誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    撮影

撮影

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「撮影」のブログを一覧表示!「撮影」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「撮影」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「撮影」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

大好きなアニメをカメラで撮影してパソコントップに貼り付けてみました 私のパソコンのトップ画面は今まで野鳥写真以外は一度も貼り付けたことがありませんでした。しかし今回古いアニメですがヒロインの美しさにあまりにハマって、どうしてもトップページで始終見たくなりました。ただ普通にブルーレイから切り取ることは無理のよ ... » more
テーマ パソコン トップ画面 撮影

【鉄道写真】敦賀までやってきたPF 今年になって下関から敦賀までPFが運転されるようになりました。今日は天気が良さそうだったので、お仕事はお休みして行ってきました!!!EF65 1135牽引「特別なトワイ ... » more
テーマ 客車 機関車 撮影

ニコニコ生放送で出会ったギターリストを紹介します。(山野菜さん)彼女のギターの動画を見て驚きと感動しました。1年で習得した技らしいです。興味のある方はご覧ください。【ニコニコ動画】山野菜さんのコミュニティ ... » more

北関東通達E235系 中央線試運転
E235系 中央線試運転 先日ですが中央線で試運転を行っているE235系の撮影に行ってきました。山間を走る姿は試運転らしい光景です。撮影の合間に来たE351系は珍しく基本と分割編成が異なる編成でした。クーラーの違いで1次車と2次車の違いが分かります。 ... » more
テーマ 山手線 撮影 E235系

6月23日はファッションモデル撮影 今日はカタログ撮影ロケ場所は東京キネマ倶楽部(@鶯谷)。モデルはCODIE YOUNG 、NIKA COLE(BRAVO MODELS)撮はフランス人女流カメラマンのSYLVIE MALFRAY 氏。カメラはハッセル&フェーズワ ... » more

【鉄道写真】梅雨の合間の貨物列車 梅雨の季節以後、どんどん湿度と気温が上がっていきますので、どんどん家に閉じこもりがちになります。昔ほど若くないので、少しの事で疲れるというのもあり、7/4の海峡や、7/5の大分行きトワイなどはスルーしておりまし ... » more
テーマ 機関車 貨物系 撮影

お昼寝中です、ごめんなさい。 先日の「ズーラシア」での1コマです。完全に寝入っている「メガネグマ」?。 ... » more
テーマ 風景 撮影 写真

HIROちゃんの甘辛余話しま模様
しま模様 お手伝いしている「宮前写真研究会」の会員の方々と、よこはま動物園「ズーラシア」の撮影会に行って来た。動物園は広大で、天気も良く楽しい撮影会だった。特に、今年4月に開園したアフリカのサバンナは、広い敷地に何種類かの動物が一緒に ... » more
テーマ 風景 生活 撮影

HIROちゃんの甘辛余話雨のあじさい寺
雨のあじさい寺 先日行ったあじさい寺「妙楽寺」に朝から行ってみた。10時頃から曇りになりそして雨が・・・。風情があって良いのだけれど、かなり暗くなって、豪雨に、こんな荒天の予報では無かったはずでは。あじさいは、今がみごろの時期だ。 ... » more
テーマ 撮影 写真

夜の紫陽花と五重の塔 昨日の夜に撮った写真です。昼に見られない不思議な光景。夜の紫陽花もいいなって思います。もう1枚光に反射して怪しい色を出しているように思えます。もう1枚最 ... » more
テーマ 撮影

【鉄道写真】札幌駅の202レはまなす 先日の臨時北斗星号乗車目的の旅行の前段で札幌駅で撮影したはまなす号です。昔は5番線から発車していたような記憶があったのですが、4番線からの発車になっていました。この日の ... » more
テーマ 客車 機関車 撮影

1033分、もとい1030分の旅...気がつけば函館(その7) JR東日本のお偉いさんが、最近、カシオペアの廃止について言及していたという噂を聞きました。本当かどうか確認できていませんが、廃止理由に老朽化を挙げているとのこと。ちょっと調べて見ました。 ... » more
テーマ 機関車 撮影 旅行

1/2の助走で・・・紫陽花の季節
紫陽花の季節 山口市に引っ越して来て、もう2週間以上たった。生活にもだいぶ慣れて今日は朝用事を済ませたあとに瑠璃光寺に行った。もう1枚山口も梅雨に入り、蒸して暑い。今日は曇りの天気。でも紫陽花見ると、この季 ... » more
テーマ 撮影

HIROちゃんの甘辛余話女性が強い
女性が強い 昨日は、永年お手伝いをしている「見習い料理人コンテスト」の撮影、調理師2年以内の23歳迄の若いコックさん達が、午前と午後20名ずつの40名が、日頃の技術を競います。全国のブロックで推薦された若いコックさん40名の中、女性は14名 ... » more
テーマ 仕事 撮影 写真

