誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガレージキット

ガレージキット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ガレージキット」のブログを一覧表示!「ガレージキット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガレージキット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガレージキット」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ヒドラ完成品製作記 その6 さ〜ていよいよペイントですね。いつも言ってますが、ここから先は私の主観的解釈でペイントを楽しませていただきますので、あくまでも参考程度でお願いいたします。というわけで、まずはこうなりました!火の鳥? ... » more
テーマ 初代ウルトラマン ガレージキット 完成品製作記  コメント(4)

3月度ガレージキット制作会報告と今後について 3月17日㈭に秋葉原にある秋葉原工作室さんでガレージキット制作会を開催した。開催は18:00から。3月から心機一転毎月開催をしていくことにしたガレージキット制作会。しかし、今回は一人開催となってしまった...。 ... » more

ヒドラ完成品製作記 その5 今の段階では、顔、本体、羽三枚、下あご2個、インナーパーツ、透明眼球2個のパーツがまだ別々のままです。サーフェイサーを塗る前にいつも忘れそうになる電飾キットの場合の顔周辺の光漏れ処理を先にしちゃおうと思います。ラッカーの艶消し黒を目 ... » more
テーマ 初代ウルトラマン ガレージキット 完成品製作記  コメント(2)

ヒドラ完成品製作記 その4 今回も組み立てです。まず腕につくウロコパーツの接着からです。ウロコパーツの裏と接着する腕、胴体側には番号が彫ってあります。パズルのようにピッタリという感じになれば良いのですが、複製品になると多少の歪みなどで、ピッタリにならないか ... » more
テーマ 初代ウルトラマン ガレージキット 完成品製作記  コメント(2)

ヒドラ完成品製作記 その3 さて今回は、いよいよ組み立てです。先ずは、基本中の基本というか胴体と脚の接合面からです。湯口やバリは、もう取ってあるので、接合面を合わせれば、だいたい合うはずです。どのくらい合うかどのくらい隙間があるかをチェックし気になるところ ... » more
テーマ 初代ウルトラマン ガレージキット 完成品製作記  コメント(2)

ヒドラ完成品製作記 その2 さて今回は、洗浄です。いつものように粉のクレンザー(私はニューサッサ使用)をたっぷり使い歯ブラシ(毛先がとがったやつ)で隅から隅までゴシゴシ。大きいパーツはタワシでもいいのですが、隅から隅まで水ハジキをチェックしながら磨くの ... » more
テーマ 初代ウルトラマン ガレージキット 完成品製作記  コメント(2)

ヒドラ完成品製作記 その1& 完成品製作記が本になった〜 お待たせいたしておりましたが、遅れていた残りのパーツがすべて揃いましたので、そろそろヒドラ完成品製作記を始めたいと思います。仮だったパーツ割りや数は、予定どうりで変更はありません上の画像がすべてのパーツです。今回下アゴは二種 ... » more
テーマ 初代ウルトラマン ガレージキット 完成品製作記  コメント(4)

ガレキ日記・その他未だ作業中です。
未だ作業中です。 塗装中のルーラーは、大詰めの「旗」のマスキング中です。なかなかすすみませんよー。本体とベースは塗り終えて待機中で、顔描きと旗の塗装を残しているのみですが、やはりもう少しかかります。マスキングを終えて塗装してもリタッチが必 ... » more

ルーラーの作業経過。 作業中のGift製「ルーラー・ジャンヌダルク」はもう少しかかります。ここまで順調に進んでますが、なんせ手が遅いもんで予定より遅れ気味です。造形教室に通いだしてから日々が充実しておりますが、本業が遅れ気味というのはちょと具 ... » more

【ガレージキット】八海 83℃ 「バーニングアリサ」 リリカルなのは 【完成】 【ガレージキット】八海 83℃ 「バーニングアリサ」 完成しました。仕込み刀は柄の部分の節の部分で分割して取り付けるようになっています。背中の炎の翼は差し込んであるだけです。キットには台座が付属してなかったの ... » more
テーマ レジンキャストキット フィギュア ガレージキット

