誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガレージキット

ガレージキット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ガレージキット」のブログを一覧表示!「ガレージキット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガレージキット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガレージキット」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

地底怪獣テレスドン完成品製作記 その2 「さてさて、今回は取り合えず出来るところから進めていくようですね」「頑張っていこ〜にゃ」次の画像は今回の電飾キットです。いつもと違う事に気がついたあなたは、かなりのアレイド通の方ですね!スイッチ側のコードが赤線だと言 ... » more
テーマ 初代ウルトラマン ガレージキット 完成品製作記

ワンダーフェスティバル 2013 [冬] 行軍レポート そして ガレージキットレビュー 2月10日(日)のワンダーフェステバル2013 冬(以下ワンフェス)の行軍レポートと入手したガレージキット(以下GK)作品のレビューっす!当日の行軍記録はtwilogからのコピペで。関係のないつぶやきは端折ってる。2月10日(日 ... » more

地底怪獣テレスドン完成品製作記 その1 さてワンダーフェスティバルまであと6日ですが、まだテレスドンの胴体と眼球のサンプルが上がってこないので、他のパーツから先に進めて行こうと思います。この時期、抜き屋さんもメチャ忙しいらしくサンプルが遅れています。サンプルが上がり次第、 ... » more
テーマ 初代ウルトラマン ガレージキット 完成品製作記

ガレキ日記・その他現在の作業。
現在の作業。 作業中のklondike製「Luce Type Soil」です。オリジナル・キャラ?のようです。仮組みも終え、これから塗装を始めていきます。キットは、かなり良い感じですよ!造形的に塗装が楽しいタイプです。(自分的にですが ... » more

2013冬WF情報! いよいよ冬のワンフェスが、2月10日に開催されます。 もちろんアス工房も出展いたします。 ワンダーフェスティバル2013冬 幕張メッセ1〜8ホール 卓番は5-18-11です。今回は角ですね〜♪「地 ... » more

アレイド ウルトラマンシリーズ 第10弾!  1/24追記有り  地底怪獣テレスドン予約受付中です。ようやく原型完成いたしました。詳しくはアス工房のHPを見て頂ければ幸いです。スマートでいて重戦車のようなボリューム。尖っていてシャープな顔。怪獣であり ... » more
テーマ 初代ウルトラマン ガレージキット  コメント(2)

現在の作業は・・・。 現在、進行中のReply From製セブンスドラゴン「プリンセス」です。仮組み完成状態までできました。こちらのキャラは、ロープレゲームのキャラのようです。ドラクエチックなシステムってネットでみたので、ファミコン世代の自分 ... » more

ガレキ日記・その他謹賀新年
謹賀新年 明けましておめでとう御座います。昨年皆様方には大変、お世話になりました。そして、今年もどうか宜しくお願い申し上げます。さて作業のほうですが、既に塗装工程に入っており順調に推移しております。こちらの作業が完了すれば、次は「 ... » more

第2部 回顧 @ 《ヘビーゲイジGKシュトロハイム/総集編・上》 【ジョジョの奇妙な冒険第2部】 先日、どんなものなのかと近所の書店で見つけた“ジョジョの奇妙な冒険第2部戦闘潮流[総集編・上]を購入してみました。第2部はコミックも文庫本も持ってます。そしてスマホでもカラーで読めますんで、ホントは買うつ ... » more

トレジャーフェスタ in 有明 8 行軍記録 そして ガレージキットレビュー 12月16日(日)開催のトレジャーフェスタ in 有明 8(以下トレフェス)の、行軍記録と入手したガレージキットのレビューっす!本年最後のガレージキットフィギュアイベント。当日の行軍記録はtwilogからのコピペで。関係のないつぶや ... » more
テーマ フィギュア トレジャーフェスタ ガレージキット