東京メトロ丸ノ内線 撮影地紹介 本当に最近、更新機会が空いてしまいます…。今回は自分の行ったことのある二つの東京メトロ丸ノ内線の撮影地を紹介します。ネタが無いというのがバレてしまいそうですが…。まずは後楽園駅。荻窪方面ホームの先端から池袋方面の ... » more

【鉄道写真】日曜の大サロ返し 今日の昼間は、もう夏でした。大サロネタの続きです。敦賀からの返し、機関車も客車もそのままで運用されました。ただし、返しのヘッドマークは行きと違うものになっていました。{%ふつうの顔web ... » more
テーマ 機関車 撮影

【鉄道写真】珍しい大サロ 先日は”特別な”トワイライトが団体列車として走行しましたが、今日は朝から大サロことサロンカーなにわが団体列車として運転されました。もともとの天気予報では雨見込みだったのですが、朝、起きてみると青空が見えていたので出陣してきました ... » more
テーマ 客車 機関車 撮影

【鉄道写真】特別な?トワイライト 先週から特別編成のトワイライトが団体列車として運転されるようになりました。今日は2回目の運転でしたので、一度は撮影しておこうと出ておりました。愚作を少し紹介です。9020レ EF81 ... » more
テーマ 客車 機関車 撮影

【鉄道写真】南千歳のカシオペア お手軽駅撮り写真が続いております。やはり不慣れな土地では、駅撮りが一番と思うのは当方だけでしょうね。時刻 ... » more
テーマ 客車 機関車 撮影

1/2の助走で・・・のどかな風景
のどかな風景 が撮りたくて、今日はSLを撮りに出かけた。特に好きな風景はこれだ!これはおまけ大山路の田園を白黒でセピアもまたいい田園風景は昭和を思い出させます。 ... » more
テーマ 撮影

【鉄道写真】札幌駅に到着するトワイライト もう過去の様子になりましたが、札幌駅に到着するトワイライトです。少し懐古趣味ですが、今から思うと、客車が緑で、機関車が青、ヘッドマークがピンクとは何となく変な組み合わせだと思うのは当方だ ... » more
テーマ 客車 機関車 撮影

【鉄道写真】381系くろしお 9両編成 写真ネタが続いております。今年のGW、最終日に381系のくろしお号、9両編成が京都まで入ってくるということを聞き、撮影してみました。追加された3両は後方にあります。 ... » more
テーマ 電車・気動車 撮影

【鉄道写真】5/15は上野駅で515号機 5/15は、515号機を上野駅で撮影したものです。JR東日本のEF510は基本的にきれいですね。あまり走行せず、機関区に駐機していていることもきれいな理由なんでしょうが。{%笑いwe ... » more
テーマ 機関車 撮影

【鉄道写真】514号機はヒガハスです 5月も中旬になってきました。EF510の500番台のシリーズも最終盤です。臨時になる前の北斗星を牽引する514号機です。ちょうど降雪があった翌日だったと思います。 ... » more
テーマ 機関車 撮影

【鉄道写真】5/13は大宮駅に入ってきた513号機 出張時は駅撮りが基本です。でも、大宮駅は都内からちょっと距離があるので、なかなか出張ついでというわけにはいきません。この時は、さいたま近辺で用事があったので、立ち寄れた覚えがありま ... » more
テーマ 機関車 撮影

【鉄道写真】512号機の5/12 関東圏の撮影地については不案内なので、ネットで見つけた場所中心に行ってみた結果がこんな感じなわけです。”外様感”(=場違い?)を感じながらの撮影なので、下手なのが尚更になってしまいます。{ ... » more
テーマ 機関車 撮影

【鉄道写真】511号機まで来ました!5/11 珍しく続いております!!!カシオペア機以後のEF510 500番台の中で現時点で唯一、貨物に譲渡された511号機です。同じ富山所属のEF81に比べると、まだきれいに扱ってもらっているよう ... » more
テーマ 機関車 撮影

【鉄道写真】5/10は2つ並びのEF510-510 今日も昨日に続いて、既に紹介済みの写真でご容赦。510号機、カシオペア色と呼ばれています。カシオペア色など関西では全く関係がありませんから、撮影する機会は非常に限られます。{%泣くweb ... » more
テーマ 機関車 撮影

【鉄道写真】5/9から銀色です この写真は以前、ご紹介したものになります。土地勘の無い東北本線宇都宮口での撮影でした。まぁ、不慣れな場所での撮影でしたが、まずまずだったと自画自賛です。{%笑 ... » more
テーマ 機関車 撮影

【鉄道写真】508号機が通過していきます...5/8 今日でまた週末のお休みになります!連休明けが月曜日だと、その一週間は相当長い感じになるわけですが、今年はそういう面では恵まれていますね。もしかすると、まだGWのお休み中の方もいるのかもしれません ... » more
テーマ 機関車 撮影

 

最終更新日: 2016/12/06 17:08

「撮影」のブログ関連商品

» 「撮影」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る