【ガレージキット】八海 83℃ 「バーニングアリサ」 リリカルなのは 製作 その8 【ガレージキット】八海 83℃ 「バーニングアリサ」 製作 その8。各パーツの塗装が大体終了。この後、細部の塗装と修正をして組み上げて行きます。手の甲部分にあるグリーンのオーブの様な部分はシルバーを下地にクリ ... » more
テーマ レジンキャストキット フィギュア ガレージキット

ルーラー ジャンヌダルクの作業 Gift製「ルーラージャンヌダルク」を作業しております。しんどい作業ですが、やっと仮組が出来たところです。1/8のキットなんですが、大きな旗を担いでいてちょっと大掛かりです。造形はGift製らしく素晴らしいです。 ... » more

デットンキット製作に関して 2/13 追記 WFアイテムの完成品製作記は、いつもギリギリになってしまう為出来ないのですが、今回はデットン製作について簡単ですが触れてみたいと思います。まずは汎用電飾キット2LEDの取り付け方です。上の画像は、上半身パーツに5ミリのド ... » more

【ガレージキット】八海 83℃ 「バーニングアリサ」 リリカルなのは 製作 その7 【ガレージキット】八海 83℃ 「バーニングアリサ」 製作 その7。フィギュアの命とも言える顔の塗装まで進みました。キットのHPやネット上にある画像を参考に写真の様な感じになりました。前回のキャラクターフレッシュを塗 ... » more
テーマ レジンキャストキット フィギュア ガレージキット

【ガレージキット】八海 83℃ 「バーニングアリサ」 リリカルなのは 製作 その6 【ガレージキット】八海 83℃ 「バーニングアリサ」 製作 その6。パーツごとに塗装を開始。まずは背中の炎の翼のエフェクトパーツの塗装。オレンジにホワイトを混ぜたものをベースにクリアレッドでフレアを表現して写真の様な感じ ... » more
テーマ レジンキャストキット フィギュア ガレージキット

ワンフェスお疲れさまでした! WF前夜、天気予報では、雪となっててあの大雪の悪夢を思い出し居ても立っても居られなくなり近くのイエローハットで手軽に付け外しができて雪道の走破性もいいという布製タイヤチェーンを購入した後、ポツポツと雨の音、雨なら大丈夫と思いつつ早め ... » more

アレイドウルトラマンシリーズ第十六弾&WF情報! 今日はなんとっ、ワンダーフェスティバル前日ですが、遅れに遅れて、お待たせしておりました新作の「アレイドウルトラマンシリーズ第十六弾!高原竜ヒドラ」の原型が完成いたしましたので、予約受付を開始いたします。ポーズは、よく ... » more
テーマ 初代ウルトラマン ワンフェス ガレージキット  コメント(4)

【ガレージキット】八海 83℃ 「バーニングアリサ」 リリカルなのは 製作 その5 【ガレージキット】八海 83℃ 「バーニングアリサ」 製作 その5。各パーツの修正・擦り合わせがほぼ終了。レジン用サーフェイサーを吹き気泡等をチェックしながら各パーツを修正し仮組みをして確認。もう少し細かい所を修正したら ... » more
テーマ レジンキャストキット フィギュア ガレージキット

【ガレージキット】八海 83℃ 「バーニングアリサ」 リリカルなのは 製作 その4 【ガレージキット】八海 83℃ 「バーニングアリサ」 製作 その4。各接合部の補強のために真鍮線を仕込んでおきます。ガレージキット等レジンキャストキットは基本的に瞬間接着剤を使用して組み立てますが、瞬間接着剤は衝撃等で簡単に ... » more
テーマ レジンキャストキット フィギュア ガレージキット

