誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    長野市

長野市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「長野市」のブログを一覧表示!「長野市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「長野市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「長野市」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

【第12回長野灯明まつり】  15.2.10 2月7日から15日まで長野オリンピック5周年を記念して始められた「長野灯明まつり」が行われ今年は第12回目を迎えた世界の平和を願い、オリンピックが開催された長野で、五輪の色に因んだ五色の光を用いて、平和を願う善光寺の建物群をライトア ... » more
テーマ ふるさとの行事 長野市 ふるさと」観光ポット

マルマス長野灯明祭り2015
長野灯明祭り2015 夜になると一段と冷えますね。しかし、空気は澄んでいる感じがします。晴れた日の星空は最高にきれいです。2015.2.7〜15まで、長野灯明まつりが開催されます。詳しくはこちら→長 ... » more

マルマス節分会(善光寺、秋葉神社)
節分会(善光寺、秋葉神社) あと数日で2月ですね。凍みてきました。冬真っ最中ですこんな寒さを吹き飛ばすような、活気あふれる節分会が2月3日の午後に開催されます。場所は、善光寺と、秋葉神社(イトーヨーカ堂 ... » more
テーマ マルマス イベント 長野市

マルマス初えびす 2015.1.19-20
初えびす 2015.1.19-20 寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?今日も雪が降ったり、止んだりです。道にも雪が積もっています。お気を付けください。さて、善光寺さんの御印文頂戴の期間が終わりました。そして、今度は2015年1月1 ... » more
テーマ マルマス イベント 長野市

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。1月に入り、寒さが厳しくなってきた様な気がします。体調管理、怪我には十分気を付けてお過ごしください。信州善光寺では、1月7日〜15日まで御印文頂戴を行っ ... » more
テーマ マルマス イベント 長野市

【晩秋の夜空に咲く華】   14.11.25  22日夜10時8分に白馬村を震源とする震度6弱の地震が発生、白馬村や長野市で怪我人や被害が出た。千曲市は震度4、30秒ぐらい大きく揺れたが被害はなかった。23日長野市恒例の恵比寿講の花火が晩秋の夜空を彩り30km程離れた我が家にも轟 ... » more
テーマ デジカメ散歩 ふるさとの行事 長野市

マルマス長野えびす講 煙火大会
長野えびす講 煙火大会 朝晩の寒さが厳しくなってきました。11月23日は、恒例の「第109回長野えびす講煙火大会」です。週間予報では、天気も上々、気温は(最低3℃、最高13℃)…少し寒そうかな。暖かい服 ... » more
テーマ マルマス イベント 長野市

Show the ショウ長野市 スタンドプチィ
長野市 スタンドプチィ 長野駅近くにあるスタンドプチィ。なかなか一見で入るのは難しそうだが・・・(^^;カラオケありバーというか、スナックの類かな。ここは店主は男性。お手伝いというかアルバイトの若い女性がいました。お客さんは中年女性がいて、カラオケ ... » more

長野市 ゴールデン酒場おさけや長野店 長野市・長野駅近くにあるゴールデン酒場。よくある名前のお店ではあるのだが、こちらは松本を中心したチェーンらしい。そういや、上田の駅前にもありましたな。お店はカウンターもあるが、テーブルメインの大衆酒場。昔からあるというよりは、昔 ... » more

お祭りの季節です。そして夏物最終です。 8月も後半になりました。長野市では神社の秋祭り時期です。8月26日には、武井神社(長野市東町)で御射山祭が、8月27日には秋葉神社(長野市権堂町)で秋祭りが行われます。秋葉神社では、16:30〜子供獅子出動し、権堂町を巡ります。 ... » more
テーマ マルマス イベント 長野市

歴史の重みを感じる本堂の建物です。撮影スポットはここ西側斜めからの位置かな!  長野善光寺のお詣りは、好天の中、大勢の参拝者で賑わっていました。どこで参拝記念のショットを撮るか探していたら、専門家が撮影台を設置している場所があったので、その横で一枚撮りました。歴史の重みを感じる本堂の建物です。他にも山門や今までの回向柱 ... » more
テーマ 長野市 善光寺 回向柱

長野市 ホクト文化ホール こんにちはchuubuくんです2月は びっくりするような大雪が松本にも降りましたねここにきて よう ... » more

長野県信濃美術館 東山 魁夷館 こんにちはCHUUBUくんですここのところ毎日アイスクリームを食べていますさて今 ... » more

マルマス初ゑびす祭(1月19-20日)
初ゑびす祭(1月19-20日) あけまして、おめでとうございます。長野市は寒い日が続いています。雪もいたる所にあります。スリップ、転倒など十分に注意をしてください。また、早いもので、年が明けてからすでに半月が経って ... » more

ミュージカル『竹取神社の神隠し』を見てきました。 教室の生徒さんが通っている保育科の卒業共同研究発表会(創作ミュージカル)が長野市でありました。なかなか大がかりなもので、しかも、脚本、衣装、音楽といった必要なもの、全て学生達の手作り。準備の様子は生徒から聞いてはい ... » more
テーマ ピアノ教室 保育科・幼児教育科 長野市

