誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    撮影

撮影

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「撮影」のブログを一覧表示!「撮影」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「撮影」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「撮影」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

私は大学時代日本のラリー選手権に出ていました。 懐かしいお話ですが、若いころw山の中をラリーカーで爆走していました!車はマツダのRX-7一応マツダもスポンサーの一社でした。なぜこんな記事を書いたかというと、ドローンのお話なんですが昔はラリーのイベントになる ... » more

大変申し訳ございません。先ほど11:20日帰り撮影旅行から帰って来ました。まとめが出来ません。明日の朝、掲載します。ヨロピコ〜{%おじぎちゃ ... » more
テーマ 仲間 撮影 写真

1/2の助走で・・・五重の塔と花火
五重の塔と花火 今日は、五重の塔と花火を撮ろうと前々から計画していました。それがこれもう1枚もう1枚少し地味だがもう1枚さらに1枚五重の塔と満月さらに1枚 ... » more
テーマ ある1日 撮影 ひとりごと

1/2の助走で・・・椹野川花火
椹野川花火 山口市内を流れる1級河川。椹野川。毎年7月の終わりに小郡下郷の河川敷で祭りがあり、花火もショボいがあります。昨日は会社で飲み会があり、その途中で少し抜けてカメラを持ち出して花火を撮りました。もう1枚も ... » more
テーマ ある1日 撮影 つぶやき

HIROちゃんの甘辛余話大物ぶり
大物ぶり 仕事で鰤の切り身を撮影する事になり魚の卸業者から直接「鰤」が送られてきた。四国の大きないけすで養殖された鰤だが、立派に育った全長60cmの大物二匹と三枚におろした物が四匹分、撮影の後はもちろん刺身や焼き物や、煮物で戴きました ... » more
テーマ おいしい味 撮影 食材

7月23日(日)くもり時々小雨  祭りの撮影は楽しくもあり、苦痛でもあり。 今日は各地でお祭りである。小川の七夕祭り、越生の越生まつり、東松山の東松山夏まつり(天王さま)、ときがわ町の番匠祭りと多彩である。吾輩は今回番匠祭りの神輿を撮ること ... » more
テーマ 祭り 撮影 写真

土曜は出勤後に甲種だけ 最近、大雨になったり、盛夏のような猛暑になったりして、よくわからない天候です。いつの間にか梅雨は明けたらしいのですが、先日、土曜日も昼間、一時的に大雨になっていました。先日はあまり好きでは無いお仕事 ... » more
テーマ 貨物系 撮影

7月21日(金)晴れ  熊谷暑いぞ!うちわ祭り まあ、暑いぞう!熱いぞ熊谷。うちわ祭りにOB会写真部で参加です。やっぱり祭りは夜のようです。16時から18時は気分流し?で中々盛り上 ... » more

7月17日(月)晴れ  レンゲショウマが可愛いねエ〜 森林公園へカメラを持って出かけました。それにしても暑いですねえ〜歩いてるだけで汗びっしょりです。森林浴も含めて木陰を歩くと多少は涼しいんですが、 ... » more

夏のヘッドマーク...北びわこ号 昨日、午後から出かけておりました。行き先は北陸本線でした。北びわこ号のヘッドマークが夏仕様になっていることを思い出したからです。しかもこの夏の運転は、7/16が最後らしいということで慌てて出 ... » more
テーマ 機関車 撮影

7月16日(日)晴れ  どろいんきょ in 上尾平方 「いんきょみこし」といわれる白木の御輿に水をかけ、大地に縦横にころ ... » more
テーマ 祭り 撮影 写真

矢島 麗さんのPV公開しました。 本年5月度の撮影収録した矢島麗さんのムービーです。ウエディングモデルとして撮影に参加いただきました。フェイス&スタイルはもちろんのこと笑顔も素敵な女性です。編集はもう一日収録してからと思っておりましたが、そこ ... » more

7月15日(土)晴れ  三男坊を待ちきれず、飲んだぞ〜 昨日の晩には来ると言っていた三男坊は、急遽延期して今日来ることになった。今日は休みなんだし、早々と来るかと思えば夕方になってもやって来ない。OJISANは待 ... » more
テーマ 子供 撮影 写真

studio-FOX外部モニターFeelworld FW759を購入
外部モニターFeelworld FW759を購入 ビデオカメラの液晶は小さくてフォーカスなどの確認がしにくいので7インチサイズのモニターを手に入れました。最初は7インチ大きすぎかなと思ったりもしましたが、これで良かったです!簡単に仕様を広い視野角IPSスクリ ... » more
テーマ 日記 撮影

7月11日(火)晴れ  上田市のカッパドキアを観る カッパドキアといえば、トルコにある奇岩・巨石で有名な景勝地で世界遺産に指定されている。それが、上田市で観られるというので行ってきました。東西約19 ... » more
テーマ 長野県 撮影 写真

