誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    長野市

長野市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「長野市」のブログを一覧表示!「長野市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「長野市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「長野市」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

HERMIT COMPLEXご近所猫の反抗期??
ご近所猫の反抗期?? ダンボールマンションの様子から察するに、昨日の晩は「外泊」してきたらしい、我がご近所猫くん。今朝も朝から私の部屋のベランダの脇で日向ぼっこをしながら、私の登場を待っていた。「お前、昨日はどこに泊ってきたんだ?」『内緒なのだ』 ... » more
テーマ 長野市

ご近所猫 カリカリくんもイタダキマス 昨日の冷え込みは、それほどでもなく・・・ではあるが、玄関脇のダンボールマンションで眠るご近所猫には、果たしてどの程度寒さが堪えているのかはわからず、少々もどかしい思いをしている私である。今朝もご近所猫の寝起きは、南側駐車場に回っての ... » more
テーマ 長野市

11月25日 6,529歩 ご近所猫 お留守番をたのんだぞ 今朝はけっこう冷え込んだ長野市。ご近所猫は起床早々に日向に回って日光浴をしていた。遅れて参上した私は、ご近所猫の非難がましい目に耐えながら、朝ごはんを用意する。で、そのあとは恒例の抱っこタイムである。『いやあ、親分の抱っ ... » more

HERMIT COMPLEXご近所猫 ひなたでポカポカ
ご近所猫 ひなたでポカポカ 『親分、今日は風が強いね』「そうだなぁ。さすがにちょっと寒いなぁ」『なので、オイラは親分の膝の中で遊ぶのだ』「俺を風除けにするつもりだな」『かわりに、親分もペロペロしてあげるよ』「おー、ありがとう。だ ... » more
テーマ 長野市

雨に打たれて ご近所猫がキレイになりました 昨日は昼と夜の2度、雨の中をお出かけしていたご近所猫。帰ってくるだびに、びしょ濡れになった彼をフキフキしてやり、夜のご帰還の際には、ダンボールマンションに入れてやったにも関わらず、その度に箱から飛び出て、屋根に上がる始末。私が寝よう ... » more

HERMIT COMPLEXご近所猫 雨にも負けず
ご近所猫 雨にも負けず 本日の長野市は雨降り。朝起きたときには、まだ曇っていただけだったが、私が部屋の掃除(やるときは徹底的にやるタイプなのです)をしているうちに、雨が降り出した。ご近所猫の今朝は、私が玄関を出たときには既にお出かけ。つまりはまぁ、出か ... » more

11月21日 3,700歩 ご近所猫 もおじゅう注意 バイト案件は本日締め切りにもかかわらず、クライアント側で起きたトラブルで作業は詰められず。締め切りも延長となりました。なので、今日もご近所猫とお馬のレースにいそしむことに。ここのところ、ご近所猫は、ほぼ飼い猫状態になっており、私と一 ... » more

11月20日 6,866歩 猫を探して近所を8周 今朝の冷え込みは昨日ほどでもなく、日中は日差しがぽかぽかと暖かい。そんな日向で、ご近所猫と戯れて遊んでいたのだが、今日のご近所猫は、なかなか好戦的。ナデナデしていると、急に私の腕に爪を伸ばし、噛み付こうとすることしばしば。じゃれているつ ... » more

11月19日 6,271歩 私は寝付けず されど猫は爆睡 昨夜はどうにも寝つきが悪く、ベッドの中で3時半の時計を見た私。CPAPが、再び気になるようになってしまったのだ。ここのところ、ウォーキングをサボりがちだったせいがあるかも、と思い、今日は確実に歩くようにしようと心に決めた。朝、8 ... » more

11月18日 5,759歩 寒い日の陽だまりで なぜだか朝6時に目覚めた私。CPAPの使い心地が悪かったのか、マスクがむしりとられたようにベッド脇に転がっていたので、きっとそのせいなのだろう。!とここで、気がつく私。「これなら、猫よりも早起きしたんじゃないか!」ここのとこ ... » more
テーマ 長野市

