誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    NY

NY

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「NY」のブログを一覧表示!「NY」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「NY」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「NY」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

移動遊園地 セントラルパークの中にあるアイススケートのリンクが、夏の間は移動遊園地になるという広告を電車に乗っているときに見つけ、パパと夏の間にぜひさんごを連れて行ってあげようと決心。私の仕事が忙しかったり、なかなか友達と都合が合わなかったりで実現 ... » more
テーマ 海外生活 家族 NY

スイミングクラス 新しいお家の近所に市民プールがあるのを見つけて、引っ越して以来プールが開くのを楽しみにしていたさんご。7月に入りプールが開いてからは、毎日のようにプールに行って水遊び。さらに、パパが無料のスイミングレッスンの情報を見つけダメもとで応 ... » more
テーマ 子供 海外生活 NY

フラワーガール 私とパパの共通の友人ケビンの結婚式で、さんごはフラワーガールという大役を任されました。私たちの結婚式のときには、かりんにやってもらったんだけど、事前に何とかさんごに役目を理解してもらう為、そのビデオを見せたり、紙や葉っぱを使って家や公園 ... » more
テーマ 子供 海外生活 NY

お引越し さんごを妊娠してから、ずーっと計画していた大きめの部屋へのお引越し。狭いけどパパと2人で住むには快適で、ロケーションもかなり便利だったので、相当の数見て回ったけれど、なかなか予算に合って且つ気に入る物件が見つからず、今の今まで保留になっ ... » more
テーマ 海外生活 家族 NY

クリスマス 子供のころ、お誕生日じゃないのにプレゼントをもらえて、ケーキを食べれる日ってだけで楽しみだったクリスマス。これまた1歳だった去年は、それがどういう意味なのか、何をする日なのか分からなかったさんごも、2歳になって言葉の発達に伴い、街中で目 ... » more

さんご2歳のお誕生日 11月30日で、さんごも満2歳となりました。早かったようで、とっても長かったような、不思議な感じ。1歳の誕生日は、日本から帰ってきたばっかりで、その疲れからかさんごが熱を出したりして、じいじとばあばに買ってもらったケーキで簡単に祝う ... » more
テーマ 子供 家族 NY

さんごと五島の自然 毎度の事ながら、帰る日が近づいてくる頃にようやく時差ボケも落ち着き、やっと本当の意味で五島を満喫できる時間が取れ、早速さんごを自慢の海に連れて行く事に。今年の春メキシコに行って、海(押し寄せる波)に対する恐怖心がなくなったのかな?波 ... » more

ハロウィーン 最近は日本でもめずらしくないのかな、10月30日はハロウィーン。去年は次の日に日本帰国だったこともあり、コスチュームを着せることもなく何もできなかったので、今年のハロウィーンはさんごにとって、実質上初めての体験。お友達にプリンセスの ... » more
テーマ 子供 海外生活 NY

カーニバル ママ友の1人から、近所に移動遊園地が来るという情報を得て、さんごを連れて行ってきました。私が子供だったら、めちゃめちゃ楽しいだろうなあと思うくらい、沢山の子供達が興奮しながら走り回っていたにも関わらず、さんごは人混みに圧倒されたのか、反 ... » more
テーマ 子供 育児 NY

野外イベント NYの夏は楽しいイベントが満載。セントラルパークやブライアントパークはもちろん、結構小さい近所の公園とかでも、映画やコンサートや演劇といったイベントが毎週のように催されています。日本のお祭りみたいに特別な感じではなく、普通にあちこち ... » more

Wedding 私がアメリカに来て、初めて出来たアメリカ人の友達の結婚式に行ってきました。NYっていうと、マンハッタンのイメージばっかり先行しがちだけど、NY州って以外に大きくって、車で1時間くらい走ると、映画でよく見るような典型的なアメリカの田舎の風 ... » more

花見 ブルックリンにある植物園に、お花見に行ってきました。さんごはきれいなお花に、ワーオって言いながら触ったり匂いをかいでみたり。NYでは、日本と違ってあちこちでお花見ができるというわけではないので、毎年サクラが満開になるタイミン ... » more
テーマ 子供 海外生活 NY

外食 子供を連れての外食って思った以上に大変。まず、ゆっくり食事を楽しむなんてことは不可能。なにせ、お昼寝と夜寝る時間に差し支えないような時間帯を選ばなきゃいけないんだけど、レストランの営業時間と合わなかったりするので、結構難しいんだよね ... » more
テーマ 育児 家族 NY

ジョギング さんごが生まれる前から、パパと一緒にジムに行ったりジョギングをしたりしてたんだけど、去年はさんごが生まれたばかりで、私たちも何かと大変だったので続けられずにいました。今年はさんごも歩けるようになったし、気候もようやく春らしくなったし、お ... » more
テーマ 子供 海外生活 NY

おともだち NYもやっと暖かくなってきて、さんごも毎日公園で遊ぶのを楽しんでます。待ってましたとばかりに、冬の間はほとんど誰もいなかった公園も、大勢の子供たちで大賑わい。去年の夏に出会った、ママ達やベビーシッター達とも久々の再会。お互いの子 ... » more
テーマ 子供 育児 NY

