誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お盆

お盆

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: イベント
テーマ「お盆」のブログを一覧表示!「お盆」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お盆」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お盆」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

お盆の営業予定 先週の木曜日、「激務の週末に備えて」と、予約機能で書置きしていた日記ですが、日々起きる爆笑秘話に先送り。五日遅れでようやくWEB上にアップします。毎週木曜日は、ハリーさん(マッサージ)or業務スーパーへ行く前に、柴田家のお墓に行って ... » more
テーマ 日記 競馬 お盆

white-boots-walker盆茣蓙を作る。
盆茣蓙を作る。 明日はお寺から坊さんが棚教にやって来ます。それでご先祖様へのお供え物を乗せる盆茣蓙ご座ゴザを作ります。ススキを刈ってきてひもで編みます、オラ家ではススキは鷹の葉ススキ、ひもはバインダー用のサイザル(サイザルは自然にやさしく麻ひも ... » more
テーマ お盆

yamaki  「盆 花」
  「盆 花」 咲いてますやはり季節ですね。!道端です↑裏庭の土手です。↓「季節感」?花にも、教えられですかね。 ... » more
テーマ 生活 お盆

お盆やお正月の帰省ラッシュやUターンラッシュの日に子供と新幹線に乗る場合のマナーは?大人料金に含まれる子供の場合や小学生以上の子供料金を払って新幹線に乗る場合など。新幹線子供料金指定席自由席の新幹線内での乗り方や過ごし方のマ ... » more
テーマ 帰省 GW お盆

倫敦巴里8月・・・!!!
8月・・・!!! 8月になった・・・。暑い・・・!!特に今日の日差しは強かった。8月になるとともに、「お施餓鬼ロード」も本格的に始まる。本日、街中のお寺故、バイクで行こうと思い、エンジンをかけたら、にわかに陰ってきた。降水確率50パー ... » more
テーマ お盆

white-boots-walker新野の盆灯篭
新野の盆灯篭 新野の盆灯篭は注文制作で自然にやさしい木と紙で丁寧に作られていております。切り絵、飾り、家紋、等、すべて手作りです。ここは新野寺山の伊藤夫妻の工房です、、、これから注文した家に引き取られていきます。新作切り絵はエンゼルトランペッ ... » more
テーマ お盆 工作

俗に言うお盆休みは、8/13から8/16で旧暦のお盆を言いますが、7/13から7/16は、新暦のお盆で明日、16日(土)が送り盆となります。東京では、今がお盆です。盆提灯・盆用品 『真菰(まこも) 牛馬 みやび(上)』[初盆 新 ... » more
テーマ 先祖 お盆 新暦

今年の夏も記録的な猛暑が続いて毎日毎日溶けてしまいそうなほどに暑くて暑いのが苦手な僕は本当に気が滅入 宮瀬リコ ハイビジョン 単体作品 人妻 その他フェチ 貧乳・微乳 お盆で里帰りした青年は、兄嫁・宮瀬リコの無防備な視線を奪われまくる。そして、ふと見てしまった風呂場における兄嫁のチラリズム。追い打ちをかける晩の兄嫁夫婦 ... » more
テーマ 人妻 里帰り お盆

やあ、元気?^ ^;お盆
最近は、平日でも朝まで起きていることがあるので、連休といっても、特別に夜中まで遊ぼうとか思いませんが、やっぱり今夜は、飲みに出ようかな。でも、年末に向かって節約もしなきゃ。街に出ると、きっと、夜の街にも出たくなるだろ ... » more

お菓子とか布施を頂いても拒否しますので、どうかお配りになりませんように。ハロウィンなんかに負けてたまるか、AKB48、きゃりーぱみゅぱみゅ。お盆は八月だ。 ... » more
テーマ 223巡礼 多摩四国八十八箇所 お盆

日曜日京都五山送り火の日お盆に帰ってきた霊たちがこの火を頼りに天国に帰って行くと言われている朝起きて銀閣寺まで行く大文字山に灯してもらう護摩木を納めに行くのだ毎年の行事今年は休みだ ... » more
テーマ 大文字山 お盆

ninjaおやじのお気楽ブログ初盆
土曜日今年は春に亡くなった母の初盆先週に六道詣りをして家に帰ってきているはずだ昼間は暑いので母のお参りは夕方に行くことにし午前中に父方の墓にお参りに行くことにした妻と長女、三女を連れて墓のあるお寺 ... » more
テーマ 墓参り お盆

yamaki 盆 棚
 盆 棚 雨の日が続いてます。何を遣ろうか、今日も迷ってましたら・・・・斎場の担当からの連絡でした、「ソロソロ・・棚の片付けを・と?」の話がありました。 ... » more
テーマ 生活 お盆 社会

死者と生者が一同に会し、酒を酌み交わす「風景」はいいねー今日から宮古は旧盆(ストゥガツ) 8月26日(水)曇りのち雨最高気温30℃最低気温26℃南西の風海上風速10mSさん宅のご仏壇今日から宮古は旧盆(ストゥガツ)。28日までの3日間。今日は初日の「ンカイ(迎え)」。先祖を後世(グソー)から迎える ... » more

