誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    本日の出来事

本日の出来事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「本日の出来事」のブログを一覧表示!「本日の出来事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「本日の出来事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「本日の出来事」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

いいだ動物病院 日記眼球破裂
眼球破裂 アライグマに数日前rに引っ掻かれたたと来院された猫ちゃんです。飼猫ではなく、物置に住み着いていて食餌だけ与えていたそうです。眼球破裂は、眼球に強い外力が加わり、眼の角膜や強膜が破裂した状態を言います。症 ... » more

いいだ動物病院 日記狂犬病集合注射
狂犬病集合注射 毎年4月より狂犬病予防注射の時期となりますが、私の担当の集合注射は今日が初日でした。今日の会場の1つの所では桜が満開でした。まだ、準備中のゆったりした時間のひとこまです。 ... » more

いいだ動物病院 日記大地震
大地震 狂犬病、動物愛護に関して地域の保健所や各自治体との会議をしていたところ、地震がありました。かなりの長時間揺れが続き、大きな地震のようだと思いながら病院へ戻ってきました。ニュースを見ている相当大きな規模の地震で ... » more

いいだ動物病院 日記ひな祭り
ひな祭り 今日は3月3日、ひな祭りです。木曜の休診日でもあり、ひな祭りとは関係なく、久しぶりにのんびりと過ごしていました。画像は以前に昼神温泉の旅館で撮ったつるし飾りです。ネットで調べると雛の吊るし飾りは伊豆の ... » more

いいだ動物病院 日記3月
3月 今日から3月春の季節を迎える頃となりましたが再び冬に戻ったような寒い日となりました。今年は暖かったり、寒かったりと日により温度差が大きく、体調管理が難しく感じます。真冬よりもこの時期に寒さの影響による体調 ... » more

いいだ動物病院 日記熱傷
熱傷 冷たい水ではかわいそうとぬるま湯を与えていた飼主さん。その際にお湯が犬の背中にかかってしまいました。さほど痛がりもしなかったため、様子を見ていたら、今朝から汁が出るようになってきたと来院されました。一 ... » more

いいだ動物病院 日記猫の日
猫の日 今日、2月22日はニャンニャンニャンの語呂合わせから猫の日になっています。しかし、当院には今日は猫の患者さんが少なく、ワクチン接種と下痢、脱毛の症状の患者さんの3頭だけでした猫の日は1987年に猫の日 ... » more

日本獣医師会年次大会 11日より休診いただき日本獣医師会学術学会年次大会に参加していました。運営の大部分を岐阜県獣医師会が担当していたため3日間、早朝より裏方の仕事を行っており、プログラムへの参加はほとんどできませんでした。 ... » more

いいだ動物病院 日記腫瘤吸引
今日はなぜか、できものができたと来院される患者さんが続きました。1日に3頭も重なったのは初めてです。皮膚の表面が隆起、あるいは皮下にしこりとして見られました。それぞれ針を刺して吸引されたのは膿汁、浸出液、血液 ... » more
テーマ 本日の出来事 今日の患者さん

いいだ動物病院 日記2月休診
2月休診 早いもので、今年も12分の1が終了。今日から2月となりました。今月は11-13日の間岐阜市にて日本獣医師会学術学会年次大会が開催されるため、診療日を変更させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、数十年に ... » more

いいだ動物病院 日記木曜日
木曜日 木曜の休診日ですが、今日も先週の木曜に続き午後は獣医師会事務所へ行ってきました。2月に岐阜で開催される日本獣医師会学術年次大会の準備のためです。年1回、各県の回り持ちで開催されている獣医師会で最大の会合です。 ... » more

いいだ動物病院 日記大雪
大雪 このところ各地で被害が出るほどの大雪の日が続いていッるようですが、当地も天気予報どおり昨夜からの降雪で今朝はあたり一面銀世界となりました。今シーズン初めて、スタッドレスタイヤが役に立ちました。この雪のため、外 ... » more

いいだ動物病院 日記長野駅
長野駅 臨時休診させていただき学会の会議のため長野へ行ってきました。長野市へ行ったのは、思い出さないほど以前に行ったきりでした。あいにくの曇り空で、時々雨が降っていましたが、日曜のお昼とは思えないほど人通りが少な ... » more

いいだ動物病院 日記小学校飼育動物
小学校飼育動物 小学校の飼育動物の調査と指導のため今年も近隣の小学校へ出かけました。家畜保健衛生所の職員などと共に3校が担当でした。最近の小学校では、鳥を飼育は非常に少なく、今日の伺った学校も全てウサギのみ飼育されてい ... » more

いいだ動物病院 日記ミツバチ
ミツバチ 午後の休診時間中に当院の玄関前の植木に蜂が集まってきているのに気付きました。ハチはミツバチのようです。ミツバチはおとなしく直接刺激しない限り刺すことは無いそうですが、入口の近くなので、心配です。 ... » more

