誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジャンクカメラ

ジャンクカメラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジャンクカメラ」のブログを一覧表示!「ジャンクカメラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジャンクカメラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジャンクカメラ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

シャッターテスター 先日のジャンクデジカメ撮影会の際に、maimaiさんからPICマイコンを使ったカメラのシャッタースピードを計測するキットを頂きました。出来上がりがコチラ。(まだバラックですが)これで、1/1000秒から14分まで測れるそ ... » more

第12回ジャンクデジカメ・ 大撮影会 遅ればせながら、DYNAさんのHPにて、第12回ジャンクデジカメ・大撮影会が始まっております。今回は秋葉原周辺と言う事で、見事に会社周辺をぐるりと廻ってまいりました(^^ゞ本当なら色々とお手伝いと言うか、実行委員だったり致し ... » more

PETRI V6 カメラを持って外に出ても、数回シャッターを切るともう暑くてオフィスに逃げ帰っていた、7月後半。なもんで、会社の廻りとうちの回りの写真しか残ってないんですが(^^ゞちょびっとだけアップしときましょうかね。まずはおとうさんか ... » more

夏休み いやあ、サボりましたねえ、更新。暑くてシャッター切るのもしんどいだけでなく、PCに取り込むのさえめんどくさい(^^ゞおまけにうっかりTV点けたらオリンピックで目も離せなくなり、終わったら今度は甲子園も。おかげさまで、すっ ... » more

ペトリV6 おとうさんからの頂きものです、ペトリV6と標準レンズ。どうもありがとうございます!シャッターがジャムっていたものの、セルフを強制的に終了させて復活。レンズの絞りにちょっと粘りがあったため、ジッポオイルで軽く洗浄。プリ ... » more

インダスター50-2 今日、昼飯食いに行く途中でチラッと撮影。ボディはNEX-3、絞りは開放とf11を行ったり来たりで。ラーメン屋の近くにあったトライクル。ちょっとハレっぽいですね。一応分解してレンズ掃除はしたんですけど、これ以上はちょっ ... » more

溜め込んでます(^^ゞ 水〜金と展示会があって、写真撮る余裕もなくへばっておりまして。昨日は娘の授業参観と保護者会に行った後、頭痛のためにごろごろしていて。何のことは無い、肩こりの性だったのですが、夜簡易マッサージ器を30分程使ってがちがちなのを揉 ... » more

じゃんくくらっしゅ・だいにんぐ夏市
夏市 金曜日、プールの後からのどがおかしかったという娘。結局夜から熱出して、週末はずっと寝込んでおりまして。昨日も今日も友達と夏市に行く約束をしていたそうですが、勿論ストップ。昨日は38.4℃くらいあったのが、今日は37℃台。 ... » more

やっと週末 昨日は一日東北方面に行っておりました。朝から晩まで、ゆとりもなくカメラも持たずで、うちにはお土産の萩の月があったのですが、今時点で全て消滅。実は3週間前にも同じところに行っており、その際にはアップする余裕がなく放置になってお ... » more

ご興味ございましたら、是非!コチラをクリック♪ ... » more

今日は何の日? アメリカの独立記念日、なんてのが一般的な答えなんでしょうね、こちとら余り関係ございませんが。2台目S1Proに、お試し依頼を受けた(早い話が借りっぱなし?)AFニッコール35-70mmf2.8、iso400のどノーマルモード ... » more

じゃんくくらっしゅ・だいにんぐ
蕨 今日の午後、仕事で蕨へ。従兄弟、といってもうちの親父は末っ子なもんで、おじさんと言った方がいいくらいなのですが、が蕨の東口の方に住んでいて、実は仲人もやってもらったりしたんですけど、今回は西口方面。昼飯に蕎麦食って、まだ ... » more

Ricoh RDC-200G 秋葉でジャンク屋流してる人なら、きっと見た筈。インバースでごろごろしてましたよね(^^ゞ昨日、残り3台というところでついに手を出しちゃいました。この手の現場用全天候カメラって何故か好きなんです。今時のスマメですけど手持ち ... » more

なんやかや アムラックス東京を覗いたら、トミカのハチロク初回限定色がいっぱいあったので、また1個購入。ついでにビックでクリアオレンジの塗料を買ってきて、ぺたぺた。予想通り手塗りだとムラがすごい!もう1回上塗りして、ちょいと磨いてみよ ... » more

RB67スナップダイエット 行きましたよ、首からRB67ぶら下げて、近所でスナップ。レンズは今回65mm一本、フィルムもリアラiso100を一本だけ詰めて。軽く様子見ですが、結構シェイプアップ効果もあるかも??いつものぞうさん。ネガなので、相変わら ... » more