ご近所猫 お留守番をがんばる 今日の私は、月に一度の職安出頭日。それから、片道70キロほどの松本市へバイトの打ち合わせとタイヤ交換(松本在住時代の業者さんにタイヤを預けてあるのだ)へお出かけ。冬シーズンを前に、少々早いがスタッドレスタイヤに替えてきたのだ。ご ... » more
テーマ 長野市

11月16日 8,350歩 ご近所猫をご接待 朝、7時半に目覚めたものの、寒さが堪えて部屋の中でぐずぐずしていると、ご近所猫がベランダに回って『ニャア』と声をかけてきた。急いで準備を整えて、表からベランダに回る。『夕べのマンションは暖かかったよ。どうして、親分?』「私が間違 ... » more

11月14日 3,829歩 何だか、気合が乗らず。。。 今日のウォーキングは、気分がイマイチ。出かけ間際に、ご近所猫につかまったこともあり、出発が遅くなってしまったのも大きい。まあ、可愛がっている猫のせいにしては申し訳なし・・。本日の総歩数は、3,829歩。気合一発! 50 ... » more

HERMIT COMPLEXご近所猫 朝のルーチン
今朝も、私よりも先にご近所猫は起きていたよう。私が玄関を出ると、10mほど先から『ニャア』と鳴き、小走りで駆け寄ってきた。この小走りは、何とも可愛いものである。まずは朝の挨拶。今日も、二人して並んで朝ごはんを食べる。 ... » more
テーマ 長野市

HERMIT COMPLEXご近所猫 私に登る
ご近所猫 私に登る 今朝は少々寝坊した私。歯を磨いていると、表でご近所猫が私を呼んで鳴いていた。とりあえずの準備をして、玄関を出たら、ご近所猫はダンボールハウスの上で、『ニャア、ニャア』と、元気いっぱいである。彼の足は泥で汚れているので、既に畑か田んぼに出 ... » more

11月12日 8,652歩 今日は良い子だ、ご近所猫 朝、目覚めて玄関を出て、玄関脇のダンボールマンションで眠るご近所猫に挨拶をした。というよりも、私が玄関を開ける音か気配で、彼はダンボールマンションから飛び出してくる。出口に落とし穴でもあれば、必ず落ちること間違いなし、の勢いである。ドライフ ... » more

11月11日 6,259歩 元気がないぞ ご近所猫 「おはよう。朝から日向で気持ち良さそうだね」『親分、起きるのが遅いよ』「昨日は、お前の帰りを待ってからなぁ」『猫には猫の付き合いもあるんだよ』『親分、日向は暖かいね』「お前、駐車場じゃなくて、俺んちのベランダ ... » more

HERMIT COMPLEXご近所猫の帰宅
やはり事件の後とあって、ご近所猫の行方が気になっていた私は、夜なべ仕事の合間に、家の周りを「にゃあ」と、声をかけながら歩いていた。午前2時前、ダンボールマンションに彼の姿はなく、さすがに・・と思い、シャワーを浴びたが、パジャマに着替えた ... » more

11月10日 9,205歩 ごめんよ! ご近所猫 今年の紅葉はキレイだなぁ、と思うこの頃である。今日からウォーキングは、お昼ゴハンの後に行うことにした。夕方からだと、寒すぎていけない。で、そのウォーキングでは、近くの神社のイチョウの色づきを楽しんできた。新携帯の写真は、 ... » more

ご近所猫 だんだん寒くなるね 昨夜のご近所猫は、ダンボールマンションでお休み。朝、私が玄関を開けると、その気配でマンションから出てきて『ニャア』と、良い子のご挨拶をしてくれる。わたしも「にゃあ」と、“おはよう”の気持ちを込めて鳴きまねしてみる。ドライフードの朝ご ... » more

