誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食の安全

食の安全

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食の安全」のブログを一覧表示!「食の安全」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食の安全」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食の安全」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ファミリーレストランやコンビニエンスストア、居酒屋などで、お酒のつまみとして人気があるのが枝豆ですね。これらの枝豆は、わずかに国産もありますが、冷凍食品で海外から輸入されているものがほとんどです。例えば、中国 ... » more
テーマ 食の安全

気まぐれ日記日高屋茅ヶ崎店最低!。
日高屋茅ヶ崎店最低!。 写真はニラレバ定食なのだが、実は食べ始めて、その異変に気づいて撮影した。なんと、レバーが3切れしかなかった。そういえば、ニラの量も異常に少ないw。この茅ヶ崎店は、中国人アルバイトが、厨房に入っているんだが、結 ... » more

無意識に、国産大豆使用の豆腐パックを買っていました。ある記事を読んだら、にがりを使っていない豆腐は、豆腐じゃないと書かれてました。ふ〜ん、そうなんだと、にがり(塩化マグネシウム)を使った、ちょっと高い豆腐を買ってみました。 ... » more

フーデックスジャパン2016 幕張メッセ千葉県も他の各地域も頑張ってますね。フーデックスジャパン2016ナイスですね。 ... » more
テーマ 千葉県農産品 幕張メッセ 食の安全

SNOW FARM食の安全を考える
最近、テレビのニュースで騒がしているニュースと言えば「産業廃棄物」として食品メーカーが破棄したものが次々と出てきている問題である。どこの国よりも、「安全」と言われていた日本の「食の安全神話」が一気に崩されてしまった。最初は、 ... » more
テーマ 競馬 食の安全

次のような一文を見ました。危険でしょうね。よくTVなどで『脂が乗って美味しい』・・・そんなコメントを言ってます。あまりのノーテンキに呆れるばかりです。さらに呆れるのは一般の人でもそれらを受けて、良いと思って盲信していることで ... » more
テーマ アトランティクサーモン 養殖魚 食の安全

グノシーを見ていたら、ムムムって感じたので、いろいろ調べみた。それは、管理栄養士が絶対に使わない調味料・・グルタミン酸ナトリウム(味の素)という記事。やはりというか、なんというか・・・・。いわゆる、科学や医学に無 ... » more

http://news.biglobe.ne.jp/economy/0214/jc_150214_0249327933.htmlこの前も書きましたが、マクドナルドは本当に大丈夫なんでしょうか。10〜12月期は前年同期比、 ... » more

光彩日本マクドナルドの問題
■ロイターhttp://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0G40CO20140804[3日ロイター] - 世界最大の外食チェーン、米マクドナルドのドン・トンプソン最高経営責任者(CEO)は ... » more

半歩前へ食べても死ぬことない
▼食の安全また裏切ったあの国は、ビジネスには「信頼」が一番だ、と言うことが分からないようだ。食の安全をまた、裏切った。金儲けのためには手段を選ばない。「発覚しなければ、裏で何をやっても構わない」、と考えているらしい。何度言って聞かせ ... » more

食の安全・・・1.8リットル入りのパック酒・・980円?? またまた、不祥事発覚・・・本当に食する方々の笑顔の為に製造しているのか??中国で賞味期限切れの鶏肉の加工した製品が、出回っているニュースが、昨日から報道されています。利益訴求の結果による事からこのような事が起きる様に感じます。日本酒 ... » more

マックだけでない→コンビニお握り・弁当与え…ブタ奇形・死産続出! /夏場でも製造後“四十八時間もつ マックだけでない→コンビニお握り弁当与え…ブタ奇形・死産続出!/夏場でも製造後“四十八時間もつ”!衝撃、マクドナルド!“期限切れ肉”の中国の会社から2割輸入!チキンナゲット、使用か?調査中… 食卓の向こ ... » more

自分で作る? 今、何処のチャンネルを廻しても、中国の食肉加工会社が行っていた、不衛生な期限切れ鶏肉の問題で一杯だ。簡単に、食の安全と言うが安全を確保するためには1.残留農薬の問題2.遺伝子組み換えの問題3.BSEの問題4.食品添加物の問 ... » more

【Youの国の商品偽装】味覚障害?Youの国では異常に料理の味が濃いのだと言う。だから日本の味付けは味が無いようにも思い伺えるのだと言うのである。最近、日本人はホテルのバイキングなどで味がとても濃いと思う ... » more
テーマ 食の安全

木作なページ初出し沢庵
初出し沢庵 こんな言葉があるかどうか知らないが久しぶりに我が家で漬けた沢庵を食べてみた。二箇所で買った大根が有機栽培かどうかは分からないが少なくとも漬けるときには塩以外の添加物は一切使 ... » more
テーマ 大根 沢庵 食の安全

