開きに ... » more

今日の戯言謎のカメラ
謎のカメラ これはジャンクカメラ屋のおじさんが「実は珍しいのがあるのさふふふ」といって出してきたものなのだがぜんぜん情報が無くて困っている。大成光機の「superwelmy」という以外はぜんぜん分からん。巻き上げ部のレストア終わったが ... » more

今日の戯言キャノンデミ
キャノンデミ 最近ジャンクカメラをいじるのに興味があって、たまたま店に2台だけあったキャノンデミというハーフサイズカメラを直していたんですがやっと終わりました。片方は水没したらしくすべてが固着。もう一方は絞り羽が動かないというかなりな状態だ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 14:12

「ジャンクカメラ」のブログ関連商品

» 「ジャンクカメラ」のブログレビュー をもっと探す

「ジャンクカメラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る