誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガレージキット

ガレージキット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ガレージキット」のブログを一覧表示!「ガレージキット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガレージキット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガレージキット」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ニセ・ウルトラマン完成品製作記 その3 どう〜この首輪かわいいでしょ〜クリスマスプレゼントでもらったのよ〜しかも、さっきからシンナーの良い匂いがしてもう私メロメロよ〜さあ〜いってみようにゃ今回は、いよいよ良い匂い?のサーフェイサーを吹きます。いつもの怪獣で使っているサ ... » more
テーマ 初代ウルトラマン ガレージキット 完成品製作記  コメント(2)

ニセ・ウルトラマン完成品製作記 その2 ニャンコロメ「こにゃにゃちは〜だんだん組みあがっていくと思うとワクワクしますにゃ〜」私「ほっ、ほんとかよ〜」ニャンコロメ「と言うわけで、始まり〜始まり〜だにゃ」さて、今回は接合面処理から始めます。2ミリの真鍮線の ... » more
テーマ 初代ウルトラマン ガレージキット 完成品製作記  コメント(2)

ニセ・ウルトラマン完成品製作記 その1 ニャンコロメ「あ〜ら、いや〜ね〜」私「またまた、棚の上の暖房効きまくりの場所でネコろんでないで、仕事しなさいよ」ニャンコロメ「と言うわけで、ニセ・ウルトラマン完成品製作記のはじまり〜はじまり〜だにゃ」さて、ニセ・ウル ... » more
テーマ 初代ウルトラマン ガレージキット 完成品製作記

ボーメスケールの脅威。 現在作業中のボーメ屋「フルメタルパニックテッサV」です。やはり、ボーメスケールはデカイです(*_*;「首と胴体がつながったまま」のキットが3連続ほど続いております。この場合、塗装がちぃーっとやりにくいし、顔描きに失敗した ... » more

アレイドウルトラマンシリーズ第十二弾! ニセ・ウルトラマンようやく原型完成いたしました。現在1回目の予約受付中です。詳しくはアス工房のHPをご覧になってください。いや〜甘く見ていたら、とんでもなく難しかったです。怪獣と違 ... » more
テーマ 初代ウルトラマン ガレージキット  コメント(6)

ガレキ日記・その他柏崎星奈 水着ver
柏崎星奈 水着ver 今作業中のT`ssistemの「柏崎星奈」です。こちらのディーラーさんのキット、作業するのは実ははじめてなんですが、噂どおり下処理に手間がかかってます。見ての通り、カラーレジンのキットです。色分けするのに、不要なところま ... » more

キャステイル製レナの作業 キャステイルのレナを作業中です。これより塗装に入ります。引き続いてのレナ・セイヤーズですが、キャステイル製ということで気泡は少ないと踏んでいたのですが、少しアテが外れました。細かい気泡があちこち点在していて、サフを吹かざ ... » more

レナ・セイヤーズの作業。 ムーンライター製1/6「レナ・セイヤーズ」を作業中です。仮組みが終りましたが、デカ・重です。1/6の割りに持ってる手が、プルプル!塗装は恐らくシンプルな感じで進めれるかと思うのですが、パーツの下準備に苦労します。いかにも ... » more

二代目バルタン星人完成品製作記 その9 電飾キットB及びCの不具合について 二代目バルタン星人の電飾キットBとCに不具合がありました。ご購入された方には、ご迷惑をおかけいたしましてたいへん申し訳ありません。不具合の内容は、LEDの点滅タイミングの設定が、指定したタイミングでは無く、常時点灯しなければいけ ... » more
テーマ バルタン星人 ガレージキット 完成品製作記  コメント(4)

ゴスパンク・アスカの作業。 現在はアミエグラン製「ゴスパンク・アスカ」を作業しております。仮組みが出来たところです。このアイテム、結構前に紙面とかで見かけて自分も欲しいと感じていましたが予算が無く、諦めたという思い出がありました。そして今また私の前 ... » more

二代目バルタン星人 発送状況! 9/1, 3 追記 大変お待たせいたしました!現在、パーツ、版権証紙、電飾キット、箱などすべて揃いネジ加工やハサミの穴開け、電飾加工作業中です。明日30日から発送開始する予定です。発送後メールにてご連絡いたします。尚、代引き注文の方 ... » more

ガレキ日記・その他神烈火織の作業。
神烈火織の作業。 現在の作業はメイクプラス製「神烈火織」です。仮組みが出来たので、これより塗装を始めていきます。久しぶりの更新です。今月は暑すぎていまいち作業ペースが上がってきません。とはいえ、いつもの事のような気もしないでは無い ... » more

ガレキ日記・その他仮組みできた。
仮組みできた。 作業中の「ジンオウ装備」ですが、ようやく仮組みができました。ここまでで結構、つかれました。パーツ数と細かい造形で、すべてにおいて時間がかかりそうです。仮組みとそれに伴う調整でも丸一日です。納得できる位置で組みあが ... » more

【AUGE制作記】やっと、完成! やっと完成しました!! ヤキモキしてくださった方が多々居られるとは思いますが、期限には間に合いました。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ 出来としては、70点と言った所ですか。 メタリック塗装の難しさ、嫌という程体験させて頂 ... » more

【AUGE制作記】追い込み中 夏休みに入りました。 AUGE最後の追い込みです。 一応、全てのパーツの塗装が完了しました。 最終組み立ては、明日からやります。 今回は最初から展示ケースも購入。 そのベースもたわまないように裏打 ... » more

2013年夏ワンダーフェスティバル情報! いよいよ真夏の祭典が、近づいてきました。もちろんアス工房も出展いたします。 今回はロボネズ販売と二代目バルタン予約受付を予定しています。ご来場の際は、くれぐれも万全の体調で お越しくださいませ。ご来訪お待ちいたしてお ... » more