アス工房のWF情報! 現在、確定している内容でアス工房のHPを更新いたしました。見ていただければ幸いです。地底怪獣デットン完成品が、完成しましたのでアルバムも更新いたしました。サドラとのツーショットも撮ってみました。い ... » more

【ガレージキット】八海 83℃ 「バーニングアリサ」 リリカルなのは 製作 その3 【ガレージキット】八海 83℃ 「バーニングアリサ」 製作 その3。バリやパーティングラインの修正がほぼ終了。組める所まで組み、合わせ目の処理に入ります。その前に前回言っていた刀身の修正と言うか作り直し。オリジナ ... » more
テーマ レジンキャストキット フィギュア ガレージキット

【ガレージキット】八海 83℃ 「バーニングアリサ」 リリカルなのは 製作 その2 【ガレージキット】八海 83℃ 「バーニングアリサ」 製作 その2。各パーツの整形作業中。ある程度バリなどを取り除いた状態で頭部周りを仮組。パーツの合わせ等は問題ないようで、気泡、欠け等も無いようです。髪の毛はアホ毛 ... » more
テーマ レジンキャストキット フィギュア ガレージキット

【ガレージキット】八海 83℃ 「バーニングアリサ」 リリカルなのは 製作 【ガレージキット】八海 83℃ 「バーニングアリサ」 リリカルなのは 製作開始。ワンダーフェスティバル2008夏に発売されたガレージキットです。写真は↓http://www.wfs21.com/db/product/00 ... » more
テーマ レジンキャストキット フィギュア ガレージキット

自分用のキットを購入。 オークションで昨年購入したキットを仮組しました。いつでも塗りだせる状態で、暫らくはお飾りとなります。PRIMALHEATというディーラーさんで、どのキットもすばらしく、予算内で唯一競り落とせたのがこの「セイバー深紅の現代衣装 ... » more

アス工房モンスターズコレクション第五弾! ワンダーフェスティバル2016[冬]が、いよいよあと3週間ちょっとというところまで迫ってきましたが、今回の当日版権アイテムとして製作中だった地底怪獣デットンの原型が完成しました。よく見るスチール写真のポーズですが、愛嬌があって気に入 ... » more

新年あけましておめでとうございます「 とっくに正月は明けてしまいましたが、ブログ更新もせず作業をしておりました。ご覧の通り、ハダカのキットを弄っております。(^^;)正月番組を見ながら天津甘栗をつまむ・・・。(無料連続放送、あしたのジョー2は良かった!)毎年 ... » more

ゴモラ2nd発送、ほぼ終了しました。 発送が遅れて長引いてしまっていたゴモラ2ndですが、ようやく発送が、ほぼ終了いたしました。遅れてしまい申し訳ありませんでした。あと送ってないのは、期日指定の方のみです。もし予約しているのに送ってこないとか連絡もない場合は、至急ア ... » more

古代怪獣ゴモラ2nd完成品製作記 補足 次の画像2枚は、電飾加工済みの胴体パーツです。今回の製作記補足は、ゴモラ2ndの仕様変更によって変わった所だけをピックアップして説明いたします。ペイントに関しては、ゴモラ初版の完成品製作記を参考にしていただければと思います。また ... » more
テーマ 初代ウルトラマン ガレージキット 完成品製作記  コメント(4)

お待たせいたしております古代怪獣ゴモラ2ndの発送準備状況です。版権証紙、パッケージ、インスト、箱は、準備完了しました。胴体、尻尾(大)以外のパーツの量産も完了しました。電飾キットの量産も完了しました。胴体、尻尾(大)の量産 ... » more
テーマ 初代ウルトラマン ガレージキット つぶやき  コメント(10)

ハウスキーパー萌の作業。 現在作業中のオーバーダード製「ハウスキーパー萌」です。10年以上前のガレージキットですが、とても原型のクオリティーは高いです。こちらはイベントキットのようですが、クルシマ製のも在るようですね。依頼品のこのキット、イベント ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 13:21

「ガレージキット」のブログ関連商品

» 「ガレージキット」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る