誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    撮影

撮影

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「撮影」のブログを一覧表示!「撮影」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「撮影」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「撮影」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

朝は…早くからクロワッサンの撮影!カメラはCanon EOS 5D続いてTHE GOLD(JCBゴールドカード会員誌)の撮影カメラはフェーズワン最後は東尾理子さんの撮影カメラはCanon EOS1Dx ... » more

TAMRON  SP45mm F/1.8 VCで撮影その1 昨年9月末に発売された「TAMRON SP45mm F/1.8 VC」を11月中旬から使い始めました、このレンズは、TAMRON SPの新シリーズとしてフルサイズ対応で35mm F/1.8 VCと同時発売されたが、このレンズを使 ... » more
テーマ 撮影 レンズ

いっしょに遊ぼ!水仙群生
水仙群生 いつも美しい花の写真を届けてくださるブロガーさんのページを見ていますと、『水仙』が見ごろのように感じました。例年より気温が高いので早く咲き始めたのでしょうね。撮影に行ってみることにしました。我が家のご近所で「水仙の名所」といえば【千早赤 ... » more

studio-FOXカシオペアロケ
カシオペアロケ 新年あけましておめでとうございます。1月6日からカシオペアの乗車ロケに行ってまいりました。上野14時20分発で翌日の昼に札幌到着この写真の場所は高額でそして今では予約不可能と言われるスィートルームです。 ... » more
テーマ 日記 撮影

1月9日(土)晴れ 白鳥が飛来していない??? 暖冬の影響だろう?白鳥飛来地に肝心の白鳥の姿がない!驚きである。それでも10羽ほどはかろうじて姿を見せた。以前なら100羽は居ただろうに・・・・・。気象の変化は動物たちへも変 ... » more
テーマ 気象 撮影 白鳥

【鉄道写真】ちょっと変わったトワイライトを集めてみました 今日は少し昔を振り返ってみました。トワイライトエクスプレスの札幌運行が終了してまだ一年にはなりませんが、あっと言う間の数ヶ月でしたね。ただ、2015年は廃止されたとは言え、スイート車両中心の組成変更 ... » more
テーマ 機関車 撮影

189系 臨時「あずさ」を撮る! 新年一発目の記事です!が、去年の記事です。2015年12月30日、年末恒例の臨時「あずさ」を撮ってきました。189系もいつまで生き残るのか…。撮影場所は有名な高円寺、西荻窪等ではなく比較的マイナーな荻窪で撮りまし ... » more
テーマ JR東日本 撮影

【鉄道写真】正月らしい写真を少し 正月から時間はあるので、少し過去を振り返っておりました。タイトルに合わせた写真、実はあまり無いので少し苦労しました。EF65 1119ですね。今、2119号機となってまだ現役(の ... » more
テーマ 機関車 撮影

1/2の助走で・・・2016年
2016年 あけましておめでとうございます。新年早々俺は初撮りです。SL津和野稲成号登場鍋倉で津和野でもう1枚さらに復路で津和野さらにもう1枚 ... » more
テーマ 撮影

HIROちゃんの甘辛余話春を先き撮り
春を先き撮り 暮れも押し詰まって来たが、秋の残りの銀杏が葉を落とさずに残っている、やはり暖冬の影響か。それよりか、春の足音、早くも梅が咲いてきた、昨日、立川清水農園で撮影、今年は冬がないのかも?。 ... » more
テーマ 風景 生活 撮影

麗しのレースクィーンと性交 事原みゆ #ハイビジョン #レースクィーン #コスプレ #企画 #巨乳 事原みゆ ハイビジョン レースクィーン コスプレ 企画 巨乳 単体作品 DVDトースター 今回撮影したのは、167cm高身長でFカップの肉感的エロボディ・みゆさん。むっちりしたカラダを抱きしめて接吻し、胸揉みして脚を広 ... » more

【鉄道写真】定番撮影地のC56ドカン 山口線のSLクリスマス号のネタの続きです。9521レ、9522レともに、最初の撮影ポイント次第では、追いかけて撮影ができます。山口線と併行で走る国道を制限速度を守って移動しても間に合います。 ... » more
テーマ 機関車 撮影

HIROちゃんの甘辛余話TAMRON 16~300mm
TAMRON 16~300mm 今夜はクリスマスイブ、クリスチャンでは在りませんが、何となく周りがクリスマスムードなので、我が家も赤と緑の色を意識した夕食「キムチ鍋」にしました。クリスマスらしく可愛いツリーの写真を、横浜西洋館で撮影。常用しているTAM ... » more
テーマ 生活 家料理 撮影

【鉄道写真】C56赤ナンバーのクリスマス号 今年の年末は暖かいですね。そんな暖冬気味の今年のクリスマスですが、先日、昨年に続いて、この時期の山口に行ってきました。昨年のリベンジ、とはいえ、機関車はいずれ引退予定と言われているC56だったので、 ... » more
テーマ 機関車 撮影

JR同士の相互乗り入れ...大阪しなの廃止だそうで 来春のダイヤ改正は3月26日になったようですが、当方付近では、大阪しなのの廃止が目を引くところでしょうか?大阪しなのは、当方が写真を撮影した時から381系で運転されてきておりましたので、もう30年以上は運転されていたと思います。 ... » more
テーマ 電車・気動車 撮影