モンハンを作業中です。 現在の作業中の物はモンハンの「ジンオウ装備の女の子」です。パーツが多くてまだ仮組みできる状態ではございません。だからと言うわけでは御座いませんが、今日はミニバイク軍団で「淡路島ツーリング」へ行ってきました。ミニバイクは高 ... » more

【AUGE制作記】間に合うか?? 先週は出張で、1週間何も出来ませんでした。 上半身墨入れ何色でやろうかな・・・すねパーツ赤のワンポイントは、一応黒のグラデーションを入れてありますが、わかり辛い・・・これが全部ではありません・・・ ... » more

二代目バルタン星人2回目の予約を開始いたします! ワンダーフェスティバルのある7月28日予約締め切りです。会場で完成品をじっくり見てからでもOKです!出現ポーズ版反射ポーズ版攻撃ポーズ版詳しくはアス工房のHPを見て頂ければ幸いです。 ... » more
テーマ 初代ウルトラマン バルタン星人 ガレージキット  コメント(4)

宇宙忍者バルタン星人2代目完成品製作記 その8 ほら〜どう〜このピチピチした動き〜体全体がバネのようにゃな〜今回はいよいよ大詰め〜がんばってこにゃ〜さてまずは電飾キットの続きからです。次の画像は、頭パーツの光りの反射の為、内側にホワイトを筆塗りした所です。これを塗るのと塗 ... » more
テーマ 初代ウルトラマン ガレージキット 完成品製作記

宇宙忍者バルタン星人2代目完成品製作記 その7 こにゃにゃちは〜写真は海外有名雑誌に載ったときの画像だにゃ〜まだ若い頃にゃので、ピチピチギャルでしょ〜さあ〜今回は鬼門らしいからがんばってね〜(これ前ここで出した写真だろ〜、もうこれをやったサイトは見当たらないみたいだし〜ピチピチギャル ... » more
テーマ 初代ウルトラマン ガレージキット 完成品製作記

宇宙忍者バルタン星人2代目完成品製作記 その6 こにゃにゃちわ〜今日はスマートに登場よ〜今回は、三種類もある電飾キットの組み込み作業と組み立て作業のようですにゃ!がんばっていこ〜まず電飾キットA+反射ポーズ版からです。次の画像の様に右腕にスイッチ用の電線が通ります。まずス ... » more
テーマ 初代ウルトラマン ガレージキット 完成品製作記

二代目バルタン星人完成品製作記 その5 こにゃにゃちわ〜顔の大きい猫で〜す。あわわっ〜横から写真撮らにゃいでくり〜トリックがばれてしまいましたにゃ〜では今回からペイントに入ります。毎回言い訳がましく言ってしまいますが、ペイントに関しては自己流の行当たりばったり的ペイン ... » more
テーマ 初代ウルトラマン ガレージキット 完成品製作記

宇宙忍者バルタン星人2代目完成品製作記 その4 顔の大きい猫で〜す……(ってまたそのネタかい)さてさて今回は、いよいよキラキラ赤や青に光る電飾キットについてですにゃ!よろしくなのにゃ〜電飾キットA(目発光)反射ポーズ版に設置予定。電飾キットB(目+頭発光)出現ポーズ版に設置予 ... » more
テーマ 初代ウルトラマン ガレージキット 完成品製作記  コメント(2)

【AUGE制作記】着々と・・・ 現在のAUGEは着々と進んでいます。 でも、今週は出張が入ってしまったので、しばしお休みです。 マスキングに飽きてきた所なので、良い時のブレイクタイムかも。 帰ったら、また戦います。 ... » more

【AUGE制作記】話は戻りますが・・・重量 ネタとして確認したのを載せるのを忘れてました。 AUGEの魅力はそのバインダーの大きさ。 でも、そのおかげで、かなりバランスが悪くなってます。 どれくらいバランスが悪いか重量を量ってみました。 本体→155g ... » more

宇宙忍者バルタン星人2代目完成品製作記 その3 ホヨヨ〜コツーン(カメラに当たる音)にゃんころめ花がまじめに司会進行をしないようなので、作業に入りたいと思います。今回はパテ埋めからです。瞬間接着剤で接着してあった上半身とスカートの隙間にエポキシパテを詰めていきます。すいません、こ ... » more
テーマ 初代ウルトラマン ガレージキット 完成品製作記

宇宙忍者バルタン星人2代目完成品製作記 その2 …………ZZZZ … …さて眠り猫は放っておいて、今回は洗浄からですね。さすがにこれだけあると丸一日かかりそうなので、かみさんに手伝ってもらい半日で終わらせる事ができました。いつものように粉のカネヨクレンザーをたっぷりつけて、歯ブラ ... » more
テーマ 初代ウルトラマン ガレージキット 完成品製作記

宇宙忍者バルタン星人2代目完成品製作記 その1 ご無沙汰しておりますにゃ〜どうやらようやく製作記ができるようですよよろしくにゃのだ〜二代目バルタン星人完成品製作記をやっと始められる事になりました。今回は宇宙忍者の異名を持つだけあってか、またポーズ違いによる暴挙販売をしてしまっ ... » more
テーマ 初代ウルトラマン ガレージキット 完成品製作記  コメント(6)

雪代メイの作業(2) 塗装中の「雪代メイ」ですが、顔以外は塗り終えました。後は、資料をみながら顔を描いていくのみです。画像の下半身ですが、元のニーソ仕様からストッキング使用に塗装を変更しております。そして、このままスカートをはかせると中身は見 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 13:21

「ガレージキット」のブログ関連商品

» 「ガレージキット」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る