セントラルパークでプレイデート 今日は待ちに待った、私の友達めぐちゃんと、めぐちゃんの娘カイラちゃん(3歳)とのプレイデート。気候もだいぶ良くなったし、セントラルパークの中にある動物園に行ってきました。さんごはDVDでしか見たことのない、アシカやペンギンや白熊やサ ... » more
テーマ 子供 海外生活 NY

さんご15ヶ月の記録 またまた、あっと言う間に1ヶ月が経ちました。この1ヶ月の変化は、運動能力がさらに発達してきて、ベッドや椅子や棚等ちょうどいい高さのものを見つけてはよじ上り、鉄棒や手すり等見ては、ぶら下がって足をぶらぶら。いろんな所に連れて行って ... » more
テーマ 子供 海外生活 NY

ニューヨーカー流冬の楽しみ方 NYはまだまだ寒い日が続きますが、なんとなく春の兆しが感じられるこのごろ。今年の冬、特に12月、1月はほんとうに、これでもかっていうくらい毎週毎週雪でした。子供がいなければ、雪の日は仕事に行く以外出かけないところなんだけど、さすがに ... » more
テーマ 海外生活 NY

いとこ誕生 さんごに2人目のいとこが出来ました。1人目のいとこは、私の妹の娘(かりん)なので、日本に住んでいてあまり会えませんが、今回めでたく誕生した2人目のいとこは、旦那のお姉さんの息子なのでいつでも会える距離。特に今、お姉さん親子は産後の回 ... » more

毎日が清スペシャル「12月28日」
12月28日こんにちは。遅すぎる清チェックでごめんなさいです。NYは、大雪みたいですね〜。清貴クン、寒いだろうね〜〜〜。沢山着てるかな?靴下も沢山はいてるかな?NYでも、学校はもう ... » more
テーマ 清貴クン NY

Chucky Cheese さんごの誕生日のときに連れて行く予定が嵐で中止になった、チャッキーチーズに行ってきました。大学時代に、ロスの郊外にホームステイしてたとき、一度ホストファミリーと一緒に行ったことがあって、すごくアメリカっぽくて、子供にとってはきっと楽しい ... » more
テーマ 子供 海外生活 NY

Snow snow snow 今年のNYの冬は、ほんとうによく雪が降ります。12月から、もう4、5回は積もったかな。さんごもすっかり、雪景色も見慣れたようで、最初はほとんど反応しなかったのに、最近では積もった雪の上を歩いたり、キックしてみたり、触ってみたりするの ... » more
テーマ 子供 海外生活 NY

毎日が清スペシャル「♪We Three Kings」
12月25日昨日の清貴クンのNYからの生出演の番組、何回も観てますか〜??すてきでしたネ〜。(ちょっとふっくらしてた?!^^;)カッコイイからいいけど。というわけで、イヴの教会のサービス(ソロ)も終わって25日は ... » more
テーマ 清貴クン NY

毎日が清スペシャル「寿司ぱーりー」
12月14日(火)清貴クンのブログの更新ありました。「kiyoのつぶやき」⇒【こちら】2日間買出しなど準備をしたんだそうです。かわいい〜〜〜。とっても盛況だったみたい。私もお呼ばれしたい〜 ... » more
テーマ 清貴クン 寿司 NY

毎日が清スペシャル「Twitter」
12月8日(水)NYに行ってから、すぐに始めたツイッターをずっと放置していたらしいですが、思い出したかのようにログインしたんだそうです。で、復活だそうです。皆さん、清貴クンのこちらのつぶやきも要チェッ ... » more
テーマ ツイッター 清貴クン NY

さんご生後13ヶ月の記録 今日で、さんごも1歳と1ヶ月。この一ヶ月は、かなり変化のあった月でした。まず、誕生日を一週間くらい過ぎたころから、ついに歩けるようになりました。最初は、バランスをとりながらゆっくり一歩ずつだったのが、今はもう走り出しそうな勢い。 ... » more
テーマ 子供 家族 NY

初雪 NYもついに初雪というか、この冬初の積雪。しかも結構な大雪で、6、70センチくらい積もったみたい。島育ちの私は寒いの大嫌いなんだけど、いい感じのパウダースノー、プラスさんごが喜ぶかなと思って、こんな機会もめったにないと、さんごを連れ ... » more
テーマ 子供 海外生活 NY

さんご生後12ヶ月の記録 早いもので、今日はさんごの初めての誕生日。ついこの間まで、2週間くらい日本に帰国していて、なかなかブログの更新もできなかったんだけど、その時、一足先にさんごの1歳の誕生祝ということで、神社にお参りにいってお餅を踏んできました。だから ... » more
テーマ 子供 海外生活 NY

さんご生後11ヶ月の記録 今日で、さんごも生後11ヶ月目に突入。今現在、つかまり立ち、つたい歩きはお手のもの。つい2日くらいまえから、2、3歩何も掴まらずに踏み出せるようになりました。もう、1人で歩けるようになるのも時間の問題かな。歯は、上が4本、下 ... » more
テーマ 子供 海外生活 NY

10月12日(火)今日は、清貴クンのデビュ-10周年記念日です。「NoNoNo」でデビューして、まるっと10年が経ちました。今日から11年目、現在は、NYでいろんな勉強をして進化中の清貴クンで ... » more
テーマ デビュ-10周年 清貴クン NY

 

最終更新日: 2016/11/26 22:45

「NY」のブログ関連商品

» 「NY」のブログレビュー をもっと探す

「NY」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る