AZ-1も光線引きorz 前回使った時は全然問題なかったんですけどねえ。前回は露出がマニュアルだったのですが、電池を入れたら露出計が動いていたので、今回はAE撮りしていました。全体にオーバー目にはなったものの、わかってさえいればそれは補正すれば済 ... » more

その時財布は開いた 最近出ずっぱりの割にはロクに写真撮ってないし、いい加減疲れたので早めに会社を引けて来たもののネタもないので、最近拾って失敗したもの・ラッキーだったものを今日まとめちゃうことにします。えっと、極力時系列で纏めると。 ... » more

YASHICA108 頂きものです♪電源入らず、と言うことでジャンク扱いで頂いたのですが、電池接点をシンナーで掃除してやったらあっけなく動きました(^_^;)いいのかな、このまま使っちゃって??写真は135mmゾナーつけてますが、昨日は50m ... » more

新橋に 台風、しっかり来ちゃいましたねえ。明日の朝には抜けるようですが、天気は回復瀬う、しかもお次の5号が控えてるなんて(^^ゞ帰りには時間がないのがわかってたんで、昼休みに新橋まで強行軍。近くの模型屋さんで、ハチロク用のス ... » more

第11回ジャンクデジカメ大撮影会 先週土曜日は生憎の天気ではございましたが、またまた開催されました、第11回ジャンクデジカメ大撮影会!!(リンクのジャンプ先はDYNAさんのブログ。)今回は、まさしく雨の中がお似合いなテーマ。高校の保護者会が終わってから駆けつ ... » more

じゃんくくらっしゅ・だいにんぐNEX-FD
NEX-FD 昨日・今日はNEX-3にFDレンズで遊んでみました。といっても会社の廻りをうろうろしただけですので、余り面白いものを撮ってたわけではありませんが・・・昨日はNFD85mmf1.8。これは2年前ジャンクで拾ってきた玉だった ... » more

LEICA C-2にiso400入れてみた〜 昨日(日またいじゃいましたけど便宜上(^^ゞ)、秋葉に行く用があったので、ライカC-2にコダックゴールドiso400を詰めて持ち歩き。この写真は前と同じもの(^^ゞ前回iso100ではf値が暗すぎて、望遠側使えませんでし ... » more

YASHICA Partner AF-D in 姫路 前回美しい光線引きを見せてくれたヤシカパートナーAF-Dですが、今回はフィルムの覗き窓をビニールテープでふさいでしまい、普通のカメラとして登場(^^ゞお客さんに行った前後の空き時間で、姫路駅周辺をうろうろして来た際の風景をち ... » more

R1Sの24mmモード 前回光線引きだったR1S、安易にフィルムケースの覗き窓を黒いビニールテープで塞いじゃって、ついでにパノラマモードに切り替えてもフィルム面のシャッターが降りてこないようにしっかり詰め物をして。24mmフルサイズモードで試し撮り ... » more

終わり良ければ♪ 金星の太陽面通過、楽しみにしてたんですが、普段から行いが悪い性で、天気は回復しませんでしたね(^^ゞ一応フィルタ持って会社に行ったんですけど、雲がさっと開けるようなキセキはなく。大体、今日は朝から満員電車なのに人のいない空間 ... » more

引きっぱなし! またもや光線引き(^^ゞ今度はヤシカAF-D(ヤシカパートナーAF-Dというらしいですね、テッサーT*35mmF3.5を冠したヤシカT AF-Dもあるそうで!)。たまたま上野で通りかかったランボルギーニガヤルド!昨日 ... » more

R1Sは光線引きだそうで・・・ \500のジャンクですから何が起きてもおかしくはないのですが。これっす。現像上がりの通信欄の事故説明で、モルトプレーンが腐ってたせいかなとか思ったんですけど、これは位置からしても日付の写しこみのところですねえ(^^ゞ ... » more

今日の渋谷 昨日は娘の中学校最後の運動会で盛り上がり♪いやあ、活躍してくれましたよ、文化部なのに(^^ゞ親も見てるだけなのに、結構疲れましたあ。ビデオ撮ってて写真の方は合間にちょびっとだけ。で、今日はフリーだったので、本当は昨日覗き ... » more

秋葉のキタムラで 今日、拾ってきたもの。くま35、もうワンコインの\500ですよ!まだねこ35も作ってないじゃんとか思いつつも、1個お買い上げ。もう1個写ってるレンズはF Auto-Topcor 135mm f3.5。前玉の裏か、2枚 ... » more

5月の総括? 今日はR1Sにフィルム詰めて会社の廻りをぐるぐるしてましたが、フィルム1本使い切らず。もう5月も終了ですので、一度総括しておかなければ。19日ですからもう約3週前になりますが、渋谷のキタムラで拾ったf100fd、\8 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 14:12

「ジャンクカメラ」のブログ関連商品

» 「ジャンクカメラ」のブログレビュー をもっと探す

「ジャンクカメラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る