誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高齢

高齢

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高齢」のブログを一覧表示!「高齢」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高齢」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高齢」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

50男の失業生活昔の仕事仲間
今日は実家に帰らず、昔の仕事仲間S氏に会った。精神病院に行っても、何と言って診てもらえばいいのか分からなかったし・・・S氏は、自分より10歳ほど年上だが、独身。そういう意味では境遇は自分に似ている。以前(10年以上前だが)彼 ... » more
テーマ 仕事 失業 高齢

、、、生活保護の金額が、年金より多いのはおかしい、とネットで言う人もいるが根本的に間違いです。そもそも生活保護を受けるとは、将来的に制度から離脱するのが前提で、それまでの生活部面を支える「日本国憲法 第25条2項」になります。むしろ、課題は ... » more
テーマ 失業 入院 高齢者

現人神(陛下) について、戦後の考え方は、人間宣言にあるように「現人神も人である。」という事です。つまり、*陛下にも、”基本的人権” があるという事です。まず、日本国憲法から見た「陛下」とは、二つの側面があります。@ 憲法で定めた「 ... » more
テーマ 詔勅 陛下 高齢

以前、国営放送が、ある特集番組の中で、宮内庁幹部が、「これまでのなさりようを、”国民” は知っています。(中略) 、、異を唱えるものなどいません。」と進言した話について。これは、公務員が主権者(国民) を代弁する行為であり、「主権の侵害」に ... » more
テーマ 官僚 行政 学者

独り言インドネシア(^_-)-☆検定試験
(^_-)-☆検定試験 2824インドネシアでも、PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen)が、結構、流行っているという。ゴルフをしていたら、付属の野外遊具場Area permainan outdoorOutdoor games areaの方から聞 ... » more
テーマ 久しぶり 忘れ 高齢

16歳きの子ちゃんがんばってます。 ダックスフンドのきの子ちゃん。今年で16歳になります。まだ脚もしっかりしてます。この調子で長生きしてもらいたいです。ラブのゴエモン君こちらはまだ4歳です。とっても元気です。お母さん曰く、「いいかげん落ち着いてほしい。」でもや ... » more
テーマ トリミング 高齢 ワンコ紹介

荒井医院の診療日記高齢
患者「いままでかかってた先生が高齢で、薬を間違ったり、出し忘れたり、血糖を測るのがめんどくさいって測ってくれないんですよ、それでここへ移ろうかと考えてるんですけど先生はおいくつですか?」院長「まあ、そんなに若くは ... » more
テーマ 血糖 高齢 医療

橋本ミツエさんの草餅 ― ある老障介護と高齢化率日本一の村の生きざま 聾唖・弱視・下肢マヒの橋本克己画伯の1週間の買物記録をテキストに手話を学ぶ「橋本宅手話会」。終わった後、画伯の母堂・ミツエさんが草餅を出してくれた。この朝6時半から10時半まで、食事もせずにひたすら練って作ったハンドメイド。 ... » more
テーマ 地域 高齢 障害

なかなか出来なかった歓送迎会が やっとできた 年度末や年度初めに異動があるのが普通ですが、介護の仕事は新入職や退職が頻繁で歓送迎会がなかなか開けません。今回は、フロアリーダーの一声で歓送迎会がありました。介護の現場は、女性優位の社会で男性4人女性14人集まりました。 ... » more

ちゃチャ茶この冬は、寒さが厳しそう?
以前 病院に勤めていた時に思ったのですが、暑すぎる夏と寒さが厳しい冬は亡くなる人が多くなる(らしい)と感じました。今月は冷え込みが厳しいので(世間の噂では・・・)勤めている老人ホームでも急に亡くなる人が増えています。老人ホー ... » more

ちゃチャ茶104歳
寒い冬は、何故か亡くなる人が多い気がします。病院勤めの時にノーマークの人までも連日他界された時には辛かったです。今年のこの寒さの中もそんな予感がしていました。12月に入ってもう何人天国へ旅立ったのだろうか? ... » more

ホームレスの高齢男性4人を監禁した大家の孫の男性が逮捕された。こういう話って日本でも似たような話があるのではないのか?日本でも調べたほうがいい。漂流老人ホームレス社会朝日新聞出版 森川すいめい ... » more
テーマ 犯罪 高齢 社会

怖い話ですね・・・・・・死ぬまで安心な有料老人ホームの選び方 子も親も「老活!」時代 (講談社プラスアルファ新書)講談社 中村 寿美子 Amazonアソシエイト by 介護施設にだまされるな! ... » more
テーマ 高齢 海外 社会

日本では、関西電力だったかな、ポットを使うとセンサーが反応し、生活しているなというのが把握できるという。このニュースは海外ではあるが、日本もそのようなクラウドシステムができのではと感じた。高齢者に負担がかからない ... » more

軽くて丈夫!3輪キャスター式で、段差や階段もラクラク 軽くて丈夫!3輪キャスター式で、段差や階段もラクラク 軽くて丈夫なアルミ製のショッピングカートです。 キャスター付きなので、重い荷物もコロコロ転がして玄関まで。 バッグは取り外してお部屋まで運べます。 ... » more
テーマ 話題 介護 高齢

退職後、シニア、高齢者のタイで再婚結婚にお力に!老後の介護を重視したお相手選び、ご紹介は確実。無料! 今年こそ、退職者、高齢者の「タイで婚活」始めませんか?老後の介護を考慮したタイで結婚、タイ楽住村で年金暮らし・タイ年金村がお力になります!【結婚紹介料無料】・・・ただし、タイ年金村ご入居者に限る!“チョットの勇気と決断が ... » more
テーマ 退職後 結婚 高齢

