誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    長野市

長野市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「長野市」のブログを一覧表示!「長野市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「長野市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「長野市」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

10月21日 5,797歩 ご近所猫 狩りに成功! 今日の長野市は小雨模様。雨が少しぱらついては上がり、の繰り返し。クルマが汚れるパターンである。降るならザーッと降ってもらいたいものだ。雨が上がった午後に、ご近所猫が顔を出した。例によって、私の膝に上がって昼寝を決め込むご近所猫だった ... » more

本日もハローワークに出勤。望むような条件での仕事は見つからず。気長に考えるしかないのか、あせった方が良いのか、何とも考えあぐねるこのごろである。菊花賞で、お馬さんが劇走してくれないと、少々困ったことにもなりそうだ。来月、社会福祉協議会なると ... » more

10月19日 7,194歩 ご近所猫 居場所を開拓 今日も秋晴れ。日中はまずまずの気温で気持ちいいが、夕方近くになると少々涼しさも行き過ぎる。夕方4時半にウォーキングに出かけようとしたところ、ご近所猫が私を待ちかねていた。ちゃんと、ゴハンを食べているんだろうか、とやはり不安になるこの頃で ... » more

10月18日 9,817歩 ご近所猫は抱っこが好きで 昨日の夜はけっこう寒くて、いよいよ夏ぶとんもおしまいかぁ、と思いながら眠りについた。寒くなってきたので、ご近所猫は、どこで寝てるんかしら?と心配にもなってくる・・。日中は、それでもまだ暖かい。夕方ウォーキングに出かけると、道路に ... » more

10月17日 9,009歩 ご近所猫、スズメに挑む 今日はG1秋華賞。久しぶりに馬券も当たり、機嫌よくウォーキングに出かけた。アパートの郵便受けの周りにご近所猫の姿はなかった。彼も自立した猫である。どこかでゴハンなり昼寝なりしているんだろう、と思っていると・・・『へへ、オイラはいます ... » more

10月16日 7,918歩 ご近所猫の災難 土曜日の今朝も、私が家を出るとご近所猫がお早う、とばかりに駆け寄ってきた。なかなかのストーカー振りではあるが、けして部屋のドアの前で待っていたりはしない。フェンスを挟んだ向こう側が、とあるお宅の裏庭になっていて、そこに飼い猫が散歩に来たりす ... » more

10月15日 8,404歩 ご近所猫 狩りに出かける ご近所猫は、今日も私をぴったりマークである。なので、私が散歩に出かけると、ニャンニャンとついてくる。そのご近所猫、近所のとあるアパートの木の下で突然立ち止まり「ウゥーッ」と低い声でうなり始めた。近所の飼い猫と会うと出す声に似 ... » more

10月14日 9,189歩 ご近所猫、犬に驚く オバちゃんは猫に驚く ウォーキング記録にしようと思っていたこのブログだが、ここのところ猫日記になってしまっている。ご近所猫は朝一番からアパートの郵便受けの下で待機。ご飯やトイレはどうしてるんだろうか、と少々心配になる私である。私は朝から部屋のお掃除。1L ... » more

10月13日 7,731歩 ご近所猫は、朝から待ち伏せ どうやら昨夜のご近所猫は、我がアパートの敷地内で眠っていたようだ。今朝、私が出かけようとすると、なんとエアコン室外機の陰から「ニャア」と顔を出した。夕方。私は近所のコンビニまで、お買い物である。横着者の私は、ほんの3、4 ... » more

10月12日 8,637歩 ご近所猫の昼寝を手伝う 今朝はとりあえず職安へ行こうと、クルマに乗り込もうとしたところ、我がアパートの裏手の庭からご近所猫が現れた。「ニャア」と挨拶をするので、私も「にゃあ」と返しておく。昨夜、ベランダに上がったことを叱った後なのだが、特に悪びれた様子はないし、い ... » more

10月11日 6,303歩 ご近所猫、くつろぐ 連休最終日は、見事な秋晴れ。ウォーキング日和である。午後の3時過ぎに表に出てみると、ご近所猫が待機していた。※どうも、本当に待機しているようで・・・『親分、こんちは』ウォーキングに出るはずが、いきなり日向ぼっこに ... » more

10月10日 8,794 歩 コスモスの咲く道で 今週もまた、お馬さんが私を裏切る場面を確認してからウォーキングに出かけた。昨日の雨も上がって、気持ち良い秋晴れである。テクテクと向かったのは、いつものエムウェーブ。エムウェーブ手前の田んぼ脇にコスモスが満開で咲いていた。コスモスって ... » more

10月6日 6,027歩 日没ウォークです 夕方の5時前に歩きに出かけようとして、行き先を決めようとネットで調べていたら、ありゃりゃ5時半にもなってしまっていた。結局、これといった行き先は見つけられず、五輪大橋を渡ることにした。東の空には重い雲がかかっていて、西の空にも薄く雲が流れて ... » more

10月5日 9,707歩 2日分の汗を流すのだ 昨日は雨のおかげでウォーキングは取りやめ。ほっとしたような気分もあったが、ほっとしてたんじゃイカンなぁ、という自責の念みたいなものもあった。明けて今日は晴れ時々曇り。ここのところお気に入りの水戸黄門第一部を見終えてから、ウォーキング ... » more

10月3日 8,672歩 馬に遊ばれ、猫と遊んで 渾身の予想をしたスプリンターズステークスがかすりもせず、今朝は5時に起き出した私にとって、建設的なデキゴトは朝の8時半から行った洗車だけ、と何とも寂しい日曜日になってしまった。テレビの競馬中継を見終わってから、おもむろにウォーキング ... » more

10月2日 6,662歩 善光寺で3,200歩ウォーキング + ご近所めぐりで3,462歩 本日、長野市は快晴。朝から掃除と洗濯を済ませて、善光寺へウォーキング出かけた。実のところ、昨日の夜までは上越あたりまで出かけるかなぁ、と思っていたのだが、『出たぁ〜』って感じの気分屋モード。近場でお茶を濁すことにした。善光寺までは市内の渋滞 ... » more
テーマ ウォーキング 長野市 ちょっと待った!

