誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニードルフェルト

ニードルフェルト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ニードルフェルト」のブログを一覧表示!「ニードルフェルト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ニードルフェルト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ニードルフェルト」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

けだま工房ねこびん
ねこびん 以前販売したサンタさんの靴に入ったねこのリバイバルです。びんは手元になかったため購入者さんと相談して他のビンにしました。あと帽子もクリスマスから季節に関係ない感じのデザインに変更です。もとの作品がちなみにこれです。 ... » more

けだま工房ハートが写る二眼レフ
ハートが写る二眼レフ 今日ってバレンタインだったんですね^^;すこしバレンタインイメージして作りました。羊毛製です。どこが?って感じると思いますが、この辺が。二眼レフ触ったことのある方ならわかると思いますが、ここがファインダーになります。 ... » more

けだま工房今年もお世話になりました。
今年もお世話になりました。 オーダーを受け、追加で作成した羊さんです。売り切れ作品も問い合わせ頂ければと思います。今日は大祓いもかねて塩竈神社まで行ってきました。観光バスも来ていて、昼間でしたが大分賑わっていました。外国人観光客もいましたね。 ... » more

けだま工房羊さんの鏡餅
羊さんの鏡餅 羊毛フェルトで作りました。目以外はオール羊毛フェルト製。だるまさん型にして、鏡餅風にしています。写真撮ったら光が入りすぎてえらいことになってますが・・・。みかん(ダイダイ)は取り外しできます。iichiさんと ... » more

けだま工房ようやく完成しました
ようやく完成しました ぶたちゃんのウェルカムドールです。結婚式場の入り口に飾られているぬいぐるみとかお人形ってそういう固有名詞だということを私は今回初めて知りました・・・お嫁さんは赤、お婿さんは黒。和風に仕立てました。お婿さん ... » more

けだま工房サンタさんな猫
サンタさんな猫 前に作っていた長靴に入った猫ちゃんをクリスマスバージョンに変更。帽子は伸びるテグスで止めることができます。テグスはつぶし玉で止めたので、多分すっぽ抜けることはないかな・・・?で、iichiさんとcreemaさんに出品 ... » more

けだま工房ぶたちゃん続編
ぶたちゃん続編 羊毛フェルトと少し毛足のある布で作ってみました。まだ目は待ち針です。注文くれた友人に確認したら、羊毛フェルトのがいいらしいので、もう一個作ることにしました〜。大枠を石鹸水でフェルト化してから細かいところを針で作っていくため、 ... » more

けだま工房繰繰れ!コックリさん
繰繰れ!コックリさん いや。。。いつかは大きいぬいぐるみがオフィシャルから出るとは思うんですよ。でも作っちゃったんです。公式で確認したんですが、肉球白いんですよね。ピンクじゃないとは。鈴はアニメだと銀だけど原作だと金だし・・・ちょうど ... » more

けだま工房ブックカバー
ブックカバー しろくまカフェです。ペンホルダーもつけました最初ピンクの布にフェルティングして、そのままカバーにする予定だったんですが、思った以上に布が引きつり、ワッペンにしました。 ... » more

けだま工房白澤
白澤 中国の神獣です病魔よけとか、為政者にとっての吉兆ですね。まずは骨組。身とパーツをつけ、植毛します。なかにワイヤーがあるので、色んなポーズがとれます。 ... » more

けだま工房またしても金魚が舞い戻る
またしても金魚が舞い戻る こんにちは。お久しぶりです。このごろは金魚以外も作っていたのに、某一番くじのおかげで金魚再熱です^^;まず本体を作ります各種パーツを作り、くっつけていきますあとはペンにつけて出来上がり!ち ... » more

けだま工房さぼてんのピンクッション
さぼてんのピンクッション ピンクッションなので、針を刺したら出来上がりです。下は鉢をイメージしたデザインです。こちらも針が刺せるので、使い分けしてもOK。容器にキツキツに入れるとこんな感じに。これも可愛いです。Creemaさん ... » more

けだま工房うさぎさん
うさぎさん 今度は全身ですよ。モッフモッフ小道具つければカチカチ山のうさぎどん!おのれ狸・・・ ... » more

けだま工房モフモフうさぎのブローチ
モフモフうさぎのブローチ ニードルフェルトで作りました。耳の先っちょが黒いウサギさんです。大事なωも頑張って表現!お鼻もほんのりピンクです。裏は以前のお花と同じで、ピンとクリップ付きです。帽子などにつけても可愛いですね^^ ... » more

けだま工房ざわめくトルコ石
ざわめくトルコ石 昨日の鬼灯の冷徹つながりです。まあ変な色の金魚と思ってもらっても大丈夫です。ペンにつけました。元ネタはこれ。金魚草ペン。まだ発売なってないんですよね・・・2期はまだですか。もう。 ... » more

