誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    長野市

長野市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「長野市」のブログを一覧表示!「長野市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「長野市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「長野市」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

9月14日 5,670歩 千曲川の夕景 ここのところ、ウォーキングに飽きつつあったので違うコースを歩いてみたくなった。となると、交通量の多いどこかの橋を越えるしかないのだが、ふだん、クルマで動いている身としては、どの橋が比較的安全なのかがピンと来ない。なので、事前にクルマ ... » more

HERMIT COMPLEX9月13日 7,844歩 信州は秋
9月13日 7,844歩 信州は秋 ここのところ、近所の猫の姿が見えないので心配している。人懐っこい猫だったから、もともと飼い猫だったのかもしれないし、誰かに拾われていったのかもしれない。まあ、元気でやってくれていれば、私としては良いのだけれど、野良で生きていくには、あま ... » more

9月12日 3,827歩 これでは散歩である 久々に買った馬券の当たり外れも確認せぬまま、昼寝から目覚めたら、ちびまる子ちゃんをやっていた。料理を作る気力もなく、近くの定食屋で焼肉定食を食べた。理想はチキンカツ定食だったのだが、長野市内でおいしいチキンカツを食べられる場所を、私は知らな ... » more

9月11日 4,640歩 アキが来たのか夏バテか 本日のウォーキングは、午後5時半に出発。阪神対ヤクルトの試合をテレビで見ているうちに昼寝をしてしまっていたようだ。阪神が2点の先取点を取ったところまで見ていたが、起きてみたら2-3と逆転されているではないか。ハイライトシーンを見 ... » more

本日のウォーキングは、午後8時半に出発。ここのところ、日の明るいうちに出かけていたので、久々の夜歩きとなった。と、いうのもウォーキングの前に洗車をしていたのだ。これはこれで疲れるもので、時間にして約1時間。駐車中にこすられた ... » more

9月9日 5,822歩 台風一過で涼しいね 本日のウォーキングは、午後5時半に出発。旅行に行ってたこともあって、1週間ぶりのウォーキングである。出発前には、晩ごはんのカレーを作っておいて、お風呂も張っておいた。優雅なもんである。豚肉300gタマネギ1個にんじん ... » more

HERMIT COMPLEX海老天そば
海老天そば 長野駅の立ち食いそば屋で、海老天そばを食べた。かき揚げがのっている天麩羅そばよりも高価なのだが、案の定というのか、要の海老天はコロモだらけ。リピーターをあてにしない商売は、恐ろしく強気である。そして、分かっていながら、ついついチャレンジし ... » more
テーマ 長野市

純豆腐(スンドゥブ)チゲ 今週は、静岡県の牧之原市、福島県の白河市、そして、長野。明日は新潟県上越。忙しくなると工程管理は、行き当たりバッタリ。あちこち飛び回る。長野って街は、年に何度か訪れるが松本と違って何故か行きつけの店もなく、ウロウロしてもこれといっ ... » more

9月2日 7,309歩 このバス停の時刻表ではありません 本日のウォーキングは、午後5時に出発。 家を出たところで、久々に近所のにゃんこを見かけたが、私がタオルを取りに家へ戻っている間にどこかに消えてしまった。ちょっとかまってやろうと思っていたので、拍子抜けである。そんな気分も影響した ... » more
テーマ ウォーキング 長野市 ちょっと待った!

9月1日 8,779歩 蒸し暑かったなぁ 本日のウォーキングは、午後5時に出発。昨日は夕立があって、その後のウォーキングは涼しく行えたが、今日は少々蒸し暑かった。まだまだ、夏っぽい空ですそれでも、田んぼの稲は、ずいぶん頭を垂れるようになり、秋は着実に近づいている ... » more

HERMIT COMPLEX8月31日 7,084歩 夕立の後で
8月31日 7,084歩 夕立の後で 本日のウォーキングは、午後6時に出発。午後4時頃に警報が出るような大雨が降った。今日の散歩は中止かなぁ、と思っていると雨脚はだんだん弱くなり、夕焼けを確認して出かけることにした。本日は近場の路地をクネクネと歩いてみることにした。 ... » more

8月30日 5,309歩 国道エレベータに乗ってみた 本日のウォーキングは、午後6時に出発。お隣さんが庭木の枝打ちをしていたのは知っていたが、途中で止めちゃったみたい。こちらの駐車場に、ブラーんと垂れてきていた。オイオイ、である。何とも言えない、力尽きた感が滲んでおります ... » more

8月29日 11,368歩 サギソウを見ました 本日のウォーキングは、午後3時に出発。新潟記念とキーンランドカップの馬券をネット購入していて、ふと思い立って出発することにした。何となく汗をかいてみたい気分になったのだ。帰宅後涼めるように、エアコンを入れておいてスタート。 ... » more

8月28日 5,550歩 歩道橋って何年ぶりだろう 本日のウォーキングは、午後5時半に出発。昨日より暑い。出発してすぐに汗がにじんできた。例によってあてもなく歩き、歩道橋を見かけたので渡ってみることにした。さてなぁ・・歩道橋を渡るのなんて、何年ぶりかな。学生の頃、会社訪問で行 ... » more

読書? 「モーツァルトは子守唄を歌わない」 お昼を食べた赤兎馬というラーメン屋さんで、珍しい本を見つけた。本といっても、モノはマンガ本である。タイトルは、「モーツァルトは子守唄を歌わない」。原作者は森雅裕という人なのだが、どうも出版各社と諸々トラブルを起こしたらしく、今や ... » more