HIROちゃんの甘辛余話クリスマスまじか
クリスマスまじか 今日は冬至、レンズテストで横浜の山手西洋館に行って来た。どの西洋館もクリスマスの飾り付けがされ、いつもより華やかな雰囲気だ。だが、暖冬のせいで遅くなった紅葉が綺麗な所も在った。 ... » more
テーマ 風景 撮影 近々の彩り

SLChristmas号 2015 今日はSLChristmas号を撮影しに出かけた。家の近くで長門峡で徳佐で津和野でもう1枚津和野の街並み日暮れてもう1枚 ... » more
テーマ 撮影

周南のイルミネーション 周南市徳山駅前のイルミネーションです。もう1枚まだまだまだあるたくさん載せます。キラキラ ... » more
テーマ 撮影

HIROちゃんの甘辛余話師走
師走 今年もあと2週間、年賀状の作成等やらなければ成らない事が在るが、そんな中、今年最後の紅葉の撮影に鎌倉に行って来た。昼食はやはり建長寺門前の「五代」別館で「けんちんうどん」だ。鶴岡八幡宮では初詣の準備に忙しいのか、巫女さん ... » more
テーマ 風景 生活 撮影

VLOG 今年も帰って来たオオワシ婆ちゃん! 「おばあちゃん」の愛称で親しまれているオオワシさんとの再会に行った際の模様です。体長約1メートル、翼を広げると2.4メートルと言っても、見つけるのは一苦労(^_^;)推定30〜40歳のオオワシ婆ちゃん、北帰の度に来年も来てく ... » more
テーマ 滋賀 撮影 動画

今年もオオワシ婆ちゃん帰ってきてくれましたぁ(^.^) 日曜日、テラのエクストリームの練習を終えて、その足で湖北の山本山へ目的は、もちろん「おばあちゃん」の愛称で親しまれているオオワシとの再会。それにしても、凄いカメラマンの人、人、人(^.^)みんな心待ちにしていたんだねーい ... » more
テーマ 撮影

HIROちゃんの甘辛余話盛りの紅葉
盛りの紅葉 新座市野火止の「平林寺」に紅葉の撮影に行って来た。平林寺の広い林は今が紅葉の盛り、赤や黄色の彩りは「錦織なす」の言葉どうりの綺麗さだった。 ... » more
テーマ 風景 撮影 近々の彩り

1/2の助走で・・・雲海
雲海 下関市豊田町にある華山。下関で雲海が見られる唯一の山。そこで撮れたphotoがこれもう1枚雲海というよりも雲河朝陽で雲が金色に太陽も輝いて・・・。 ... » more
テーマ 撮影

【鉄道写真】懐かしの白滝...いくつか撮り鉄(その17) 今回の主目的であった白滝訪問以外に相当寄り道しておりましたが、既にご紹介した撮り鉄写真以外にも数カ所、撮り鉄しておりました。この辺りはレンタカーの行動力のおかげと言えます。いつものように今回の ... » more
テーマ 撮影 旅行

【鉄道写真】初撮影場所にて初トワイ色PFトワイ牽引 今朝、超有名撮影地である、新大阪大阪間にかかる橋梁、カミヨドに行ってみました。天候には恵まれましたので、川縁でしたが、風も無く寒さはあまり感じませんでした。今朝は、特別なトワイ ... » more
テーマ 客車 機関車 撮影

新宿御苑で紅葉撮影会 地元の写真クラブの人たちと新宿御苑で紅葉をテーマに撮影会。紅葉は五分程度、もみじも、イチョウも来週あたりが見頃か?。 ... » more
テーマ 風景 撮影

真っ赤な直流機関車が廃車 JR東の保有していたEF65 1118号機が廃車回送されたようですね。JR西でちょうど1124号機がトワイ塗色になった途端の話です。1118号機は、1978年に新製投入された第7次の機関車で、37年目でした。 ... » more
テーマ 機関車 撮影

北関東通達フライング東上51092F
フライング東上51092F 東上線全線開業90周年を記念し50090系が「フライング東上」リバイバルカラーになり運転を開始しました。団体として池袋から小川町まで運転された後、定期列車に充当されたので撮影に行ってきました。この時期は日が低く影がかかってしまいます ... » more
テーマ 撮影 東武

HIROちゃんの甘辛余話武蔵野の紅葉
武蔵野の紅葉 昨日、お手伝いしている宮前写真研究会の撮影会に同行して、都立文化財九庭園の一つ「殿ヶ谷戸庭園」に紅葉を求めて行って来た。国分寺近辺は都区内と同じ様な町並みで、武蔵野の面影が残るのは庭園内だけ、紅葉はまだ始まったばかり、3分程だっ ... » more
テーマ 風景 撮影 近々の彩り

【鉄道写真】懐かしの白滝...4626Dなど(その11) 当初はこんなに早く暗くなってくると思っていなかったのですが、一応、通過列車があったので、この上白滝駅で、何枚か写真撮影してみました。16時半くらいにちょうど下り特別快速きたみが通過していきました。3583D 特別 ... » more
テーマ 電車・気動車 撮影 旅行

 

最終更新日: 2016/12/06 17:08

「撮影」のブログ関連商品

» 「撮影」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る