〜non の楽しい毎日〜美味しい物大集合
美味しい物大集合 最近の私は、美味しい物に目がない、食べる食べる食べる(*^^)vテレビでも、話題の、シャーリーバーのバーガーを友達が買ってきてくれました(^v^)ありがとう♪もなかがパリパリっと、のりの風味がこれまた美味しい!!かわ ... » more

いいだ動物病院 日記腹腔内腫瘤(猫)
腹腔内腫瘤(猫) 今日も腹腔内に腫瘍と思われるシコリのある患者さんが来院されました。他の動物病院を受診されていたが、容態が悪化したと来院されました。幸い、さほど重態でありませんでしたが、今後の治療方針をどのようにしていくか検討 ... » more

いいだ動物病院 日記麦畑
麦畑 たまたま見たニュースで、岐阜市城田寺の麦畑を映していました。岐阜大へ行った帰り道の途中、ちらりと寄ってきました。北海道で見かけるような広大な畑とはかなり違いますが、いつも通っている道路のそぐ近くで、このよ ... » more

〜non の楽しい毎日〜らっきょ漬〜♪
らっきょ漬〜♪ 毎年、彼のお母様にらっきょを漬けたと、たくさんいただくらっきょ漬(*^^)今年は、我が家で漬けようと、二人で地道な作業が行われた(*^_^*)らっきょの皮剥き〜これが、単純作業で、初めはいろいろ盛り上がる話もあり楽しくやって ... » more

恐るべしテレビ〜♪ この間、県民ショーで放映された、兵庫県明石市の”シャーリーバー”のもかむす!!イベントで明石に行く用事がありましたので、帰りに寄ってみることに(*^^)友達がイベントに遊びにきてくれて、15時頃シャーリーバーを覗いたところ、完売 ... » more

いいだ動物病院 日記フィラリア陽性
フィラリア陽性 今年も犬フィラリア予防薬の投与する時期となりました。フィラリア予防薬は、要指示薬に指定され、投与前の獣医師の診察や、フィラリアの検査が必要とされています。今年2例目のフィラリア検査陽性の患者さんです。フィ ... » more

シュガーバイン〜♪ 今日一日がアッという間に終わってしまったぁ〜。。。今日もどたばた・・・用事を済ませ、ちょっと寄り道最近、花屋を転々とするのが、何よりの楽 ... » more
テーマ 本日の出来事

愛情たっぷり、素敵な贈り物〜♪ 私の田舎は、超がつくくらい、本当にどどどどど田舎です(^◇^)今年、還暦を迎えようとしている、私の両親が、今も、住んでいるのどかな町!!今年の母の日は、甘いものが好きな母の為に、神戸の美味しいお菓子をたっぷりと送りました ... » more

いいだ動物病院 日記円山動物園
円山動物園 私用があり、昨日の最終便で札幌へ。帰りの便まで2時間ほど時間が空いたので、円山動物園へ行ってきました。冬型の天候のため、時々、立っているのが大変なほどの強風が吹くこともあるところを駆け足で園内を一周してきまし ... » more

いいだ動物病院 日記5月
5月 寒い日が多かった4月も終わり、今日から5月。やっと平年並みの気温になってきているようです。世の中はゴールデンウィークの賑わいで高速道路は各地で大渋滞しているそうですが、当院は、いつも通りの診療をしています。 ... » more

昨日は南知多ビーチランドへ行きました。ほののご要望。。。でもって、久しぶりにパパさんと一緒に。。。私的にはパパに任せて一人でのんびりと過ごす予定だったのだが。。。「ママも」 ... » more

加賀のくるま麩〜♪ ひゃあ〜大きい麩〜ぅ〜マルメロさんで、気になっていた、焼き麩を購入してまいりましたぁ〜(●^o^●)(右に写ってるのが、焼き麩です!!そして、memolさんの、焼き菓子も購入し、さっそくお茶受けにいただきました(*^^)v ... » more

ペティキュア〜♪ 夕方から忙しくなるので、午前中、お店オープンと同時に予約!!私のまつげは少なくて、それに輪をかけて、下まつ毛///(;一_一)(かなしかぁ〜)月一まつげパーマに行かないと目に刺さる〜凶器だ ... » more
テーマ 本日の出来事

ぼ〜〜〜っとした一日(●^o^●) 今日は久々のぼ〜〜〜〜っと日♪お花のお手入れして、ランチはタラコpastaを作り、いい天気で洗濯し、毛布干して、ゆったりコーヒー飲んでそして、pcの前に座り、ゆっくりぃ ... » more
テーマ 本日の出来事

〜non の楽しい毎日〜韓国料理〜♪
韓国料理〜♪ 今日は大阪でガーデニングレッスンの日!!友だちとランチしてから行こうとヌーへ(●^o^●)大阪の街は、本当にわからない私(人多すぎ〜。。。)!!今日も友だちについていくのみ(笑)何を食べようか悩んだが、二人して目にとまっ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 14:01

楽天市場のおすすめ商品

「本日の出来事」のブログ関連商品

» 「本日の出来事」のブログレビュー をもっと探す

「本日の出来事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る