「安心安全食材小川町の「野菜セット販売」好調のようです。」について素晴らしい! ... » more

いったん環境に放出されれば、長きに渡って自然界に影響を与え続けるのが放射性物質の怖さでありやっかいなことなのは原発事故から2年以上たっても断続的に報じられる記事を見ればよく分かります。千葉県市川市の江戸川で捕獲したウナギから1キログラムあた ... » more
テーマ 放射能汚染 社会意識 食の安全

安部首相は参院選で勝利を収め政権を安定的に運営出来るようにする為、近隣諸国と大きな揉め事を起こさない事、景気・経済に明るい道筋をつける事を優先している。支持率を安定させる事で参院選を有利に戦おうというのが狙いだろう。安部首相を熱烈に支持する ... » more
テーマ 政治・経済・マスコミ 食の安全 TPP

黒い大根の中身は・・・?! 新宿の神楽坂にある、ちょっと変わった八百屋さん。「神楽坂野菜計画」。 http://yasaikeikaku.com/ 全国(外国)の珍しい野菜をおいている。コンセプトは安全性。有機農法や 低農薬、自然農法 ... » more

キャラ弁とは言いがたい(愛)妻弁当・・・・・・・気が付いてないかも・・。 ご飯の上に海苔を載せたり・・・おかずを乗っけたり・・・・なので、単なるおかずのせ・・・だと思ってるかも・・。何のキャラだ???といわれると・・・・聞かないで欲しい・・・っと思ってしまいますが・・。なんだこれ?キャ ... » more
テーマ 福祉クラブ生協 食の安全 お弁当作り

食の安全については今に始まった事ではありませんし、多くの人は現代の食の生産方式や管理体制などに不安を感じているのではないでしょうか。大量消費に対応するためと巨大企業は言いますが、実態は大量消費を煽りつづける企業側の戦略に消費者が操られている ... » more
テーマ 国のあり方 食の安全 子供の未来

自然科学者レイチェル・カーソンが1962年に農薬の危険性を告発した「沈黙の春」は当時のアメリカでわずか半年で50万部も売れたと言います。以後環境問題に対する意識は世界中に広まり、化学物質の生態系への影響と怖さは徐々に認識が進み、農薬類の使用 ... » more
テーマ 過去と未来 食の安全 子供の未来

日本独立国食品の放射能表示
国は早急に全福島県を除染せよ。昨日、福島県二本松で、米の放射能検査があったそうである。とりあえずは、基準値以下と言うことで良かったとは思う。でも私は買いません。国民は一人も国の安全基準など信じては居ません。国の安全基準以下で合格 ... » more

牛生レバー、きょうから禁止=中心部まで加熱を―厚労省時事通信7月1日(日)0時9分牛の生レバー(肝臓)の飲食店での提供が1日から禁止された。厚生労働省は「夏は特に食中毒が増加する。必ず中心部まで加熱して食べてほしい」と呼び掛 ... » more

韓国産貝類の販売禁止勧告ノロウイルス汚染懸念で米国2012.6.15 10:43米食品医薬品局(FDA)は14日、韓国産のカキやムール貝、ホタテなどの貝類が、感染性胃腸炎などの原因となるノロウイルスに汚染されている恐れがある ... » more
テーマ 特定アジア 朝鮮・韓国・在日 食の安全

人生二毛作の田舎暮らし日本滅亡!
食品の4月からの新基準について、広瀬隆氏の新刊『第二のフクシマ、日本滅亡』において、政府の方針によって、命が脅かされるという点で、まさに「戦争状態」だと!我々は自らの食材は自らの判断で購入しなければならない。大手スー ... » more

こんにちは、個人投資家(自分年金実践者)の佐藤光一(ネクストライフ・コンサルティング福島県南相馬市)です。01月30日の『ピカイチ先生の生活経営便り』をお届けします。今回は『南相馬のスーパーと日本の未来』について考えてみました。 ... » more

「たん白加水分解物」て何?(〔第65回〕の補足)、及、不動産屋の宅建主任についての認識、及、労基法 〔第73回〕「たん白加水分解物」とは何ぞや?〔第65回〕《 これは放射能汚染は大丈夫かな?(7)―干しいも・紫芋チップス・芋けんぴ・米菓子 》http://tetsukenrumba.at.webry.info/201111/artic ... » more

2・11(土) 安田節子さん講演会 2012年2月11日(土)に「九条の会・さいたま」7周年記念 講演会が、埼玉会館2階ラウンジで開催されます。内部被ばくから子どもを守るにはどうすればよいのか?マスコミ情報が編集されている?・・・と考えると、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 14:08

「食の安全」のブログ関連商品

» 「食の安全」のブログレビュー をもっと探す

「食の安全」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る