11月8日 2,207歩 久しぶりだね!ご近所猫 昨夜遅くというのか、今日になったばかりの頃、長野市の自宅に帰ってきた私。日本シリーズをラジオで聞きながら、8時間半のドライブだったが、流石に疲れました。夜中に帰ってみたものの、ダンボールマンションにご近所猫の姿はなく、自動給餌器の餌 ... » more

携帯電話を洗濯機の中に落として、20秒ほどお洗濯・・。引き上げて乾かしてはみたものの、電源が復旧せず・・。電話機自体はそろそろ替えようかと思ってたのですが、やはりアドレスデータだけは引き抜きたい。ショップに相談しても、電源が ... » more
テーマ 長野市

10月28日 7,917歩 ダンボールマンションに お隣にゃんこも注目 今日はなかなかの秋晴れ。ご近所猫も、朝から日向ぼっこをしていた。『親分、どこに行くの?』「おう、俺は図書館に本を返しに行くんだ」『おいらは、ここにいるよ』今日のご近所猫は、あまり私にまとわりつかない。なのでそ ... » more

ご近所猫 夜更かしが過ぎましたぁ 昨夜もまた、夜中の1時過ぎまでお出かけだったご近所猫(今や、玄関猫か?)。朝、私が玄関を出ると、律儀にダンボールマンションから出てきて、ご挨拶。『お、親分、おはようござ・・・、グウ』「お前、夜更かしが過ぎるんじゃないか?猫っ ... » more
テーマ 長野市

10月27日 5,562歩 五輪大橋でランニング 昨日ほどではなかったものの、今朝もまずまずの冷え込み。朝、玄関を出てみると、扉の前でご近所猫が正座(猫座り)で、私を待っていた。こういうところが、可愛い奴である。朝から猫を抱き上げてしばらくお散歩タイムとなった。『親分、オイラの創作 ... » more

10月26日 2,302歩 寒すぎて撤収 今朝の気温が9度くらいで、私が歩きに出かけた夕方5時過ぎは、なんと6度にまで下がっていた。それでも3日ぶりのウォーキングである。上は長袖を2枚着込んで歩きに出てはみたが、一気に冷え込んだ気候に体がまったくついていかない。もともとからして、冷 ... » more

ご近所猫のダンボールマンション 3軒目 今朝の気温は9度。私のクルマの外気温計の測定である。天気予報では、今日の日中の気温は上がらず、明日の明け方にかけて冷え込み、3度くらいになるのでは、とあった。なので、昨夜の決心よろしく、私はご近所猫のダンボールマンションの強化にあたるこ ... » more

ご近所猫 マンションを動かず・・・? 長野市内は小雨模様。私の日課、ウォーキングも2日連続でお休みである。昨夜のご近所猫は、夜の8時頃にいったん姿を消していたが、9時過ぎになってマンションにご帰宅。そこから先を詳しくは知らないが、朝、私が目覚めたときにもダンボールマンション ... » more

10月23日 7,999歩 ご近所猫 こんな寝床じゃ嫌なのだ 昨夜、ご近所猫は、私の部屋の玄関脇で眠っていた。玄関脇はコンクリートの打ちっぱなしなので、とても冷えそうである。なので、古くなったバスタオルをふとん代わりにしいてやった。玄関の内側、上がり口になら入れてやっても良いか、とも思ったが、ご近所猫 ... » more

10月22日 5,927歩 ご近所猫の公園デビュー オイラはご近所猫。親分は名前をくれないが、親分と同じアパートに住んでいる女の子は、オイラを「パン」と呼んでいる。何でも、オイラの毛の色が、焼き立てのパンのような色だからだそうだ。親分は、オイラを「にゃん」としか呼ばないが、オイラ達はそれで十 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 13:24

「長野市」のブログ関連商品

» 「長野市」のブログレビュー をもっと探す

「長野市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る