誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    撮影

撮影

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「撮影」のブログを一覧表示!「撮影」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「撮影」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「撮影」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

4月15日(金)晴れ 小鹿野春祭りを撮る! それなりに情報をもって現地へ着いたけど、やっぱり、その場所でないと分からないことがある。と言っても、今は撮るしかない。看板や電柱が邪魔ですねえ〜 ... » more
テーマ 秩父 撮影 写真

一部ネットで見た情報です。真岡鉄道のSLを撮影に来るファンの一部に、菜の花を踏みつぶして撮影の場所取りをしている人がいるらしく、そういった人は来ないで欲しい的なコメント?が真岡鉄道から出ているとのこと。早速見てみました。{% ... » more
テーマ 時事ネタ 撮影

4月14日(木)晴れ 小鹿野町春祭りを明日に控えて・・・・ 本当は16日(土)に行きたかった。こちらがメインの祭りだからだ。しかし、アルバイトの都合で行くことができない。仕方なく、前日の金曜日に行くことにした。だが、情報がないの ... » more
テーマ 秩父 撮影 写真

桜はまだまだ楽しめる ソメイヨシノ等の一重の桜が散り、八重の桜が満開だ。一昨日は新宿御苑、昨日は多摩森林科学園と、主に八重の桜を撮影してきた。新宿御苑ではソメイヨシノの時期と違って外国の観光客も少なくゆっくり撮影出来た。多摩森林科学園には ... » more
テーマ 風景 撮影

4月9日(土)晴れ 夜中に撮影?眠かった〜 星と桜を撮りたくて頑張ってみたけど、中々難しい世界です。見えない不便さと、明と暗の設定、長時間露光にフラッシュ撮影などなど、あっちもこっちも勉強が必要です。のめり込めば ... » more
テーマ 撮影 さくら

4月5日(火)くもり TUIMUNTYの飲み会で〜す! 午前中は森林公園へ桜を撮りに行ってきました。曇り空でしたが、きれいに咲いていました。特に菜の花の黄色が、桜と一緒に映えていましたね。お陰様で13,00 ... » more
テーマ 仲間 撮影 飲み会

4月4日(月)くもり一時雨 間瀬湖方面のさくらを撮影に! 夜明け前に現地へ行って、桜を撮ろうよ!とOさんと出かけた。まあ、中々上手く撮れないけど、雨の後に霧が発生してくれた。またとないチャンスを、簡単に逃して悔しい限りだ。一瞬の出来事を確 ... » more
テーマ 仲間 撮影 さくら

4月3日(日)くもり 自宅のさくらを撮ってみた 午前中はアルバイトでした。午後はどうしようか?結局どうにもならず、自宅のさくらを撮ることにしました。10年前に盆栽桜を地下植えしたのが2m越えしました。花付も良くとてもきれい ... » more

1/2の助走で・・・4月
4月 になった。俺が前の会社を辞めて1年今は一人暮らしも慣れて充実した日々を過ごしてる。今日は夜桜を撮った。もう1枚さらに1枚一の坂川香山園と一の坂川の夜桜でした。 ... » more
テーマ 撮影

皇居と新宿御苑の満開の桜 23日に桜の開花が発表されてから8日、やっと満開になった。昨日、満開の桜を撮影に新宿御苑に、入り口の門から満員の人、人入園者の半分は外国からの観光客では無いかと思われる程、日本の春を楽しんでいた。昼食の後、一般開放されて ... » more
テーマ 風景 撮影

3月31日(木)晴れ ガーデニングも疲れます〜 庭木の剪定をメインにガーデニングです。太い木は切るのがしんどいですね!高いところの枝は、危険が伴います。そんなこんなで、軽トラックの荷台は、木くずや剪定枝など廃棄物で一杯になった。 ... » more

3月30日(水)晴れたり曇ったり バイトの帰りにエドヒガンを撮る! 鉢形城跡に咲いているエドヒガンの老木を撮影した。平日にもかかわらず、それなりに見物客とカメラマンが来ていた。老木だけあって、かなりの大きさである。夜にはライトアップするそうである。 ... » more

3月26日(土)晴れ 撮影に行けなかった〜 夕方何もなかったので、一杯やりながら長電話をしていた。その時に電話が入ったらしい?撮影に行かないか!っだた。そんなことは知らずに、ただ単におしゃべりをしてしまった ... » more
テーマ 撮影 写真 さくら

1/2の助走で・・・傘寿のC571の復路
傘寿のC571の復路 津和野で試し撮り。津和野発来たぁ〜セピアで1枚篠目でセピアでモノクロで迫力おめでとうC571 ... » more
テーマ ある1日 撮影

SLやまぐちC571傘寿の祝い 今日からSLやまぐち号が山口で走り始めました。牽引するC571は傘寿の祝いで、ヘッドマークも決まってた!長門峡で徳佐でセピアで津和野でもう1枚さらに1枚 ... » more
テーマ 撮影