次の作業ですが・・・。 今から作業するキットですが、ご依頼者様の希望により非公開とさせていただきます。よって、完成後にもギャラリーに載ることもありません。残念ですが・・・。なんで、当分は(まぁ1体分ですが・・)ガレージキットの画像はありません。かわ ... » more

橋本さんの個展に行ってきました。 悪魔くん登場のドクロン完成品を搬入し展示作品をジックリ鑑賞してきました。同じ怪獣ガレージキットを志す者として大いに刺激にさせていただきました。最近はアニメキャラクターなどの原型も手がけているようで、その多彩な才能には感心しきりです。 ... » more

ボーメ屋 ラウラの作業。 作業中のボーメ屋さんです。なんとか形はできました。一見、シンプルにみえますが、そこはボーメ屋さん。こんなにシンプルなのに作業は磨きっぱなしです・・・(~_~;)この仮組みをしたあと、サフを吹いて気泡を処理していかなければ ... » more

ガボラ発送準備中〜&次回作情報! アレイドウラン怪獣ガボラは、パッケージ、インスト、箱の準備は完了し、レジンパーツもだいたい量産完了しております。また電飾加工、電飾パーツの準備も完了しております。デラックス版は箱も大きく、組み立てると置くスペースがなくなりますの ... » more
テーマ 初代ウルトラマン ガレージキット つぶやき  コメント(2)

セイバー・メイドver.を作業中。 ケルベロス製「セイバー・メイドver.」を作業中です。仮組みできました。メイドのセイバーさんはミリメートルモデリングさんのが好きでしたが、手にとって作業をしてみるとこちらもかなり良いキットです。塗装のやりかたで、かなり良 ... » more

ボークス 「ホビーラウンド 8」 そして 展示作品画像 10月28日(日)に開催されたボークスさん「ホビーラウンド 8」の行軍レポートと入手したガレージキット作品のレビューっす!また新作の画像も撮影してきた。当日の行軍記録はtwilogからのコピペで。関係のないつぶやきは端折ってる。 ... » more

ウラン怪獣ガボラ完成品製作記 その六なのにゃ 「こにゃにゃちは〜」「今日はいよいよ顔ですにゃ〜」さて司会進行役営業部長モデルさんの言うとおり、顔の仕上げに入りたいと思います。まず電飾キットの場合の目のパテ埋めです。なぜこの工程があるのかはケロニアの時に説明させて ... » more
テーマ 初代ウルトラマン ガレージキット 完成品製作記

ウラン怪獣ガボラ完成品製作記 その五なのにゃ 「またまたUPでこにゃなちは〜」「おお〜歯がハガハガ」ガクブルガクブル「ちょっと、こっ怖いかも」さて今回はまず電飾キットの場合、しなくてはならない光り漏れ防止用の黒を塗りました。塗る場所は次の画像の場所です。念のため上アゴの上面にも ... » more
テーマ 初代ウルトラマン ガレージキット 完成品製作記

ウラン怪獣ガボラ完成品製作記 その四なのにゃ 「こにゃにゃちは〜」ペコ「おお〜どうやらサーフェイサーを塗ったようですにゃ〜」サーフェイサーは、いつもの様にあまり濃くは塗らないです。シンナーで薄めて筆塗りしました。サーフェイサーを塗るとバリや段差、気泡などが良くわかるので、こ ... » more
テーマ 初代ウルトラマン ガレージキット 完成品製作記  コメント(2)

メイ・カーウィンの作業。 久しぶりに更新しようとしたら、ブログサイトがシステム入れ替えの為書き込めませんでした。おかげで、さらに久しぶりの更新です。現在作業中のFEELD製1/8「メイ・カーウィン」。ガンダム系のキャラクターです。作例の塗装はかなり、 ... » more

ウラン怪獣ガボラ完成品製作記 その三なのにゃ 「さてさて今回も組み立ての続きですにゃ」「がんばっていこ〜」まず今回の電飾キットを用意しました。スイッチ部のみ接続すれば完成します。次にヒレ開き用の下アゴパーツと尻尾を接着しパテ埋めしました。次にヒレパーツの接着です。大 ... » more
テーマ 初代ウルトラマン ガレージキット 完成品製作記