寒い冬、地震や津波の心配、原発汚染の心配!高齢者にとって日本は住み難い!安心して暮らせるタイ年金介護 ◆安心して暮らせるはずの日本がタイ王国に有った!地震も津波も台風も洪水も無い安心な暮らしタイの日本人村タイで暮らして25年を越えました。タイ国際空港、首都バンコクから車で2時間。タイ随一のカンチャナブリ県の中心地から17 ... » more
テーマ 天災 高齢 老後の暮らし

退職後は海外生活!タイ楽住村に46畳広々テラス付。優雅にジャグジーバス入浴付。空家特価入居のチャンス 退職後は海外生活!タイ楽住村に46畳広々テラス付。優雅にジャグジーバス入浴付。空家特価入居のチャンス退職後は天災が無い、年金で優雅な暮らしタイ楽住村!広々テラス付。ジャグジーバス付。特価空家入居募集!543万円も ... » more

高齢ご両親、軽度要介護者をタイ王国のタイ楽住村がお預りします!一対一住込介護、家政婦が月3万円で雇用 ▲タイ楽住村の近くのクワイ川に浮かぶ屋形船でクルージング!美しい景色を観ながらの夕食!高齢ご両親、軽度要介護者をタイ王国のタイ楽住村がお預りします! 一対一住込介護、家政婦が月3万円で雇用常夏天災が無い物価1/4、温泉も ... » more

60歳70歳はまだまだ若い!タイで結婚タイ楽住村で年金暮らし!益々元気な国際人に! タイにおいでよ!無縁孤独一人暮らしから脱出!タイで結婚生甲斐の老後・タイ楽住村がお力に!今年こそ、退職者、高齢者の「タイで婚活」始めませんか?老後の介護を考慮した安心確実なタイで結婚、年金暮らしを紹介・紹介料不要! ... » more
テーマ タイ 結婚 高齢

夢のように母の舌
母の舌のできものに気付いたのは7月の半ば径1pぐらいの大きなできものクレーターのようにえぐれていて中は舌と同じ色で周りは白いそれがやっと6mmぐらいに小さくなってきたどんな治りかたをするのか?づっと治らないのか?想像 ... » more

自宅で高齢出産の不妊治療 妊娠成功ガイドブック すぐに自宅で不妊治療する高齢出産の年齢は?高齢出産で気になるのが年齢だと思います。しかし、妊娠するのに年齢は全く関係ありません。閉経さえしていなければ、自然妊娠は可能です。 ... » more

さまざまいろいろ生きる
目が覚めるのは早かったんですけどね、午前5時半ごろですから、まだ起きるのは早いし、体もだるいので、テレビをつけてみていましてね、朝から各チャンネルニュースが多いですね、それとやたらに天気予報、何度同じ天気予報を聞くかわかりませんね、それにニ ... » more
テーマ 夫婦 高齢 希望

生きがい開発、高齢化団地に活気…柏で実験(読売新聞)東京大学が、千葉県柏市、都市再生機構(UR)と共同で、急速に高齢化が進む同市内の団地を舞台に、「地域再生」事業に乗り出した。東京大学と柏市とURの3者での取り組み。 ... » more

愛犬の健康を考える方に!!【ドクタードック】サプリメント 高齢愛犬元気 わんちゃん 愛犬の健康を考える方に!!【ドクタードック】サプリメント販売です。7歳以上の老犬に!!大切なパートナーにずっと元気でいてもらう為にこだわって作ったサプリメントです。 ... » more
テーマ 通販 愛犬 高齢

58歳年齢差の愛と別れ。ところで、一番高齢で愛し合ったのはだれなの? ●●★社会★●●●●問題:「58歳差婚!24歳青年、花嫁はなんと82歳」(MSN産経ニュース 071023)http://sankei.jp.msn.com/world/america/071001/amr071001040000 ... » more

愛しき老猫と共に生きる日々ごあいさつ
ごあいさつ はじめまして。老猫飼いエゼロです。21歳メスのふうちゃんが家にいます。ブログ開始のきっかけは、うちの猫ももう歳だし体調をメモしがてらブログやれば楽なんじゃなかろうかと思ったのが始まりです。正直、日記を書く事によって事細かにこの子 ... » more
テーマ 高齢  コメント(1)

認知症の母親を殺して承諾殺人に問われた被告の裁判先日のNHKの9時のニュースで見ながら哀しくなった母は86歳で認知症息子は可能な限り介護をしたそして最後の日京都の町を車いすに母を乗せてゆっくりゆっくり歩いた ... » more

秋田がらくた箱私耄碌
私のブログですと書こうとしてわたしもうろくですと書いた。本当はキーのタッチミスなんかではなくて無意識のうちに本当のことを告白したのかも知れぬ。ああ忍び寄るもうろく ... » more

目黒のおじいちゃん90歳の裁縫
今日は90歳の母親の仕立てた着物をもって家内と親しいお客様の家を訪問しました。先月お預かりした若い頃の着物を仕立て直して持参したのですが、とても喜ばれたのでよかったし高齢でひまをもてあます母親にとっても他人様のお役にたてる手仕事はうれしい所 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 13:59

「高齢」のブログ関連商品

» 「高齢」のブログレビュー をもっと探す

「高齢」ブログのユーザランキング

国民国家 1 位.
国民国家

テーマのトップに戻る