マルマスえびす講花火
えびす講花火 11月23日は勤労感謝の日ですね。この日、長野では「長野えびす講煙火大会」があります。晩秋の花火は、夏の花火とはまた一味違います。澄んだ寒い空に打ち上がる花火はまた格別です{%ハート ... » more
テーマ マルマス 長野市 まるます

マルマス長野えびす講
長野えびす講 寒くなってきました。山はうっすらと雪が降ったようです。そろそろ冬支度ですね。毎年11月18日〜20日に、西宮神社で「えびす講祭」が行われます。商売繁盛、家内安全、五穀豊穣、開運招福を祈願します。また、えびす講に合 ... » more
テーマ キャンペーン マルマス 長野市

ゴミ拾い理論長野に行きました
長野に行きました 長野の友人を訪ねました。聖岳長野市側の休憩所やっぱ、長野市といえば善光寺!んで、おみくじ。確か、3年前に来たときも半吉だった気が・・・武田味噌信州お国自慢佐久平白(無添加白粒 ... » more

信州らーめん探訪記天聖(5)
長野市北尾張部。本日(2011年11月20日)、訪問。熟成味噌野菜を食す。炒め野菜が多いせいか、スープがまろやかな感じがして旨い。ところで、今度この店を訪れるときは味噌以外にしようと思っていたが、やっぱりこの日も味噌。 ... » more
テーマ 長野市

信州らーめん探訪記ちびなべ(2)
長野市稲葉。本日(2011年11月19日)、訪問。パイタンメンを食す。とんこつで、やや甘めで旨い。次はやきそばを目的に訪問。 ... » more
テーマ 長野市

信州らーめん探訪記珍来
長野市篠ノ井東福寺。国道18号沿い。本日(2011年11月18日)、初訪。らーめんと焼き餃子を食す。らーめんは、しょうゆのあっさり味。麺に腰があって旨い。メニューは、焼きそばや定食もあって豊富。接客も気持ちいい。再訪。 ... » more
テーマ 長野市

長野市高田。本日(2011年11月13日)、訪問。約3か月振りだが、お気に入りの店の一つ。ラーメンに餃子とライスがセットになった、ギョウザ定食を食す。ラーメンは相変わらず旨いが、餃子も旨くなった印象。これ以外にも、ラーメン付きの ... » more
テーマ 長野市

信州らーめん探訪記みそ家(2)
長野市末広町。本日(2011年11月10日)、訪問。辛みそらぁめんを食す。辛いのは得意ではないが、美味しくいただいた。しかし、スープは少し残してしまった。残念。 ... » more
テーマ 長野市

長野市川中島町御厨。本日(2011年11月5日)、訪問。この日の目的は、期間限定の秋刀魚中華蕎麦。意外にあっさりしていて旨い。大根おろしがいい感じ。この秋刀魚中華蕎麦は、数量限定とのことなので注意。 ... » more
テーマ 長野市

信州らーめん探訪記花月嵐(4)
長野市権堂。本日(2011年11月3日)、訪問。期間限定の黄金ノ国ノ味噌ラーメンジパングを食す。札幌味噌ラーメンをインスパイアしたとのこと。あっさりしていて旨い。個人的には、具のタマネギが好み。ところで、この日は昼頃訪問したが、 ... » more
テーマ 長野市

長野市中越。本日(2011年10月29日)、訪問。この日の目的は、信州白味噌麺。あっさりした感じで旨い。少し辛味があるのがいいのかもしれない。ところで、今週は、全て味噌。 ... » more
テーマ 長野市

信州らーめん探訪記天聖(4)
長野市北尾張部。本日(2011年10月23日)、訪問。お気に入りの店の一つ。熟成味噌チャーシューを食す。昼の開店直後に訪問したが、既に10人位客がいた。しかし、それ程待つことなく食べることができた。相変わらず旨い。ところで、この ... » more
テーマ 長野市

信州らーめん探訪記みそ家
長野市末広町。長野駅前。本日(2011年10月20日)、訪問。個人的に好きな店だが、久しぶりの訪問。まだ食したことのない辛みそにしようかとも思ったが、久しぶりだったので、定番のみそらぁめんを食す。相変わらず旨い。次回は、辛みそに ... » more
テーマ 長野市

信州らーめん探訪記麒麟児(4)
長野市栗田。本日(2011年10月16日)、訪問。あごそばと餃子を食す。あごそばは、非常に上品な味で旨い。餃子は、前回他の人が注文しているのを見て、食べたいと思っていたもの。粒が大きくもっちりしている。ところで、ここへ来るといつ ... » more
テーマ 長野市

信州らーめん探訪記ちびなべ
長野市稲葉。本日(2011年10月15日)、初訪。一番人気のエビソバを食す。あんかけが乗った塩ラーメン。食べた時は少し甘かった、後を引く旨さでやみつきになりそう。ところで、この店は、メニューが豊富。ラーメンのほか、焼きそばも魅力 ... » more
テーマ 長野市

 

最終更新日: 2017/09/30 14:01

「長野市」のブログ関連商品

» 「長野市」のブログレビュー をもっと探す

「長野市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る