8月27日 9,397歩 にゃんこに会った。 本日のウォーキングは、午後5時半過ぎに出発。出かけに、近所の猫に会った。昨日、一昨日は雨のため、ややのご無沙汰である。砂利駐車場にだら〜んと横になっていたが、私が「ニャア」となくと近寄ってきた。呼んだ?特 ... » more

HERMIT COMPLEX8月26日 7,818歩
本日のウォーキングは、午後6時半出発。夕方からの雨も上がり、外は涼しくなっていた。昨日、今日の雨で、いよいよ信州は秋へ向かうのかもしれない。本日もエムウェーブ方面へとテクテク。道路脇のりんご畑には、青いりんごがなっていた。う ... » more

HERMIT COMPLEX秋の気配も
秋の気配も 本日はプチ入院より帰還し、そのままハローワークへ。このハローワークという名称、どうも軽いなぁ、というかナメてんのか、という響きがあるなぁ。単に職業安定所なり職業紹介所でいいじゃないかと思うね。近所をプラプラしていると公園で黄 ... » more
テーマ 長野市 写真

HERMIT COMPLEX 8月24日 7,956歩
   8月24日 7,956歩 本日のウォーキングは、午後4時出発。実は、朝の10時から朝寝をかましてしまい、起きたのが午後1時半。プーライフの醍醐味といえばそうなのだが、ワタシの場合、ヤマイの側面もあり、実は睡眠時無呼吸症候群なのである。で、本日は、CPAPという機器の ... » more

HERMIT COMPLEXとんこつラーメン 狼煙
とんこつラーメン 狼煙 とんこつラーメンのお店、狼煙へ行った。以前住んでいた松本市にもあったお店で、諏訪にも出来ているらしい。お味のほどはまずまず。松本のお店は、古い民家風に模した店舗で店内が暗く狭苦しく好きではなかったが、長野のお店はまま広め。店内の ... » more

HERMIT COMPLEX8月23日 9,621歩
本日のウォーキングは、午後6時半出発。近所の猫用のえさを持って出かけたけど、今日は出会わず。残念。プラプラと歩いた先は、本日も南高田北交差点。そこからぐるっとエムウェーブ方面へ向い、途中で大豆島小学校方面へ向い帰宅するコース。だいたい2 ... » more

HERMIT COMPLEX8月22日 7,774歩
本日のウォーキングは、午後6時半出発。足に少し疲れがあってサボりたくなったのだが、気合を入れなおして出発。家を出てすぐのところで、トラ毛の猫にニャアとなかれ、私もニャアと返したところ、てくてくと歩み寄ってきてくれた。徒歩30歩くらいだったが ... » more

HERMIT COMPLEX8月21日 7,544歩
本日のウォーキングは、午後6時出発。日没するまで歩くことだけを決めて出発。大豆島の公園を過ぎて、交通情報でおなじみの南高田北交差点まで、住宅街を歩く。南高田北交差点は国道18号と長野須坂インター線が交差するところで、平日も休日も日中はよく込 ... » more

HERMIT COMPLEX8月20日 7,095歩
8月20日 7,095歩 本日のウォーキングは、特に目的地を定めずに出かけた。車通りの少ない住宅街を歩こうか、くらいな設定である。一昨日から、天地明察という本を読んでいて、これがまもなく読了しそう。この天地明察、貞享暦を作成した渋川春海を描いたもので、なかなか面白い ... » more

HERMIT COMPLEX8月19日 6,663歩
本日のウォーキングは、エムウェーブ方面へお出かけ。区画整理されていない街中を抜けると、辺りはりんご畑。見事に方向を見失いました。基本的に道に迷うのが楽しみで歩いているところもあって、「おー、楽しくなってきたぞ」と思っていたら、ポツリポツリと ... » more

カーナビ君に連れられて 理容室オークボ ちょっと髪が伸びたなー、ってのと、二日ほど無精髭を生やし、そいつを剃るのが面倒になったので、今日の午前中は散髪に出かけることにした。いつもならば、1,000円とか1,500円とかで、やすーくカットしてくれるお店に入り、その後 ... » more

HERMIT COMPLEX8月18日 6,108歩
本日のウォーキングは、五輪大橋有料道路を越えて・・・、と思っていたら、歩いては渡れず。さらに加えて、腹痛にも襲われ、いったん帰宅。再スタート後は、サンマリーンながのを通り越し、松岡神社を回り込んでゴールとした。総歩数6,108歩。 ... » more

信州レポ:平成22年 6月24日 の 長野市飯綱山 遠望  HP清水果樹園販売部6月24日PM17の飯綱山。 ... » more
テーマ 飯綱山 信州 長野市

今年もやってきましたねチョコの日・・・愛の日でしょうか。ヴェーネレ会員さまとの愛を深める為、長野市にてお手入れ確認&ランチ会へお ... » more
テーマ バレンタインデー 長野市 ヴェーネレ

善光寺平 紅大将ができるまでとか 2008 芋焼酎ができるまで今日は芋植えです。畑は長野市Mウェイブのそば集合場所に車を置き分乗して畑のそばまでそこからは歩き遊休農地の利用なので畑は各所に散らばっています。植える予定本数は1万本?一人500本がノルマだそうで説明も ... » more
テーマ 芋焼酎 長野市

 

最終更新日: 2016/11/19 13:24

「長野市」のブログ関連商品

» 「長野市」のブログレビュー をもっと探す

「長野市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る