誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジャンクカメラ

ジャンクカメラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジャンクカメラ」のブログを一覧表示!「ジャンクカメラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジャンクカメラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジャンクカメラ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

忘れぬうちに 買った物アップしとかないと、備忘録ですからねえ。でも全然全部網羅できてませんけど(^^ゞ先週1メーターだけタクシー乗るのに細かいのがなくて、崩すのに思わず買っちゃったチョロQ181系。お〜い、タクシー代より高いよ ... » more

PETRI 7って、同級生らしい 私は早生まれなので、今のところ一歳下(^^ゞ白内障を手術したとは言っても、レンズを外せずアルコールでの処置だけなので、あまり綺麗にはなってないのですが、フジの業務用フィルムを詰めて、とりあえず撮ってみました。いつもの ... » more

じゃんくくらっしゅ・だいにんぐPETRI 7
PETRI 7 今日、帰りがけにビックカメラ館を覗いてきたら、ペンタのK100Dとか、ニコンD100とかがかなり魅力的なお値段になっていて、思わず気を失いそうになってしまいました。危ない危ない・・・で、ジャンク棚を見たところ、ずっと\3 ... » more

Eマウントのレンズ遊び 毎日ちょびっとずつ調整しておりまして(^_^;)コニカEYEのヘキサノン30mmはというと、昨日の段階でまだオーバーインフ、最短がなかなか寄り切れてなかったのですが、今日ついにインフぴったり、最短もここま ... » more

NEX-3+pentax auto110 24mmf2.8 ケラれるだろうな、とは思ったものの、pentax auto110用の標準レンズ、24mmf2.8をNEX-3にくっつけてみました。今、レンズのマウント部をボディキャップとツライチにしてあるんですが、これだとオーバーインフで、 ... » more

FUJINON 1:f2.2 f=55mm いろんなモノが出てこなくて、ごそごそ家捜ししてる最中に発掘したFUJINON 1:f2.2 f=55mm。結構カビちゃってるんですが、カニ目が全然外せなくて、なめちゃって。おそらく前も掃除しようとして断念、放置になっていたも ... » more

Nikon FG-20 ひと月前位だったかな?品川の松坂屋カメラで、1.5Kだか2Kだかで拾ってきた、AE故障とはいうものの露出計は動いているFG-20。マイファーストニコンはバンドを一緒にやってた会社の先輩に譲って貰ったFE2だったんですけど、一 ... » more

NEX-OMとノンスパイシーカレー ネクソム?”めいぷるめいぷるぷ〜るぷるっ”とかとは全く関係なく、Eマウント→OMマウントでNEX3にOM28mmf3.5をくっつけてぷらぷらと。ぷるぷるじゃなく。(^^ゞMFアシスト無しでは全くピントの山が掴めま ... » more

リハビリ中 すっかり休みボケの頭に、いきなりガツンとハードな仕事が来ておりまして、いや〜、疲れました。持たないのでさっさと帰っちゃいましたけど(^^ゞ昼も30分出遅れまして、それでも開き直ってアキバ詣でなんかもしていたり(;´Д`) ... » more

絶滅危惧種? せっかくのこどもの日だったので、鯉のぼりを探し歩いていたんですが・・・2時間近く歩いて、見かけたのが10例ばかり。うち一つは大鳥神社、もう一つが都電沿いの水車小屋で、更に歯医者さんや保育園、マンションの入口というのも有り ... » more

3台目 GR10 昨日(正確には一昨日ですが)渋谷で飲み会があったので、ちょいと早めに出かけてキタムラへ♪小遣い無いのにまた手を出しちゃいました( ̄Д ̄;;2台拾ってきたうちの1台がこのGR10。なんと、我が家に3台のGR10がσ(^_^ ... » more

TOPCON RE200 ようやく晴れましたね!トプコンのRE200+55mmf1.7、試し撮りに1週間かかっちゃいましたが、今日フィルム1本撮り終えて、現像して参りました。露出計は全く宛にならないので、いつも通りの勘度計、フィルムもいつものフジ業務 ... » more

金環日食の工作?破壊工作?? おとうさんが着実に金環日食の準備を進められています。早速真似させて頂いて、同じ本を買って参りました。これによると35mmフルサイズで1500mmくらいが良いらしく、500mm辺りで撮ればいいかなと思っていたのがちょいと想定外。 ... » more

まだ増えてます はっきりしない天気で、カメラを持ち歩かなかったのがイケなかった?長男を車で江古田に送ったついでに、ハードオフに寄っちゃったのも敗因で。板橋赤塚店で見つけちゃったのが、これ。トプコンRE200+55mmf1.7。巻き戻 ... » more

ピンホールで遊んだ また酔っ払って数日放置しちゃいました(^^ゞ今日もビール一本飲んじゃいましたが、まあ何とかなるでしょう?まずはEOS5Dにピンホールから。OM-3と同様ほぼ50mmの画角なのを確認。フィルムと違ってセンサはできるだけ ... » more