10月1日 5,830歩 猫穴のある町工場 今日は天気も良く、気温もまずまず。いつものように夕方5時に歩き始めた。久しぶりにご近所猫をかまってやろうと、家の周りをウロチョロしてみたが、姿は見えず。なので2次案として、猫がたむろしている町工場へ歩いていくことにした。途中、玄関周りに ... » more

何となくといった様子で降っていた雨が、夕方の5時頃にはあがっていた。日中の雨を見ていて、今日のウォーキングは中止だなぁ、と思っていたので、歩きに出るには少々億劫な気分だったが、これで切ってしまうとこの先続かなくなりそうで、自分に言い聞かせる ... » more

夕方のウォーキングに出かけようとした午後5時、点いたままになっていたテレビから地震情報が流れた。福島県を中心に地震があり、住んでいる長野市でも揺れるかもしれない。という内容だった。番組はNスタというニュース番組で、主に長峰由紀アナが「冷静に ... » more

9月28日 6,285歩 五輪大橋を2往復 以前、ここで「(歩行者は)どうやって渡るんだ?」と嘆いていた五輪大橋だが、明るいときに見てみれば何のことは無い・・、メインの車道とは枝分かれしたところに取り付け歩道があった。立派なモノが付いておりました橋の上に出ると、なかな ... » more

9月27日 8,295歩 テツガクしながら歩くのだ 夕方4時で気温は17度。お昼頃までは晴れていた長野市だが、ウォーキングに出かける頃は雲がたくさん出ていて、かなり涼しくなっていた。長袖のジャージを引っ張り出してきて、いつものエムウェーブ方面へ歩き始めた。ウォーキングを始めた頃はけっこう ... » more
テーマ ウォーキング 長野市 ちょっと待った!

9月25日 7,497歩 ご近所猫ふたたび 今朝方の気温が13度で、歩きに出た午後4時過ぎの気温は20度。日中は部屋の陽だまりで、あまりの気持ちよさに、ついついウトウト・・・。気合を入れようと、半袖半パンでウォーキングに出かけたが汗もかかなかった。ほぼ理想的な気候である。影の ... » more

9月24日 5,955歩 デジカメを持って歩いてみた 何か刺激がないと、歩きに出るのがおっくうに思えてきたので、今日はデジカメを持って出かけてみた。私の愛機はNIKON D40。エントリーモデルとはいえ、一眼レフ。持って出たのは良いが、思いっきり邪魔である。すれ違う散歩おばさんや、下校中の中学 ... » more

ニュースでもやっていたけど、今日は日中も気温が上がらず、むしろ下がっていったとか。長野市内は朝から雨で、夕方の5時過ぎに上がった。午前中は半そでで過ごしていた私も、午後になってクローゼットから長袖シャツを引っ張り出した。雨が上がったので、歩 ... » more

9月22日 4,459歩 ウォーキング付き民宿へようこそ 昨日夕方5時に、神奈川県から弟がやって来て、今日の午後3時の電車で彦根へ発っていった。弟はフリーランサー。兄の私はプータロー、あるいは国家公務員(失業保険の給付金をもらい始めたのだ)。なので、時間はいくらもありそうなのだが、わずか2 ... » more

相変わらずCPAPの装着感に慣れず、今朝も6時まで不眠状態。CPAPの機械では睡眠時のログを採っていると思うのだが、眠らずに過ごしたことまで分かるのだろうか。いずれにせよ、今度の通院時には相談してみないといけない。お昼ごはんを長野市 ... » more

HERMIT COMPLEX9月19日 10,493歩 
9月19日 10,493歩  セントライト記念とローズステークスの馬券が外れたのを確認してから、ウォーキングに出発。無職の私にとって、ケイバは数少ない収入源なので、この連敗は痛い。ローズステークスはカタイと思ったんだが、お馬さんのすることは、やはりよく分からない。そこが ... » more

9月18日 9,705歩 ムクドリの群れ 朝から晴れ間が広がった長野は、昨日、一昨日と比べると、気温も高め。午後4時半に歩き始めたのだが、1,000歩を超えたあたりで、額に汗がにじんできた。サッカーボールポスターの小学校脇を抜けてみたが、ポスターはなく、どうやらサッカーボールは持ち ... » more

9月17日 7,519歩 懐かしの外洗濯機 本日も長野市はやや不順な天候。曇り空の合間から、お日様が覗いたり、かと思えば小雨がぱらついたり。夕方5時頃は、薄日が射していたので、ウォーキングに出かけた。藤原伊織風に言えば、「プータローにも日課はある」といったところか。近所に ... » more

9月16日 7,919歩 サッカーボールはココですよ 雨のために昨日のウォーキングはお休みだったけれど、今日は夕方5時頃に雨が上がってくれたので、いそいそと着替えて外へ出かけた。家の中にいると分からなかったが、外はかなり涼しい。半そでTシャツに、七分丈のランニングパンツだと、見た目にも少々違和 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 13:24

「長野市」のブログ関連商品

» 「長野市」のブログレビュー をもっと探す

「長野市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る