倫敦巴里お施餓鬼ロード、終了ナム
お施餓鬼ロード、終了ナム 本日、地蔵盆の日に・・・お施餓鬼ロード最終日。・・・終了ナム。今年は、長〜〜い夏だった〜 (>_8月28日」です。今日よりも、もっと後なのです。お盆というのは、まさに「秋の入り口」だったのです。いまでこそ「 ... » more

yamaki  秋近し・・かなッ
  秋近し・・かなッ 20日盆が過ぎ、図らずも涼しい日が続いてます。「盆棚」の様子です、お盆中⇑昨日の20日盆の午後過ぎて・・↓少しづつ”供養の心から日常へ・・・と”変化してます。{%ー(長音記号 ... » more
テーマ 生活 お盆

時雨亭往還遠慮なく疲れたい
遠慮なく疲れたい お盆休みの三日間は、ほぼ自宅に閉じこもりきりだった。中年の引きこもりと言い換えてもいい。梅雨明けからずっと酷暑が続き、やっと休みだと思ったらホッとしたのか、疲れがどっと出た。ぼーっと寝てぼーっとしたまま起き、録画しておい ... » more

プースケの育児奮闘記お盆にお墓参り
8月13日谷山にあるお墓参りに行きました。じーじとばーばも遠いところから来てたので一緒に行きます。お墓遠いのよね。高速使って1時間半くらいかかるしね。さてお墓に着いた。お花が・・・・・何が刺さっていたのかもわ ... » more

「お盆」はお休みですか? 8月13日は(旧)盆の入り。照りつける暑い日差しの中、汗をふきふき我が家の前を歩く銀行マン(写真とは関係ありません)。家人−−「暑いですね。」男性−−「いやいや本当に暑いです!」家人−−「あれ、お休みではない ... » more
テーマ 供養行事 暑い お盆

倫敦巴里これで、お盆終了・・・か
これで、お盆終了・・・か 毎年、送り盆のゴミ(と言っては失礼だけど・・・)の収集を、仏教会でとりまとめて行なっております。それが、今日、18日。しかしながら、昨日は、ほとんど1日雨で、おまけに法事やら葬儀もあって、お墓の片付けができず、どうにもならな ... » more
テーマ 仏教 生活 お盆

yamaki 秋
 秋 朝夕がめっきり涼しく成りました。「じゃんがら念仏踊り」で供養した「新盆」は初めてでした、キット母も父も先祖祖先たちも、喜んで”未だ長居したい!と云う思いをこらえて牛に跨ったのでは・・”「西 ... » more
テーマ 生活 お盆

猫と孫に癒されてます。 こんにちは〜8月も中旬、お盆も過ぎましたね。今年は連日の猛暑日続きでかなり厳しい夏ですが皆さん、体調を崩すことなく過ごしていますか?そんな猛暑続きからのお盆休みも過ぎた今日全国的に雨模様で激しい雨が降っている地域 ... » more
テーマ お盆  コメント(3)

ハッピーライフお盆。
お盆は、実家で過ごしました。13日にお墓にお迎えに行き、16日にお墓に送りに行きました。その他、実家の近所に出かけたり、お喋りしたりお線香をあげに、親戚の人がきたりで、あっという間に休みは終わってしまいまし ... » more

団塊夫婦の徒然日記お盆・・2015
お盆・・2015 *お盆らしく、少しは飾ってみました。は禅宗で、は浄土真宗です・・・。宗派は関係なく、ご先祖様を ... » more
テーマ 食事 お盆

オヤジのボヤキ帳お盆休み終了
お盆休み終了 今日でお盆休み終了です。いなかの防府で親戚や友達に会えて楽しかったですねえ。レトロな喫茶店エトワルまるで昭和です。アイスコーヒー頼んだらレイコーひとつ〜って言ってる!たまら ... » more
テーマ お盆  コメント(12)

母を見送って少しだけ広くなった部屋お盆が終わって少しだけ優しくなった陽射しこの仏壇が昔のままなのはたぶん私を学校にいかせたからこの仏壇が昔のままなのはきっと私が学校にいったから赤いほおずき ... » more
テーマ 晩夏 家族 お盆

swim and drive and read3ミリ
3ミリ ぼくは諸般の事情でもうずいぶん前から二分刈り(6ミリ)の坊主頭である。いつもしろちゃんにバリカンで5分でささっとやってもらっている。その日。いつもの散髪をしろちゃんにお願いした。しろちゃんはバリカンのアジャスターをぼくに ... » more
テーマ お盆

yamaki 藪 入 り
  藪 入 り 少し涼しく感じる「お盆」でした。13日は母の新盆の接客応対で足と首が痛く成りました。でも、これが「供養」と思い今回も、耐えました「父の新盆」から2年目です。{%ふつうの顔webr ... » more
テーマ 生活 お盆

お盆とレタス収穫と親睦会と 7月24日に植えて、本日収穫します。今日は8月16日です。お盆の時期だから、八紘学園は人がいっぱいかと想像しましたが、意外と空いていました。並木道です。月寒ドーム。札幌ドームですが、写真で ... » more
テーマ 月寒ジンギスカン お盆

倫敦巴里お盆雑感・・・その2
お盆雑感・・・その2 件の「あそこの嫁は頭がおかしい」という家・・・ま、普通の奥さんだよね〜。でも、他人の前に本性は出さないだろうし・・・私に言ってきた人の受け取り方が本当なら、その二面性が怖い〜・・・ですが、さてさて・・・この後、どうするん ... » more
テーマ 仏教 お盆

 

最終更新日: 2016/11/19 14:03

「お盆」のブログ関連商品

» 「お盆」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る