3月20日(日)晴れ 「雲上の富士」写真展 素晴らしい! 熊谷まで観賞しに出かけてきました。八木橋の8階で開催中の島田穣氏の写真展である。なんといっても、富士山を撮るために、富士山に匹敵する3000m級の山に登って写す。それこそ、雲 ... » more
テーマ 富士山 グリーンルーム 撮影

3月19日(土)雨のち晴れ マイフラワー撮っちゃいました〜 マイガーデン・マイグリーンルームちょびっと春めいてきましたね!そんな状況をカメラで拾ってみました。ゆきやなぎの白がいいですねえ〜サ ... » more
テーマ マイフラワー ガーデン 撮影

HIROちゃんの甘辛余話花桃の郷
花桃の郷 今住んでいる川崎北部や、横浜市北部は昔から植木や、花の栽培が盛んな場所、東京近郊と言う事も在り花畑も近年、宅地やマンションに様変りしている。それでも、いまだに畑を守り、桃の節句用に「花桃」を栽培する農家もあり、梅の花の次に春 ... » more
テーマ 風景 撮影

モデル撮影 先週・・・某ブランドのweb用写真撮影。順調でした。 ... » more

1/2の助走で・・・山口の夜景
山口の夜景 3月も中旬。中学の卒業式など、行事が増えるこの頃。暖かく、やわらかい風を感じながら今日は写真を撮りにでかけたが、いい被写体が見つからず、一汗流して、夜景を撮りに出かけた。ちょうど太陽が沈み、空が赤く染 ... » more
テーマ ある1日 撮影

連続テレビ小説『あさが来た』が好調の女優・波瑠が14日、自身のブログにて、最新出演ドラマ『世界一難しい恋』の撮影が開始したことを報告。同作は、『きょうは会社休みます。』などを手掛けた脚本家・金子茂樹のオリジナル作であり、恋に不器用で周りの空 ... » more
テーマ 撮影 世界一難しい恋 波瑠

3月15日(火)晴れ 野鳥に挑戦! 野鳥が居ないかと探してみました。鷺が居ました。かなり警戒心が強いですね!中々近くへは寄らせてもらえません。遠くからの撮影 ... » more
テーマ 野鳥 撮影 写真

無理やって!!!3/5撮影行きにてPF
3/5撮影行きにてPF 花粉症と両足の筋肉痛?になってしまった撮影行きでの成果を少しご紹介です。午後の時間がたつにつれ、集中力を欠くことになり、今まで以上に駄作を量産しました。当日は、特別トワイ山陰 ... » more
テーマ 機関車 撮影

急に花粉増えました??? 先日、土曜日、暖かくなったので、久しぶりに撮影に出ておりました。とは言え、電車で特別トワイ山陰をカミヨドで、北びわこ回送を山崎で撮影しました。山崎での北びわこ号の回送です。が、 ... » more
テーマ 客車 機関車 撮影

2月23日(火)曇りのち晴れ 富士山に逢いに行く! 久しぶりにカアチャンとお出かけでした。ならばと、出かけたのは富士山でした。それに、今日は富士山の日とか!美術館などの施設が無料になっていました。さすがに、写真展には大変 ... » more
テーマ 富士山 撮影 写真

HIROちゃんの甘辛余話20名の精鋭
20名の精鋭 昨日は早朝からの料理コンテスト、そして夜のレセプションまで撮影。長年おつきあいのある、食品メーカー協賛のコンテストで、西洋料理のコックさんの協会の主催、審査も国際審査員が、料理の味はもちろん作業中の食材の使い方から、作業まで細か ... » more
テーマ 仕事 おいしい味 撮影

鴎舞時 / OhmyTimeアトリ♂♀160207千葉県
アトリ♂♀160207千葉県 Bramblings nonbreeding ♂♀ 160207 Japan.水場に約10羽の群れ。デジスコだったらこのアトリ間に合わなかったと思う。一眼では点にしか写らない。一眼を高倍率コンデジに換えて半年が経とうとしている。 ... » more
テーマ 撮影 アトリ

TAMRON SP45mm F/1.8 VCで撮影その2 「TAMRON SP45mm F/1.8 VC」の最短撮影距離29cmで「エリカ」の花を、絞り開放f1.8で、マクロレンズの様に撮影。やはりボケが綺麗。(画像をクリックすると大きな画像で見る事が出来ます) ... » more
テーマ 撮影 レンズ

1月31日(日)晴れ 久しぶりに白鳥を撮りに・・・・ 暖冬だと言われていた頃は10羽足らずだったのに、今では130羽程度いるらしい。休日の見学者は多いが、平日でもか ... » more
テーマ 撮影 写真 白鳥

朝は…早くからクロワッサンの撮影!カメラはCanon EOS 5D続いてTHE GOLD(JCBゴールドカード会員誌)の撮影カメラはフェーズワン最後は東尾理子さんの撮影カメラはCanon EOS1Dx ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 22:57

「撮影」のブログ関連商品

» 「撮影」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る