けだま工房鬼灯の冷徹より、シロ。
鬼灯の冷徹より、シロ。 あんまり可愛い生き物だったので。ぬいぐるみも売ってはいるんですが、モコモコ具合が足りない。。。これがモデル。もとはイヌかネコかと言われればネコ派ですが、今回はコイツにやられました。動かせるように針金入れていま ... » more

けだま工房金魚草
金魚草 華ではなく金魚が咲く方(笑)鬼灯の冷徹が原作なんですが、あまりにキモかわだったため、ノリで作っちゃいました〜。羊毛で作りました。茎はつまようじに羊毛を巻き付けたもの。安定感出すために、鉢の中におもりとして大きいビーズ ... » more

けだま工房久々です
久々です ちっさくてちょっとピンぼけです・・・ニードルフェルトで作ったカメラです〜愛器のペンタックスQ10がモデル上から見たところや、裏面も頑張りました細かい細工が多いので大変でしたが、な ... » more

けだま工房もけもけストラップ
もけもけストラップ 見事に晴れ、梅雨明けした日に汗かきつつ作った一品毛が長すぎて、目が、目が・・・見えない。裏はいつも通り携帯クリーナーついているのです。ちょっと色浮いてます。しばらく毛が抜けてくるため、まだ画面は拭かないほうが ... » more

けだま工房もけもけにゃんこ
もけもけにゃんこ 果たして猫なのか!?という疑念が残りますが。ちょっと、わさおに似ている・・・。一応ねこの作り方見たんですが。う〜ん・・・。9ピン埋め込んでストラップにしました。とりあえず毛むくじゃらの何かってことで! ... » more

けだま工房ヘソ天にゃんこ
ヘソ天にゃんこ ごろーんとした猫が作りたかったので。割と想像通りできました。背中はこんな感じ。三毛猫にしました。これ、実は先日のニードルフェルトチワワのキットを転用させていただきました。すまぬ、チワワ・・ ... » more

けだま工房ひつじのペンケース
ひつじのペンケース できました。まちは無いぺたんこタイプです。中布は若草色。今まで立体のはやったことあったんですが、平面は逆に難しかったです。型紙通りにやろうとしても、どうしてもはみ出してしまって。見本の写真よりモコモコ ... » more

けだま工房羊毛でフェルティング
羊毛でフェルティング いやー久しぶりに手作り再開ですやっぱ楽しい。で、今回はニードルフェルト。羊さんです。まだフェルト化してません。サクサク刺して力尽きました・・・目が、肩が・・・。使用していたウレタンが ... » more

余った羊毛で作ったハムスター。 先日のニードルフェルト猫の余り羊毛で作りました。ハムスターです。おそらくゴールデン。ちっちゃいクセに手足付けたもんで、もげそうで怖いです後ろはこんな感じ。よーく見ると ... » more

出来ました。初、ニードルフェルト。 めった刺しついでに危うく自分の指を刺しかけること数回。昨日、予告していたヤツです。短期決戦です。茶ブチ猫、出来ました〜フワフワだあ。途中で犬から方針転向したせいか、角度変えると犬にも猫にも見 ... » more

ぽちった本。〜羊毛フェルトテクニックブック〜 ここんとこ、ぽちっとな〜でお買い物をしてなかったうさぎです。。いや、ほんとに超絶貧乏で(´-ω-`)去年から家電次々買って布団でしょ。。←西川のムアツ布団を買ってしまったのですよ…寝心地はめっちゃいいけど高か ... » more

フェルトうさぎできました… 勢いに乗って、作りました!!ここで休むと、また数年やらなそうで(笑)まだ、あと2セット残ってるんで、この波に乗って最後までやりきりたい!!(つ´∀`)つで、今回は、、うさぎとたんぽぽ♪見 ... » more

てあみLaboニードルフェルト
ニードルフェルト 昨日、急にニードルフェルトがしたくなってクローゼットから羊毛と針一式出してきてちくちくしてました。メリノの白でベースを作ってます。「流線型・・・流線型・・・」ともごもご言いながらぶすぶす針を刺 ... » more

てあみLabo気分転換
まいど!リストウォーマー三昧、まだまだ続いております。さて、毎日同じことをしていると、さすがに煮詰まってくるので、気分転換に私はこんなことをしてます・・・羊毛フェルト・・・・先日、勢いあま ... » more

ウ〜ル日和☆2010年寅年
2010年寅年 4ヶ月ぶりの更新ですが、こんな写真年末から羊、牛ストラップ作り続けてます。某温泉施設に20個納品したのですが1週間で次の注文がきました。また20個納品して次の注文を待ちつつ製作に明け暮れている所・・・。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 14:06

「ニードルフェルト」のブログ関連商品

» 「ニードルフェルト」のブログレビュー をもっと探す

「ニードルフェルト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る