今日は、小ネタで。 超!大吉らしい(by ダノン)。でも、仕事の方は・・・なんですけど。もう一月程前に購入したねこサンゴ。組立ま・・・・せんでした。ピンホールのフィルムだけちょっと拝借、OMのボディキャップに穴を開けて、そこ ... » more

28-200=\800?? 先週池袋のキタムラで拾ってきた、シグマ28-200mm1:3.5-5.6、ニコンマウントです。\800だけあって、曇りやらヌレ(って、絞り?レンズ?)やら、いろいろ不具合が列記されてましたが、そんなの関係なくこのお値段な ... » more

コダックブルーは何処へ・・・ 今日はE-300にAR50mmf1.4を付けて会社へ。コダックブルーを求めて、めちゃ混みの上野公園へ行って来たのですが・・・ホワイトバランスがトリッキーorzホント暴れん坊ですねえ。そうそう、こんな暴れん坊もいま ... » more

FUJICA AZ-1 + Takumar 55mmf1.8 拾ってきたまま何の整備もしていないAZ-1ですが、別に露出計も使う気ないし、ネガフィルム入れてる分には問題はないでしょう。フジのレンズを付けてあげたいところですが、今回は手付かずになっていた¥525タクマー55mmで(^^ゞ ... » more

RE TOPCOR 1:2.8 f=135mm って、わざわざタイトルにしなくても、1個前の記事で既に使ってるんですけどσ(^_^;)アセアセ...フィルムの残りで近場の神田川に行って参りまして。今回はボディ3台つぎ込みましたので、別記事で順次アップするとして、先ずは ... » more

し〜がつ〜、むい〜か〜の〜、す〜み〜だ〜が〜わ〜♪(音痴) 2日〜8日、10日は語呂よく歌えますね(^^ゞ二十日も?金曜日は通常勤務ですので昼休みにチョコっとだけ、浅草に顔を出してきました。カメラはベッサトプコンにRE135mm 、フィルムはフジの業務用。良いお天気で人出も凄 ... » more

4月4日 台風一過?いい天気でしたねえ!でも、そういう日に限って、朝から一日お客さんの所で足止めされていたりorz品川だったので、終わってからちょいと息抜きに。おお?やってるやってる!町内会のお花見ですね〜♪別 ... » more

UV TOPCOR 1:4 f=135mm (2本目?) 値段貼りっぱなし(^^ゞ写真は20Dですけど、APS-Cだと200mm相当、ちょい使いにくいかなと、今日は5Dにつけて会社に。いいヌケしてると思うんですけど♪しつこく湯島天満宮を覗いて来ました。 ... » more

TAMRON SP 70-210mm AF LD 1:2.8 ボスからの預かり物。ちょいとリミットスイッチが動作しなかったりしてますが、光学系は問題なし。多少前玉にゴミ、でもこれは写らないでしょう。ただD1ではAFが動いてますが、D90では駄目だったそうで。広角ズームとトレード ... » more

クラッシュ! KONICA EYE  コニカから出ていた、35mmハーフ版コニカアイ。シャッター不動でアルプス堂で\500。固着ならなんとかなるかな?と拾って来たのですが・・・前のセレンから外して行って、レンズを取ろうとした所で、ヘリコイドのロックネ ... » more

SIGMA AF 14mm1:3.5 改造修了 おかげさまで無事改造出来ました。フレキが短くて、一箇所だけ必要なパターンカットが一番手こずったかなあ?これでデジタルでも絞り込んで使えるようになりました。ご提供いただいたybk_naoさん、ご紹介頂いたおとうさん、本当に ... » more

SIGMA AF 14mm1:3.5 今日から25日まで息子は修学旅行、朝5時に送り出して。もう一眠りしようと思ってたんですが、なんか目が冴えてしまい。珍しく、朝の更新です。といってもネタは日・月曜日のものですが。昨日は実家でちょい早めの親父の誕生日会なんぞをや ... » more

Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:18/55 M42のTakumar55mmは別に珍しくもないですけど、¥525だったので拾って参りました。左は以前アルプス堂で拾ってきたもの、この間PEN-FTで使ったばっかり。右が今回池袋ビックカメラ館の8Fで拾ったもの、レン ... » more

F.Auto-Topcor 1:2.8 f=10cm 先週の土曜日、中野までふらふらして来て、カメラの日東でつい手に取っちゃいました。ジャンクではなく、でもあんまり綺麗でも無いので\8.8Kという値段がついてました。トプコールで\10K切ってるなら〜っと、やっぱりお買い ... » more

腐っても鯛、ジャンクでもGR?(馬子にも衣装、えだっちにもGR!) 何故に週末になると雨降っちゃうの?ということで、平日\1050のGR10に動作チェックのためPRESTOiso400を詰め込んで持ち歩き、プラプラ撮影した後放置していたのを、ようやく現像してみました。例によってスキャンの時に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 14:12

「ジャンクカメラ」のブログ関連商品

» 「ジャンクカメラ」のブログレビュー をもっと探す

「ジャンクカメラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る