ウラン怪獣ガボラ完成品製作記 その二なのにゃ 「こにゃにゃちは〜」「いきなりアップで失礼しましたにゃ〜」さて、今回はまず胴体と左手の接着からです。というのもこの二つで基準になる接地面が決まるからです。他の脚パーツは、それに合わせて接地させながら接着すればいいと思います。 ... » more
テーマ 初代ウルトラマン ガレージキット 完成品製作記

ウラン怪獣ガボラ完成品製作記 その一なのにゃ と言うわけで、ガボラの抜け上がりサンプルが上がってきましたので、早速完成品製作に入りたいと思います。司会進行役兼モデル兼営業部長を勤めていただくのはニャンコロメ花でっす。「よろしくなのにゃ〜」と言う間に眠り始めました〜「おやすみなのにゃ ... » more
テーマ 初代ウルトラマン ガレージキット 完成品製作記  コメント(4)

GARAGE WORKS COMMUNICATION act]行軍レポート そして GKレビュー 10月14日(日)に大阪日本橋で行なわれたGARAGE WORKS COMMUNICATION act.](以下GWC)の行軍記録っす!当日の行軍記録はtwilogからのコピペで。関係のないつぶやきは端折ってる。10月1 ... » more
テーマ GARAGE WORKS COMMUNI フィギュア ガレージキット  コメント(2)

ボーメ屋エリーンの作業。 引き続いての「エリーン」ちゃんですが、こちらのはボーメ屋さんのキットです。1/8とはいえ、ここはボーメ屋さん(?)いくらパーツが1/6よりは小さいとは言え、全てのパーツで細かく整形調整しなくてはなりません。ラインが真 ... » more

アレイド ウルトラマンシリーズ 第九弾! ウラン怪獣ガボラは、予約受付終了いたしました。ありがとうございました!発送は11月中の予定です。アス工房のHPやブログで発送状況を報告いたします。しばしお待ちください。サンプルが上がってから、電飾完成品の ... » more
テーマ 初代ウルトラマン ガレージキット つぶやき  コメント(2)

ガレキ日記・その他エリーンの作業。
エリーンの作業。 ケルベロス製の「エリーン」を作業しております。仮組みができたところ。特に問題なく、ここまで進んでおります。聞いていた通り、1/6とは思えないほどの大きさです。このキット、片足立ちなんで結構しっかりぎみに足裏の軸打 ... » more

アレイド ウルトラマンシリーズ 第九弾! ウラン怪獣ガボラ予約受付中です。詳しくはアス工房のHPをご覧下さい。いや〜アレイドサイズでこの怪獣を作ると大きくなるのは覚悟していましたがやはりデカイです。このシリーズ最大のボリュームだと思います。今回は ... » more
テーマ 初代ウルトラマン ガレージキット つぶやき  コメント(14)

怪獣ガレージキット造形記録ガボラ
いや〜すっかりご無沙汰モードになってしまいましたが、どっぷり非現実世界に入っており、現在造形大詰め状態で〜す。製作中の画像は、監修取れるまで出せませんのであしからずです。ポーズは四足ポーズで、顔はヒレ開きで口開きバージョンと ... » more
テーマ 初代ウルトラマン ガレージキット つぶやき  コメント(2)

ガレキ日記・その他瓜生桜乃の作業。
瓜生桜乃の作業。 現在作業中の「瓜生桜乃」です。誌上通販キットなので、さすがに良いいでたちですね〜♪・・・と言うことで仮組みまで進みました。流石はボークスといえるパーツ精度で、問題なくここまでは進みましたがー、・・・・塗装はちょっと難航しそう ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 13:21

「ガレージキット」のブログ関連商品

» 「ガレージキット」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る