1/2の助走で・・・源久寺の大賀蓮
源久寺の大賀蓮 梅雨時の晴れ間にちょっくらカメラを持ってお出かけ。源久寺にある大賀ハスを撮るため。平子重経が改組の源久寺。鎌倉時代。源頼朝の家来であり、地頭職として仁保に来任した。重経が、源氏の繁栄を祈願して建立した寺。源久 ... » more
テーマ ある1日 撮影 つぶやき

7月8日(土)晴れ  嵐山のラベンダー祭りへ 朝から酷暑の予感!暑いッス!ラベンダーの無料摘み取り体験があるそうな?そんな情報を得て、カメラ担いで撮影かい?おじちゃんにおばちゃんばっかで、子供たちの姿は数えるほど・・・・ ... » more
テーマ 日常 撮影 写真

HIROちゃんの甘辛余話公園は楽しい!!
公園は楽しい!! 今日まで区民館ギャラリーで展覧会が行われていた「第七回絵と写真のサークル展」に私が参考出品していた作品二点は「公園は楽しい!!」と題した、公園でのスナップ二点とも微笑ましい子供が絡んだ作品です。散歩コース、高根森林公園での親子。 ... » more
テーマ 風景 生活 撮影

HIROちゃんの甘辛余話今週も写真展
今週も写真展 先々週に続いてお手伝いしているサークル、2つ目の写真展です。顧問をしている写真サークルの写真展が6月30日(金)〜7月5日(水)まで、場所は前回と同じ「宮前市民館ギャラリー」で10時〜17時まで開催、私も参考出品ですが2点展示し ... » more
テーマ 生活 撮影 写真展

モデルさんの写真をiPhoneに保存する方法(写真AC) これまでに6000点近い写真を無料で公開しております。無料でダウンロードができます。モデルさんや撮影のロケ現場・電車やグルメまで生の写真や未公開写真がダウンロードできます。パソコンで保存はできるけどiPhoneなどでダウ ... » more
テーマ 日記 撮影

貴女もウエディングモデルに挑戦してみませんか! 月一度のペースで撮影を進行しています。可愛らしいドレスからセクシーなウエディング衣装などで外での撮影をメインに行っていますよ!詳細はHPまでhttp://www.tiger-fox.tokyo/参加されたモデ ... » more

6月23日(金)晴れ  オオムラサキ羽化はせず! オオムラサキの羽化を撮ろうと出かけました。しかし、相手の都合もあって、今日は全く駄目でした。2頭成虫を見つけましたが、思うようには撮れませんでした。まだまだ、 ... » more
テーマ 昆虫 撮影 写真

大内御堀統豆四郎キャンドルナイト に写真を撮りに行って来ました。けっこう人が多く、撮るのに苦労しまた。もう1枚さらに1枚まだまだもう1枚とにかく載せます。2時間夢中になっ ... » more
テーマ ある1日 撮影 つぶやき

TAMRON  SP45mm F/1.8 VCで雨の日の花撮影 梅雨入りの発表からかなり経つが本格的な梅雨はこれから?、今日は本降りの雨になったのでTAMRON SP45mmF/1.8 VCレンズで庭の花を撮影してみた。もちろん傘を差しての撮影だが「防塵防滴構造」なので多少の雨は気になら ... » more
テーマ 風景 撮影

6月20日(火)晴れ  オオムラサキの「羽化」に立ち会う 中々チャンスに立ち会えない、オオムラサキの「羽化」に立ち会うことが出来た。しかし、待つのは大変ですね〜。一時間は当たり前です。みなさん!半日でも・一日でも待 ... » more
テーマ 昆虫 撮影 写真

無理やって!!!PFの甲種回送
PFの甲種回送 貧民が屁理屈をこねている内容が続いておりました。今回は一転、撮り鉄ネタです。実は、この週末に走った東京メトロの13000系?7両の甲種回送を撮影して参りました。{%万歳webry ... » more
テーマ 機関車 貨物系 撮影

1/2の助走で・・・瑞風
瑞風 今日は、トワイライトエクスプレス瑞風を撮ってきました。これは普通電車もう1枚そして瑞風もう1枚暑い1日でした。 ... » more
テーマ ある1日 撮影 ひとりごと

写真展に出品した白い花の写真 前回お知らせした「宮前写真研究会第25回写真展」に私も2点展示させて戴いている。今回は「白い花」をテーマに宮前写真研究会の会員と撮影会に行った「多摩森林科学園」と「横浜イングリッシュガーデン」の白い花を展示させていただいた。 ... » more
テーマ 撮影 写真展

今回はお知り合いのドローン会社3社の協力のもとかなり大掛かりなプロジェクトがスタートしました。企業名はまだ明かせませんが、皆様は下記の動画観たことはありますでしょうか?矢野顕子さん作詞・作曲による伊勢丹オフィシャルソ ... » more

山手線新型車両 E235系を撮影 いよいよ新型車両E235系量産車の投入が始まった山手線。2017年6月15日現在では4編成が投入されています。そんなE235系が6月14日に内回りで3本連続走ったいうことで、初めて撮影してみることにしました。いずれかはE235系が連続で ... » more
テーマ JR東日本 撮影

 

最終更新日: 2017/08/13 02:50

「撮影」のブログ関連商品

» 「撮影」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る